*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
久しぶりの・・・
120129k1.jpg

久しぶりに馬仲間に誘われたので、東京競馬場へ。
2009年秋にトウカイテイオーに会えるって時に行って以来なので、2年ぶりぐらいかな?

色々あって、なかなか行こうって気分になれなかったけど、たまにはいつもの自分を忘れてはじけたくなった(笑)
富士山も見えたので、写真撮ってみたけど、イチデジ持って行かなかったので、この写真じゃどこだかわからない
天気が良かったから、青い空に緑の芝がとても美しく見えて、この景色はいつ見ても癒されます

競馬博物館に行ったり、ショップ見たり、たくさんしゃべって、笑って、とても楽しい1日を過ごしてきました
たまにははじけて、ストレス解消して、美しい景色や、お馬さんを見ないとダメですね(笑)

もう少し暖かくなったら、また行きたいわ
5戦目
昨日は、フィーちゃんの5戦目でした。

初めてのダート戦だったので、どうかなぁと心配しましたが、思っていたよりもいい感じに見えました
最後は一生懸命追っていたけど、追いつく事ができずに6着でしたが、今までの中で一番いい走りに見えたし、着順も一番良かったので、ダートも良いかもね~
この先はダート路線で行くのかなぁ
レース後のコメントでは、いったんお休みを挟んで次へ向かうそうですが、夏からがんばって5戦もしたので、ちょっと冬休みも必要だよね~
ゆっくり休んで、また元気な姿で出てきてね
4戦目
14日は、フィーちゃんの4戦目でした。

スタートはちゃんと出たものの、少々後ろになってしまい、最後は追い込んだけど10着でした
一生懸命走っているけど、体も小さい仔なので、長い目で見てあげないと・・・ですね

でも、問題はゲートだったらしい
ゲートを怖がっているようなので、在厩したままゲート練習をしていくそうです。
遠すぎる~
091108001.jpg
東京競馬場に、トウカイテイオーを見に行ってきました。
でも、携帯のカメラじゃ遠すぎる~
一デジは、相方がずっと使ってたし・・・
ちょっと不完全燃焼だったわ。
東京競馬場
仲間の集まりがあったので、久しぶりに東京競馬場に行ってきました~
先月の中山の時にも集まりがあったんだけど、私は行けなかったし、最近気分が落ち込む事も多かったので、ちょっとはじけてきました

でも、手の怪我のため、カメラの望遠レンズを支えられないので写真はありませんが・・・
毎日王冠にウオッカが出たのにね~
残念だよ
まぁ、見れたのでよし!って事で・・・

思うように行かない事もあったけど、みんなとしゃべって、笑って楽しい1日を過ごせたので、それだけはよかったです
今日は、ありがとうございました
3戦目
今日は、フィーちゃん(ストークフィールド)の3戦目でした。

スタートは良かったし、内側をロスなく走れていて、最後の直線で一瞬『おぉっこれはと思う場面もあったのですが、距離が長かったのか、フワフワしてしまい12着。
外側に持ち出した馬たちの脚色の方がよかった。
まだ遊んでいる感じもあるし、これからの成長に期待ですね

でも、今月2回も出走できたので体の方は丈夫なのでしょうね
あとは、精神面の成長があれば、もっと走れるようになる気がします。

              

秋競馬も3週目に入りましたが、1回も中山に行けていない
新しいターフビジョンも見れてない
去年、秋の中山は毎週行ってたのに・・・
でも、他の事で色々ありすぎて、お馬さんの事もなかなか頭に入らなかった
色々落ち着くまでは、お馬さんの事ものんびりペースでやっていきます。
がんばりました!
フィーちゃん(ストークフィールド)、出走しました

約2ヶ月ぶりに見た姿は、体が引き締まって、身のこなしが軽やかに見えました
見た目も、精神面も成長したのを感じる事ができました。

レースの方は、前半、後ろの方になってしまって、どうなっちゃうんだろうとドキドキでしたが、最後の直線では大外から追い込んできて9着でした。

結果は良かったとは言えないけど、前走よりもいい走りだったし、幼い面を見せつつも成長しているのを感じる事ができたし、競走馬としての経験を積んでいけばもっと良くなると思うし、個人的には満足です

余談ですが・・・

続きを読む

復帰です
フィーちゃん(ストークフィールド)が復帰します。

9/5 新潟競馬 2R 2歳未勝利 芝1400m 草野騎手で出走します。

夏の間にどのくらい成長したかな
少しずつ集中力も出てきているようだし、体の方も皮下脂肪が取れた事で動ける状態になっているとコメントがあったので、見た目の方もちょっと期待しています
残念です・・・
ルーク(ルークラッド)が引退となってしまいました
状態が良くないみたいだし、今後のメドが立たないとの事でした。

こんな形での引退になってしまって、すごく残念です・・・
でも、ルークは一生懸命がんばっていたので、今までお疲れ様でした。

今後、お母さんになれるかな
もし、お母さんになれるようだったら、今度は子供を応援するからね
カタログ
1歳馬のカタログがようやく届きました
ちょっと待ち遠しかったです。

募集馬のリストが届いた時から気になっている仔がいて、どんな仔なのか、早く見たくて、見たくて・・・

ワクワクしながらページを開くと、気になっていた仔は、見た目が私好みでした

早速申し込みしたいと思ったけど、他の仔に関してはまだ全然見ていないので、ちゃんと見てからにしようと思います
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
