*All archives* |  *Admin*

2005/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
参った(;^_^A
朝のうちは生温い風が吹いていて、暖かいと言うより、暑い!って感じだった。
わんこの散歩をしただけで汗だくになってしまった。
こんな状態が続くのかなぁ?って思ったけど、午後になったら風がちょっと冷たくなってきた。
寒さが本格的になる前触れって感じなのかなぁ?
腰痛持ちだから、寒さが厳しくなると腰の痛みも増すだろうなぁ・・・と思ったので、買い物に行く時、コルセットを巻いて出かけた。
でも、歩いているうちに、お腹がちょっと苦しい。
どうやら、いつもよりもきつく巻きすぎちゃったみたい。(;^_^A
スーパーに行った時、一番下の段にあるものを取ろうとしたら、苦しくてしゃがめない~。Σ( ̄ロ ̄lll) ひょえ~!
仕方がないので、通路に誰もいなくなるのを待って、中腰の姿勢でお尻を突き出しちゃった。(/o\)恥ずかしいっ!
腰痛は見た目じゃわからないから、誰かにそんな姿を見られたら何やってるのかと思われちゃうもんね。
コルセットを巻くのはいいけど、きつく締めすぎないようにしなくちゃ~。
ストレスって?
最近、お腹が異常に張っていて、ガスがたまっているみたい。
病院に行こうかと思ったんだけど、腹痛はないので、とりあえず食事に気をつけて、市販の薬で試す事に。

昔から胃腸には問題ありで、病院で診てもらうと病気の名前は言うんだけど、決まって神経からきているって言われるんだ。(;^_^A
そう言われてもねぇ・・・ストレスって何なんだろう?
あまり人にも気を遣わないし、何でもアバウトにしているんだけど、自分でも気づかないところで神経使ってるんだろうか???

でも、あまりひどいようだったら病院嫌いだけど、行かないといけないかもねぇ・・・。【電柱】‐ ̄*)ソォーッ
贈り物
贈り物って、考える時と、喜んでもらえた時が一番うれしいよね
抹茶好きの義妹に、抹茶のスイーツセットを送った
喜んでもらえるかなぁ?

宇治抹茶スイーツはじめてセット【梅】
●宇治抹茶スイーツはじめてセット【梅】宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶...
お歳暮
母と一緒にお歳暮の品物を買いに行った。
品物を選ぶのは楽しいけど、正直こういう行事は面倒だと思う。
σ(^_^)の性格って、やっぱり面倒くさがりなんだろうな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お世話になった方に贈り物をするのはいい事だと思うけど、時期が決まっているのは、強制っぽい感じで嫌だなぁ。
好きな時に、好きなものを贈るのが理想的なんだけどなぁ。
何で、こんな習慣があるんだろう?
無事に終わってホッとしたσ(^_^)なのでした。o(* ̄▽ ̄*)o

その後、母が家に来て、夕方まで色々とおしゃべりしました。
母は、よく外にも出かけるし、友達もたくさんいるし、今まで毎日楽しく過ごしているように見えたけど、実際はそうでもないのかもしれないって今日初めて思った。
家の事では、いつも色々とぼやいているけど、そのぼやきが最近増えたような気がして・・・。
忙しさにかまけて、なかなか電話しなかったり、遊びに行けないσ(^_^)だけど、もう少し気にかけてあげないといけないみたいだね。
編み物
数日前から編み物を始めた。
冬になると、編み物がしたくなるのは何でだろう
でも、大したものはできないし、棒針はできなくて、鈎針オンリーなんだよね。
今年こそ、棒針を覚えるぞ
と気合いを入れて本と格闘するも、本の通りにやっているつもりなのにいっこうに形にならないし、意味がよくわからずに挫折して、早何年が経つだろう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
鈎針だったら、初めての編み方でも本を見れば即できるのになぁ・・・。
この冬こそ、棒針をものにしてみたい!
・・・って、ホントにできるのかしら?って感じだけどね。(;^_^A

で、私の作るものと言えば、わんこ用の小物。
2頭いるから、同じものを色違いで2つ作るのが定番となっている。
昨日完成したものは、こちら!
画像は、別ブログにアップ済みなので、あえてここでは載せないわ。ヾ(*°▽°)ノあはは
フライパン
新しいフライパンを買いました。
使い方が荒いのか、3年ぐらいでテフロン加工がはげてしまうのだ。
テフロン加工がはげてしまうと、料理したものが全部フライパンにこびりついてしまい、料理する気が失せるので、買い替えを余儀なくされる。
結婚して8年目になりますが、今回ので3個目です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、σ(^_^)のフライパン選びは、ちょっとこだわりがある。
サイズは28cm、中身が深いタイプは、更に、重いものもと、かなりうるさい。
何でこんなにうるさいかと言うと、サイズが小さいとコンロに乗せた時の安定感が悪い。
サイズが良くても中身が深いタイプは、コンロに乗る部分が小さくなっているので、やっぱり安定感が悪い。
腕の力はあるが、手首の力がないσ(^_^)は、空の状態で重たいと感じたら、中身が入っているものは持ち上げが無理。
・・・と言うわけで、σ(^_^)のこだわりに合ったフライパンを探すのはなかなか大変で、実は、半月ぐらい探していたのだ。
そして、今日やっと見つけたってワケです
これで、やっとこびりつかない料理ができるわ

そうそう、それから気になった事があったんだけど、フライパンを選ぶ時って、持って握り具合とか、重さとかを確かめると思うんだけど、何故か右手に持っている人が多いんだよね。
右利きの人だったら、料理する時、箸(又は、フライ返しなど)を右手、フライパンを左手で持つんだから、左手で確かめないとわからないんじゃないかなぁ?
つまらない事だけど、妙に気になったのでした。
年賀状
最近、本屋に行くと、年賀状用のデータ集がたくさん並んでいる。
それを見ては、ため息・・・。

来年は戌年・・・この年が来るのを待っていた
戌年なら、家のわんこたちを思う存分使った年賀状作りができると思って、楽しみにしていたんだけど・・・いざ、その時が近づいてきたら全然気合いが入らない。
わんこの写真も撮っていないし、デザインも考えていないし、年賀ハガキも買ってない。
こんな調子で大丈夫なんだろうか?
・・・と、心配になるけど、
やっぱり、早めにやるのは性に合っていないんだろうなぁ。
ギリギリになって、追いつめられないと火が付かないタイプだから、焦りながら一気に仕上げるのがσ(^_^)流ってところですね。
今年もまた、切羽詰ってからあわてる事になるでしょう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プーさんのミュージカル
今日は、来年の春公演のプーさんのミュージカルのチケットの一般発売日。
本当は、先月やっていた先行発売でGetする予定だったのに、ダンナに許可をもらっているうちに先行発売分のチケットが完売してしまった。
今度こそ失敗は許されないから、10時の販売開始に合わせて、10時前にPCの前でスタンバイ!
開始と同時にチケットを予約しました
最近は、コンサートに行ったりする事もなかったので、久しぶりのチケット予約にちょっと緊張したわ。
来年の春は、プーさんに会える
日本初上陸のプーさん、楽しみです

でも、今はネットや、携帯でも予約ができるようになって、便利になったよねぇ。
昔は、電話だったから、販売の時間になると全然繋がらなくて、リダイヤルでひたすら電話して、1時間ぐらいかけ続けた挙げ句に
「チケットはすべて完売しました!」
って、アナウンスが流れた事も・・・。
もう、ガックリしすぎて、今までの努力は何だったんだ?って、悔しがる気にもなれなかったっけ。
・・・そんな昔話はさておき、ホント便利になってくれてありがたいわ。
あぶらとり紙
あぶらとり紙がなくなりそうだったので、買いに行った。
行きつけの薬屋に行ったら、いつも使っているメーカーのものがない!
しかも、あぶらとり紙自体ほとんど置いていない。
最近は、化粧直しの時とか、ちょっと肌が脂っぽいなぁって時に、あぶらとり紙って使わないのかなぁ?
メークを落とさずにふき取るシートって言うのも出ているから、そっちが主流なのかなぁ?
色々と考えながら、店を出た。
仕方がないので、他を当たろうと思って行ってみたが、いつも使っているメーカーのものは置いていない。
どうしようかと悩み、フラフラーっと行った100均に
「これでどうだぁ?好きなものを選べ~!」
と言わんばかりにたくさん置いてあった。
いつも使っているものとは違うけど、105円だし、ちょっと試してみるか!と、その中の1つを買ってみた。
家に帰って中身を見てみたら、今まで使っていたのと同じようなしっかりした紙で、見た目は良い感じだ。
使い心地も良かったら、今度からそれにしようかな?
σ(^_^)のブログ
σ(^_^)、ここの他にもわんこのブログを持っていて、今まではそこに自分の日常を書いていたんだけど、最近場違いだなぁ・・・って思うようになった。
わんこがらみの話なら問題ないんだけど、そうじゃない事だって色々あるし、何でもない日常でも、どうでもいい話でも、書きたい時だってある。
そこで、σ(^_^)の何でもない日常や、どうでもいい話を書くブログを作ってしまった
これから、思う存分どうでもいい話をするぞぉ~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぽめらにあん もんきち&るなも、今まで通りよろしくお願いします。

それから、ほのぼの写真館、ダンナのブログです。
σ(^_^)のどうでもいい話に近いものがありますが・・・どうぞよろしくです。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
