*All archives* |  *Admin*

2005/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良いお年を・・・
今年もあと、わずかですね。
紅白を見ながら、ブログ書いてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
HPや、ブログを通じて仲良くしてくださった皆様、今年もお世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね♪
スポンサーサイト
頭の体操
昨日、ダンナがニンテンドーDSのソフトを買ってきた。

最近、ダンナの物忘れが激しくて、かなり困っているσ(^_^)
ちなみに、まだ30代です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
CMで松○奈々子さんも、「52かよ~」って宣伝してるし、「脳が衰えてるから、やった方がいいんじゃないのぉ~?」なんてからかっていたんだけど、本当に買ってきた。

しかも、ダンナの脳年齢は80歳でした。ヾ(・・;)おいおい
そりゃぁ、物忘れもひどいわけだ。
・・・って、そういうσ(^_^)も試したら、60歳だったんだけどね。(;^_^A
ちょっとショックだったわ。
今日再びやったら、52歳になってたけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、最初のバージョンを買ったダンナの会社の人が、続けていくうちに脳年齢が20歳になったそうなので、σ(^_^)もがんばってみるわ~。

やっぱり、PC時代で漢字も書かなくなったから、漢字が書けなくなってるし、携帯がないと友達の電話番号もわからないくらい記憶力も落ちてるし、頭を使う事がなくなってるもんねぇ。
主婦だから、かろうじて計算は大丈夫だったけど、頭の老化が進むとボケちゃうしねぇ。(;^_^A
気持ちだけじゃなくて、脳も若くいたいと思ったよ。

脳を鍛える大人のDSトレーニング
【DS】脳を鍛える大人のDSトレーニング 

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
【DS】もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 
抹茶のアポロ
051230sw1.jpg

アポロの抹茶味で~す
この前、コンビニに行った時に見かけたんだけど、その時は、この次でいいか~!って買わなかったんだけど、昨日になって、やっぱり買おうかなぁ?って近くのコンビニに行ったら品切れしていた。
でも、ないと余計に欲しくなるのは何故なんだろう
実家に行く用事もあったので、実家近くのコンビニに行ったら、少しだけどあった
よかったぁ~!
やっと買う事ができて満足のσ(^_^)

今日、封を開けて食べましたぁ~!
全身抹茶色のチョコで、大粒で食べ応えがあって、おいしかったです~
満足、満足
実家へ・・・
昨日で仕事納めって人が多いと思うけど、家のダンナは今日が仕事納め。
午後から実家に行く用事があったんだけど、朝からお腹の調子がイマイチ・・・。
本当は、実家に行く前に友達誘ってランチでも・・・って思っていたんだけど、お腹の調子が気になっていたので、誘えずにいたσ(^_^)
でも、気持ちが通じたのか、友達の方からメールが来て、ランチに誘われたのでした。
誘われたら、お腹の調子も良くなってきたので、迷わずにGO!
友達のダンナさんも来て、3人でランチしました。
楽しかったので、あっという間に時間が過ぎていってしまいました。

そのあと、友達と別れて実家へ。
飲茶セットがあるので、取りに来てと言われていたのだ。
でも、それ以外にお肉や、お魚もGetして、持参した袋いっぱいになってしまって、帰りの荷物は重たいのなんのって。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
調味料もいただきたかったんだけど、今日は断念。ヾ(・・;)おいおい
いったい何しに行ってるんだか?って感じです。
また、正月にダンナと行って、たくさんGetしてこなくちゃね。ヾ(*°▽°)ノあはは
病院へ
今日は病院の日。
薬がなくなる時期だし、普段は2週間分しか出してもらえないけど、年末だから1か月分薬を出してもらえるかなぁ?って思っていたんだけど、意外な展開に・・・。
診察室に入るなり、先生が「この前、検査はして何でもなかったんだけど、最近ウイルス性の胃腸炎が流行っているんだよね」と言い出した。
はぁ?何の話?
前よりは調子がいいけど、やっぱり時々お腹の痛みはあるし、お腹にガスがたまっている感じがして、張っている事が多いから、ガスを除いてくれる薬もほしいと思って、その事を言おうって思っていたのに、予想外の話にちょっと呆然としちゃったよ。(;^_^A
もちろん、あとで肝心な事は伝えましたけどね。(笑)
先生の話によると、今そういうのが流行っていて、もし、そういう病気だったら治療法も変わってくるし、今回の通院では一度も血液検査をしていないから、採血しましょうって事になってしまった。Σ( ̄ロ ̄lll) ひょえ~!
σ(^_^)、採血は苦手なのよねぇ。
クラ~ッ!まではないけど、気分が良くない事が多いんだよね。
ドキドキしながら採血しました。(T_T)
σ(^_^)の心配とは裏腹に、今回はスムーズに血も採れたみたいだし(うまい看護師さんだったのかな?)、気分の方も大丈夫でホッ!
血液検査はつらいけど、色々な事がわかるから1回採ってもらっておけば安心だけどね。
血液検査の結果は来年に持越しです。
結果を聞きに行くのも兼ねて、また通院しないといけないので、薬は2週間分になってしまいました。(T_T)
もし、ウイルス性の胃腸炎じゃなかったら、ストレスからくる慢性的な胃腸炎だそうで・・・。
しかも、薬は最低2ヶ月は続けないとダメです!とダメダシされた。(;´д`)トホホ
また来年もしばらくの間は、病院の日々です。
チロルチョコ
051225se1.jpg

最近ハマっているチロルチョコです。
「きなこもち」と、最近発売になった「まっ茶」
どちらもおいしいので、コンビニに行くとついつい大量買いをしてしまいます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「きなこもち」はチョコもおいしいけど、お餅の部分も好き
しばらくチョコをなめて、口の中である程度溶かしてから、噛み始めてお餅の部分を楽しむのが私流の食べ方です。
「まっ茶」は、チョコがとっても濃厚でおいしいですよ
でも、中に入っているお餅がちょっと硬めなので、きなこもちと同じくらいの硬さだといいなぁ・・・って思ったりもする。

あまりチョコレートが好きじゃない私だけど、これはハマります!
ケーキ♪
誕生日、クリスマスとイベント続きだったのに、まったくケーキを食べていなかった我が家。
今日やっとケーキ食べました
コンビニのショートケーキだけどねぇ。
・・・って、報告するようなものじゃないし、誰もそんな事に興味はないと思うんだけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、ダンナの胃腸の病気が発覚してしまったので、食事はかなり質素ですが・・・。(;^_^A

皆さんは、楽しいクリスマスになりましたか?

HPのお友達から、たくさんのクリスマスカードをいただきました。
どうもありがとうございました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
クリスマスイブ
今日は、クリスマスイブですね。
でも、クリスマスらしい事特にしていないかも・・・。(;^_^A
あまりの忙しさにクリスマスツリーを飾る事もすっかり忘れていたし、ケーキも食べなかったし、プレゼントも特にないし。
おまけに、毎年力を入れているわんこへのプレゼントや、特別なご飯もなかったのです。
もんきち、るな、ごめんね~。(^人^:)

さて、話はガラッと変わって、最近ダンナは胃腸の調子が悪いと言っていたので、今日病院に行かせたんだけど、慢性胃炎の疑いがあるって事で、食事制限を余儀なくされてしまいました。
どういう感じなのかは血液検査の結果を待たないとわからないんだけど、前にσ(^_^)が急性腹膜炎になった時と同じような食事のとり方をしないといけないみたい。(;^_^A
胃潰瘍とか、十二指腸潰瘍じゃないと良いのだけど・・・。
はぁ~、また食事に気を遣う日々の始まりです。(;´д`)トホホ
ポメのぬいぐるみ
お昼は、友達とランチ
誕生日プレゼントをいただいてしまいました
どうもありがとう。
でも、友達も私もあまり体調が良くなくて、あまりゆっくりできなかったのが残念でした。
今度会う時は、ゆっくり遊ぼうね。

話は変わって、前からほしかったポメのぬいぐるみをGetしてしまいました
ポメのグッズってなかなかないので、あるとつい買ってしまうのよね。
小さいキャリーバック付きでとってもかわいいです
051223pome1.jpg

バックから出したところ

051223pome2.jpg

バックに入れている状態
σ(^_^)の誕生日♪
今日は、σ(^_^)の誕生日♪
毎年気になるのは、お祝いのメールがくるかどうか・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あまり友達がいないもんで・・・。ヾ(・・;)おいおい
でも、忘れずにメールを送ってくれる友達もいるので、とってもうれしい
あ~、σ(^_^)にも友達いたんだぁ!っ手安心する瞬間ですね。(獏)

でも、今日はとっても忙しくて、誕生日を満喫できる状態ではなかった。
仕事も大詰めで、終わるか、終わらないかのせとぎわって感じだったし、買い物に行ったら、思いのほか時間がかかっちゃったし・・・。
ま、そんな事もあったけど、久しぶりに友達から電話もかかってきて、ちょっとうれしかった。
久しぶりだったので、かなり長話になってしまったけど、楽しい時間でした。
どうもありがとうね

ダンナはイベントに疎いから、夕食はもちろん自分で作ったし、ケーキも、プレゼントもなかったです。(T_T)
プレゼント、何年ぐらいもらってないかなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
誕生日そのものが忘れられているわけではないんだけどね。
・・・って、1日しか違わないので、忘れられてたら即バイバイだけどね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

あまりにもバタバタとして、あっという間に時間が過ぎていって、自分自身、今日が誕生日って感じじゃなかったなぁ。
まだ、年取った自覚がないわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ダンナの誕生日
今日は、ダンナの誕生日です。
おめでとう
σ(^_^)と同い年になりました。
でも、明日になったらσ(^_^)は年をとってしまうのです。(T_T)
たった1日だけの同い年です。

プレゼントは既にあげてしまったし、特にイベントはなかったけど、お寿司とプリンを食べました。
ホントは、ケーキを買いたかったんだけど、クリスマス用のケーキばかりで、普通のショートケーキがないの。
「何で置いてないんだよぉ~」と、逆切れしたい気持ちを抑えて、プリンを買ったのでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
う~ん、やっぱりケーキが食べたい。
手荒れ
σ(^_^)は、どんなに水仕事をしても手荒れってほとんどしないんだけど、反対に乾燥には弱いらしく、最近手の甲がちょっと荒れている。
いつもの年よりも寒いし、乾燥した強い風が吹く日が多いせいなのかなぁ?
何年かぶりにハンドクリームを使いました。
・・・って言うか、ハンドクリームが家にあって良かったって感じ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホント、ほとんど使わないのよ。ヾ(*°▽°)ノあはは
早く手荒れが治りますように・・・。
年賀状
やっと、年賀状作りを始めました。
…って遅すぎる。(;^_^A
もういい加減に始めないと間に合わなくなっちゃうもんね。
でも、これがうまく進んでないんだなぁ。
レイアウトがイマイチ納得できなくて、うまくいかないのよね。
来年は戌年、待ちに待った戌年、家のわんこたちをいいように飾ってあげたいのよね。
焦る気持ちもあるんだけど、焦ってもいいのができないから、もう少し様子を見て、再度がんばってみるわ。
ひざ掛け
051218hm1.jpg

ついに、ひざ掛けができました
これが今まで作り続けてきた大作です。
編み物はけっこうしてきたけど、犬のものがほとんどで、大きなものを作ったのは初めてなのです。
やっよ完成したので、すごくうれしくて写真を撮っちゃった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、あまり上手じゃないかもね。(;^_^A

051218hm2.jpg

柄はこんな感じです。
…って、わざわざ見せるようなものじゃないか?ヾ(*°▽°)ノあはは

近々、大きな病気を乗り越えた先輩に送る予定です。
あ、そうそう、何で黄色かと言うと、黄色は元気の出る色だからです。
早く元気になってほしいからね。
大掃除完了!
地道に続けていた大掃除、電球の取り替えをして、ついに終わりましたぁパチパチ
ちょうど、電球が安くなっていたので、思い切って取り替え!
の中が明るくなったような気がしま~す。
本当は、掃除も普段からやればいいんだけど、σ(^_^)掃除嫌いだしねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、今年のσ(^_^)は自分で言うのも何だけど、がんばったと思う。
良い新年が迎えられそう。

あと、年末をゆっくり過ごすために、年賀状もがんばらなくちゃね。
ウキウキ♪
朝からウキウキのσ(^_^)
何故って、今日はダンナが忘年会で帰りが遅いから~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご飯の支度をしなくてもいいし、好きなものが食べられるし、こんなにうれしい事はない。
やっぱり、亭主元気で留守がいいよね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
それに、気持ちの問題なのかなぁ?
あんなに激しかったお腹の痛みもなくなったのよねぇ。
そっかぁ~、ストレスの原因って、ダンナだったんだ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この前紹介した抹茶のスイーツが届いたぁ~
本当は、夕食のあとに少し食べようと思ったんだけど、お腹がいっぱいになっちゃって食べられなかったの。
仕方ないので、明日食べようっと
少しずつ・・・
色々とやる事が山積みです~。(T_T)
でも、少しずつがんばって終わらせていかなくちゃね。

今日は、頼まれていたビーズアクセサリーががようやく完成しました。
できたところ、写真撮ろうと思ったのに、すっかり忘れて送っちゃった。(;^_^A

それから今、ビーズではないんだけど、大作(?)を製作中なのです。
大きな病気をして、何とか克服し、現在家で療養中の先輩(昔いた会社の)が1日も早く仕事に復帰できるように願いをこめて、何かしてあげたいと思って作っているのです。
噂によると、もうすぐ復帰できるという話も聞いているので、復帰に間に合うようにちょっと急がなくちゃ!

それはそうと、年賀状もまだだし・・・って、昨日ようやくハガキ買ったばかりだし、仕事もボチボチ進めているけど、全然終わる気配なし。
大丈夫なんだろうか?と心配しつつ過ごしている。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、σ(^_^)の見せ場はこれからですよ。
肝心な事をするのに、火がつくのが遅いけど、火がつけば一気にいきまっせ~!
好きなこと
昨日の検査結果にはちょっと納得いかないものもあるんだけど、とりあえず病気はなかったわけだし、病気がないってわかったら、ちょっとスッキリした気分
気持ちの問題なのか、腰の痛みは結構きついんだけど、お腹の痛みは出てこなくなった。
やっぱり、単なる冷えなのかなぁ?って思ったりもする。

そんな話はさておき、楽しい事を考えたり、好きな事をしたり、おいしいものを食べたりするのがストレスを吹き飛ばす薬だよねぇ~って事で・・・
大安だから宝くじ(年末ジャンボ)買いに行って、手芸屋さんとか、本屋さんをフラフラして、スーパーで大好きなふんわりラテを買って、マッ○でグラコロバーガーを買って食べちゃった
グラコロは、もし、検査結果が何でもなかったら食べようって決めてただけに、食べられてうれしい~~
好きな事して、好きなもの食べたいい1日だったわ
結局・・・。
検査の結果を聞きにいく日。
朝からかなり緊張していました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
病院に着くと、意外にも空いていて、30分ぐらいで呼ばれました。
診察室に入ると、先生が「婦人科系には問題ないですね」と。ホッ!
でも、結局のところ、お腹の痛みの原因は不明。
「ストレスとか、疲れとか、冷えからもくるから、そういうものがお腹に影響を与えていますね」と。
まぁ、疲れも思い当たる節はあるし、冷えもないとは言えない。
この前、急に寒くなった時、激しい痛みに襲われたからね。
ストレスは、ないと言ったらウソになるけど、考え出したらきりがないし、些細な事もストレスに思えちゃうし、この世のすべてがストレスに感じちゃうから、そういう事は考えないように過ごしているのよね。
何となく、これかな?って思うものはあるけど、具体的にはよくわからない。(;^_^A
だから、この言葉は本当に困っちゃう。

「もし、どうしても心配だったら、一度内科で診てもらった方がいいですね。」って言われた。
「でも、神経的なものだから、どこも悪くないって言われちゃうかも…」だって。
そうなんだよねぇ。
神経的な病気の始まりは中学生の頃からで、その時は神経性胃炎でバリウムまで飲んだけど何でもなかったし、急性腹膜炎もあったけど、それも神経からきているって言われて、食生活の改善は余儀なくされたけど、結局何が原因だったのかはよくわからなかったし・・・。
今回もそんな調子なんだろうか

とりあえず、薬をいただいて帰ってきました。
早く落ち着いてくれますように・・・。
でも、婦人科系に問題がない事がわかったのはよかったかな。
最近、そういう病気にかかる人が多いから、心配だったしね。
あれこれ心配していた自分からも解放されたし、神経から来ているんだったら、少しはお腹も改善されるかな?
マジ~?!
今朝は、お腹の痛みは落ち着いてきたんだけど、今度は激しい腰痛に襲われている。
悲しすぎる。
背中から腰にかけて広い範囲での痛みなの。
いったい何なんだぁ?
とてもじゃないけど、わんこたちの散歩はできなかったわ。(;^_^A

でも、今日は用事があって、電車に乗って出かけなくちゃいけなかったので、かなり心配だったけど、何とか行って帰ってくる事ができました。
帰りの電車では、かなりヨレヨレだったけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いよいよ明日は検査結果の日です。
かなりドキドキ・・・。
何でもないように祈るばかりです。
{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
12月に入って寒い日が続いているけど、今日は一段と寒さが厳しくなりました。{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
寒さのせいなのか、お腹の痛みが増してきています。
本当は、どこかが悪いわけじゃなくて、単に冷えからきているだけなのだろうか
検査結果はあさってだけど、実は不安で仕方がない。
わかってしまえば、たとえ病気があったにしても、どうにか覚悟を決められるんだけど、待っている間が一番不安なんだよねぇ。
「きっと大丈夫!」って言い聞かせながらも、「本当に大丈夫かなぁ?」って不安になる自分もいて・・・。
しばらくこの寒さが続くみたいだし、もし、冷えからきている痛みだったら、どうやって乗り切ればいいのかなぁ?
早くあさってが来てほしいと思う反面、結果を聞きに行くのが怖いと思う自分もいて、やっぱり心境は複雑。
買っちゃった♪
ダンナから、茶そばを注文しておいてほしいと頼まれたんだけど、それだけじゃ送料がかかっちゃうので、ついでにスイーツも買っちゃった
5250円以上の購入で送料無料!
15日までならポイントが10倍と、うれしい特典つき


宇治抹茶プリン
宇治抹茶プリン ひきたて4個入り

宇治抹茶ロールケーキ
宇治抹茶ロールケーキ 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。【クール生...

宇治抹茶チョコレート
超濃厚 宇治抹茶生チョコレート 20粒入宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味...



届くのが楽しみだぁ
う~ん・・・。
あまりお腹の調子がよくない。
薬もちゃんと飲んでいるんだけどなぁ。
そんな調子だから、あまり外にも行きたくなくて、ちょっと引き子守気味。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
気持ちは出かけたいんだけど、途中でお腹痛くなったらどうしようって考えると、テンションが下がっていく・・・。
それに、密かに検査結果が大丈夫か?と不安だったりする。
大丈夫と言い聞かせたいけど、待っている間って、どうしても不安になっちゃうよねぇ。
また掃除
珍しく今日も掃除。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大掃除第2弾とでも言っておきましょう。
お風呂場の掃除です。
電球の傘と、天井、床や、タイルの目の黒くなっているところを掃除。
がんばった甲斐あってきれい!になりました

体調の方ですが、まぁまぁってところかな?
薬を飲み始めたので、お腹の痛みはなくなったけど、お腹そのものが何となくスッキリしない感じがします。
なので、長時間の外出はしたくない気分。
でも、家の中でダラダラしているのもなぁ・・・って思うので、掃除は適度に体も動かせて、体のためには良さそう
病院へ
先週からお腹の調子が良くなくて、今週に入ったらお腹(下腹部)の痛みがひどくなってきたので、へ行ってきました。
この位置の痛みは、内科系か、婦人科系か微妙な範囲なので、婦人科に行った。
最近、婦人科の病気にかかる人も多いみたいなので、ちょっと心配だったしね。
地元では有名らしく、最新の4Dの超音波の機械が置いてあって、先生も良いと評判なので、いつも混んでいて2時間待ちは当たり前なんだけど、今日は珍しくいつもより空いていて、1時間ぐらいで呼ばれた。
でも、婦人科って何回行っても慣れられないよねぇ。(;^_^A
診て貰ったら、婦人科系には問題ないと言われたんだけど、念のため、おりものの検査もしてもらったので、結果は来週です。
「もし、結果に問題がなければ、疲れや、ストレス、あるいは冷えから来るお腹の病気ですね」と言われた。
だから、ストレスって
この言葉はどうも苦手だ。
でも、心配していた食べ物の注意は受けなかった。ホッ!
消化の良いものと、温野菜をとるようにの指示だけだった。
お腹の薬が3種類ほど出たので、また薬漬けの日々だけど、お腹の薬は市販のものだと強すぎるみたいなので、しばらく続けなくちゃ。

薬を飲み始めたら、激しい腹痛は治まってきました。
あとは、来週の検査結果がドキドキですね。
掃除
σ(^_^)、実は掃除嫌いなんですよ。(;^_^A
だから、この時期になるととっても憂鬱。
お店に行くと、「掃除をやれ!」と言わんばかりに掃除グッズが目立つ場所に並ぶし、掃除好きのダンナが小姑のようにうるさいし、誰がこんな事を最初に始めたんだ?っていつも思ってしまう。s(・`∩´・;)ゞ プンプン!!
でも、今年のσ(^_^)はちょっと違う!
大晦日近くになって、うるさいダンナに文句言われながら掃除をするのは嫌だぁ~!
年末は楽しく遊びたいし、ゆっくり過ごしたい!
…というわけで、少しずつ掃除を始める事にした。
(おぉ~!w(@ o @)w珍しい事もあるもんだ。雪でも降らなきゃいいけど…と、自分で突っ込んでおく)
今日は、拭き掃除をと思って、電球の傘や、台所周りの壁を拭いた。
でも、σ(^_^)の場合、汚いところが気になりだすと、きれいになるまで止まらなくなっちゃうんだよねぇ。
そういう自分の性格が嫌いだから、いつも見て見ぬ振りしちゃうんだろうなぁ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お陰で、1時間もがんばっちゃったわよ。
もちろん、ダンナにも「今年は大掃除をやりません!」と宣言してやったわ。
あまり地道にやるのは好きじゃないんだけど、年末を楽しく過ごすためには仕方ないわね。
難しい・・・。
気分転換に編み物をした。
何年も前からがんばろうと思いつつ、なかなか思うようにいかなくて、いつも断念してしまっていた棒針に挑戦
本の通りに進めて、何とか本に書いてある事が理解できて、形になってきたんだけど・・・。
何故か、写真通りの出来(編み目)になっていない。
おかしいなぁ・・・。
確かに本の通りにやっているはずなんだけど。(;^_^A
私がやっているのは、メリヤスの表編み(のつもり)なんだけど、メリヤスの裏編みの編み目とも違うし、表編みと、裏編みを交互にやって作るガーター編みとも違うし・・・。
まさか勝手にオリジナル編みとかしちゃってないよねぇ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな事が出来たら、それはそれですごい事かもしれないけどね。

それに、ぎこちない棒さばきにもガク然。(;^_^A
編んでいる姿は誰にも見せられないわ。
はぁ、やっぱり棒針は向いていないのかなぁ
やっと本の内容が理解できてきたと思ったのに・・・。
結局、形になる事なく、糸が解かれたのでした。
何でなの?
腰痛も出てるし、お腹の調子もあまりよくないので、食べるものに気をつけているんだけど、全然よくならない・・・って言うか、余計に調子が悪い。
今日は、胃痛までしてきた。
いったい、どこがどうなっちゃっているんだろう?
でも、食欲だけは衰えないんだよねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何でなのかなぁ?

来週は、病院に行った方がよさそうだ。
生どら焼き
051201s1.jpg

今日のおやつで~す
いちご亭の生どら焼き 抹茶クリームと、あずきクリームです。
この前、抹茶クリームを買ったらおいしかったので、今日はあずきクリームも買ってみました。
味はどうかな?

051201s2.jpg

あずきクリームの中身はこんな感じ
あずきの豆がすごくおいしかったんだけど、クリームはあまりあずきっぽくなかったのがちょっと残念。
クリーム自体も抹茶の方がふわふわ感があるのよね。
あずきでふわふわ感を出すのって難しいのかなぁ?

051201s3.jpg

抹茶クリームの中身はこんな感じ
抹茶のクリームと、中に入っている白豆がすごくマッチしていておいしい
甘さ控えめで私好みだし、舌に残る白豆の感じも好き。
どら焼きの皮もふわふわしていて、これもまたいい

抹茶の方がおいしかったで~す。
今度買う時は、欲張らずに抹茶だけにしようっと。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。