*All archives* |  *Admin*

2006/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
500記事達成!
小さな目標ってカテゴリーを作りました。
他の人にとっては、無意味だし、どうでもいいと思うんだけど、σ(^_^)の中で作った小さな目標(本当にちっぽけな目標です)が達成できた時に、ここに書いていこうかなぁ?って思っています。
どんなに小さくても目標を持って、それに向かっていく事は大事な事だなぁ・・・って、最近よく思うんですよねぇ。
自分自身も前向きにいられるような気がするので、たぶん、いい事をしているんだと信じて・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2006年2月27日 ぽめらにあん もんきち&るなの500記事達成しました!
次は、1000記事目指してがんばりま~す

ここ、もなのひとりごとも、もうすぐ100記事達成します。
こっちもがんばるぞぉ~

今日の歩数 15050歩  TOTAL 6673518歩
あずき抹茶オーレ
060228d1.jpg

ちょっと前になるんだけど、友達からいただいた「あずきま茶オーレ」。
抹茶好きのσ(^_^)のために、買って来てくれたそうです
小岩井のなので、オーレ系はおいしいだろうとかなり機体をしていたんだけど、抹茶よりも、あずきの味の方が強かった。
抹茶オーレを期待してしまっていたので、それがちょっと残念だった。
でも、あとになって気づいた事が・・・。
あずきの方の味が強いから、名前も「あずき」が先に来ているんだ?!
ちょっと違うかなぁ?(;^_^A
でも、味は結構いいんだけどね。
疲れた時とか、甘いものがほしい時に飲みたい商品かな?
キットカット
060228sw1.jpg

キットカットの「つぶつぶ苺味」と、「さくら風味」。
この前、友達からいただいたんだけど、苺の方は、本当につぶつぶの苺が入っていて、甘酸っぱいのがとても気に入って、さくらの方は、開けた時の桜の香りと、食べた時にもふわーっと口の中で広がる桜味が良くて、どっちもお気に入りになってしまって、また食べたいと思ったので、買ってきました
さくらの方は、受験シーズンのためにできた商品みたいだし、苺も季節ものだから、きっとどっちも限定なんだろうなぁ・・・。
たぶん、買えるうちは何回か買っちゃいそうです。ヾ(*°▽°)ノあはは
もう嫌だぁ~!(T_T)
誰か、σ(^_^)の愚痴を聞いておくれよ。

今朝、ダンナに「帰りに缶詰(わんこ用の)を買ってきて」と頼んでおいた。
いつも、ホームセンターの近くを通るので、ついでに買ってきてもらっちゃおうと思ってね。
ところが・・・帰って来たダンナは何も持っていない。(;^_^A
忘れたか・・・と思っていたんだけど、一応確認してみようと思って、「買ってきた?」って聞いたら、「何を?」って言われた。ヾ(・・;)おいおい
頼まれた事すら忘れてるんかい?!
忘れたものは仕方ないけど、聞かれた時に、「あ、忘れてた!」とか言って思い出せばいいけど、思い出ししもしないとは・・・。

おまけに、先週もんきち&るなのトリミングの予約の電話をしてくれて、予約を取ってくれたのはいいんだけど・・・。
日にちは聞いていたけど、時間を聞いていなったと思って、昨日ダンナに確認したら、「あれ?何時だったっけ?」だって。ヾ(・・;)おいおい
忘れたのかよぉ~!マジで~?
しかも、「時間言ったよね?」って、ケンカ売ってくるし・・・。
あのねぇ、σ(^_^)は聞いてれば、ちゃんと覚えてますから~!
どうやら、前の日に直接確認の電話をした方がよさそうだ。(;^_^A

もう、やってくれるのはいいけど、ボケかますから、結局は二度手間だし、自分でやらなくちゃいけない事もある。
かなり精神的苦痛ですわぁ~。
ダンナのボケまくり、何とかしてくれぇ~!って感じです。

今日の歩数 9644歩  TOTAL 6658468歩
おいしそう♪
またまた、おいしそうな抹茶のスイーツを発見してしまいました。
この前紹介した抹茶大福と同じお店の商品で、新作だそうです

抹茶スフレロールケーキ
抹茶スフレロールケーキ

ごまチョコ
ごまチョコ

今日の歩数
2/25 11333歩  TOTAL 6642941歩
2/26 5885歩  TOTAL 6648826歩
抹茶大福
おいしそうです。
しかも、ちょっとお安くなっているので、買っちゃおうかなぁ?o(* ̄▽ ̄*)o

抹茶大福6ヶ入り

今日の歩数
2/23 10840歩  TOTAL 6621457歩
2/24 10151歩  TOTAL 6631608歩
ボケボケ (BlogPet)
きょうもかは今で注文すればよかった?
それからもかは、心配された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もか」が書きました。
疲れたぁ~!
ダンナは腸の調子が良くなくて、近くの病院にしばらく通っていたんだけど、たぶん何も出てこないと思うけど、一度腸の内視鏡を受けた方がいいって事になって、ちゃんと設備のある病院を紹介されていたのだ。
で、今日は休みを取って行く事になったんだけど・・・。
紹介された病院の場所がよくわからないと言うので、朝からダンナの病院へお付き合い。
そこの病院、昔σ(^_^)が胃の検査で行っていたところで、昔は小汚い病院だったんだけど、移転とともにとてもきれいになったと聞いていたが、本当にきれいになっていたよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ダンナは、診察受けて、血液検査して、内視鏡の予約を入れて終了。
3月は人事異動があって病院の方が忙しいとの事で、4月に受ける事になりました。
本人は、かなりドキドキのようです・・・。
σ(^_^)は、診察を受けないので、ひたすら待っているだけだったんだけど、待っているだけでも病院って疲れるよねぇ。(;^_^A
時間的には、思ったよりはかからなかったんだけどね。
でも、帰ってきたら、へとへとでした。

本当は、σ(^_^)も謎の腹痛に悩まされる事があるので、一度内科を受診した方がいいんだけど、すぐ検査になったらどうしよう・・・なんて、余計な事を考えてしまって、ちょっと行くのが怖い。
血液検査とか、エコーぐらいですめばいいんだけどなぁ・・・。( ̄。 ̄ )ボソ
でも、ダンナからの情報で、「胃とか、お腹は触診である程度はわかる」って、今日診察を受けた先生に言われたそうです。
ダンナも、触診で異常はなかったらしいんだけど、念のためにやるらしい。
う~ん、そう言われると、余計に悩んでしまう。
だって、異常がなくても、「念のため」があるんでしょう?
やっぱり、病院って、なかなか行く勇気が出ないよねぇ。

今日の歩数 11530歩  TOTAL 6610617歩
楽しかった♪
HPのお友達と池袋でランチの約束をしていたんだけど、友達の仕事が急に入ってしまったので、午後から会う事に。
この日をすごく楽しみにしていたので、先延ばししちゃうと、なかなか会えなくなっちゃうから、お茶だけでもしようと思ってね。
予定変更になったので、σ(^_^)も午前中は、ちょこっと仕事をしました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

午後、待ち合わせの場所に行くと、昔と変わらない友達の姿がありました
何年かぶりに会ったから、お互いの状況は変わったけど、他は何も変わっていなくてホッとした。o(* ̄▽ ̄*)o

まずは、予定していた西口の店に行ったら、な・・・なんと店がない
違う店に変わっているではないかぁ~!
しかも、待ち合わせ場所から、10分ぐらい歩いたのに・・・。(;^_^A
まさかなくなっているとは思わず、ちゃんと調べていかなかったσ(^_^)
あ~、大失敗。
再び、駅方面へ戻り、東口に移動する事に。
友達の知っている店が数軒あると言うので、その場所へ行ってみたが・・・全部違う店になっていた。
結局1時間近く歩いて、サンシャインの中のお店に落ち着く事に。
たくさん歩いたから、暑くなってきちゃったし、喉がカラカラだし、ドリンクバーの店に入れて良かったよ。ヾ(*°▽°)ノあはは
飲み物と一緒に頼んだ苺のフロマージュ
060221_1455~0001.jpg


あまりの暑さにジュースを4杯も飲んでしまった。ヾ(*°▽°)ノあはは
まぁ、グラスも普通のよりも小さかったけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
話ももちろん盛り上がったので、あっという間に時間が過ぎて行っちゃた。

帰りに友達に付き合ってサンリオに立ち寄ったら、キティちゃんグッズが店のほとんどを占めている中、おさるのもんきちグッズがあったので、思わず買っちゃった
携帯ストラップです。
かなり派手な飾り付きですが・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060221mon1.jpg


もんきちの部分のアップ。
銀色のもんきちもかわいい
060221mon2.jpg


最後に、サンシャインの地下の出口のところにあったイルミネーション
最近は、暗くなってから出かける機会がなかったので、大きなものではなかったけど、イルミネーションがあるところに出会えてよかった
060221_1706~0001.jpg


たくさん歩き回って、良い運動をしたけど、とても楽しい時間でした。
どうもありがとう
今度は、お互いに犬連れで遊びましょう。o(* ̄▽ ̄*)o

今日の歩数
2/20 6543歩  TOTAL 6582543歩
2/21 16544歩  TOTAL 6599087歩
もんじゃ
今日は、ダンナの家族との集まりの日。
月島にもんじゃを食べに行ってきました
もんじゃを食べに行ったのは何年ぶりだろうか?

σ(^_^)が以前行った事のある店に行ったのですが・・・。
お店が、前に行った時よりも広くなっていてビックリ!o(* ̄▽ ̄*)o
日曜とあって、めちゃ混みでした。
でも、もんじゃの味は最高

もんじゃが食べたいと提案したのはσ(^_^)ではなかったんだけど、皆もんじゃの焼き方に慣れていなかったみたいだったので、σ(^_^)が腕前を披露!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
・・・って、大した腕前じゃないけどね。
でも、やっぱり下町育ちなので、多少は見せ場がないとね。ヾ(*°▽°)ノあはは
皆に感動されたσ(^_^)なのでした。
でも、他のお客さんのを焼いているお店の方の焼き方は、早業でもっとすごかったけどね。(;^_^A
σ(^_^)は、そっちに感動でした。

もんじゃ屋を出た後、お茶しようって事になったんだけど、月島はもんじゃの町だから、お茶を飲むところってあまりない。
・・・と言うわけで、電車で2駅ほど移動して、カフェに行ったんだけど、人数が多いから、みんなが一緒に座れる席がなくて、別のカフェへ。
運良く空いていたので、ケーキを食べながら、それぞれが持ってきたお土産を交換して、おしゃべり。
あっという間に時間が過ぎていきました。

みなさん、お疲れ様でした。m(_ _)m
お土産もたくさんいただきました。o(* ̄▽ ̄*)o
ありがとうございました。
いつもは、実家に集まる事が多いんだけど、たまには外で食事もいいかも・・・です。

今日行ったもんじゃ屋さん
路地裏もんじゃ もん吉

今日の歩数 12164歩  TOTAL 6576000歩
気になるスイーツ
またまた気になるスイーツを発見してしまいました
本当は、すご~く買いたいんだけど、家にはバレンタインの時期に買ったチョコレートや、友達からいただいたお菓子が結構あって、食べ切れていないので、ちょっと減らさないと新しいのを買う事ができない。
でも、見ているとほしくなってきちゃうわ。
どうしましょう・・・。

どうも、「抹茶」と「苺」に弱い。
しかも、それがセットになっているとなると、なおさらです。

いちご抹茶&宇治抹茶ロールケーキセット
宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。いちご抹茶&宇治抹茶ロールケー...

抹茶&苺スイーツ
抹茶&苺スイーツを2人でたっぷり堪能!送料込!おねだりパック

今日の歩数
2/17 8122歩  TOTAL 6548125歩
2/18 15711歩  TOTAL 6563836歩
暖かい1日 (BlogPet)
もかは下腹部がきちしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もか」が書きました。
ボケボケ
午前中、があって、
「ご注文をいただいていました洋服が入荷しました」って言われて、一瞬「はぁ」ってなってしまったσ(^_^)
そうだ!この前、ドッグカフェに行った時に、もんきちの洋服がなかったから注文していたんだ!
すっかり忘れていたσ(^_^)
ダンナがボケた事ばかりしているから、こっちまでボケが移っちゃったのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ヤバイ、ヤバイ!(;^_^A
まだボケるには早すぎる。

それから、お腹の調子は、まだ痛い時もあるけど、だいぶ落ち着いてきました。
何もしたくない!って思う事もあるけど、家に引きこもっていると、余計に調子が悪くなるような気もするので、調子を見ながら少し出かけたりした方がいいかなぁ?って思っています。
ご心配いただいたみなさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m

今日の歩数
2/15 11910歩  TOTAL 6534597歩
2/16 5406歩  TOTAL 6540003歩
バレンタインデー♪
今日は、バレンタインデー
でも、σ(^_^)今年は誰にもチョコをあげませんでした。
もちろんダンナにも・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうせ、チョコ食べないし、お返しが面倒とか言うし、そこまで拒否する人にあげてもねぇ。
イベントは好きだけどさ!

昼は、友達とランチしてきました。
友達も仕事があるし、σ(^_^)も実家に行く予定だったので、あまりゆっくりはできなかったけど、色々愚痴言ったりできたので、ストレス解消できました。o(* ̄▽ ̄*)o
お土産も色々といただいてしまったので、うれしかった
どうもありがとう♪m(_ _)m

そのあとは実家に行って、またまた色々愚痴って来た。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、かなりすっきり!
帰りにはたくさん土産をもらって、帰ってきました。ヾ(*°▽°)ノあはは
今日は、友達からもらったお土産と合わせたら、大量になってしまい、袋が2つになってしまった。
ちょっと重かったです。
欲張りすぎたかなぁ?(;^_^A

また、バレンタインの話に戻るけど、もんきちには本当は何かしてあげたかったんだけど、結局、ずっと出かけていたので、何もできずに終わっちゃった。
ごめんね。(^人^:)
でも、本人(犬)も、誕生日の時は意識しているみたいだけど、バレンタインは特に意識してないみたい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 16016歩  TOTAL 6522687歩
腹痛が・・・!
土曜日から始まった下腹部痛が、昨日も続いていて、今朝はついにかなりヤバイ状態に・・・。
起き上がれないほど激しい痛みではないけど、動くのが嫌になるほど痛い。
マジで病院に行かなくちゃ!
でも、そう思ったものの、ある程度落ち着いてくれないと、行くに行けない。
最悪はタクシーで行こうと思ったけど、午後になったら少し痛みも引いてきたので、普通に行く事ができました。
午後の診療が始まる前に受け付けをしたので、呼ばれるのも早いかと思ったけど、先生の方がなにやらバタバタとしていたみたいで、なかなか呼ばれない・・・。
早く呼んでくれ~~~!って感じでした。
やっと呼ばれて診察室に入り、事情を説明したんだけど、特にこれといった異常がなかったので、痛みの原因は特定できず・・・。
ストレスとか、疲れとか、冷えなど、原因はいっぱい考えられるからね。
あと、確信に迫るべく、更年期についても聞いてみた。
そしたら、「それは考えすぎですよ。」だって。
もちろん、今の症状が更年期と結びつかないわけじゃないし、最終的にはそこに行き着くんだろうけど、まだ大丈夫ですよ!との事でした。ホッ!
今までσ(^_^)の事を更年期だと疑っていたダンナをはじめ、周りの人たちに一言。
違いますから~っ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しばらくの間やめていた痛み止めの薬を再びもらいました。
痛い時のみ、飲むようにって事で・・・。
その薬、あまり飲み続けると便秘になるらしい。(;^_^A
何となく、そんな気はしていたんだけど、やっぱりそうだったのねぇ。

たぶん、何も出てこないと思うけど、一度内科にも行った方がいいと言われました。
はぁ、また病院の日々になりそうだ。

でも、行ってきて、スッキリしたので、体調も少し回復してきました。

今日の歩数
2/12 9445歩  TOTAL 6491111歩
2/13 15560歩  TOTAL 6506671歩
暖かい1日
天気予報でも、今日は暖かかくなるって言うから、久しぶりにもんきち&るなを連れてカフェに行こうと思っていたんだけど、友達がちょっとでもいいので時間を作ってもらえれば・・・って事だったので、午前中30分ぐらいだったけど、お茶してきました。
ちょっとご無沙汰していた事もあったので、色々とおしゃべりをしてきました。
わんこの置き物と、お菓子をいただいちゃいました
どうもありがとう。m(_ _)m

そのあと、ダンナと途中で待ち合わせをして、もんきち&るなとカフェに行ってきました。
もんきちは、そんなでもないけど、るなは、落ち着きがないし、騒がしいし、じっとしているのが苦手だから、あまりカフェ向きではない。(;^_^A
久しぶりだったので、楽しかったけど、ちょっと疲れてしまった。

帰ってきたら、疲れからなのか、下腹部が痛い。
風邪を引いているような感じはないので、やっぱり例の痛みみたいだ。
寒いと調子が悪くなって、下腹部痛が始まる事は多いんだけど、今日は暖かいのに何故?
夕方から、しばらく寝る事にしました。
でも、横になったはいいけど、なかなか寝付けなくて・・・。
結局、2時間ぐらい布団に入っていたんだけど、30分ぐらいしか寝る事ができなかった。
少しだけど寝たから、お腹の方は落ち着いてきたけどね。
来週は、マジで病院に行かなくちゃ。(;^_^A

今日の歩数 13778歩  TOTAL 6481666歩
生チョコ3種
この前ネットで注文していたチョコレートが届きました!
注文した商品は、こちら!
フランツの生チョコ 抹茶と苺
060210sw2.jpg


今日買ってきたメリーチョコレートの生チョコ 抹茶
060210sw1.jpg


去年のパッケージはこれ。
去年のを載せてる意味は特にありませんが・・・。(;^_^A
060210sw4.jpg


生チョコ3種を並べてみました。
左がフランツの苺、右がフランツの抹茶、下の俵型はメリーの抹茶です。
060210sw3.jpg

一度にたくさんは食べられないので、ちょっとずつ試食

フランツの苺・・・苺の甘さと酸味が効いていて、チョコレートなのに、サッパリ系です。
苺そのものの味がしているのが、苺好きとしてはとってもうれしい
フランツの抹茶・・・抹茶が濃厚で、甘すぎず、上品な味で・・・んまいっ!o(* ̄▽ ̄*)o
苺もそうだったんだけど、手で触ると今にも溶け出しそうな感じで、口の中でもすぐに溶けちゃうかと思ったんだけど、そうでもなくて、十分味わう事ができました。
イチオシの伊藤久右衛門のチョコと同じぐらい濃厚で、おいしさは甲乙付けがたいです。
メリーの抹茶・・・フランツと比べたら濃厚さでは負けちゃうけど、これはこれでおいしいんですよ。
周りがちょっと硬めなんだけど、甘すぎず、大人の味って感じでいいんですよ。
あまりチョコは食べないダンナも気に入っているチョコで~す!

以上、生チョコの試食でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
電話とメールで・・・
朝9時ごろ、家のが鳴った。
こんな朝っぱらから誰だろう?と思っていたら、Yちゃんからだった。
「目が充血しているから、眼科に行った方がいいかなぁ?」って話から始まって、色々話していたら、あっと言う間に時間が過ぎていき、電話を切ったら11:30だった。

Yちゃんのを切って間もなく、またが鳴った。
今度はMさんからだった。
Mさんは悩みの相談で、色々聞いてあげていたら、あっという間に時間が過ぎていき、電話を切ったら13時だった。

σ(^_^)の午前中は、電話で終わってしまった。(;^_^A

・・・と思ったら、今度はにメールが。
Kちゃんからだった。
明日都合つかない?って内容だった。
それに返事をしたり、返事を待っていたら、あっという間に30分ぐらい経っていた。

最近、MさんとKちゃんはちょっとご無沙汰しちゃっていたので、メールでもしようかとは思っていたんだけど、まさか同じ日に向こうから来るとは思わなかったよ。(;^_^A

午後から出かけようと思っていたので、速攻昼ごはんを食べて、出かけていったσ(^_^)
行った先は、某チョコレート売り場。
この時期、バレンタイン用のチョコがたくさん置いてあるけど、他のコーナーには目もくれず、メリーチョコレートのコーナーへ。
抹茶の生チョコレートがおいしいので、毎年自分用に買っている。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コーナーに着くと、去年販売をしていたおばちゃんが、今年もがんばっていた。
思わず、「これおいしいんですよねぇ毎年自分用に買ってるんですよ。」って話しかけちゃった
しばし、おばちゃんと会話してきました。ヾ(*°▽°)ノあはは
去年は話しかける事ができなかったけど、今年はちょっと親しくなれた気がする。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

家に戻ったら、家のに留守電が・・・。
ダンナからだった。
「今日は、ご飯を食べてくるので、ご飯いりません」だって。
ヾ(・・;)おいおい に出ないんだから、出かけてるってわかるだろう?
そんなのにメールしてくれよ。
チョコ買った帰りに、スーパーにも寄って買い物して帰ってきたばかりなのに、また夕食を買いに出なくちゃいけないじゃん!
(1人の日は、夕飯を作らないので・・・)
夕方になってから、また出かけていったσ(^_^)なのでありました。

今日1日、電話とメールで終わった気がするよ。

朝から全然もんきちと、るなをかまってあげていなかったので、かなりご機嫌ななめでした。
ごめんよぉ~。(^人^:)

今日の歩数 14427歩  TOTAL 6467888歩
うれしかった♪ (BlogPet)
今日、もなが
来てるの歩数1/3011311300歩TOTAL63578歩1/3011300歩1/300歩TOTAL636857278歩1/30と、もなが考えてるみたい♪*大丈夫のエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もか」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もか」が書きました。
思わず本音が・・・
朝、もんきちの散歩から帰ってきた時に、マンション内ですれ違った人に「おはようございます。」って挨拶したらシカトされた。
時々そういう人もいるので、いつもだったら、ちょっとムカつきながらも、「挨拶ぐらいしろよ!いい大人が挨拶もできないなんて情けね~なぁ。」って腹の中で思うだけなんだけど、思わず「シカトかよ!イラつくなぁと口走ってしまった。
言ったあとで、声に出して言ってる自分に気が付いた。
そんなに大きな声で言ってないので、相手に聞こえたかどうかは定かじゃないけど、自分の発言にビックリ
そんな事にイラついて、思わず本音を漏らしちゃうなんて、やっぱり、更年期なんだろうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

イラつきついでに、最近ダンナにもイラついている。
ホント、些細な事から始まって、色々とあるんだけど、ボケてるのには、マジでイラつくっ
19日に身内での集まりがあって、月島でもんじゃでも食べようか?って話になったので、月島だったら、行きつけ・・・でもないけど、気に入っているお店があるので、そこはどうか?って提案したら、その店に決まったらしい。
でも、連絡係をしているのがσ(^_^)じゃないので、そこに決まった事すら知らなくて、決まったって話も一昨日聞いたばかり。
それにも、ちょっとイラッときていたんだけど、「予約は取っておくから」と言っていたのに、今日になっても予約取れたって言わないから、おかしいなぁ・・・と思って聞いてみると、「あ、忘れてた!」だって。
コイツ、バカか
↑マジで、そう思ったよ。
おまけに、「そういうのは早く決まらないと嫌なんだよねぇ」って言ってたくせに、何チンタラやっとるんじゃっ!
ホント、人任せにしておくとコレだから、イラつくんだよねぇ。

今日の歩数
1/8 10467歩  TOTAL 6443181歩
2/9 10280歩  TOTAL 6453461歩
うれしかった♪
HPのお友達で、昔よく遊んだり、長電話をしたりしていた方がいるんだけど、彼女がHPを閉じてしまって以来、すっかりご無沙汰になってしまっていた。
最近、あの頃は楽しかったなぁ・・・とか、懐かしいなぁ・・・って思う事が多くて、その人の事がすごく気になっていていたから、よっぽど連絡してみようかな?って思ったりもしたんだけど、連絡できずにいたσ(^_^)
でも、そんなσ(^_^)の思いが通じたのか、今日彼女からメールが来た。
マジで、うれしかった
あまりにもうれしくて、メール不精なσ(^_^)もすぐに返事を送ったよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また、昔みたいに一緒に遊ぼうね

今日の歩数 9393歩  TOTAL 6432714歩
オーレ3種類
前から、買おうと思っていた抹茶オーレ、カフェオレ、紅茶オーレ。
抹茶オーレは、友達からいただいた事があって、すごくおいしかったので、今度は自分で買って飲みたい!って思っていたんだけど、なかなか買わずにいました。
でも、今回は、抹茶オーレ2袋入りが送料込みのお値段だったので、今度こそ買おうと思って、注文
カフェオレや、紅茶オーレも試してみたかったので、一緒に注文しちゃいました。o(* ̄▽ ̄*)o
まだまだ寒い日が続いているので、こういうホットで飲む飲み物は必需品ですね

以下、すべて2月11日までのお値段です。

いっぷく茶屋

抹茶オーレ2袋セット
抹茶オーレ2袋セット

泡立つカフェオレ
泡がきめて! 泡立つカフェオレ

泡立つ紅茶オーレ
泡がきめて! 泡立つ紅茶オーレ
追いつけない・・・。
最近、バタバタとしていて、ぽめらにあん もんきち&るなの更新に追われて、こっちがおろそかになってしまっている。(;^_^A
本当は、色々と書きたい事はあったけど、まともに書いていたら、本当に追いつけなくなっちゃう~。(T_T)
仕方がないので、断念するわ。

最近、わんこ用と、自分用とブログを分けた意味があったのかなぁ?って不意に思う時があるよ。
でも、一緒なら一緒なりに色々あるし、ゴチャゴチャしちゃうから、やっぱり、この形がいいんだろうなぁ。

あぁ、なんだか、どうでもいい話になってしまった。
このまま書いていると、終わりがなくなっちゃいそうだから、この辺にしておきます。

今日の歩数
2/4 9916歩  TOTAL 6404521歩
2/5 8840歩  TOTAL 6413361歩
2/6 9960歩  TOTAL 6423321歩
ドタバタ・・・
朝から、予期せぬ事態が2つ・・・。

朝、起き上がったら、背中が痛い
いったいどんな寝方をしていたんだ
寝違えたような感じの痛みが背中全体に・・・。
何とか起きて、動き始めるも、ちょっと動いただけで半端じゃない痛さ。
もう最悪~~!!この痛み、いつまで続くんだろう

わんこの散歩とか、洗濯をこなした後、ちょっとPCやろうと思って、立ち上げたら、ネットに接続が出来ない。
ターミナルなどの電源は入っているんだけど、どうにもこうにも繋がらない。
今日はどういうわけか、妙にあせっちゃって、あたふたしてしまった。
でも、よく考えたら、一度ターミナルの電源を抜いて、もう一度電源を入れれば大丈夫なんだよね。
それにやっと気が付いて試したら繋がったので、やれやれ・・・。

話は変わって、節分ですね。
今年は、関西式の恵方巻きに初挑戦しました
恵方巻きって、関東ではメジャーじゃなかったけど、ここ数年、スーパーや、コンビにでも売るようになってね。
気になってはいたんだけど、試した事はなかった我が家。
ネギトロの恵方巻きを購入しました。
本当は、もっとカラフルなものの方が縁起がよさそうでいいのかな?って思ったんだけど、カラフルな恵方巻きには、σ(^_^)の嫌いなキュウリが入っておりまして・・・。
キュウリだけは勘弁してください!って感じです。(;´д`)トホホ
かなりボリュームがあったので大丈夫かと心配だったけど、無事に完食できました。

そして、今日はもう1つのイベント、もんきちの誕生日でした。
7歳になりました。
最近は、節分よりも、こっちの方がメインイベントになっているかも・・・です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数
2/2 8831歩  TOTAL 6383220歩
2/3 11385歩  TOTAL 6394605歩
来てます!来てます! (BlogPet)
今日もなは、ネットで陽気を左右すればよかった?
来てます!
ハンドパワー(・・・)
って古いけど
だったらいいんだけど、予報通り寒くなっちゃうからね
これから、また寒さが厳しいみたいだし、心配だぁ・・・
今日もなたちが、午前中の暖かいうちにできるだけの事を済ませた
調子が悪くなってます!
来てるの歩数1/3011311300歩TOTAL63578歩1/3011300歩1/300歩TOTAL636857278歩1/30
と、もなが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もか」が書きました。
バレンタインの準備?!
もうすぐバレンタインデーですね♪
最近は、自分用に買うのも流行りだそうですが・・・

その準備って言うわけではないけど、今月は身内での集まりがあるので、お土産の品物を用意しようと思って、ネットショッピング
集まりはバレンタイン後なんだけど、時期的にチョコレートが目立つので、お土産はチョコレートにしました。

抹茶好きの人もいるので、前回は、こちら↓にしたんだけど、

宇治茶 伊藤久右衛門
濃厚抹茶味の抹茶チョコレート
今まで食べた抹茶チョコの中で一番濃厚で、上品な味で、生チョコなのに、サッと解けてしまわない感じが好き
σ(^_^)イチオシの一品です。
宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味の抹茶チョコレートです。【伊藤久右衛...

でも、いくらσ(^_^)イチオシの品物とは言え、前回と同じじゃ芸がないので、今回は、こちら↓にしました。

おいしい神戸直送便・フランツ
神戸苺トリュフ
苺の酸味が利いていて、おいしいです。
家のダンナが大好きなチョコレートです。
【同梱用】神戸苺トリュフ

魔法の生チョコレート(抹茶)
初挑戦です!
もちろん、自宅用にも購入。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イチオシだと思っている抹茶チョコとの味比べもしたいしね。
魔法の生チョコレート(抹茶)

魔法の生チョコ(苺)
こちらも、初挑戦です!
もちろん、自宅用にも購入。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
抹茶も好きだけど、苺も好きなσ(^_^)としては、外せない一品。
【同梱用】魔法の生チョコ(苺)

商品の到着が待ち遠しい
バレンタインのころは、チョコレート三昧って事になるでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日の歩数 5811歩  TOTAL 6374389歩
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
