*All archives* |  *Admin*

2006/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
大晦日
ブログの更新が追いつかず、年が明けてしまったのに、大晦日の日記を更新中・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

年末は、バタバタとしてしまって、ネット関係は、おろそかになってしまいました。(;^_^A

色々と書きたい事はあるけど、たぶん、愚痴ばかりになりそうなので、やめておきます。

今日の歩数
12/30 11814歩  TOTAL 10238563歩
12/31 6627歩  TOTAL 10245190歩
歩数の記録は、今日で終了です。
ほんとうは(BlogPet)
ほんとうは、もなは

あちこちマッサージしてもらったんだけど、メチャクチャ痛かった
そしたら、スイーツセットがずれていたらしい。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もか」が書きました。
頼むよ~!
ダンナは今日まで仕事で、夜は飲み会
1人でのんびり・・・と行きたいところだけど、今正月の予定を調整中で、あちこちと連絡の日々。
しかも、掛け持ちで予定組みしているので、頭が混乱しそう。

いつもそうなんだけど、こういう日に限って、お風呂に入っている最中に電話がかかってくるので、お風呂に入る時間をずらしたんだけど、結局意味もなく、家電と、携帯両方に着信が・・・

何だか、とっても疲れちゃった。

今日の歩数 7887歩  TOTAL 10226749歩
スイーツセット
正月用ってわけじゃないんだけど、今月末で切れてしまう期間限定のポイントがかなり残っていたので、買い物しちゃいました。

お茶の里城南さんで購入したスイーツのセットです。
特にロールケーキが前々から気になっていたので、楽しみなんですよ


こちらも気になったんだけど、今冷蔵庫がいっぱいなので、今回は諦めました


今日の歩数 12570歩  TOTAL 10218862歩
(T_T)
昨日の大雨がウソだったかのようないいお天気
まるで台風一過ですね。

年賀状も無事終わったし、あとは、仕事を出来るだけ終わらせて、掃除をちょっとしとこうかな
なんて、悠長な事を思っていたんだけど、σ(^_^)の肩が悲鳴を上げている
この前、診て貰ったばかりなのに、また肩が痛くなって外れそう~。
買い物している最中、またしても外れそうになってしまった
普段、重たい荷物は左手で持つのに、左の肩が痛いので、大量の買い物は無理。
右手で持てる程度の買い物で終了。

もん・るなを抱っこするのも左手なんだけど、ピキピキ来る時もあるけど、右手で抱っこが出来ず、かなり我慢している状態。
誰か、散歩変わってくれ~
って感じだけど、こんな日に限ってダンナの帰りが遅い。
どこまでも役に立たないダンナだわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、ホント情けない。(;´д`)トホホ

今日の歩数 9873歩  TOTAL 10206292歩
大雨
大雨です。
この時期にこんなにたくさんの雨が降るなんて珍しい。
お昼ぐらいから雨が強くなってきて、ずっと降り続いています。
あまりにもすごいので、買い物にも行けなかったわ。(;^_^A

年賀状、何とか出来上がりました。
ギリギリセーフって感じでホッとした
明日出してきます

今日の歩数 6087歩  TOTAL 10196419歩
年賀状作り
実はσ(^_^)、年賀状何も手を付けていないんです。
でも、今日こそはやらないと本当にヤバイと思ったので、1日PCとにらめっこして、年賀状のレイアウトをあ~でもない、こ~でもないって、1人でブツブツ言いながら格闘。
でも、なかなか納得いく出来にならなくてイライラモード
もっと早くからやっておけば、こんな事にはならないんだけど、切羽詰らないと火がつかない性格なんだよね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず裏面の印刷には入れたので、明日は表書きだぁ~

今日の歩数 7053歩  TOTAL 10190332歩
メリークリスマス!
メリークリスマス!
061224c1.jpg

誕生日はケーキを我慢したので、ようやくケーキにありつけました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 16173歩  TOTAL 10183279歩
ゞ( ̄д ̄;)
自然治癒療法の日、14回目です。
腰はそんなに調子悪くなかったんだけど、今年最後の治療だ殻、ちゃんと診て貰おうと思っていたんだけど、それより何より、肩がパンパンに張っちゃって、ものすごく痛い。
あちこちマッサージしてもらったんだけど、メチャクチャ痛かった
そしたら、背骨がずれていたらしい。ゞ( ̄д ̄;)
ちょっとのズレで、こんなに痛いのかと思って聞いてみたら、個人差もあるみたいなんだけど、痛みがきつい人もいるんだって、
でも、やっと軽くなったので、ホッとしました。
新しい携帯
新しい携帯に変えました。
前から気になっていた機種が、3000円ぐらい安くなっていたので、勢いで買ってしまいました。
でも、今までよりも機能が増えていて、使いこなせるのかどうかが微妙です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 10338歩  TOTAL 10167106歩
誕生日
今日は、σ(^_^)の誕生日です
また、年を取っちゃいました。(;^_^A
特に何もなく過ぎていったのですが、友達から来るメールとか、カードは、いくつになってもうれしいですね
ありがとう~

今日の歩数 9717歩  TOTAL 10156768歩
何もなく・・・
今日は、ダンナの誕生日
プレゼントは、既にあげてしまっていたから、ケーキぐらい・・・って思ったんだけど、明日はσ(^_^)の誕生日、その2日後にはクリスマスなので、イベントごとにケーキ食べていたら、ほぼ毎日ケーキだし、太っちゃうよぉ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昔はそれでも良かったけど、最近は食べ過ぎると胃もたれするし・・・ヾ(・・;)おいおい
というわけで、今日はケーキなしでした。
ケーキは、クリスマスに食べるってことで・・・。o(* ̄▽ ̄*)o

今日の歩数
12/20 14171歩  TOTAL 10134810歩
12/21 12241歩  TOTAL 10147051歩
って言ってたよ(BlogPet)
ほんとうは、もなは

今までは違う風邪に行ってて、治療にずいぶん時間がかかっているようだったので、大丈夫なのかと心配になり、σ(^_^)が行っている風邪を紹介したら、2週間ぐらいで終わりました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もか」が書きました。
風邪かな?
なんか最近、お腹の調子がイマイチ
ニュースでは、ノロウイルスが騒がれているから、一瞬焦ったりもするんだけど、ずっと調子が悪いわけじゃないから違う。
もしかしたら、風邪の引き始めなのかもしれない。
気をつけなくちゃだわ。

今日の歩数 8487歩  TOTAL 10120639歩
入浴剤
新しい入浴剤を買いました。
冷え性や、腰痛に効果のあるって言うのにしてみました。
ところが、蓋を開けてビックリ
入浴剤の色がピンクなんですよ
お風呂に入れたら、もちろんお湯がピンクになりました。
何の香りなのかは確認したんだけど、どんな色なのかを確認するのを忘れました。(;^_^A
入浴剤って言ったら、緑や、青、乳白色が普通(?)で、たまに紫とか、薄いオレンジもあるかな?って思っていたんだけど、ピンクは初めてでした。
でも、いい香りで腰痛に良さそうな気がしたのは気のせいかなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 9774歩  TOTAL 10112152歩
実家へ
久しぶりにダンナの実家へ行って来ました。
でも、気が付けば今年最後の訪問です。
お義母さんにお寿司をご馳走になりました
おいしかったです

今更なんだけど、ダンナとσ(^_^)は最近、DSのテトリスにハマっています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、こういうのって、意外とムキになってしまうんですよね。



今日の歩数 17354歩  TOTAL 10102378歩
宝くじ
061216_1022~0001.jpg

まずは、ちょっと遅い紅葉で一息
もう、すっかり落葉しているところが多い中、まだきれいな紅葉が見れる場所を発見
きれいだったので、思わず写真撮っちゃった。

さて、話題は変わって、宝くじを買いに行きました。
地元では有名な売り場があって、もう10年以上同じ場所で買っていたんだけど、最近は高額当選も出ていないらしく、ちょっと廃れ気味(?)だったので、思い切って違う場所で買う事に。
その売り場は、小さいんだけど、大安の日だと行列ができるほど人気のある場所。
到着したら、大安で、土曜日って事もあって、結構並んでいた。
σ(^_^)の番が来て買ったら、『宝袋』って袋に入れてくれた。
おぉ~!w(@ o @)w今まで、今までそんなものに入れてもらった事なかったので、ちょっと感動した
それだけで、当たったような気分になるよ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
・・・って、それは冗談だけど、得した気分でした。

今日の歩数
12/14 8334歩  TOTAL 10057054歩
12/15 12827歩  TOTAL 10069881歩
12/16 15143歩  TOTAL 10085024歩
もなは歩数とか終了ー(BlogPet)
きのうはここまで歩数は達成したの?
もなと歩数っぽい達成された!
きょうは、達成したいです。
ここへもなはここで歩数みたいなカウントすればよかった?
ここに終了した?
もなは歩数とか終了ー!
きょうもかはもなは歩数にカウントしたかも。
もかは、終了されたみたい…
きょうもなで、達成した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もか」が書きました。
やれやれ
ダンナが有給で家にいた。
正確には、歯医者に行くために休みを取ったんだけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日で無事終了したようです。
今までは違う歯医者に行ってて、治療にずいぶん時間がかかっているようだったので、大丈夫なのかと心配になり、σ(^_^)が行っている歯医者を紹介したら、2週間ぐらいで終わりました。
歯医者選びは難しいけど、悪いところをちゃっちゃと治してくれるところがいいですよね~。

今日の歩数 10166歩  TOTAL 10048720歩
スイーツ&お茶
気になるスイーツ&お茶をいっぷく茶屋さんで購入しました。

抹茶大福
前々からずっと気になっていたんだけど、なかなか買う機会がなかったので、やっとです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


カフェオレ大福
コーヒー好きなので、気になる1品です。


タンポポ珈琲
摩訶不思議な味ってフレーズにすごく惹かれたし、ノンカフェインのコーヒーなので、毎日気軽に飲めるかなぁ?と思って・・・。


梅抹茶昆布
冬には、こういう飲み物も必要だよね~?
・・・って、私だけかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たぶん、ダンナに飲まれちゃうような気がするんだけどね。(;^_^A



今日の歩数 6667歩  TOTAL 10038554歩
紅葉の中で・・・
061210_1638~0001.jpg

昨日撮った写真なんだけど、紅葉した葉っぱの中でツツジが咲いていたんです
その辺いったいそんな感じだったんだけど、こんな光景なかなか見られないし、珍しいですよね

今日の歩数 10349歩  TOTAL 10031887歩
ふぅ~
自然治癒療法の日、13回目の治療です。
頭痛と腰痛に悩まされていたので、マッサージとしてもらいました。
首の後ろのマッサージはちょっと痛かったけど、頭がスッキリしました。
腰痛もだいぶ楽になったので良かった。
ちょっと運動不足もあるから、明日からは少しウォーキングでもしようかな?

今日の歩数
12/8 9160歩  TOTAL 9993166歩
12/9 11811歩  TOTAL 10004977歩
12/10 16561歩  TOTAL 10021538歩

1000万歩達成!
2004年8月1日から毎日の歩数をつけてきましたが、2006年12月9日、TOTAL歩数が1000万歩達成しました
TOTAL 1000万歩を目指してきたので、この日が来てくれてすごくうれしいです。
今年いっぱいは、このまま歩数をカウントしていって終了しようかな?と思っています。
チーズ餃子
061207g1.jpg

楽しみに待っていた餃子が届いた~
新作のチーズ餃子&チーズシュウマイが目当てで買ったんです。
もちろん、夕飯はチーズ餃子~
中のチーズが濃厚なチーズだし、たくさん入っていたし、チーズ好きにはたまらないおいしさです~
セットには、1パックしか入っていなかったので、また食べたいっ

このセットには、水餃子のおまけもついてきます



今日の歩数 9741歩  TOTAL 9984006歩
時間ぐらいだったので(BlogPet)
きょうは電話したかも。

午前中は、友達に頼まれていたものを渡すため、近くで会ってお茶しました。

1時間ぐらいだったので、午後はちょっと買い物に行っただけで、のんびり過ごしました。

本当は、引越しをしたばかりなので、家の方がイマイチなので、新しい家に遊びに来てって誘われていたんだけど、頭痛の方には改めて行く事にしました。


今日の歩数 15589歩  T O T A L 9824300歩



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もか」が書きました。
病院へ
しばらく頭痛が続いていたので、ちょっと心配になり、病院へ。
母の定期健診に便乗しました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たぶん、『頭悪い以外は、問題ないでしょう』って言われるかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最初は、状況を説明したり、過去に頭をぶつけた事や、母が自然分娩で私を出産したかなど(帝王切開での場合、脳に異常をきたす事があるそうです)、聞かれたりしたんだけど、それだけではラチがあかないので、CTを撮ってもらう事にした。
その結果、脳に問題はないと言われたのでホッ

3歳の時、1つ年下の近所の子がσ(^_^)を抱っこしたいと言い出して、体の大きさも違うし、無理だって言ったのに、無理やり抱っこされ、足が宙に浮いたと思ったら頭から落下して2.3針縫った事があって、その後遺症は大丈夫か気になったし、最近、隠れ梗塞なんて言葉も聞くから、心配だったけど、良かった、良かった
・・・と安心したのもつかの間で、思わぬ事実が
なんと、『おでこから、目の辺りにかけて、ポッカリ穴があいている』と言われ、ショーック

話は触れられたくない話にも及び、理解できない人にとっては、その話はいつまで経っても平行線だから、話せば理解してくれる人にしか話したくないんだよね。
やっぱり、誰しも光の部分だけじゃなくて、影の部分もあると思うから、あまり追求されたくなかったよ

で、頭痛も、ポッカリ穴があいているせいもあるらしいので、続くかもしれないと言われました。
これから他の病院に行ったり、薬を飲むのは嫌だから、自然治癒療法で、その都度診てもらう事にします。

今日の歩数 15106歩  TOTAL 9974265歩
最悪~!(T_T)
朝から激しい腰痛に襲われて、立っているのもつらい
昨日辺りからジワジワ来ていたんだけど、こんなに激しい痛みは久しぶりだ。

もんきちの散歩に行ったら、あまりの痛さに背筋を伸ばして歩く事もできないので、こんな情けない姿を人前でさらせないから、1日中家に引きこもりでした

今日の歩数
12/4 9054歩  TOTAL 9952178歩
12/5 6981歩  TOTAL 9959159歩
クリスマスツリー
061203_1735~0001.jpg

昨日から、マンションの出入り口のところにクリスマスツリーが飾られました。
今の管理人さんに代わってからは、毎年飾られるようになったので、楽しみにしていて、飾られると思わず子供のように喜んでしまいます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも、毎年写真を撮っているのはσ(^_^)だけだろうなぁ・・・。ヾ(*°▽°)ノあはは

今日の歩数 11716歩  TOTAL 9943124歩
イチョウの紅葉
朝一番で、るなの病院へ行かなくちゃと思っていたので、早めに起きたんだけど、洗濯していたら、あっという間に時間になっちゃって病院へ。
病院に着いたら、お腹がグーグー鳴ってきちゃった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうだ、朝ごはん食べるの忘れてた
食べる事もすっかり忘れていたσ(^_^)、ちょっとヤバイかも・・・。(;^_^A

近くの公園のイチョウの紅葉です。
今が一番の見ごろじゃないかな
061202_1340~0001.jpg


今日の歩数 13942歩  TOTAL 9931408歩
電話Day
今日は、ちょいと忙しく動き回っていたσ(^_^)なんだけど、電話の多い1日だったよ。
留守中に家電にかかってきたり、家に戻ったら、留守中にかかってきた友達ではない友達からかかってきたり、夕ご飯作っている最中にもかかってくるし、風呂入っている最中には家電も、携帯も鳴ってるし、しかも風呂の時は、ダンナはいたんだけど、21時だって言うのに既に寝てるし、最悪使えねぇ~
かけ直していたら、深夜まで電話でした
それでも、全員と話す事はできず、明日に持ち越しです。(;´д`)

こんな時、σ(^_^)がもう1人いたらいいのになぁ・・・って思ったよ。
お願いだから、同じ日にかけてこないで~って感じです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 16301歩  TOTAL 9917466歩
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
