*All archives* |  *Admin*

2007/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
牡丹の花
連休3日目です。
良いお天気だったけど、とても暑い1日でした。

西新井大師に牡丹の花を見に行ってきました。
今年はどうかなぁ?と期待して行ったが、ちょっと遅かったみたい。
最近の暑さでお花はバテバテ
散り始めている種類もありました。
でも、何とか写真は撮る事が出来たので良かったです。

さて、後半の4連休は何をしようかな?
トリミング&カフェ
るなの髪の毛が伸び放題で、かなりボサボサになってしまったので、トリミングに行く事に。
昨日電話したのに、今日の予約があっさり取れてビックリ
みんなGW前に済ませたのかな
午前中るなを預けに行って一度帰宅。

預けている間、花の写真でも撮りに行ってこようかと思ったんだけど、家で留守番をしていたもんきちが1人で置いていかれるのが嫌だったみたいで、べったりくっついてきて甘えている。
何だかかわいそうだったので、急きょ予定を変更して一緒にドッグカフェに行く事に。
でも、急だし、ランチタイムが迫っていたので、近場にしました。
それでも、もんきちは満足だったみたいです。
カフェでは、他のわんちゃんや、飼い主さんに愛想良く尻尾をフリフリしたり、ダンナの膝でくつろいでいました。

カフェに行ったあとはすぐに家に戻ったんだけど、もんきちは納得してくれたようで、るなを迎えに行く時は1人でもちゃんと留守番してくれました。

るなの髪の毛もスッキリしたし、もんきちも満足してくれたし、ちょっと慌しかったけど、私も満足できました
芝桜を見に・・・
母と、ダンナと3人で、館林のフラワーガーデンに芝桜を見に行ってきました。
母は一度行った事があるのですが、私たちは初めてだったので、すごく楽しみにしていました。
でも、GWに入ったからすごく混むんじゃないかと思って、朝早くに家を出たんだけど、満開の一番いい時期は過ぎていたからなのか、思ったよりも混んでいませんでした。
花の種類によっては終わってしまったものもあったんだけど、それでも見事な芝桜でした。
写真も撮りまくりでした

昼過ぎにはフラワーガーデンを出て、お土産探し。
駅からフラワーガーデンに行く途中に茂林寺というぶんぶく茶釜で有名なお寺があって、その周辺のお店にはたぬきの置き物などがたくさん並んでいました。
私も、たぬきのキーホルダーをGetしてきました。
何かいい事あるといいな。
それから、ダンナの会社の人で、どこかに行く度にお土産を買ってきてくれる人や、川口の先生たちにもお土産を買いました。
お土産だけでかなりの量になってしまった

朝から天気が良かったんだけど、帰りの電車に乗って春日部あたりまできたら雲行きが怪しくなってきて、越谷あたりでは雨
でも、都内に入ると雲行きは怪しいけど、まだ雨が降っていない様子。
家の方に戻ってきたら、これから降ってくるって感じだったので急いで帰った。
そしたら、雷がゴロゴロしてきたので、ギリギリセーフ。
早めに帰ってきて良かったよ~。
留守番をしていたもん・るなは、かなり怖かったみたいです。
私たちが帰ったらホッとした様子でした。

こんなに天気が急変するなんて思わなかったよ。
早めに帰ってきてでしたね。
中でコーヒーなどをスイーツしたかった(BlogPet)
今日はもかが、
中でコーヒーなどをスイーツしたかった
スイーツのセットが届きました

まずは、カフェオレ大福を試してみました
中で
外をスイーツしたかった

外はちょっと厚みのあるしっかりとした皮で、お餅とか、広いお餅をスイーツしたかった
今日、もなたちが、広いお餅みたいなのお気に入り度 ★★★☆☆


*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
明日から・・・
いよいよ明日からGWです
σ(^_^)は、花の写真をたくさん撮れるぞぉ~と、かなり気合いが入って、楽しみにしているんだけど、そう思っているのはσ(^_^)だけらしい・・・。
ダンナだってずっと家にいる事になるのに、どこにも行かずに家でゴロゴロなんてもったいない
何が何でも写真撮りまくるぞぉ~

今日は、まだ歯が痛むけど、家にいてボーッとしていても、その事ばかり考えてしまうから、気晴らしに亀戸天神に藤を見に行ってきました。
平日にもかかわらず、結構人が多かった。
ビックリです
藤の方は、去年よりもきれいに咲いていたかな
でも、去年あしかがフラワーパークで、すごい藤を見たものだから、それと比べちゃうと・・・だけどね。
でも、σ(^_^)が高校生ぐらいの頃は亀戸の藤だってすごかったんですよ。
工事をしてから、ちょっとダメになってきちゃって、最近になって持ち直してきたって感じかな
また、昔みたいなすごい藤が見れる日が来るといいな。
はぁ・・・。
昨日は、夜になって痛みが復活してきたので、21:00に寝ました
今朝起きたら、歯の痛みはほとんどなかったんだけど、あごが腫れてて痛~い
鏡見たら、おたふく風邪みたいな腫れ方で、かなりショック
いくら美人じゃないからって、こんな顔を人に見られるのは嫌だぁ~
でも、歯医者に行かなくちゃいけないし・・・。

歯医者では、消毒だけだったんだけど、GWに入ってしまうからと、薬を追加されてしまった
確かに、昨日もらった分だけじゃ腫れが引きそうにないけどね~。
また来週、GWの途中で診察です。

こんな顔だから、知っている人に会いたくないなぁ・・・って思っているんだけど、こういう時に限って会っちゃうものなんだよね~。
薬局に薬をもらいに行ったら近所の方に会っちゃうし、もんきちの散歩に行ったら、知り合いのわんちゃん&飼い主さん数人に会っちゃうし・・・。
会ったからって、あごの腫れを突っ込んできた人もいないんだけど、やっぱり気持ちの問題だろうねぇ。
でも、腫れが引くまでは、できるだけ知っている人に会いたくないなぁ。
抜歯 2R
いよいよ親知らず抜歯、第2ラウンドの日です。
ただでさえ憂鬱なのに、朝から雨で、更にテンション下がります~
でも、早く終わらせたいので、覚悟を決めて、いざ歯医者へ

予想通り、雨だから来ている人も少ないし、すぐに終わっちゃう患者さんばかりだったので、先生に
『今日は、ゆっくりやりましょうって言われた。Σ( ̄ロ ̄lll)
ゆっくりなんて言われなくても、厄介だから時間がかかるものだけど・・・。

まずは麻酔、今日は強めの麻酔だと言われ、打たれたそばから効いてきて、舌と唇の感覚がなくなり、耳の辺りや、こめかみまでジンジンしている~
大丈夫なんだろうかと思いながら治療開始。
ところが、突然吐き気がしてきて、かなり危なかった。
先生とスタッフを騒然とさせてしまいました
心電図や、脈を測ってもらったら、口の中の感覚がおかしいから苦しくなっただけだったようです。
でも、脱脂綿が苦手なので、挟む枚数を減らしてもらいました。

抜くのはかなり大変で、少しずつやってもらったんだけど、やっぱり神経に近くなると痛くて、治療が中断してしまう。
治療する事1時間半、完全には抜けませんでした。
先生の話では、もうほとんど抜けていると言われたんだけど、もっと浮き上がってきてから第3ラウンドになってしまいました。(;´д`)トホホ
今日で決着つくかと思ったけどダメだった。

舌と唇にやった麻酔は強いので、なかなか切れないかもしれないと言われ帰宅。
でも、局部の麻酔は帰る途中で切れていて、舌と唇はしびれているのに、局部からは痛みがしてきて、気持ち悪い感覚だった。
全部麻酔が切れた途端、めちゃくcが痛くて、またしても寝ました。
ただ、前回よりはひどくなかったので良かったぁ~。
薬を飲んでから30分ぐらいで痛みも引いてくれた。

とりあえず、痛みがまた復活するかもしれないので、落ち着いている今のうちに報告です。
・・・って、誰に報告なんだか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
生どら焼き
070423sw3.jpg

この前買った生どら焼き3種です。
左から、抹茶です。
どら焼きの皮がふわふわで、σ(^_^)好み
中のクリームの味は、
は、つぶつぶも入っていて、いい甘みと酸味がありました。
抹茶は、ほろ苦くて、一緒に入っているお豆もおいしかったです。
は、桜独特の塩っぽい風味があって、甘さも控えめでした。
どれもおいしくて、お茶が進みます

苺と桜は、今期最終で買ったので、今年はもう食べられないかと思うと、ちょっと淋しい。
もうちょっと買っておけばよかったと思いました。

もなのお気に入り度 ★★★★★
キットカット
070423sw1.jpg

キットカットの抹茶みるく味を見つけたので、買ってみました。
でも、まだ食べていない・・・。
とりあえず紹介だけです。
カフェオレ大福
070423sw2.jpg

スイーツのセットが届きました。
まずは、カフェオレ大福を試してみました。
外はちょっと厚みのあるしっかりとした皮で、お餅みたいな感じ。
中のコーヒーあんも硬めなあんでしたが、コーヒーの味が良かったです。
贅沢を言わせてもらうと、ちと小さい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1つがあっという間になくなってしまいました

こちらのセットに入っています


もなのお気に入り度 ★★★☆☆
拍子抜け
今日は、親知らずを抜きに行かなくちゃ~と思ったんだけど、もん・るなのフィラリアの検査もまだだったので、そろそろ行かなくちゃ。
でも、歯を抜いてからだと、抱っこする時つらいかなって思ったので、もん・るなの病院を先に行く事にした。
1人で2頭連れて行くのは大変なので、1頭ずつで、2回病院に行きました。
検査の結果は、もん・るな共◎だったので、フィラリアの薬をいただいてきました。
もん・るなの病院で午前中が終わった。

午後から歯医者へ。
覚悟を決めて行ったんだけど・・・他にも抜いている患者さんがいたので、嫌~な予感がした。
そしたら、まんまと先生に『水曜日にしよう』って言われた
先生の気まぐれに振り回されてるんですけど・・・
予約制じゃないので、気楽な反面、そういうのも多いんだよねぇ。
いったい何しに行ったんだって感じです。
覚悟して行ったのに、延ばされちゃったから、すっかり拍子抜けしちゃって、すごく疲れた。
今度こそ頼みます
癒された
自然治癒療法の日。
今日は、GW前だから、ものすごく混んでいた。
予約なんだけど、1時間半ぐらい待たされちゃった

腰の調子は悪くなかったんだけど、待っている最中、椅子に座ったままウトウトしちゃって、気が付いたら腰が痛っ
でも、他に大げさに訴えるような箇所はなかったので、診ていただきました。
調子が悪くなくても、骨盤がずれていたりする事もあるからね。
・・・って、本当にずれていたんだけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

久しぶりに去年入った先生とお話できた
最近、σ(^_^)の番の時に全然当たらなくて、お話できなかったのでラッキー
うれしさのあまり、マシンガントークになってたかも・・・
まぁ、話の内容は他愛もない事なんだけど、σ(^_^)にとって癒し系の先生&マッサージの加減が個人的にいい感じだと思っているので、今日は癒されました~

それに、お腹の辺りのマッサージをしてもらっている時に、肝臓の辺りが硬かったみたいで、そうなると、悩み事や、ためこんでいる事があるらしい。
『もなさんは、結構ためこんじゃいそうな感じがする』
って言われたので、わかってるなぁ~って思った。

普段は、結構ズバズバ切り込んじゃうんだけど、その裏で大丈夫だったかなって、悩んでいたりする。
だったら言わなきゃいいのに・・・なんだけど、本音を言わずに気持ちの探り合いみたいのが苦手で、つい意見しちゃうんだよね。
でも、本当は気が小さいんですよ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何だか、話があちこちに行ってしまったので、この辺にしておこうっと。
あっと思って(BlogPet)
今日、もなが

あっと思って、声をかけようとしたんだけど、何だかあっという間にいでいるみたいだし、人の流れもあったからあっという間にに立ち止まって引き返せなくて・・・。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もか」が書きました。
あっという間に
気が付けば、もう金曜日。
今週はとても早かった。
仕事もちょっと忙しいけど、σ(^_^)の歯医者に、もんきちのトリミング、今日は、もん・るなの狂犬病予防接種だったので行ってきたし、1日1日があっという間に終わってしまったって感じ。
本当は、時間があればツツジを見に行きたかったんだけど、そんな時間もなかったよ。
まぁ、天気もイマイチな日ばかりだったけどね。

来週はGW前の週だから、のほほんとはしていられないから、また忙しいだろうなぁ。
歯医者もあるしねぇ・・・(;^_^A
GW前には抜いてもらわなくちゃね~。

話は変わるけど、ダンナは連絡もなしに帰りが遅かった
ご飯も作ったのに、イライラするよねぇ
『ご飯いらない』ってメールくれれば、こっちも楽なのにさぁ。
そういう事結構あるんだけど、言ってもちっとも直らない。
やっぱり、ば○は死ななきゃ直らないのかしらね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、帰ってきてからも、何をしていたのか言わないんだよね~。
σ(^_^)に言えないようなやましい事でもあるのかなぁ
気になるけど、今日のところはあえて追及しないでおこう。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょっと心配
最近、ニュースではしかが流行っていると言うのを聞いて、ちょっと心配になっている。
σ(^_^)は子供の頃、はしかにかかっていないので、もし、どこかで移されてしまったら大変な事になるんじゃないかと気が気じゃない。
今は、ワクチンを1歳の時と、小学校入学前に打つらしいけど、σ(^_^)の時代は、小学校入学前はなかったんじゃないか
それすら定かじゃないから、不安で仕方がない。
しかも、予防するにはワクチンしかないって言うし・・・。

これからGWであちこちでかけて、不特定多数の人に会う事になれば、移る可能性って出てくるもんね。
まずは、母にσ(^_^)がワクチンを何回しているのか確かめなくちゃ
トリミング
もんきちのトリミングに行ってきました。
いつもは病院でトリミングをしてもらっているんだけど、今回はドッグカフェに併設されているところでお願いしました。
そういうところでお願いするのが初めてだったので、ちょっとドキドキだったけど、とてもかわいいカットになって帰ってきました
預けている間、カフェで2時間待ちぼうけだったけど、もんきちと対面したら、そんな事も忘れてしまうほどでした。
スイーツのお買い物
抹茶どら焼き&カフェオレ大福のセットが、1000円で送料込みだったので、買ってみました。
前々から気になっていたんだけど、お試しセットをあまりやっていないお店だったので、こういうのはありがたいですね~


そして、こちらも購入
桜&苺生どら焼きは、最終販売だそうですので、気になったら買わなくちゃですよ。
これを逃したら来年まで食べられない

桜生どら焼き

苺生どら焼き

花よりだんご
070417sw1.jpg

チロルチョコの『花よりだんご』というのを見つけました。
味は、いちごもち、みるくもち、抹茶もちの3種類です。
おいしそうだったので、思わず買ってしまいました。
でも、勢いで買ったものの、まだ食べていないんです。(;^_^A
どうかな?
週明けから歯医者です~
病院嫌いのσ(^_^)だけど、歯医者は意外と大丈夫
別に緊張もしてないし、憂鬱でもない。
ただ・・・体の中は拒否反応があるらしく、おトイレとお友達で・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、薬飲んでいる間は便秘気味だったので、ちょうどいいかと、ちょっと無理やりな解釈をしていました。

歯医者に行くと、今日も抜かず・・・。
でも、次回は抜くとの事でした。
今度行く時は覚悟していかなくちゃ。
お出かけ三昧
今週末もお出かけ三昧です。
昨日は、根津神社にツツジを見に行ったのですが、ちょっと早かった。
あと1週間ぐらいは待った方がよさそう。
その後、上野公園に行って、遅咲きの桜の写真を撮ってきました。

今日は、もん・るなとお出かけのはずでしたが、昨日からるなのヒートが始まってしまった。
かわいそうだけど、お留守番。
もんきちと一緒にカフェ2件をはしごして来ました。
ダンナは、カフェのはしごはあまり好きじゃないんだけど、今日は珍しく付き合ってくれました。
もんきちも満足だったみたいです。

詳しくは、ぽめらにあん もんきち&るなの方で・・・。
実はここへもなと電子っぽいきちされた(BlogPet)
きょうもかが療法はきちしなかった。
実はもなの、右手みたいな散歩しないです。
実はここへもなと電子っぽいきちされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もか」が書きました。
ビックリ!
今日も歯医者~、今週3度目の通院です

駅に着いて改札を出て、出口に向かっていたら、母とすれ違ったんだけど、σ(^_^)にまったく気が付いていないみたいだ。
σ(^_^)も遠くを歩いている時に気付いたわけじゃなくて、改札を出た後Suicaをバッグにしまっていて、しまい終わったあと顔を上げたら、目の前にいたって感じだった。
あっと思って、声をかけようとしたんだけど、何だか急いでいるみたいだし、人の流れもあったから急に立ち止まって引き返せなくて・・・。
ちょっと追いかけたんだけど、追いつけない
でも、よく見たら、持っていたバッグが見た事のないものだったので、まさか別人
相手が親だけに、もし人違いだったら恥ずかしいから、バッグに気づいた時点で追いかけるのをやめた。
それにしても、顔はもちろん、着ていたジャケットがまったく同じものだったのよねぇ。
親の顔を間違えるなんてありえないし、別人とは思えないんだけど、母そっくりの別人がいるのかなぁ
真相はどうなんだろう

歯医者では、またレントゲンを採られ・・・オエッしそうになるのを必死でこらえました
治療そのものよりも、レントゲンや、止血の時の脱脂綿でもオエッってなるので大変です。
でも、結局痛みが引いていないので、診察のみでした。
しかも、今回は自分で塗り薬をしなくちゃいけなくて・・・憂鬱です。

さて、母に似た人(?)は、母だったのか、そうじゃなかったのか、やっぱり気になったので、夕方電話してみました。
・・・って、そのために電話をしたわけじゃなくて、荷物が届いたからしたんだけどね。

で、真相を聞いてみた。

続きを読む

空振り
家の近くで、遅咲きの桜が咲いているところが何ヶ所かあって、何日か前に行った時には、花とつぼみが半々ぐらいで5分咲きって感じだったので、今日はいい感じかなとカメラ持って見に行ったら、だいぶ散っていました
そ・・・そんなぁ・・・。
最近、暖かい日が続いていたから、花もあっという間に終わっちゃったのね~

買い物のついでで見に行ったので、帰りはカメラと食材で、かなり重かった
空振りだったから、余計に重く感じたんだろうなぁ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もんきちとデート
もんきちを連れて、ドッグカフェに行ってきました。
何日か前に、るなとも行ったんだけど、もんきちも行きたかったみたいです。
もんきちは、カフェでおとなしくしてくれるので、落ち着いてお茶が飲めました。
天気が心配だったので、あまりゆっくりできなかったけど、のんびりとした時間を過ごす事ができました。
今日も歯医者
昨日は、薬を飲んでも歯が痛くて、何をしていても歯が痛い事ばかり考えてしまうので、21:30に寝ました。早っ
でも、よく眠れました。

今日も歯医者です~
消毒だけだけど・・・。

あっという間に終わったので、帰りに歯医者近くのスーパーの寄ってみました。
こんな時は、バナナでも・・・と思ったけど、安くなかった
ふと見ると、量は普通より少ないけど、1回で食べ切れそうな苺が安かったのでGet

あと、こんなものを見つけました。
なごみの実・・・お餅って書いてあるけど、甘いせんべい?!
070410sw1.jpg

味は、抹茶、きなこ、むらさき芋の3種類で、周りにパウダーがついていて、中は赤ちゃんせんべいのような柔らかい、サクサク系のおせんべい。
歯痛でも食べられるお菓子です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんな感じで、2つ1組になっていました。
070410sw2.jpg

でも、肝心の味の方は、よくわからなくて・・・(;^_^A
きなこの香ばしい感じと、抹茶のパウダーの苦味は少し感じたんだけど、歯の治療中の時って味覚が確かじゃないので、感想はまた今度・・・。

さて、話は戻って、歯医者で消毒液を塗ってもらったら、ようやく歯痛も落ち着きました。
まだ、奥の方からの痛みはあるんだけど、ご飯は普通のものが食べられるようになった。
昨日は、ほとんど食べられなかったから、食べられる事はうれしいことだよね~
でも、完全に抜ける日はいつ来るんだろう
まだまだ歯医者通いは続く・・・。
覚悟を決めたが・・・
覚悟を決めて、親知らずを抜きに行って来た。
先週レーザーで焼いて、出ていなかった親知らずを見えるようにしてもらったんだけど、そのままってわけにもいかないので・・・。

でも、歯医者に着いたら、他にも抜いている人がいて30分ぐらい待たされた。
やっと治療の順番が来たんだけど、私の親知らずは動脈にかかっているので、かなり大変だから、慎重に、時間をかけて取るということになった。
・・・が、これが大変で、麻酔がかかっているのに、根に近くなると、歯茎から痛みが走る。
先生も力を入れないようにやらなくちゃいけないらしく、大変みたいだ。
格闘する事約1時間半、結局完全には取れなかった。
来週、第2ラウンドになりそうです。(;´д`)トホホ

今までこんな思いをした事はなかったし、ホントつらかった
でも、もっと大変だったのは、帰ってからでした。
麻酔が切れた途端、今まで経験した事のない激しい痛みが襲ってきて、薬を飲むためにご飯を食べなくちゃ・・・って思うんだけど、ご飯がのどを通らないし、あまりの痛さに食欲も出ない。
本当はいけないんだろうけど、ご飯を食べる事が無理そうだったので、そのまま薬を飲んだ。
薬を飲んでからも、しばらく痛くて、何もする気になれないから、ちょっと横になる事にした。
30分ぐらい寝て、目が覚めたら、痛みもだいぶ引いてきた。
こういう時は、寝るに限るね。

でも、薬の効き目が切れるのも早くて、夕飯前にはまた痛みが・・・。
しばらく、痛みとの格闘になりそうです。
今まで、親知らずを抜いた時、こんなに痛くなった事はなかったので、ホント参りました。
やっと・・・
今日は、自然治癒療法の日。
一昨日から上がらなくなってしまった腕、そして痛む肩を診ていただきました。
そしたら、なんと背骨の位置が定位置についていなかったそうです
そりゃ~痛いわけだ。
・・・って、定位置に戻してもらうのもかなりの痛みがあったので、きつかったけどね
未だに揉み返しが来てるし・・・
でも、痛みに耐えたおかげで腕も上がるようになったし、楽になりました。

本当は四十肩、それとも、変な病気なんじゃないかなんて、色々心配したけど、全然そんなんじゃなかったので良かった。
実は、胸に腫瘍がある場合、片方の肩だけ(腫瘍がある側の肩)が痛くなって、腕が上がらなくなったり、吐き気がするようになってきたら(私の場合は、そこまでなっていなかったけど)、癌が転移しているって聞いた事があるので、腫瘍が悪性に変わっているかも・・・って、すごく不安な日々を送っていました。
病院の予約取って、検査受けないとダメかな、もし、結果が悪くて、腫瘍摘出、入院なんて事になっちゃったらどうしよう・・・。
あ、そんな事になったら、しばらく好きな事もできなくなるし、好きなものを食べられなくなるから、今のうちに思いっきり楽しんでおかなくちゃと突然前向きに行動し始めたりと、誰にも言えずに心中揺れまくっていました。
色々考えすぎたけど、不安が解消されたので、ホッとしました

今日は、ゆっくり眠れそうです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
茶プリン

定価1050円の茶プリン、実はオークションで300円で落札しまして・・・今日届きました。
初めてなので味も知らないのに、1セットじゃ送料の方が高いからと、2セット入札したんですよ。
でも、まさか落札できるとは思わなかった

早速食べてみました
サイズは小さいけど、甘さ控えめの上品な味で、お茶のソースがとてもおいしくて、納得のできるプリンでした
最初、1セットは誰かにあげようと思ったけど、おいしかったし、ダンナも気に入っていたので、全部家で食べる事にしました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もなのお気に入り度 ★★★★★
きょう(BlogPet)
きょう、ここへ写真みたいな緊張しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もか」が書きました。
う・・・腕がぁ・・・。
朝は何ともなかったんだけど、もんきちと散歩をしている最中、突然左肩が痛くなったと思ったら、左腕が上がらなくなってしまった
ちょっと腕を上げる動作をしただけでも痛みが走って、どうにもならない。
最近、左肩だけが痛い事があったのは確かだけど、こんな事になるとは思わなかった。
左利きのσ(^_^)にとって、冷蔵庫の上の段のものを取るのも、電子レンジに食品を出し入れするのも、元々が左手なのでしんどくて、慌てて右手を上げるんだけど、慣れないものだから、すごく不自然な動きになってる
困ったなぁ。

でも、実は肩の痛みについて、ちょっと気がかりな事があるんです。
今ここで具体的には言えないけど、日曜日は自然治癒療法の日だから、相談してみる事にしよう。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
