*All archives* |  *Admin*

2007/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
もうっ!
最近、忙しいせいか、ちょっとした事でもイライラしちゃうことが多いから、気をつけようと思うんだけど、やっぱりイライラしてしまう。

何にイラつくかって言ったら、ダンナのあれこれ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今朝ベランダのゼラニウムを見たら、花も葉っぱも全部枯れてる~
そういえば、この前花が咲いているのに勝手に植え替えてたっけ
と思ったら、イライラしてきた。
だって、植え替えするのはいいけど、水やりも、手入れもσ(^_^)なんだもん。
それに、花が咲いている時に植え替えしちゃダメだし・・・
でも、根っこは大丈夫そうだし、そのままってわけにもいかないから、枯れた花や、葉っぱを取り除いてあげました。
もう、朝から余計な仕事増やさないでよぉ~

それから、まだあるの。
最近、コンパクトデジカメの調子が悪くて、修理に出そうか、買い換えようか悩んでいたんだけど、簡単に
『修理に出したら?』だって。
あのね~、今忙しくて修理に出しに行っている時間もないんですけど・・・。
それに、修理代だっていくらかかるのかわからない。
あまり高いようだったら、買い換えちゃった方がいいような気もするし・・・。
などと言っていたら、
『じゃぁ、一度見積もってもらったら?』だと。
もう、そんなに修理したいんだったら、どうせヒマなんだし、会社の帰りに途中下車すればカメラ屋もあるし、行ってきてくれよ~
・・・というわけで、行ってきてもらって、預けてきたのはいいが、自分はちゃっかり好きなもの買って、σ(^_^)がデジカメ買っちゃおうかな?って言ったら、修理で済ませようとするなんてっ!
σ(^_^)が仕事したお金は、σ(^_^)のものなんだから、何を買ったっていいじゃないか
ホント、イラつくよ。

よくわからないけど、ダンナのちょっとした行動が全部ムカつくよ。
ウザイ!
最近、ダンナがこれをほしいと言っているんだけど・・・

テレビ通販とかで人気らしいけど、最近テレビもゆっくり見ていないので、まったく知らないσ(^_^)
・・・っていうか、元々そういうのに疎い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、ほしいのは結構なんですけど、お子ちゃまだから、買うまでうるさいのと、買いたいんだったら、どこが安いのか調べておいてくればいいのに、そういうのは全部σ(^_^)任せ。
ちょっと時間があったけど、仕事、仕事で忙しいから、時間が出来た時くらいブログの更新したり、お友達のブログ見たりしたいのに・・・。
それに、最近になって言い出したって事は、どこかでσ(^_^)の仕事代あてにしてるんじゃないのみたいなものも感じて、イラッと来るし、ウザイ
たかられるために仕事してるんじゃないっつーの
σ(^_^)だって買いたいものがあるんだよ
マジメに仕事したお金をあてにしないでくれ~
るな7歳
るな、7歳の誕生日を迎えました。
おめでとう

2年前に大きな手術をして、大変な時期もあったけど、無事7歳を迎える事ができて、とてもうれしく思っています
これからも元気でいてね

今日はわん用ケーキでお祝いしました。
いつもはダンナが帰ってくる前に、もん・るながケーキを食べてしまって、ホールの状態のケーキを見た事がなかったんだけど、今日はダンナが帰ってくるまで待たせて、みんなでお祝いしました。
ダンナも初めてホールのケーキを見る事ができて、写真まで撮っていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボロボロ
自然治癒療法の日。
腰は痛いし、肩はこっているし、体が全体的に重たいし、何とかして~!って思っていたので、療法日和って感じだけど、大変だった。

今日も何やら針をさして、器具をつけて吸い上げていました。
これっていったい何なんだろう?と思ったら、針ではなくて、悪い血を吸い出しているんだそうです
・・・って事は、腰や、肩から採血している状態?!
そりゃぁ、痛いはずだ

部分的に血豆ができやすい場所があって、それについては、
『悪い血が外へ出ようとして、血豆になって、その周辺のこりが取れない』と言っていました。
でも、血液そのものは濃い血みたいで、
『献血やった方がいいよ』って言われました。
献血すると、減った血を取り戻そうとして、新しい血と入れ替わるから、健康に良いらしい。
最近は、献血ルームだとお菓子食べ放題とかもあるらしいので、ちょっと行ってみようかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

話は戻って、散々痛い思いをしたけど、終わったあとは軽くなりました。
でも、針を刺されたところは痛い
きのう(BlogPet)
きのう、ここへ出勤したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
だるい
何だかとても体が重いし、だるいです~
風邪ではなさそうだけど、この暑さに既に参っているかも・・・。
もん・るなの散歩から帰ってきたら、頭がクラーッときたよ。
今から参っていたら、これからどうするの?って感じだけど、やっぱり、皆と体感温度が違うらしいし、皆が『今日は、半袖じゃなくてもいいよね』って言っていても、私は暑くて半袖だし、思いっきり汗もかいてるし・・・。

それに、胃なのか、お腹なのか微妙なんだけど、ちょっと調子がイマイチで・・・。
これってストレスかしら?
ストレスの原因は仕事ばかりじゃなくて、家にもあるしねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は早く寝ようっと。
週末だぁ~!
今日は、午前中に来客があるそうなので、午後からの出勤。
なんか、重役出勤みたい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
週末になるので、仕事をドサッといただいてきました~
この忙しさ、終わりがあるはずなんだけど、まだ終わりが見えないです・・・。
もうちょっとがんばらないといけないみたいですね。(;^_^A
あ~、もう!
昨日は、栄養ドリンクを飲んだので、体の疲れは少し落ち着いた気がする。
でも、やる事が多すぎて、頭の中がパニック状態になっているらしく、頭が回らない。

最近は出たついでに・・・と、会社帰りに買い物を済ませて帰るんだけど、茶碗買う事を忘れないようにって思っていたら、他のもの忘れてしまった
本当は、もん・るなのシャンプーもしたいんだけど、シャンプーが切れていて買いに行かなくちゃ・・・なんだけど、買ってくるのを忘れてしまった
帰ってきてから思い出した。

私の中ではダンナよりも、もん・るなの方が大事なのになぁ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ダンナのものが優先されてしまったよ。(;^_^A

こうやって何かを忘れてしまうと、他の人のせいではないけど、何だかイライラしてしまいます。
カルシウム取った方がいいかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イライラ
仕事の方は、友達の気遣いもあり、無理なくできるようになったんだけど、ダンナにイラつきます

最近、やたら帰りが早くて(本来いい事なのかもしれないけど)、ご飯の支度もできていない状態で帰ってくるから、慌ててしまうし、かと言って何かを手伝ってくれるわけでもない。
そんな調子の日が2日続いたので、今日は帰ってくる前に・・・と早く支度をしたら、全然帰ってこない。
どういう事?
超気まぐれ、マイペース男には疲れるよ

そしてさらに・・・夕食も終わりかけた頃、ダンナが空いた茶碗を持ったままボーッとテレビを見ていたのは、私も確認していたんだけど、その直後ガチャーン!
茶碗を落として割ってしまいました。
私のイライラも最高潮に達し、文句を言い続けました。
もう、仕事増やさないでよぉ~
明日は茶碗買ってこなくちゃ。
はぁ・・・。
今日もテンションが低いです~
仕事は相変わらずの忙しさだし、まだまだ遅れが取り戻せていないし、気持ちの中でも『鬼のような・・・』から、『殺人的な・・・』に変わってきている。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
仕事のペースを上げたり、効率良くやれれば・・・とは思うけど、頭ではわかっていても、体がついていけない

それに、体がついていけないのは、この暑さのせいもあるかも・・・。
もともと暑いのが苦手だし、汗っかきだから、汗をかくたびに体力が奪われているような気がする。

毎日こんな話ばかりになっているけど、誰かに助けを求めたい気分だよ。
頭痛い!
朝目が覚めたら、『今日、会社行きたくな~い』って思った。
起き上がったら大丈夫だったけど、月曜日になるとやって来るこの感覚、すごく久しぶりだよ~。
学生の時以来
あ、仕事をしていた時もこういう事はあったけど、休み明けが必ずしも月曜日じゃなかったしなぁ。

昨日の夜、携帯のメールをチェックし忘れたので朝見たら、何とまたしても他の友達からの仕事依頼が・・・
あり得ないよぉ~
でも、急ぎではないみたいだったので、時間が空くまで待ってくれるとの事でした。ふぅ~
全部マジメにこなしていたら、体が持たないよ。

それはそうと、今日は時間を追う毎に頭が痛くなってきて、仕事のはかどり具合もイマイチ。
こんな日はやらない方がいいんだろうけど、現場の現状を見ちゃうとね~。
あまりにもヤバヤバな感じだから、進めないとラチあかないし・・・。

週明けからこんなテンションで、1週間持つだろうか?
ちょっと不安です。
やっと・・・
週末分としてもらってきた仕事が昨日終わったので、今日は念願のバラの写真を旧古河庭園まで撮りに行ってきました。
でも、満開のいい時期をちょっと過ぎていて、日焼けしちゃったバラや、枯れ始めているものもあり、行くのが遅かったなぁ・・・って感じでした。
先週行けたらよかったんだけどなぁ。
人もたくさんで、思うように写真が撮れなかったりして、ちょっと不満もあったんだけど、目的は達成できたので、それに関しては満足かな?

また、明日から仕事がんばらなくちゃね。
とか書いてた(BlogPet)
今日、もなが
腰は、重りがついているんじゃないかってぐらいメチャクチャ重いし、足は、股から忙しいらはぎにかけてパンパンに張っちゃってどうにもならない。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
忙しいけど・・・
友達の会社の仕事を手伝い始めて1週間。
遅れがちな仕事が少しは進んでいるかと思いきや、毎日鬼のように来るので、まだまだ追いついていない状態
忙しさも相変わらずです。

でも、この1週間、すごく充実していたような気がする。
今までが充実していなかったってわけじゃないし、毎日それなりに忙しくしていたけど、ちょっとマンネリな日々だったのかなぁ?
大変、大変・・・と言いながらも、一生懸命こなしているし、買い物とか、ご飯を作るのも今までよりもマジメにやっているような気がする。
もともと、じっとしていられるタイプじゃないから、ハードな方が闘志もわくし、思った以上にがんばれたりもするし、合っているのかもしれない。

それから、ふと思った事があった。
実は、月~金で会社に行って仕事したのって、人生で初めてなんだ。
社会人になってから、ずっとサービス業で土日も仕事だったし、一時期、事務のパートをしていた事もあったんだけど、その時は週3日だったから、月~金ワークって、ちょっと憧れていたんだよね~。
ほとんどの人は、月~金ワークが当たり前だから、何とも思わないだろうけど、意外な形で実現できたので、ちょっと感動でした。
複雑な気持ち
会社には11:00頃行くので、10:30頃家を出るんだけど、エレベーターの中で会った人に
『これからお仕事ですか?』と聞かれたので、
『ハイ!』と答えると、
『このぐらいの時間からだといいですね。でも、夜遅くなるんでしょう?』と言われた。
『いえ、仕事自体は家でしているので、書類の行き来だけで・・・』と答えたら、
『それならいいですね。子供さんが帰ってきた時、お母さんがいないとかわいそうですもんね』と、思わぬ展開に話が進んでいる
『そうですね~』と話を合わせたものの、σ(^_^)子供いないんですけど・・・。
でも、σ(^_^)の年齢なら、小学生ぐらいの子供がいてもおかしくない年齢だから、そう見られても仕方がないか。

もんきちだって8歳だし、るなももうすぐ7歳になる。
人間だったら、小学3年生と、1年生。
そう思えば、納得せざるを得ないけど、現実はそうじゃないから、すごく複雑。

それに、この前自然治癒療法の院長先生にも
『子供は産めないの?作らないの?どっち?』と、痛いところを突かれたしなぁ・・・。

本音を言ったら、産みたいけど、産めない事情もある。
σ(^_^)は、結婚=子供なんて時代は終わったと思っているけど、世間はそうは行かないんだろうなぁ。
この手の話は、すごく複雑な気持ちになります。
パワフル
最近、すっかり仕事ネタばかりになっているけど、本当にそればかりの日々なのよ~

朝、会社に行く前に今までやっていた仕事を1時間ぐらいして、それから会社。
昼過ぎに戻ってきて、ご飯食べて夕方まで入力の仕事。
夕方は、夕飯作って、もんきちの散歩に行って、ご飯食べたらまた仕事で・・・。
昨日は夕方で仕事が終わったから、夜はのんびりしていたけど、今日は夜まで仕事を残してしまったので、1時間ぐらいやった。
でも、きっとこんなのは序の口のような気がする。
毎日のように仕事は入ってきているみたいだし、これからもっとすごい事になるんじゃないかとドキドキしている。

それにしても、σ(^_^)ってパワフルだなぁ・・・って思った。
仕事2つを掛け持ちして、主婦業もちゃんとやっている。
主婦の鑑だね~。ヾ(・・;)おいおい
それは冗談だけど、そんなにがんばれちゃうほど体力あったんだって感じです。
色々と大変だったり、きつい事もあるかもしれないけど、自分のためだと思ってがんばります。
今日も・・・
自然治癒療法の日。
GWをはさんだので、3週間ぶりです。
館林に行った時に買ったお土産も、先生たちに無事に渡せました。

腰は、重りがついているんじゃないかってぐらいメチャクチャ重いし、足は、股からふくらはぎにかけてパンパンに張っちゃってどうにもならない。
今日は新しい(?)治療を体験した。
何て言うのか知らないけど、針を打って、そこに器具を取り付けて、悪い気を吸い出すっていうやつです。
テレビでそういう治療があるって言うのを見た事があるんだけど、実際にやってもらった感想は・・・
腰にやってもらったものだから、針がものすごく痛かったのと、終わったあともその周辺がチクチク痛くて大変だったけど、腰は軽くなりました。

帰ってからは、仕事です~
今日は、帰り着いたのが遅くなっちゃったので、15時ぐらいから始めたんだけど、夕方無事終了しました。
ひとまずホッとしました。
ただ、明日会社に行くのが恐ろしい。
連日どんどん来るらしいので、どれだけ増えているのかを見るのが怖い。
大丈夫かなぁ?
仕事三昧
昨日は、深夜まで仕事する予定だったけど、23時ごろ、もんきちが『早く布団敷いて』って訴えてくるから、そこで終了。
でも、まだどっさり残っていて、朝から大口の入力をする事に。

もんきちのワクチン接種もしなくちゃいけないんだけど、いつ行けるかわからない状態だったので、ダンナに病院に連れて行ってもらった。
無事、ワクチン接種終了&血液検査の結果も聞いてきてもらった。
もんきちは問題なかったけど、るなはカロリーのとり過ぎみたいなので、食事の改善が必要だと言われたそうです。
ちょっと手間がかかるけど、病気にならないためにもしっかりやらなくちゃね。

昼間、ランチとホームセンターで買い物があったので出かけ、帰ってきてから再び入力・・・。
夕方までやっていたら、目がショボショボになっちゃって、今日は夕方で終了した。
とりあえず、大口の1件を残して、持って帰ってきた分は終わったので、明日やれば大丈夫でしょうって事で・・・。

でも、ふと思った。
写真撮りに行きた~い!
週末と言えば、花の写真を撮りに行ったり、もん・るなとカフェに行くのが私のストレス解消なのだ。
なのに、仕事三昧で遊べない
あ~、写真撮りに行きたいよぉ~!
ストレスたまりそう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だよ♪(BlogPet)
前ではあまりケチをつけられませんが・・・
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
初仕事
午前中、会社へ行ってきました。
現場を見てビックリ
鬼のような仕事量でした。
これじゃ、1人でできるわけないよね・・・って感じです。
・・・ということは、紛れもなくσ(^_^)も忙しい道をたどる事に・・・

友達とも久しぶりに会ったので、ランチを一緒にしました。
かま○やで、ネギトロ丼と、ミニうどんのセットを注文。
このセット、500円なんですよ
安いでしょう?
友達も同じものを注文すると言うので、友達が注文してくれました。
ところが、運ばれてきたものは何と、うどんと、ミニネギトロ丼のセット
店員に頼んだものと違う事を言うと、持ってきたものを下げ、厨房へ。
再び戻ってきた店員は、こう言いました。
『同じお値段で構わないので、うどん大きいのじゃダメですかねと。
(うどんが大きいセットの方が値段が高い)
友達が、『うどんが小さい方がいいんですけど・・・』と返すと、再び厨房へ。
そして、三度現れた店員が手にしていたのは何と、普通サイズのネギトロ丼と、普通サイズのうどんのセットでした。
そして、こう言いました。
『もちろん、同じお値段で構いませんし、うどん残しても構わないので、食べてください』と。
もう笑うしかなかった

こんなに食べられるかと不安だったけど、残すのももったいないし・・・と一生懸命食べていたら、お腹いっぱいになりつつも2人揃って
しっかり完食しました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お店はあがったりだろうけど、500円でこんなに食べられて大満足だわ。
σ(^_^)は、ケーキぐらいならまだ入りそうだったけど、友達は限界そうだったので、食べてませんが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夜は軽めにしないといけないかなぁ?って思ったけど、夕方になったら普通にお腹が空いて、友達から野菜ももらったので、シチューを作って、それをしっかり食べてしまいました
やっぱり、仕事も忙しいし、他にやる事もいっぱいだし、腹が減っては戦はできぬでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、本当は自分の胃袋にちょっとビックリだけどね。
またイライラ
突然ですが、明日から友達の会社の仕事を手伝う事になりました。
・・・と言っても、在宅で入力作業なんだけどね。
2年前にも手伝った事があるんだけど、その時は、るなが入院中で肉体的にも、精神的にも参っていたんだけど、どうにもならないから助けてほしいって言われて手伝ったんだよね。
この時期は、猫の手も借りたいほど忙しいみたいですね。
久しぶりなので、少々の不安があるけど、明日会社に行ってきます。

σ(^_^)自身も在宅で別の仕事を持っているので、かけもちは大変だけど、がんばらなくちゃだわ

話は変わって、天気予報で夕方から雷雨って言っていたけど、思っていたよりも雨が降り出す時間が遅かったので、ダンナが帰ってくる頃、すごい雨になっていた。
もちろん、天気予報も見ているだろうし、傘も当然持っていると思い込んでいたんだけど、違っていた。
電話があって、『会社を出た時には降っていなかったから、傘を持っていない』だって。
そして更に、『本屋で本見ていた』と。
寄り道しないで帰ってくれば降られなかったのに、バ○だよねぇ~。
今日は、いつ雨が降ってくるかわからないから、どしゃ降りの雨に出合わない為にも外出は最小限にしていたのに、結局激しい雨の中迎えに行く羽目になってしまった。(;´д`)トホホ
あまりにもイライラしたので、思わず顔見て一言
『バ○だねぇ~今日は、いつ雨が降るかわからないのに、寄り道なんかしてるからだよ。
傘がなかったら、濡れて帰って来いってんだい

って言ってやりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも、風も強かったので、傘をさしていても、さしていなくても結局服が濡れたし・・・
もう最悪です
グリーンティー
070510d1.jpg

この前、限定セールで買ったグリーンティー。
初めて買ったので、味も知らないのに、激安だからと3袋も買っちゃいました。
ホットでも、アイスでも飲めるみたいで、牛乳を入れてもおいしいらしい。

とりあえず、お水を入れて、普通にアイスで飲みました。
グリーンティーの粉が抹茶パウダーそのまんまって感じの見た目だったので、苦いのかと思ったけど、ちゃんと甘さもあって、飲みやすくなっていました。
味も良かったです
牛乳を入れてもおいしそうだと思ったので、今度試してみよう。

実は、このお値段の半額以下で買ってます
でも、このお値段でも納得できる味だと思いますよ。

イライラ
何だか、今日は間の悪い日。
トイレに入っていたら、電話はかかってくるし、ちょっともんきちの散歩に出ている間に荷物は来ちゃうし、もん・るなに夕飯をあげていたら(ちゃんと見ていないと、るながもんきちのを横取りしちゃうので)電話は来るし、あまりにも間が悪すぎるし、二度手間になっちゃうし、何度も続いたのでイライラ
夕方にはイライラがピークになってしまった。
もんきちは空気を察したのか、触らぬ神にたたりなしって感じで私から離れていたけど、るなは空気を読めないので、私に近づいてきては当たられてました。
それでもへこたれず向かってくるので、すごいですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ところで、最近微熱が続いていて何だかだるい。
急に暑くなったからかなぁそれとも風邪まさか、はしかじゃないよね(はしかは発症する前に潜伏期間が2.3日あるって言うから)と、不安になったりもしてる
昨日は、汗をかいたらスッキリしたけど、汗っかきなのに、汗が出るまでにも時間がかかったし、その間がすごく嫌だったよ。
でも、今日は昨日よりも暑かったのに、全然汗が出なくて、かなり不安を覚えたよ。
夕方になってようやく出てくれたのでスッキリしたけど、体の中に熱がこもっている感じですごく気持ち悪い。

汗っかきじゃない人がうらやましいと思っていたけど、汗をかかない人って、夏はこんな感じで過ごしているのかなぁって思ったら、ちょっと怖くなった。
汗をたくさんかくのは嫌だけど、やっぱり私は、この時期からハンカチで顔を拭うぐらいじゃないと安心できないね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
抹茶わらび餅
070508sw1.jpg

ダンナが抹茶わらび餅を買ってきてくれました。
外側がお餅で、中に抹茶あんが入っているタイプだったので、わらび餅と言うよりは、水まんじゅうっぽい感じでした。
おいしかったんだけど、抹茶あんがちと甘かったかな
贅沢を言っちゃうと、全部がお餅になっているわらび餅の方が好みです

もなのお気に入り度 ★★★☆☆
買ってきてもらったので、本人の前ではあまりケチをつけられませんが・・・
カール ダブルチーズ
070504s1.jpg

カール ダブルチーズの文字に惹かれて即買い
でも、値段はちょっと高い

普通のカールの袋の半分もないし、1つのサイズも小さいんだけど、すごくチーズが濃厚でうまい
周りにチーズがたっぷりついているのも、チーズ好きにはたまらない
以前、チーズ2倍って言うのが限定であったけど、それよりももっと濃いし、うまい
高いと思ったけど、それなりの価値はあると思った。

もなのお気に入り度 ★★★★★
治療休止
楽しかったGWも終わってしまいました。
今日から、また気合を入れて・・・のつもりだったんだけど、疲れが抜けていなくてバテバテ
しかも、今日は歯医者でテンションも下がり気味
やっぱり、連休明けに病院って嫌だよね~。
去年のGW明けもマンモの検査だったし、2年連続で病院なんて(;´д`)トホホです。

歯医者の方は、今日も消毒だけ。
連休中に痛みもおさまったので報告したら、あとは肉が上がってくるのを待って、抜く事になりました。
神経にかかっているので、無理に抜いて、麻痺が起きちゃうと大変だからね~。
肉が上がってくるのには2.3ヶ月かかるし、とりあえず治療休止です。
でも、まさかこんな大変な事になるとは思ってもみなかったよ。
歯医者って精神的に疲れるので、いったん休止になった事でちょっとホッとしたけど、真夏に歯を抜く事になる不安も少しある。

そうそう、しばらく封印していたチョコレートを久しぶりに食べました。
キットカットの抹茶みるく味、おいしかったよぉ~
買ったまま、ずっと置きっぱなしだったからねぇ。
GW最終日は、あいにくの雨
でも、ゆっくり休むのにはちょうど良いかも・・・。
それに、ブログもGW中追いついていなくて、後から書いているパターンが多かったから、これでやっと追いつけそうです。
もん・るなと・・・
GW中、毎年1日はもん・るなと出かけると決めているので、出かけてきました。
でも、昨日の動物園ですっかり体力を使い果たし、疲れが抜けていないので、近場のカフェになってしまいました。
それに、とにかく暑い
連日のように夏みたいな陽気なので、バッグの中で長時間の移動はかなりの負担になるしね。
カフェに行って、すぐに帰ってきただけだけど、もん・るなは満足してくれたので、良かったです

それから、新しい自転車を購入しました。
しばらく自転車なしの生活をしていたんだけど、これから必要な時もありそうなので・・・。
それに、誰よりも楽しみにしていたのは、もんきち。
昔は自転車のカゴに乗って出かけたりしていたので、新しい自転車にご機嫌でした。
でも、私は何年も乗っていなかったので、ちょっと怖かったです。(;^_^A
少し練習した方が良いかも・・・。
とか考えてたよ(BlogPet)
昨日、もなが
預けている間、花の写真でも撮りに行ってこようかと思ったんだけど、家で植物をしていたもんきちが1人で置いていかれるのが嫌だったみたいで、べったりくっついてきて甘えている。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
動物園
みどりの日は、上野動物園がタダなので、行ってきました。
・・・が、メチャクチャ混んでいました。
午前中の早い時間に行ったんだけど、すごい人で、全然動物が見れない
パンダは長蛇の列だし・・・何とか見る事はできたけど、写真は無理でした。

いろいろな動物の写真を撮りたいって思って行ったけど、人のすごさにそれどころではないって感じ。
何とか撮った写真も、こんな感じで・・・。(;^_^A
レッサーパンダの後姿。
ご飯に夢中です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070504z2.jpg

たぬき
070504z4.jpg

ゾウ
070504z1.jpg

ペンギンだけは、ちょっといい感じで撮れたような気がします。
070504z5.jpg

070504z6.jpg

人に酔ってしまって、限界でした。
やっぱり、お金を払った方がゆっくり見れそうです。

続きを読む

プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
