*All archives* |  *Admin*

2007/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お中元
母とお中元の買い物に行ってきました。
いつもの事だけど、品物選ぶのって結構面倒くさい
だいたい同じようなものしか置いていないから、ちょっと目新しいものがあればいいのに・・・って思っちゃう。
だったらネットで買った方がいいかなって思うけど、母はパソコンできないしなぁ・・・

買い物のあとは、地元の駅ビルでパスタを食べて、家に来てもらいました。
もん・るなは久しぶりに母に会ったので、大喜びで、大興奮でした
お土産にほねっこももらったよ。
どうもありがとう。
朝カフェ
070628_1006~0001.jpg

午前中用事があって、結構早い時間から出かけていたんだけど、思ったよりも早く用事が済んだ。
買い物でもして帰ろうと思って時計を見たら、まだ10時前だったので、どこの店もやっていない。
しかも、かなり暑くて汗だくになってしまったので、だったらお茶でもしようかなと、タ○ーズでお茶する事に。
写真は、アイス カフェモカです。

平日の午前中だし、空いていて静かな雰囲気で優雅な気分でお茶できるかなと、ちょっとワクワクだったのですが、それに水をさす邪魔者がぁ~

続きを読む

もうすぐ
まだまだ先・・・って思っていたけど、気が付けばあと1週間で健康診断です。
ちょっと憂鬱~
健康面がどうとかって言うよりも、前日夜からの絶食がちょっとねぇ・・・。
水も飲んじゃいけないって、この暑い時期に脱水状態にならないかと別の意味で心配なのだ。
汗っかきなのに、汗かいても水飲めないから、行く前にヨレヨレになりそう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何でこんな暑い時期にやるんだろう?って感じです。
怖かった
自然治癒療法の日。
行きは駅から治療院までタクシーに乗るんだけど、今日乗ったタクシーの運転がメチャクチャ荒くて、大丈夫かなぁと不安に思いながら様子を見ていたら、いきなり急ブレーキ
前の車が急に止まったっていうのもあったんだけど、突っ込みそうになっていた怖っ
まだ死にたくないし、こんなところで死ぬのは絶対に嫌だぁ~
今、思い出しても恐ろしい

話は変わって、治療の方は、相変わらず腰が痛くて・・・
朝起きられない。
普段はそんなでもないんだけど、朝のつらさが・・・。
前回は血を抜かなかったんだけど、今回はしっかり抜かれました。(;^_^A
かなり痛かったけど、終わったあとはスッキリしました。
これで、明日から起きられるようになるかな?
きのうもなで(BlogPet)
きのう、紹介したよ♪
ここにもなが紹介した。
もなとここへ体型へ紹介しなかった?
もなと紹介しなかったよ。
もなとお腹は紹介しなかった?
ここへもなが紹介したかも。
きのうもなで、紹介された!
ここまで紹介された。

もか」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
良いかも・・・
以前紹介したこれ

使い続ける事約3週間、何かいそうだった腹が少し引っ込んだ
もともと幼児体型なので、お腹がペッタンコになるのは難しいかもしれないけど、見た目に許せる範囲にはなった。
もうちょっとがんばってみよう

でも、ダンナは自分でほしいと言ったくせに、すっかり飽きているのか、全然使っていないみたいだ。
熱しやすく、冷めやすい典型的なタイプだね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

続きを読む

s(・`∩´・;)ゞ プンプン!!
朝からエアコンはついているんだけど、何だか涼しくない。
しかも、動いていなくても、汗が出てきて止まらない
エアコン、ついにイカれたかぁ~はぁ
もう10年目だし、1回引越しもして移動したし、もう寿命かな
買うとなったら痛い出費だなぁ・・・などと思っていたんだけど、ふとリモコンを見ると、何と冷房ではなく
ドライになっていた~
だ・・・誰だぁ~
・・・って、犯人はダンナしかいないんですけど・・・何でこんな暑いのにドライにしてるんだよ~
σ(^_^)が暑がりなのは、よ~くわかっているはずなのに~

エアコンが壊れていたわけじゃなかったのは良かったけど、気付かない状態で数時間過ごしてしまったので、何だか急にダンナに対して怒りがこみ上げてきた。
あ~、ちきしょうって怒っていたら、余計に暑くなってしまった。(;´д`)トホホ
もう散々だよ。

でも、それより何より、もん・るながかわいそうだった。
今日はずいぶん暑いなぁ・・・って思っていたに違いない。
なのに、文句も言わずに我慢してくれていたんだから。
もし、もん・るなが熱中症にでもなって体調崩したら、ダンナに全部責任を押し付けてやる~
覚えとけよっ
ヘルシアウォーター
070618d1.jpg

ヘルシアウォーターにマスカット味が出た。
今まであったタイプも時々飲んでいたので、どんなものなのかと思わず買ってしまいました。

味はマスカットって感じはしなかったけど、香りはマスカットのいい香りがしていたので、何だか不思議な感じでした。
実は・・・
すっかり日記がおろそかになってしまっています。(;^_^A
毎日、色々とあるんだけど、1つずつ書いていくのがちょっと面倒になっている感じで・・・
それと最近、新たにハマり出した事があるんだけど、ここでは書きずらいかなぁ?って言うのもあって、ちょっと日常の話題からは遠ざかっていました。
しばらく、そんな調子になりそうですが・・・。

さて、せっかく書き出した事なので、今日はちょっと日常の話をしてみようかな?

今週末に、もん・るなのトリミングの予約が取れたので、髪の毛を切る事にしたんだけど、カットの仕方でちょっと悩んでいます。
普通にサマーカットにしてもらおうか、柴犬ぐらい短くしてもらうかで。
もん・るな自体は短い方がテンションが上がるみたいだけど、私としては、あまり短すぎるのもどんなものなんだろう?と思うようになったので、ちょっと悩んでいます。
髪の毛自体が短いのはいいんだけど、前のエプロンのところは、ポメらしく丸っこい感じを残したいっていうのがあるんだよね~。
丸っこい感じを残すと、あまり切れないのかなぁ?
あまり難しい注文をつけると、トリマー泣かせだよね~。
すごく悩みます。
もなとここまで疲れは仕事した(BlogPet)
きょうもかが終了しなかったー。
もなは冷みたいな仕事したいなぁ。
もなとここまで疲れは仕事した。
ここまで気持ちも終了したの?


*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
赤じそジュース
070615d1.jpg

スーパーで、赤じそを見かけるようになりました。
今年も赤じそジュースを作らなくちゃ~と、早速買ってきて作りました。
暑いのが苦手で、体力が奪われるこの季節には欠かせない飲み物です。
これを飲むようになってから、夏バテする事はあっても、ぐったりしちゃう事はなくなったから、私には必需品です。
今年は猛暑だって言うから、どんどん作って、どんどん飲まなくちゃ~。

さて、今年は何回作る事になるかな
赤じそは、この時期しか売っていないので、最低でも4回は作らないとひと夏持たないんだよね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

赤じそジュースの作り方は、こちら!
ふってふってゼリー
070614d1.jpg

自販機の前を通ったら偶然目に入って、『おいしそう』って思ったんだけど、一度は通り過ぎた。
でも、やっぱりおいしそうだなぁ・・・と思ったので、引き返して買ってしまいました。

のどごしが良くて、ぶどう味でサッパリ目だし、暑い時期にはいいですね

続きを読む

暑くて・・・
昨日、今日の暑さは半端じゃないですね~
暑いのが苦手なσ(^_^)は、既に参っています。
でも、今年の夏は猛暑だって言うし、大丈夫かぁって、今から不安です。
梅雨入りも近いみたいだし、ジメジメ、ムシムシの日々かと思うと本格的に嫌な季節の到来ですね。
これから、ますますダラダラしてしまいそうです。

今日は、るなのワクチン接種に病院へ行ってきました。
るなは、相変わらずビビリまくっていました。
もんきちみたいに動じない子も珍しいのかもしれないけどね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夏バテ?
自然治癒療法の日。
越が相変わらずで、かなりやばかったのでお願いしました。
あと、最近の暑さに耐えられず、かなりだるいので・・・。(;^_^A

私の体感温度は皆と違うらしい。
気温が20℃を超えたら暑くて、25℃を超えたら動きがだるくなり、30℃を超えたらバテてしまうので、本当に暑いのはダメ。
既に、エアコンは1日中つけてる状態だしね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
暑さに耐えられる方法ってないのかなぁ?

さて、話は戻って、今日は悪い血を出す痛~い針はやらずにすみました
効果はあると思うけど、あの痛さに耐えるのは結構しんどいからね。
やっぱり、マッサージでコリをほぐしてもらう方がいいね。
 ̄m ̄〃(BlogPet)
もかは、水っぽい修理しないです。

何だかとても体が重いし、だるいです~
風邪ではなさそうだけど、この暑さに既に参っているかも・・・。


それに、胃なの散歩から帰ってきたら、頭がクラーッときたよ。

今から参っていても、もかは暑くて半袖だし、皆が『今日は、半袖じゃなくて、家にもあるしねぇ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は早く寝ようっと。




*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
とりあえず・・・
今日は、結婚記念日です。
本当は、出かけたい場所があったんだけど、午前中、ケーブルテレビの人が来たので行く事ができなかった
それに、特別なイベントも考えていなかったし、私自身もあまりテンションが上がっていなかったので、何となく1日が終わってしまった。
でも、とりあえずおいしいものぐらいは食べたいかな?と、ちらし寿司を食べました
ま、それもありきたりだけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ロールケー衣も買ったんだけど、ちらし寿司だけでお腹がいっぱいになってしまったので、明日にしま~す!
最近、何だか食べる量が減ったなぁ・・・。
気力が・・・
仕事が終わってからというもの、気が抜けちゃって、やる気が起きなくなってしまったσ(^_^)
PCにも触りたくない日々で、日記もすっかりサボりがちになってしまった。
何日か前の分も後で書こうと思っていたけど、ちょっと面倒になってしまったので、ここでまとめて・・・って事で。

5日は、友達の誕生日だったので、メールしたら、『毎年覚えていてくれてありがとう』って返事が来た。
誕生日は1年に1回だもん。
お祝いのメールぐらいは毎年したいよね

6日は、ちょっと探し物を始めたら、探し物は全然見つからないのに、いらないものがたくさん出てきた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結局、少し片付ける事にしました。
でも、最終的には全部きれいにならなかったよ。

・・・って、大した事もしていないから、書くほどじゃなかったかもね。(;^_^A
お疲れ~!
仕事も今日で終了しました。
忙しかったし、大変だったけど、我ながらよくがんばったかなぁ?と思います。
自分にお疲れ様~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昼食は友達とお疲れ会で、ネギトロ丼と、ミニうどんのセットを食べてきました。
ちなみに、今日は大きさを間違えられなかったよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夕食は家でお疲れ会。
・・・って何回お疲れ会してるの?って感じだけど、冷しゃぶで~す!

でも、すっかり気が抜けちゃって、何もやる気になれない。
パソコンに触るのも・・・って感じです。(;^_^A
しばらくは、そんな日が続きそうだなぁ。
なかなか気持ちの切り替えができないもので・・・。
^_^(BlogPet)
もゆっくり見ていないので、まったく知らないσ(^_^)
・・・
っていうかでσ(^_^)
の仕事代あてにしてるんじゃないっつーの
σ(^_^)
だって買いたいものがあるんだけど・・・


テレビ通販とかでくれ~
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
もうすぐ・・・
あっという間に6月に入ってしまいました。
仕事を始めて3週間、忙しい日々は続いているけど、少しずつ落ち着いてきました。
入力の量も少しずつ減ってきている感じなので、もうちょっとしたらσ(^_^)の手もいらなくなりそう。
そしたら解雇だわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この仕事が終われば楽になるのでうれしいけど、ちょっと淋しい気もして、複雑な心境です。
忙しくて、イライラしがちな日々だったけど、それはそれで充実してたって事かもしれないし、どんなに大変でも、まだまだできる!って、闘志もわいてきたから、楽しかったのかもね。

でも、σ(^_^)は他にも仕事があるので、この仕事が終わったら、またそれもがんばらなくちゃ!だよね。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
