*All archives* |  *Admin*

2007/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
コーヒーゼリー
070731sw1.jpg

こういう暑い時期は、ゼリーとか、プリンとか、するっと入るものが食べたくなります
最近よく食べているのが、このコーヒーゼリー。
おいしいのを追求したらキリがないんだけど、手ごろな値段で、どこでも買えるって言うのはありがたいですね。
今日もおやつに食べました
体が・・・(;^_^A
昨日は、疲れが全然取れなくて、お昼を食べに行ったのと、選挙の投票に行った以外は、ほとんど家でゴロゴロしてました。
股の裏側が張っちゃってつらいんだよねぇ・・・。

今日になったら少しはおさまったけど、午後になるとまたつらくなってきます
何かいいマッサージ方法があればいいんだけどなぁ。

今日は午後から雨が強く降るような事を天気予報で言っていたので、午前中の出来るだけ早い時間に実家に行って・・・と思っていたんだけど、郵便局とスーパーに寄っていたら遅くなってしまった
とりあえず、着くまでは雨に降られなかったけどね。
風呂掃除を済ませて、お昼を食べていたら、すごい雨が・・・
いったん弱くなってもまた降ってくるかも・・・と思ったので、雨が弱くなったところで帰る事にした。
ところが、家に近づくに連れてだんだん晴れてきた
その後、雨が降る気配はなく・・・こんな事なら雨がやむまでいればよかったって思った。
でも、眠かったので、帰ってきて正解だったかな?
昼寝はしなかったけど、ちょっとゴロゴロできたしね。

続きを読む

疲れた
今日も実家へ。
もんきちの体調も良くなったし、ダンナも休みだったので、安心して行ってくる事ができました。

実家に行ったら、一番上の兄はまだ寝ていました。
長男ってのん気な家業だなぁ・・・って思ったよ
長男の嫁となると大変なのにね。

小姑(兄の事)もいる事だし、風呂掃除だけして帰ってきました。
でも、帰ってきたらめちゃくちゃ疲れちゃって体が動かない
実家との往復もそうだけど、この暑さに参っているかも・・・。
あまりにもつらかったので昼寝したんだけど、あまり疲れが取れない。
でも、母の前では弱音は吐けない
もし、弱音を吐いたら『だから、無理して来なくてもいいのに・・・』って言われちゃうもんね。

続きを読む

荷物持ち
また、もんきちの体調がイマイチ
心配ではあったけど、買い物の約束をしてしまったし、一昨日同様、用事がすんだら帰る事にして、実家へ。

薬屋の特売品をGetして、無事帰宅。
重たいものばかりだったけど、私は普段から重たいものの買い物には慣れていて、鍛えているので問題なし。

そうそう、昨日持って行ったインゲンの煮物、味がいいって褒められた
作ったものを褒めてもらえるとうれしいね

明日は風呂掃除の日だけど、明日はダンナが休みでいるので、もん・るなはダンナに任せて実家に行けそうです。

続きを読む

実家へ
実家に行く日。
色々持っていったら、母に『あんたもマメねぇ』って言われた。
このくらいしかできる事ないからね。

一昨日よりは風呂掃除もスムーズにこなせた。
でも、浴槽が古く、すぐに滑っちゃうので、父が足を滑らせて転倒しないようにちゃんと掃除しなくちゃね。

午後、チラシを見ていたら、明日は近くの薬屋でシャンプーが安いみたいだ。
それに、期間中液体洗剤も安いようで、母も買いたいと言うので、明日買いに行く約束をした。
私は荷物持ちの役目があるからね~。

明日もがんばります
買い物
今日は実家に行かない日なので、色々と買い物。
この時期は豆腐とか、サッパリしたものがいいと思うんだけど、母の舌は肥えているから豆腐選びも大変
とりあえず、見た目がおいしそうなものを選んでみたけど、どうかなぁ
私も味の違いはわかるけど、ダンナは味覚音痴で安いものでも大丈夫だから、家で食べるのは安いので済ませちゃっているんだけどね~
もし、ダメだったらネットで取り寄せしようかなって思ってます。

他にも海藻サラダとか、刺身こんにゃくを買った。
でも、買ったものだけじゃ・・・と思って、インゲンの煮物と、さばとおからのハンバーグを作った。
しらす干しも買ったので、日持ちするように炒りました。

明日は持ち物がいっぱいだから、忘れ物しないようにしなくちゃ~。
お風呂掃除
朝からもんきちの体調が良くなくて、ご飯も食べないし、よく眠れないみたいで・・・
でも、実家にも行かなくちゃ・・・だし、もんきちの事も心配だし、どうすればいいのよぉ~
すごく悩んだけど、実家に行く事に。
出かける直前、もんきちが淋しそうな顔をするので、冷たいヤツって思っているのかなぁと、ちょっと悲しい気持ちになってしまった。
こんな時に留守番させるのはかわいそうだと思うけど、私にとってはどっちも大事なので、終わったらすぐに帰ると約束をして出かけました。

実家に着いてすぐに掃除に取りかかった。
今日はかなり暑かったので、ちょっと休んでから・・・と思ったけど、掃除をしたらまた汗が出ると思ったので、あとで涼む事にしよう。
風呂場へ行くと掃除道具が全部揃えられていた。
さすが、母です

続きを読む

豚じゃが
夕方、念のために母に電話
調子を聞くのもそうだけど、明日は風呂掃除の日なので、勝手にやってしまわないように、念を押すためにね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これから、2日ごとに行きます。

食事の方も心配だけど、いざ何を持っていくかになると結構難しい。
私たちと同じ食事ではちょっとこってり過ぎると思うから、結局煮物になってしまい、今日は豚じゃがを作った。
具は肉じゃがなんだけど、個人的に牛肉よりも豚肉の方が好きで、豚肉を入れるから豚じゃがです。

電話の時には特に言わなかったんだけど、今度は却下されないと思う。
今週から・・・
自然治癒療法の日。
母の体調が心配だったけど、こういう時こそ診てもらいたいと言うので行ってきました。
ダンナも付き添いとして、ついてきた。

私は相変わらず腰が重たくて、背中も重たく感じるようになって、背筋もシャキッとしなくなってきたので、これはヤバイと診てもらったら、背骨の骨の向き(?)がおかしいみたいでかなりひねられた
かなり時間をかけてもらったけど、終わったあとはスッキリして、背筋もちゃんと伸びるようになった。

母も頭痛が治まったようで、帰りは少しスッキリした感じだった
念のため、帰りも駅までタクシーを使った。(いつもは歩いている)

続きを読む

ありがとうございます!
母の事では、色々とご心配をいただきましてありがとうございました。
こちらを読んでくださっている皆さんに心配をかけてしまうので、こういう場ではあまり具体的に書かない方が良いのかなって思ったりもしたのですが、自分だけで抱えているのが嫌で、つい正直に自分の気持ちを書いてしまいました。
でも、色々な言葉をかけていただけると、とても励みになります。
本当にありがとうございます。
こういう時って、人と人とのつながりって大事だなぁ・・・と思える瞬間ですね。
実家へ
実家に行ってきました。
昨日作ったひじきの煮物は却下されちゃったので、煮豆と、鮭の中骨の缶詰と、桃を持参しました。

母の調子は、少しずつよくなっているようでホッとしました
お土産に持っていったプリンも食べる事ができたので、食欲も少しずつ戻っているみたいです。

頭を下げなくちゃいけなくてつらそうなお風呂掃除をしてあげようと思ったら、昨日してしまったらしい
そんなの父がやればいいのに~って思った。
何でもなくても風呂掃除は頭を下げる事が多くて、立ちくらみするって言うのに~わかってないよなぁ。

つらくても家事をサボらない母だから、他に手伝えそうな事がなくて、内職の仕事を手伝う事に。
2時間ぐらいやったらだいぶ進んだので、少しは役に立ったかな

でも、帰りにはしっかり食材をいただいてきたので、結構図々しいかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
正月以来帰っていなかったので、お許しを
ひじきの煮物
一昨日、昨日と凹む出来事ばかりだったけど、気を取り直して・・・と。
今日は、動脈硬化に良い食べ物を調べてみた。
魚と、緑黄色野菜、豆類が良いらしい。
それなら、ひじきの煮物でも作って持っていってあげようと、気合いを入れて作った。
にんじんにお豆も入るし、Goodでしょう
ついでに、ひじきは貧血予防にもなるので、私も食べて一石二鳥

大量に作ったので、ものすごく時間がかかったけど、これで完璧でしょうと、夜母に電話
が、しか~し

続きを読む

はぁ・・・。
ちょっと愚痴を聞いてもらいたくて誰かと話したいって思ったんだけど、誰にでもできる話ではないので、母にでも聞いてもらおうかなって思ったんだけど、出歩いている事が多いから、家にいるかどうかもわからない。
・・・なんて思っていたら、母から電話がかかってきた
以心伝心ですか~

続きを読む

地震
やっとお天気も回復しました
でも、今日は地震があって怖かったです

1ヶ月ぐらい前からモニターで地震発見装置(地震の直前に震度と来るタイミングをカウントダウンで知らせてくれるヤツ)なるものをつけていて、地震が来る1分ぐらい前に知らせてくれたので、来るって言うのはわかったんだけど、やっぱり知らされてもビビるよね~
今回はかなりの横揺れで気持ち悪かったし・・・。
ただ、何も知らないままグラグラっと来るよりは、解った方が震度によっては逃げ道を確保できたり、もし、火を使っていたら火を止めて、そこから離れる時間もあるし、何より自分の身を守るための時間が持てるって言うのはいいと思った。
1分前に知る事ができれば、色々できる事がわかった。
モニター期間が終了しても使う事にしよう。

話が、地震発見装置の方に行ってしまったけど、こちらの震度は3、でも、新潟では3年前にも大きな地震があったばかりなのに、また起きてしまって気の毒に思いました。
自然災害とは言え、切ないです。
被害にあわれた皆さんにお見舞い申し上げます。

続きを読む

退屈
今日は台風が通過するので出かける事ができず、ずっと家の中。
でも、何をするか悩んじゃって、退屈でした。
家の中でできる事って、ありそうで、ないような・・・
そう思っているのは私だけかなぁ?

ものすごい雨になるかと思ったけど、思っていたほどではなかったから、それは良かった。
3連休
今日から3連休です。
でも、天気が悪いし、台風が近づいているから、家で過ごすことになりそうです
関東も明日の午後には接近するみたいなので、台風情報をちゃんとチェックしなくちゃね。
スウィートポテト
070712sw1.jpg

最近、ちょっとハマっているスイーツは、Shop99で売っている南の大地のスウィートポテトです。
スウィートポテトって、あまり好きじゃないんだけど、これは甘さ控えめで、外側の焼き加減と、中のしっとり感が良くて、気に入っています
大きさも手ごろなので、食べやすいです。
小腹が空いた時にもいいかも
塩バニラ
070710sw1.jpg

久しぶりのスイーツの話題です~

チロルチョコの塩バニラです。
最近、塩スイーツが静かなブームみたいですね。
この時期は、甘すぎるスイーツはちょっと・・・って言うのもあるし、汗と一緒にミネラルが外へ出てしまうので、ミネラル補給にも良さそう

味の方は、最初はほんのり甘くて、でも甘さがしつこくなくて、後から来る塩っけにビックリさせられるけど、チョコとの相性はいい感じです
口の中でバニラと塩をうまく混ぜ合わせるとGoodです
最悪~!
家で送ったお中元の品物は全部先方に届いて、連絡ももらったんだけど、母(実家)からのお中元の品物が来ていない。
お中元は母と一緒に買いに行って、同じ日に出してもらうように頼んだので、もう着いていてもおかしくないんだけど・・・。
昨日母に電話して事情を話した。

そしたら、買ったお店に問い合わせしてくれて、お店の方も親切に確認してくれたらしく、母から私のところに電話が来てビックリ
『7/4に届けて、受領印ももらっているって言うんだけど・・・』
って母が言い出した。
はぁ私は受け取った覚えがなくて、一生懸命記憶をたどっていったら、
そう、4日の夜、私が風呂に入っている最中に荷物が届いて、ダンナが受け取り、風呂から出た後『何が届いたの』って聞いたら、『○○さんからのビールだよ』ってダンナが言ったから、(私はビールを飲まないので)そのままにしていたけど、まさか、それって・・・
嫌な予感がして確認すると、何と母からの品物だった

ヾ(・・;)おいおい 何も問題なのに、ケンカ売っちゃったじゃん
しかも、母には恥をかかせる事になってしまったし、最悪だよ~。
それに普通、迷わずに『○○さんからだよ』って言われたら信用するよね
ダンナだって、母からの品物が来ないって一緒になって言ってたんだし・・・。

でも、今回つくづく思った。
家のダンナって、ホントバ○だし、何でボーッとしてるんだろうって。
呆れてものも言いたくない心境だけど、あまりにもイライラするので、散々文句を言ってやりました。
最近、何かとイライラする事が多いんだけど、その原因のほとんどはダンナだろうなぁ・・・。
使い続ける事約(BlogPet)
もかは、早めは検査するつもりだった?
もなが早めが検査したかも。
もなで音波検査したの?
ここへもなが飲み食いも検査したの?
もなが診断するはずだったの。
もなは飲み食いも診断したかもー。

以前紹介したこれ

使い続ける事約3週間、何かいそうだった腹が少し引っ込んだ
もともと幼児体型なので、お腹がペッタンコになるのは難しいかもしれないけど、見た目に許せる範囲にはなった。

もうちょっとがんばってみよう

でも、ダンナは自分でほしいと言ったくせに、すっかり飽きているのか、全然使っていないみたいだ。

熱しやすく、冷めやすい典型的なタイプだね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
突然・・・
朝早くに友達からメールが来て、突然家に来ました。
どうやら、昨日の夜ダンナさんと激しくケンカをしたらしい
彼女のところは自営業なんだけど、仕事も放棄してきたらしい
それって、家出して、家に居候
ちょっと色々と考えてしまったけど、そこまでではなかったみたい
私に話して、1日仕事を放棄したら、スッキリしたのかな
夕方には普通に帰っていきました。

突然の事で驚いたけど、色々お土産ももらったし、昼もいつもは1人だから、外でランチできたし、この前の仕事代もいただけたので、全部まとめて良かったって事で・・・

さて、仕事代も入ったので、自分へのご褒美をしなくちゃね~
何を買おうかな?
健康診断
健康診断に行ってきました。

昨夜22:00から一切飲み食いができなかったので、今朝は喉が渇いて、渇いて、行く前にかなり気分が悪かったけど、行ってしまったら何とか大丈夫でした。

身長、体重、血圧などの一般的な測定と、診察、お腹の超音波、骨密度検査、採血、胸部のレントゲン検査を受けました。
健康指導では、喫煙の指導もされちゃうかと思ってドキドキだったけど、大丈夫でした

続きを読む

明日は・・・
明日は、健康診断の日です。
まだまだ・・・って思っていたけど、あっという間にやってきてしまいました
かなり憂鬱です。

お腹の超音波の検査があるので、22:00以降は一切の飲み食いができなくなってしまいます。
今日は早めに寝なくちゃ。
もなで(BlogPet)
もなで、ダンナも我慢♪


*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
