*All archives* |  *Admin*

2007/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
眠い
最近、体が疲れているみたいだから、早めに寝るようにしているんだけど、朝起きれない
寝たと思ったら、もう朝って感じ。
ここ数日は涼しいからいいけど、暑い日だったら、もん・るなの散歩は早めに行かないと道路が熱くなっちゃうから、早起きが欠かせないんだけど、つらすぎる

起きても疲れが抜けていない感じだし、何より1日中眠い
仕事もやらなくちゃいけないし、他にもやる事はあるんだけど、何をしていても眠くてはかどらない。

やっぱり、こういう時は栄養ドリンク飲むしかないのかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
冷たい?
実家の日。
いくらか涼しくなってくれたので、風呂掃除もそんなにきつくなかった。
このまま涼しくなってくれる事を祈るよ

帰る時、母に次の予定を確認したら・・・

続きを読む

ありがとね♪
今、小学校時代からの友達もお父さんの事で色々とあって(私の方とは全然違う内容なんだけど)、今日はその事でメールでやり取りしていたんだけど、夜電話がかかってきた。
友達は一人っ子で、お母さんも2年前に亡くしていて、それこそ助けてくれる兄弟がいないから、すごく大変そう
(もちろん、いればいいってものでもないけど)

友達は、私の事もすごく気にかけてくれて、私の方が大変だって言ってくれたけど、友達の方は今大きな問題になっているのに対して、私の方はまだ大きな問題になっていないので、本当は友達の方が大変だと思う。
それでも、そう言ってくれた事がうれしかった
ありがとうね~

この先どういう事があるかわからないけど、愚痴りながら、お互いにがんばっていこうね
はぁ~
実家の日。
約1週間ぶりなので汚くなっているかと思ったけど、そうでもなかったので、『来なくていい』と言われた日、母がマジメにやったのかな
体調は良くなってきているから、それはいいんだけど、あまり無理はしないでほしい。

でも、今は父の事も気がかりだ。

続きを読む

大盛りのはずが・・・
よく行くパスタ屋での事。
ダンナは大盛りのパスタを注文したんだけど、出てきたパスタが普通(盛り)の私のパスタと量が変わらないような・・・
店員さんに確認すると、
『はい、大盛りです
って答えたんだけど、不安になったのか、念のためなのか、厨房に行って確認してきてくれた。

すると、
『申し訳ございません。そちら、大盛りじゃなかったので、もう1つお作りします』
と、店員さん。
伝票は『大盛り』になっていたので、どうやら作る段階で、店員さんか、作る人のどちらかが間違えたらしい。

ダンナも『はいと答えていたが、もう1つって言葉がちょっと引っかかった。
通常、大盛りはパスタが1.5倍で、具の量はそのままなので、もう1つって、どういう意味なんだろうと疑問に思いつつ、待っていると・・・

続きを読む

涼しいから・・・
朝から雨が降ったり、やんだりでハッキリしない天気だったけど、少しだけ涼しくなったのでホッ
暑がりな私にとっては、ありがたい~

でも、この涼しさも1日だけみたいなので、有効に使わなくちゃと、買い物三昧でした。
ホームセンターで、もん・るなのおやつなどを買いたいのと、新しいチノパンがほしいのと、スーパーで食材の買い物もしたい。
でも、さすがに全部を一度には無理があって・・・

まずは、チノパンを見に行って、気に入ったものがあったのでGet
その足でホームセンターに行って、おやつなどを買ったら、それだけで荷物がいっぱいになってしまった。
仕方がないので、一度家に戻って荷物を置いて、再び出かけた。
いくら涼しい日とは言え、これだけ動き回ったら暑いし、汗びっしょりで、アイスも買っちゃいました
気温が何度であろうと、私の汗のかき具合はすごい

でも、猛暑の日だったら、こんなに動き回る事はできないので、買い物が出来てよかったよ~
とりあえず、涼しい1日を有効に使えたみたいです。
おしゃべり
実家に行かない日は、何となくダラダラと過ごしてしまう事が多い。
暑いって言うのもあるけど、昼寝しちゃいました。
その間に友達からがあったらしく、すっかり寝込んでいて、気付かなかった
メールの着信でやっと気が付いたんだけど、すぐに起き上がれなかった。
その後、メールしたらにいると言うので、をかけ直した。
特に用事はなかったらしいんだけど、色々と話をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまい、を回ってしまった。
ヤバイ、ダンナも帰ってくるし、もんきちの散歩も行かなくちゃ!

でも、久しぶりに色々と話ができて楽しかった
ありがとうね~
最近、友達も色々と忙しくしているから、メールで話はできても、直接話をする事ってなかなかできないんだよね。
ちょっとだけ、ストレスも解消できたかも!
頭デカッ!
今日は、実家の日です。
母の体調も少しずつ回復しているようで、今週は1日だけ出かけると言っていました。
次のお風呂掃除の日が出かける日だそうで、今週は今日だけでいいと言われました。
私がしっかりしなくちゃと始めた事だけど、この暑さでかなり参ってしまっているので、正直助かった
少し涼しくなってくれれば楽なんだけどなぁ・・・。

続きを読む

紫蘇もなか
070820sw1.jpg

義母にもらった金沢土産の紫蘇もなかです。
あんこ系は苦手なのでちょっと不安だったけど、赤紫蘇の味がして、思っていたよりも甘くなくて、サッパリ目のあんでした。
ダンナはもなかが嫌いなので、1人で少しずついただきま~す!
反対(BlogPet)
きょうは、もなで反対された!

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
股が笑う?!
自然治癒療法の日。
股の裏側が張って、時々力が入らなくなるって言うのを説明する時に、思わず『股が笑っちゃって・・・』と言ってしまった
予想通り、『股が笑うって何?』って聞かれました
ストレートにものを言うタイプなので、細かい説明が面倒って言うか、苦手なんだよね~
で、聞かれて初めて、『膝が笑うってよく言うけど、それが股に来ている』って説明しだす。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

終わったあとはスッキリ出来たので、もう大丈夫かしら?
昔は立ち仕事(サービス業)だったので、足腰には自信があったんだけど、ぎっくり腰をやってからというもの、すっかり自信がなくなってしまったよ
情けないです。

続きを読む

(;^_^A
実家の行く日。
今日は、少し涼しくなったし、風呂掃除も楽だなぁ・・・って思っていたんだけど、掃除中に突然、足に力が入らなくなってしまった
よく『膝が笑う』って言うけど、膝じゃなくて、股が笑ってるの
ヒクヒクしちゃって、中腰が出来ない。
早々に切り上げて帰宅しました。
本当は、昼ぐらい食べて・・・と思ったけど、ゆっくり座っちゃったら立てなくなりそうだったから、ごめんね~。

私もまだまだ鍛え方が足りないのかなぁ(;^_^A
しっかりしなくちゃね。
明日は自然治癒両方の日なので、診てもらってきます。
お土産三昧
ダンナの夏休みが終わりました。
会社に行ってくれたらホッとしました。
もん・るなもホッとしたのか、もんきちなんて、高イビキかいて寝ていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり、いない方が落ち着くって事だよね?

今日は、お土産三昧でした。
この前、お義母さんはどこかへ行ってもお土産買ってこないってぼやいたけど、今回は買ってきてくれたようで・・・
ダンナが会社帰りに実家の最寄り駅で途中下車して、お義母さんと会ってお土産をもらってきました。
紙袋にいっぱい入っていたので、中身を見たら、お菓子とか、味噌漬けとか、ずいぶん買ってきたようです
PC持ってないので、このブログ見るはずないんだけど、私の心の声が届いちゃったかしら
お土産&お気遣いありがとうございます

それから・・・

続きを読む

バニラカフェプリン
070817sw1.jpg

今日のおやつは、バニラカフェプリン。
量も結構あるし、この前のアイスカフェラテよりも甘くなくて、いい感じでした。

この時期は、甘いものが食べたくない時期なんだけど、あまりの暑さのせいなのか、水分、塩分と同時に甘いものがほしくなる時があります。
体が要求している時は食べても大丈夫だよね
・・・って、誰に聞いているんだろう?
実家へ
毎日暑い日が続いているので、ちょっとバテバテなんだけど、実家へ行く日は気合いを入れています。
でも、風呂場は涼風を入れてもかなり暑くて、汗が滝のように流れて参りそうなので、今日は簡単に済ませました。(笑)
父さん、頼むからシャワーだけにしてくれ~って感じです。

お昼を実家で食べて帰宅。
そのあとは仕事でした
あまりの暑さに外へ出かける気にもなれないので、仕事自体はかなりはかどったけどね。
萩の月
070815sw1.jpg

言わずと知れた仙台名物、萩の月です。
昨日、仙台に住んでいる父方のいとこが実家を訪れたそうです。
実家は、こういうお菓子類は食べないので、箱ごといただいてきました。(笑)
個人的に、冷やして食べるのが好きなので、帰って早速冷蔵庫へ。
数年ぶりに食べたけど、おいしかったですね~
アイスカフェ・ラテ
070814sw2.jpg

アイスカフェ・ラテと言っても飲み物ではなく、プリンです。
今日はあまりにも暑くて、食欲も減退気味だったので、冷たくて、スッと入るものが食べたくて、今日2個目のおやつです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コーヒー好きの私にはうれしいプリンでした
ちょっと甘かったんだけど、結構ハマりそうです。
和糖蜜ぷりん
070814sw1.jpg

今日のおやつです。
すごく甘いのかと思ったけど、程よい甘さで和のテイストって感じでした。
おいしかったです
夏の雲
070813_1438~0001.jpg

ウザイ!
今日からダンナが夏休みに入りました。
ただいるだけでも暑苦しいのでウザイけど、ダラダラしている姿を見ているともっとウザイ
なるべく顔を見ないように過ごしているが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、ウザイのはそれだけじゃない。

続きを読む

猛暑
今年初の猛暑日になりました
何もしなくても暑い

もん・るなもかなりぐったり
もんきちは髪の毛の伸びが速くて、前回カットしてもらってから2ヶ月経っていないのに、モサモサしているから、トリミングの予約を入れました。
でも、一番早くて14日なんだって~
暑いから短くしてもらおうと、予約が殺到しているのかな

るなは反対に、全然伸びてこないし、抜け毛がすごくて大変
今年は暑くなるのが遅かったから、髪の毛が夏モードに入っていなかったのかも・・・

それから、少しだけアイス(わんこ用)も食べさせました。
ちょっとは満足できたかな
きのうは装置したの(BlogPet)
きのうは装置したの?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
心配・・・
実家へ行く日だったので、もんきちの体調が心配だったけど、朝から元気で、食欲もあったので
ただ、るなと一緒に留守番するのがストレスになるらしく、それも体調不良の原因になっているっぽいので、部屋を別々にして出かけました。

今日は持って行くものが何もなかったので、途中で梨を買う事に。
陳列されていたところには1個 350円って書いてあったので、2つ持ってレジへ行ったら『600円です』って言われた。
一瞬、あれって思ったけど、レジには300円で登録されていたっぽい。
100円得したラッキー

続きを読む

夕日
070808_1828~0002.jpg

夕日がきれいだったので携帯で写真を撮りました。
プリン
070806sw1.jpg

今日のおやつは、抹茶プリンと、白ごまきなこプリンです。
・・・と言っても、一度に2つ食べたわけじゃないですよ
買ったのは昨日で、機能は白ごまきなこ、今日は抹茶を食べました
プリンは良い味だったんだけど、底にあずきが入っているので、ちと甘かった。
あちゃ~☆
昨日、実家に行かなかったので、今日は行かなくちゃだったんだけど、もんきちが体調不良
飲まず、食わずでひたすら寝ている。
これだけ暑いとバテるのも仕方がないけどね~
母に電話したら、
『かわいそうだから、今日は居てあげなさい』って言われた。
掃除は適当にやっておくから大丈夫だと。
母の手伝いをするはずが、足を引っ張っているような気がした
次回はちゃんと行くぞ~
ゴロゴロDay
毎日暑いです~
実家に行く日だったんだけど、朝母から電話があって、
『今日は35℃になるらしいよ。暑い中、外に出るのもよくないから来なくていいよ。』と言われた。
風呂もみんなシャワーだけで、お湯につかるのは父だけだから、掃除も2日ごとじゃなくていいって言うので、お言葉に甘えて今日はお休みする事に。

あとで思ったんだけど・・・
母に特に何も言わないけど、母も暑がりだから、私の疲れ具合に薄々感づいているのかも・・・
ありがとう

行く気でいたのが、行かなくて良くなったので、すっかりダラダラモードになってしまい、1日中ゴロゴロしていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近、夜寝苦しくてなかなか寝付けないし、夜中に何度も目が覚めるし、よく眠れていないみたいなので、昼寝できるのは最高です
厳しい現実
昨日は実家に行かない日だったので、ダラダラとしていました。
行く日はどんなに暑くても平気なんだけど、行かない日は外に出かけるのも面倒くさくて、無駄な動きもしたくな~いと、ダラダラしてしまいます

でも、行かない日は仕事しなくちゃなんですよね。
もし、普通の会社員で、こんな状況になったら、介護休暇があるわけじゃないから会社を辞めなくちゃいけないところだけど、自由業なので時間の融通も利くから、すべてにおいて何とかなる事が多い。
その点では救われたけど、仕事をしなかったら生活できないので、結構厳しい現実だなぁ・・・って思う。
しかも、仕事もかなりヤバイ状況に立たされていて・・・
ちょっと気合入れないと

続きを読む

貧血した(BlogPet)
きのうもなと、見舞いしたかも。
それで終了された。
でも、貧血した?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
装置(BlogPet)
きのうはちほきちで液体洗剤も装置ー!

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
