*All archives* |  *Admin*

2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
大人買い
数日前に紹介した馬手箱、最初は私がほしくて、ほしくて探し回っていたんだけど、近くのコンビニで置いてあるようになったら、ダンナの方がハマってしまい・・・
今日は2回も買い行って、あるだけ全部買ってきちゃいました
(2回とも付き合わされています)
完全に大人買いだし、他の人が買って行ってる形跡がないので、買い占めって感じです。
別に悪い事をしているわけじゃないんだけど、しばらくそのコンビに恥ずかしくて行けないかも・・・

それと、お菓子がたくさんになっちゃって、毎日少しずつ食べているんだけど、どんどん買ってきちゃうから、食べるのが追いつかなくて全然減ってくれないよ
お菓子食べ終わってから買ってきてよ~
カンベンして~!
最初に勤めていた会社から、仕事のお誘いが来てしまった
実は、お誘いを受けたのは今回が初めてじゃないんだけど、その会社辞めてから、もう10年になる。
現状を聞けば、辞めていく人が多く、人手が足りないらしい。
確かに知識と経験が要求される仕事なので、何もわからない人が入ってもオロオロするばかりだし、即戦力になる人がほしいのはわかる。
でも、私には私の事情がある。

母の体調が悪く、実家に通っている事もそうなんだけど、本当はそれだけじゃない。

続きを読む

旨み限定 宇治抹茶
070928sw1.jpg

今日は暑かったですね~
アイス日和でした
何日か前に買っておいた旨み限定 宇治抹茶、涼しい日が多かったので、なかなか食べられなかったけど、今日やっと出番が来ました。

黒みつ入りでおいしかったですよぉ~
甘さも控えめで、黒みつと抹茶のバランスも良かったです。
はぁ~
実家へ行く日。
今日は涼しい方だったけど、やっぱり動くと暑いね~
でも、夏の一番暑い時期から比べたら、お風呂掃除も楽になったよ

母は今日、病院の日だったんだけど、診察時間の直前まで忘れていたらしい
慌てて出かけていきました。
でも、忘れるって事は、それだけ調子も落ち着いてきているって事かな

母の方は良いとして、問題は・・・

続きを読む

馬手箱
070926u1.jpg

24日に発売になった馬手箱。
でも、なかなか見つからず、今日ようやく見つかりGet
中身はスナック菓子と、お馬さんのカードが入っています。
写真2000枚
2007.9.25
ぽめらにあん もんきち&るなでアップしている写真の枚数が2000枚になりました。
♪(BlogPet)
きのうもかが、ついで辞任したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
眠い
自然治癒療法に行く日は朝が早いので、早起きするんだけど、眠い。
どうやら、早く起きなくちゃいけないって思うあまり、よく眠れていないみたい
ただでさえ、最近よく眠れてないのに・・・

調子の方は、腰ぐらいで、あちこち出てこなくなったので、調子は良いんだと思う。
終わったあと、先生に『あまり診るところがないとつまらない』と言われてしまった。
『じゃぁ、今度は調子悪いところを作ってきます。(笑)』と返しました
作るのは冗談だけど、季節の変わり目だし、寒くなると色々出てくるんじゃない?って思う。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マジで~?
実家に行く日。
到着したら、いつも居る父がいなかったので、『どうしたの』って聞いたら、『病院に行っている』と言われ・・・
そこから母の愚痴が始まった。

続きを読む

濃厚・旨ミルク
070920sw1.jpg

この前、ベー坊さんからオススメされた『濃厚・旨ミルク』。
最初は、家の方で売っているのかなぁって思っていたんだけど、最近になって、一度だけCMでやっているのを見た。
もしかしたら売っているかも・・・と思って、スーパーで買い物ついでにアイスコーナーをチェックしたら売っていたので早速購入。

ちょっと甘めなんだけど、生クリーム入りで、ミルクが濃くて、おいしかったです~
シンプルな味なので、ちょっとクセになりそう
体調が・・・
実は、ここ数日、お腹の調子が悪くて・・・
季節の変わり目だからかな
それとも、夏の疲れが出ているのかな
どちらにしてもうれしい事じゃないよね~

それに、夜もよく眠れなくて、朝もスッキリ起きられないんだよね~

本当は、やっと涼しくなってきたし、親知らずの治療の続きもしてもらわなくちゃいけないから、歯医者にも行かなくちゃなんだけど、体調が万全じゃない時は行けないしなぁ・・・
また延び延びになっちゃうよ~。

すぐに体調が回復して、朝スッキリ目覚められる方法があればいいのになぁ。
実家へ
1週間ぶりの実家です。
今日は、いくらか涼しくなったので、お風呂掃除も暑さと格闘する事無くできました
暑いのは嫌いなので、そろそろ涼しくなってほしいです。
HP開設6周年
2007.9.17
『Pomeranian Monkichi&Luna』のHP開設6周年を迎えました。

最近は、更新もほとんどできず、すっかり休業状態になってしまっているけどね。
できる限り続けられれば・・・と思います。
きょうは実家とか留守番♪(BlogPet)
きょうは実家とか留守番♪

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
チーズ月見バーガー
070915f1.jpg

だいたいの人は今日から3連休かな
家はダンナが仕事だったので、平日と一緒だよ~
昼も当然1人なので、チーズ月見バーガーをセットを買って食べました。
普段、ハンバーガーはあまり食べないけど、このバーガーだけは、この時期しか買えないから、毎年買いに行ってしまいます
久しぶりにおいしかった
がっかり
土曜日はダンナが仕事なので、友達と会う約束をしていた。
久しぶりに会うので楽しみにしていたんだけど・・・。
今日メールが来て、『昨日、社長が突然辞任してしまったので、今度の3連休ずっと仕事になっちゃった。
今回はキャンセルでお願い』って
あ~、楽しみにしていただけに、すごくがっかりだよぉ~
何でこんな時に社長辞めちゃうんだよ~って感じです
お菓子・スイーツ 100記事達成!
2007.9.12
このブログの『お菓子・スイーツ』のカテゴリーが100記事達成しました
私の胃袋の中にたくさんのお菓子たちが収まったって事ですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これからも色々食べるぞぉ~
雪娘(黒)
070912sw1.jpg

コンビニに行った時見かけたので、思わず買ってしまいました。
変わったものや、珍しいものには、すぐに飛びつく私。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

雪苺娘の黒バージョンです。
黒ごまクリームと、黒豆入りで、スポンジは、ココア味でした。
本当に黒尽くしだわ~
黒ごまクリームと、黒豆の絶妙なバランスが良くて、気に入りました
また買うかも・・・
ありがとう♪
実家に行く日。約1週間ぶりです。
お風呂の方は、私が行っていない時に母ががんばっていたっぽい
私の出番はあまりないみたいだ

実家の帰りに友達のところへ寄った。
先週もらったカレーの容器を返さなくちゃいけなかったし、今週もカレーをくれるって言うから、ありがたく頂戴してきました
最近、料理をするのがすごく面倒になっちゃって、全然やる気が起きないので助かります
いつもありがとう。

帰り着いたらすっかり夕方で、もん・るなを1日留守番させてしまったから、おやつの催促がすごいし、かまってあげないといけないし、夕飯の支度もしないといけないし、座る暇もなく動き回る事になってしまいました
今日はよく動いたね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は、梨が届きました。
毎年送ってくださるTさんからです
いつもありがとうございます
箱で届くので、明日は、実家と、友達におすそ分けしてあげよう

続きを読む

もなは予定してくれるかな(BlogPet)
きょうはもなと生活しようかな。
もなは予定してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ハヤシパン
070908p1.jpg

今日のお昼です。
パンコーナーを見ていたら、こんな商品を見つけました。
ハヤシパンです。
最初、カレーパンと勘違いをしてて、ここのカレーパン2種類になったんだと、よく見たら、ハヤシパンって書いてあった
変わっているので、思わず買ってしまいました

お味の方は、ハヤシソースがおいしかったです
カレーパンほどのパンチはないけど、個人的には好きな味でした。
でも、贅沢を言うと、ハヤシソースがもっと多いといいなぁ。

もし、これがヒットしたら、今度はシチューパンとかも出るのかなぁ
ビーフと、クリーム、両方ほしいですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あちゃ~☆
朝、母から電話が・・・。
『今日は、雨すごいから来なくていいよ』って。
お言葉に甘えてお休みする事にしたんだけど、今週1回も掃除してないよ
来週は、ちゃんとやらなくちゃねと、来週の予定を聞いて、月曜日に行くって言ったんだけど、よく考えてみたら、月曜はもんきちの病院に行かなくちゃいけないんだ
しかも、いい加減時間が経ってから思い出し・・・
ヤバイ、大事な事を忘れちゃうなんて

ちょっと忘れっぽいっていうか、疲れてるのかもね~
最近、これ以外にも、ダンナに同じ話を2回しちゃって『それ、昨日も言ってたよね』って突っ込まれたり、買ってこなくちゃいけないものを買い忘れちゃったり、ちょこちょこやってるんだよ~
ボケるには早すぎるが、色々ありすぎて、頭の中が混乱しているのかも・・・
しっかりしなくちゃ~。
今できる事から!
070906e2.jpg

めざせ!1日、1人、1kg、CO2削減

最近、この言葉をよく耳にするし、ネットでも見かける事があります。
CO2削減のために、自分ができる事を毎日コツコツやる事で、少しでも役に立てればいいなぁ・・・と、チャレンジ宣言をしてみました。
1人の力では大した事がなくても、たくさんの人が地球温暖化に関心を持って、少しずつ努力をしていけば、大きな力になると思います。

お風呂の水を洗濯にも使うとか、使わない電源はこまめに切るとか、冷房の設定温度を上げるとか、CO2削減のためもそうだけど、光熱費の節約にもなるので、家計を預かる主婦の方には一石二鳥だと思います
興味を持った方はチャレンジしてくださいね

チャレンジ宣言は、こちらでできます。

和ごころ
070905sw2.jpg

『和ごころ』の黒みつきなこ味です。
個人的には抹茶味のものが好きなんだけど、このシリーズは、この味が一番お気に入りです

今日は汗だくになるほど歩いたので、帰ってきて速攻食べちゃった
大福
070905sw1.jpg

友達からもらった無花果と、柚の大福です。
無花果は、つぶつぶが入っていて、柚は皮も入ってサッパリ系のお味でした。
どちらもおいしかったです
もらい物旅
昨日、友達から『カレーあげるよ』と、メールが来ていたんだけど、今朝、母からも『トウモロコシが届いた』と連絡があった。
友達のところと、実家は近いので、もらい物旅をする事にした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まず、友達に会いに行った。
ランチも一緒にしてきました。
色々話もあったし、時間があっという間に過ぎてしまいました

そのあとは実家へ。
しっかり、トウモロコシをいただいてきました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

帰り、駅から家まで歩いている途中で雲行きが怪しいなぁ・・・って思っていたら、雨に降られた
ポツポツと降り出したかと思ったら、いきなり激しく降ってきてずぶ濡れになりました

でも、もらい物旅は楽しかったよ

続きを読む

緊急手術
実家に行く日だったんだけど、もんきちの足がおかしいので、母に電話をして、もんきちを病院に連れて行く方を優先しました。

でも、病院に行ったら思わぬ展開になってしまい、1日がかりになってしまいました。
もんきちの様子、手術のお話はこちら!

色々と大変だったけど、無事に手術が終わって、もんきちが元気に復活してくれた事が何よりです
反対したの(BlogPet)
きょう、おしゃべりしたかったの♪
それでもかは、予定したよ♪
でも、きょうもなと、反対したの?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ドッグカフェ
しばらくお出かけとは縁遠い生活だったけど、たまには出かけたいし、この前、偶然新しいドッグカフェの情報を仕入れたので、もん・るなと一緒に行ってきました。
おいしい料理を食べて、楽しい時間を過ごせました
詳しいカフェの話は、こちらで!

続きを読む

プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
