*All archives* |  *Admin*

2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
参った、参った
今朝は、朝からお腹の調子が悪くて嫌な予感がしたんだけど、午前中出かけなくちゃいけなかったので、そのまま外出。
母とお歳暮を買いに行く約束をしていたのだ。
とりあえず、出かけている間は大丈夫だったんだけど、帰ってきたら調子が悪くて・・・
時間とともに更に調子が悪くなってきて、熱を測ったら、熱も出てきた
こりゃ、風邪だ~

立っているのもつらくて、寝ていたいところだったんだけど、夕方荷物が届くとダンナに言われていたので、布団に入りながらもパジャマに着替える事も、寝込む事もできず・・・
夕飯は昨日の残りのシチューがあったので、ご飯を炊くだけで済んだけど、私は当然食欲などなく・・・。
もんきちの夜の散歩もいけないし、ダンナにメールをしたが返事がない
見てないのか?はぁ
しかも、超マイペースだから、こんな日に限って寄り道してなかなか帰ってこないし・・・
結局、普段よりも1時間以上遅く帰ってきた。
バ○だから、めったに風邪引かないんだし、こんな日ぐらい早く帰ってきていたわってくれよ
それぐらいしてもらっても、バチは当たらないと思うんですけど・・・。
それに、荷物が届いたのも、ダンナが帰ってきて、もんきちの散歩に行ってもらって、散歩から帰ってきた時に来た。
すごく寒気がするし、つらいし、思いっきり寝たかったのに、着替える事も、寝込む事もできなかった時間を返せ~って思ったよ。
当然、その後すぐに寝ました
お知らせ
今朝から調子が悪かったので、おかしいと思ったら、風邪を引いてしまったようです
お腹から来る風邪で、他には症状がないんだけど、とにかく腹痛に襲われています

少しの間、ブログの更新をお休みします。
コメントへのお返事も遅れると思いますので、ご了承ください。m(_ _)m

調子が戻り次第、再開します
お疲れ~!
3連休も終わりました。
昨日も出かけるつもりでいたけど、さすがに朝起きられなかった
なので、ゆっくり休みました。

今日は、実家の日。
何もしてくれない男性陣に不満を感じつつ、母にはあてにされているようなので仕方ないか

でも、帰ってからが大変
もん・るなの『お帰り~』の歓迎の嵐とともに、激しくおやつの催促をされ、家でも風呂掃除に、洗濯物を取り込み、そのあとは、もんきちのおトイレ散歩、夕食の支度・・・と、息をつくヒマもなくフル回転
何だかすごく疲れました。
今日は、自分にお疲れ~です。
説明する(BlogPet)
きょう、説明する?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
楽しかった♪
071124_1110~0001.jpg

071124_1250~0001.jpg

東京競馬場に行ってきました
競馬場に行くのは初めてだったので、どんなところなのかとドキドキでした。
入り口を入ると、ホテルのロビーみたいにすごくきれいで、場内も広いし、明るいし、いい雰囲気
それに、来ている人も顔の赤いおっちゃんばっかりかと思っていたけど、カップルとか、女性同士も多くてビックリ

レースや、パドックを見たり、ショップを見たり、おいしそうな食べ物も色々あって、あっち行ったり、こっち行ったり、よく歩いた
メインレースのジャパンカップダートのパドックで、ブルーコンコルドを間近で見れたのはうれしかった
結果の方は残念だったので、馬券も残念だったけど、馬券買うより、馬を見る方が好きだからね~

あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
まだまだ見れなかった場所もあると思うので、また行ってみたいと思います
残念
去年、友達からディズニーランドのチケットをいただいたんだけど、今年に入ってから色々とあり、なかなか行くチャンスがなかった
気が付いたら期限が迫ってしまったので行ってきました。
ところが、3連休の初日だし、クリスマスのイベントもやっているのでメチャ混み
しかも、入場制限もやっていて、当日のチケットを持っていないと入れないと言われてしまい・・・
せっかくのチケットが無駄になってしまう~
・・・と思っていたら、1年間の期限延長ができると係の人に教えてもらったので、早速手続きをした。
その手続きも、寒さの中ものすごく並んだけど、チケットの期限延長だけはできた。
でも、結局ディズニーランドには入る事ができなかったので残念
チケット売り場よりもかなり手前で足止めされちゃったので、入り口のゲートさえも遠くて写真撮れなかったので、舞浜の駅からディズニーランドに行く途中の時計台を撮ってみました
一応、現地までは行ったって証拠もほしかったしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
071123_1101~0001.jpg

がんばるぞ!
今朝、体重を測ったら久しぶりにうれしい数字だった
やった

実は、この数年でベスト体重から10kgも太ってしまった
もちろん、増えている間にも色々試してみたけど、痩せるどころか、どんどん増えてしまい、今年の健康診断の時には『あと2kg落としましょう』って言われたのに、その後1ヶ月で2kg太ってしまい、努力をするのも、体重計に乗るのも嫌になり・・・だったんだけど、やっぱりこのままじゃいけないと思い、今月から本腰を入れ始めた。

運動も大事だけど、食べ物も大事だと思って、野菜中心のおかずや、雑穀ご飯など、体の良さそうなものをたくさん取り入れて、自分なりにやってみた。
そして今朝、1kg減っていたというわけです。
まだまだ道のりは長そうだけど、がんばるぞ
ふぅ~
実家へ行く日だったんだけど、朝母から電話があって『今日は、来なくていい』って言われた
もんきちの事もあったし、急に寒くなったし・・・って事で、朝早くに風呂掃除をしてしまったんだって
母も、もんきちのあまあまな性格は知っているから、調子が良くない時ぐらい一緒にいてあげなさいって言ってくれた。
ありがとう

でも、正直助かった。
ずっと明け方に起こされていたから、癖になっちゃったみたいで、もんきちの調子が良くなった今も明け方に目が覚めてしまい、二度寝をするものだから調子が良くないんだよね~
寝不足はとりあえず解消されたんだけど、明け方に目が覚めてしまうのはカンベンして~って感じです。
クリア(BlogPet)
もかが噂通りっぽいクリアした?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ごめんね!
明け方になると、もんきちがゲー(T┰T )してしまう日が続いていて、原因がわからないので、病院に行ってきました。
本当はもっと早くに行ってあげたかったんだけど、今週はメチャクチャ忙しかったから・・・ごめんね
詳しくは、こちらに書きました。

でも、結局は私のせいだったのよね
配慮が足りなかった。
食事の時間もそうだけど、忙しくて家にいない日も多かったし、かまってあげたくても、かまってあげられない事も多かった。
淋しいと子供が知恵熱出すみたいに、もんきちも調子が悪くなるようなところがあるからね~。
どんなに忙しくしていても、もんきちの事を(もちろん、るなも)ちゃんと気にかけてあげなくちゃね。

ただ、大事にならなかったので、それだけは良かった。
もんきち、ゆっくり回復していってね。
検査終了
1年に一度の乳管内乳頭腫の検査の日。
今回は、エコーだけでなく、マンモもあるのよね~
相変わらずの病院嫌いだから、テンションが

病院に着いたら、まずマンモの検査。
順番待ちをしていたら、みんなスムーズにいっているみたいだったけど、大丈夫なんだろうかと不安になる。
前回受けた時、殺人的な痛さだったし、その後2週間ぐらいは荷物を持つ事もできず、最終的に1ヶ月ぐらい痛みが取れなかったから、その記憶がよみがえって、どこかに逃亡したい気分だったよ
でも、今回は思いのほかスムーズにできたし、痛みもその時だけだった。
じゃぁ、前回のあれは何だったの
よほど下手な人に当たっちゃった

その後、エコー検査を受けて診察へ。
今回から新しい先生に変わったんだけど、顔を合わせるまではドキドキだった。
前の先生とは治療方針が合わず、病院を変えようかと悩んでいたほどだったので、今回の先生も合わなかったら・・・って不安だったのよね。
しかも、診察の順番が近くなると、診察室近くの廊下に呼ばれるんだけど、診察室の中から漏れてくる声がすごく怖そうな声で、大丈夫かなぁと、不安のピークが最高潮に

そして、ついに私の順番が来てしまった
まず、触診を受け、細胞針もされちゃうのかと思っていたけど、『もう、いいですよ』って言われた
その後、マンモと、エコーの写真を見ながら説明を受け、前回と変化がなかった。
『このまま経過を追っていきましょう』って言われ、マンモでは腫瘍が写りにくいので、次回はエコーだけでいいと言われてホッ
あっさり診察終了
怖い先生なのかと思っていたけど、結構アバウトな感じが私好みで良かったわ~
治療方針も大丈夫だし、うまくやっていけそうです
検診、無事終了してよかった。

続きを読む

掃除機
日曜日に掃除機が壊れてしまった
毎日掃除機をかけるわけではないけど、掃除キチガイのダンナがうるさいので、できるだけ早く買わなくちゃと思っていた。

今のが壊れたら買おうと1年ぐらい前から目をつけていたダイソンの掃除機、ついに買っちゃいました


昨日ネットで頼んだら、もう届いた。早っ
せっかくなので、一番乗りで試運転。
噂通りの吸引力で、毛足の長いカーペットの綿ぼこりもよく取れるし、フローリングもきれいになってる
ちょっと音がうるさいのと、重たいのが難点だけど、吸引力にはマジで感動
わんこがいる我が家には、毛の抜ける時期にもバッチリ対応できそうだ
掃除が嫌いな私も少しはやる気が出るかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バタバタ
最近、ちょっと忙しくて、日記を書く時間もなかった
本当は、色々と書きたい事もあったんだけど、何をどこから手をつけていいのかわからないので省略します。

今日は、実家の日。
朝、もんきちが布団でゲー(T┰T )してしまい、洗濯物が増えてしまった上に、ダンナが寝坊して、るなの散歩に行ってもらえなかったので、もんきち、るな、それぞれの散歩に行って・・・ってやっていたら、あっという間に時間が経っていて、慌てて実家へと出かけていった
実家では、そんなに慌しくないけど、私の探し物に付き合ってもらったりしたので、あっという間に時間が過ぎていった。
帰りは、買い物をせずにまっすぐ家に帰ったんだけど、家に着いたら息をつくヒマもなく、もん・るなのおやつの催促は激しいし、洗濯物を取り込んだり、風呂掃除をしたりで、どんどん時間が過ぎていく・・・。
気が付いたら5時近くで、暗くなる前に、もんきちのトイレをさせてこなくちゃと、再び出かける。
帰ってきたら、もんるなのご飯と、自分たちのご飯の用意。
終わったら、ヘトヘトだし、腰が痛い
疲れました。
整理するはずだったみたい(BlogPet)
きのう、要求するつもりだった?
だけど、きのう、もなで昼寝する?
でも、もかは、整理するはずだったみたい。
だけど、きょうは希望を睡眠したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
もうっ!
実家の日。
本当は、布団を干す予定だったんだけど、一昨日ぐらいの段階で、今日は天気が良くないと言っていたので、昨日母がやっちゃったんだって
大変だからやらなくていいって言ったのに~
でも、今日はしっかり晴れてるし・・・

調子は悪くないみたいだけど、腰が痛いって言ってた
私も一緒に住んでいるわけじゃないから肝心な時に役に立てない事も多いし、だからと言って他にやる者がいないし、ホント困る。
こんな時、私がもう1人いてくれたらいいのに・・・って、あり得ない事を考えてしまいます。
たぶん、こんな事ばかりだから、私のお腹の調子も悪いんだろうなぁ・・・。
要求したかも(BlogPet)
きょうもかは、要求したかもー。
それできょうはみみの愚痴へ治癒したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
京きなこ
071103sw1.jpg

チロルチョコの『京きなこ』です。
1週間ぐらい前に初めて食べたんだけど、その時写真を撮り忘れちゃって・・・

黒みつ入りでおいしいです
以前出ていた『きなこもち』とは、また違った味でした。
最近太ってきてしまったので、体型を気にしつつ、ちょっとハマりそうです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

中身は同じものですが、パッケージが2種類あるのも注目です
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
