*All archives* |  *Admin*

2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
みかん
071229o1.jpg

突然、みかんが食べたくなった
でも、家は結構暖かいので、そのまま置いておくと3日ぐらいで悪くなってしまい、普段は買う事ができない
それに、みかんって、少量のものってあまりないから困っていたけど、見つけました
これなら、3日以内で食べ切れる
ちょっと割高だし、小ぶりだけど、結構甘かった
久しぶりに食べたみかんはおいしかった
(;^_^A
掃除とか、買い物とか、色々忙しい
全部1人でこなしているから、あれがない、あれ買い忘れたって始まって、何度も出かける事になる日も多く、ヘトヘトです~

今日は、ガス台の掃除をした。
しばらくやっていなかったから、汚いの、なんのって・・・
でも、気になりだしたらキリがなくて、徹底的にやりました。
ところが・・・掃除が終わった後、お湯を沸かそうとガスを使ったら、ガスがつかない
何で3個ある内の2個のコンロは使えるんだけど、メインで使っている1個だけ火がつかない
どうなってるんだと大慌て
昨日は電気で、今日はガスですかぁ
勘弁してよぉ~
格闘する事数分、ガス器具も、取り外しができる部分は全部はずしてきれいにしたんだけど、元に戻す時につけ方を間違えていただけだった
もう、ビックリしたよ
昨日に引き続き、あわてた1日でした
最悪~!
部屋とリビングは新しい蛍光灯に取り替えようと思って、昨日買って来た。
今日は、掃除をしながら取り替える事に・・・。
ところが、いきなり問題発生
古いのをはずし、新しいのに付け替えたら電気がつかない
接触が悪いのかなといじってみたが、変化なし
おかしいなぁ・・・と、古い蛍光灯に戻してみたが、やっぱりつかない
何でさっきまで普通についていた電気が、蛍光灯取り替えたらつかないって、意味わからないんですけど・・・

格闘する事数十分、もしかして、照明器具自体が壊れたって結論に至った。
・・・って事は、新しい照明器具買わなくちゃいけないって事だよね~
まさか、電気なしってわけにもいかないし・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!この時期の予定外の出費は痛いっす(;´д`)トホホ

でも、うだうだしてても仕方ないので、ホームセンターへ買いに行ってきました。
探して、探して、『広告の品』と書いてあった一番安いのをGet
電気がつけばいいんだからさぁ~
もっと欲を言うと、照明器具の蛍光灯は外側の1本だけでいいから、もっと安くしてくれって感じ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家では外側の1本しか使わないんだよ。
1本で十分明るいし、最初は節約のためってやってたけど、これぞエコライフだよ
最近は、エコって言えるから、貧乏くさくないし、地球に配慮しているって実感もあるし、ありがたい言葉だよ

続きを読む

年賀状
もう、25日だと言うのに、年賀状がまだできていない
・・・って言うか、裏面の印刷にも入っていない
ダンナは、そういうの全部人任せだし、すごく迷惑なんですけど・・・
先週から準備はしていたものの、裏面の図柄にかなり時間がかかっちゃったし、連休中はダンナがプリンターを占領していて、印刷に入れなかったし、これ以上先延ばしにはできないと思って、朝から取りかかりました。
午前中に印刷は完了、午後には宛名書きに入る事ができた。
途中、集中力が途切れたり、もん・るなにちょっかいをかけられて、邪魔されたりしながらも何とか夕方に完成した
丸1日かかったけど、無事投函できました
とりあえず、元旦には届くかな

あ、そうそう、ダンナの分は裏面の印刷までは完了したけど、私も忙しいし、全部人任せにされたら困るから、それ以上は責任持てませ~ん
せいぜい頑張って、宛名書きしてちょうだいって感じ、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

続きを読む

人間も誕生した(BlogPet)
きのうもかが、人間も誕生した。
だけど、もなは一緒された。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
メリークリスマス
メリークリスマス

でも、クリスマスと言っても、特別な事はなかった
しかも、ダンナはご飯ものと、から揚げ食べたら『胃がもたれた』とか言って、胃薬飲み始めちゃうし、ケーキも買ったんだけど、『もう食べられない』と言われ、お預けになってしまった
もう、雰囲気も何もあったもんじゃないし、イベントを一緒にする人は選んだ方が良さそうだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

確かにクリスマスの料理は洋食だから、こってり系だけど・・・私はダンナより年取ってても、胃がもたれたりはしませんよ
有馬記念
有馬記念を見に行くのは断念したけど、レープロだけはほしかったので、雨の中、朝早くからウインズへ
9時前には着いたんだけど、もう残りが少なかった
危ない、危ない
有馬記念のレープロは、いつものより豪華だからね~
ゲットできるか、できないかは重要なのよ

続きを読む

My Birthday
私事ですが、今日は誕生日です
もう、誕生日を祝うような歳ではないけど、1年に一度のイベントなので、お祝いされるのはやっぱりうれしい
でも、今日は土曜日だし、3連休の初日なので、友達からお祝いメールが来ないんじゃないかと思ってドキドキでしたが、続々と届いてうれしかった
忘れずにメール送ってくれてありがとう

ダンナからは、プレゼントを誕生日前にもらってしまったので、いつもと変わらない1日だったんだけどね~
ケーキもなかったし・・・

続きを読む

手帳
071218d1.jpg

来年の手帳を買いました
・・・って、今頃かって感じですが、ここ数年、手帳を埋め尽くすほど予定もないし、必要ないと思って使っていなかったんだけど、最近友達の誕生日を間違えて(勘違い?)しまったり、数日前に何をしていたか、全然思い出せなかったり、記憶力に限界を感じた
携帯や、PCもいいけど、直筆でちょっとした出来事とか、『○○ちゃんの誕生日』とか、書いてみたくなった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
来年1年間、書くのを面倒くさがらずに使い続ける事ができるのかは微妙ですが・・・
回復(BlogPet)
きょうもかがみみは回復された!

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
寒~い!
めちゃくちゃ寒かった~

今日はサンクスデーで競馬場の入場が無料だったので行きたかったんだけど、昨日も行ったし、明日は実家に行くので、もん・るなを3日連続で留守番させるのはかわいそうだから断念
でも、あまりにも寒かったので、行かなくて良かったって思った
ダンナは会社の友達と約束をしていたので出かけて行きましたが・・・。
ボールペンがもらえるイベントがあったので、もらってくるように頼んで、ゲットしてきてもらいました
ついでに、メインと新馬戦の馬券も頼んだんだけど、惨敗でした

もん・るなは、ダンナが2日連続で出かけてしまったのが気に入らないらしく、ご機嫌斜めでした
遊び係がダンナなので、私の遊び方じゃダメみたいだし・・・
寒いから出かけなくて良かったと思っていたけど、こんなにもん・るなに手を焼く事になるとは思わなかった
何だか、トホホな1日でした。
中山競馬場
071215k1.jpg

2週前に引き続き、中山競馬場に行ってきました
写真は、幸運まんじゅうです。
前回行った時も買ったんだけど、写真を撮るのを忘れてしまったので・・・。

落花生のまんじゅうで、甘さ控えめで結構おいしい
ダンナは、帰って封を空けたら、いきなり3個も食べていた
男性でも大丈夫な甘さです

・・・って、いきなりまんじゅうの話から入ってしまったので、おかしな展開になっているけど・・・
今日も懲りずに、パドックや、ウィナーズサークルで一生懸命写真を撮りました
でも、背が低いので、いい位置につく事ができないと、人の頭とか、服の一部とかが入っちゃってボロボロ・・・
今日の収穫はイマイチだったかな

続きを読む

は・・・早い
気が付いたら、あっという間に1週間が終わってる
毎日時間が経つのが早くて、でも、実際実のある事をしているのかなって疑問に思う
年末に向けてがんばらなくちゃ
実家へ
もんきちの体調がイマイチな日が多かったので、最近は、家にいる事も多かったんだけど、少しずつ落ち着いてきているようだったので、もんきちを連れて実家に行ってきた。
実家へは何度か連れて行った事があるんだけど、人の家では落ち着かないみたいで、いつもよりおとなしい
でも、気が付いたら、あちこちウロウロして冒険していた。
もんきちなりに楽しんだみたいです
るなはお留守番させてしまったのでかわいそうだったけど、もんきちは帰ってきてからもご機嫌でした

もんきちは人間の子供と一緒で、あまりかまってあげないと調子が悪くなったり、機嫌を損ねたり、食べ物の好き嫌いも激しいので、色々と大変だけど、今日一緒に出かけた事で少しは機嫌も直り、元気を取り戻してくれたみたいなのでホッとしました
望遠レンズ
ダンナが新しい望遠レンズがほしいと言うので、ちょっと奮発してしまった
最初は渋っていたんだけど、ボーナスも出たし、誕生日も近いから仕方ないか
最近、馬の写真を撮るのにハマっているからなんだけど、果たして技術が追いつけるんだろうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、私の誕生日プレゼントよりもはるかに高い
もうちょっとおねだりした方が良さそうだな( ̄ー ̄)ニヤリッ
クリスマスツリー
071206_1708~0002.jpg

私が住んでいるマンションの玄関に飾られているクリスマスツリーです
毎年恒例なのですが、今年は青い電球になっていたので、きれいだなぁと思って、思わず散歩帰りに携帯で撮ってしまいました
(;^_^A
風邪が治ったと思ったのに、また昨日から調子が悪い
ぶり返したのかなぁ
熱はないみたい(測ってない)んだけど、頭と喉が痛い
色々と忙しいので、寝ているわけにもいかないけど、疲れているのは確かだと思う
早く寝る事にしよう。
ふぅ~
実家の日だったけど、風邪の方がどうなるかわからなかったので、前もって電話してお休みした。
でも、お休みしてよかった。
もんきちの調子が良くなかったもんね
回復するのも今日は時間がかかったし、家にいる事ができてよかったよ
治癒(BlogPet)
きのうもかが、m調子に治癒したいなぁ。
それでもかは了承しないです。
だけど、きのうもかが、回転された!

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
復活!
今日は、元気に復活です
今年始めにも同じような風邪を引き、その時はかなり長引いたので、今回も長引くのかなぁと不安でしたが、早く治ってよかった
12月に入ったし、これから忙しくなりそうなので、いつまでも寝ていられないですもんね

元気になったという事で、夢にまで見た(笑)中山競馬場に行ってきました
今日もたくさんの馬さんを見てきました
もともと動物好きなので、楽しいし、癒されます
新馬戦の時にウィナーズサークルの近くにも行って、勝利ホース&ジョッキーも近くで見る事ができました

お昼にカツサンドを食べたので、馬券の方もちょっとだけ当たり、運が向いていたかなって感じでした
でも、メインレースはダメだったので、トータルではマイナスだけどね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あと、今日の収穫は、グッズショップでピンクカメオの記念のテレかが売っていたので買っちゃいました
今時、何でテレかなのかは疑問だけど、使うわけじゃなく、大事に取っておくつもりだから、細かい事はいいか

続きを読む

眠い
調子が悪かったので、早く寝たのはいいけど、どういうわけか眠りが浅い。
しかも、同じ夢ばかり見て・・・
今日、中山競馬場に行く予定だったのに、風邪引いて行けなくなったのがよほど悔しかったんだろうなぁ。
夢の中でも、競馬場に入れてもらえないのよ
罰ゲームでも受けているみたいだったよ

・・・と、そんな話はさておき、眠れなかった理由は他にもある。
冷えたのか、もんきちが夜中2時に『トイレがしたい』って起こすの。
とりあえず、その時は汗かいて、熱も下がっているみたいだったので、ベランダに連れて行き・・・。
ところが、その後も短時間に何度もトイレの催促が
まさか、膀胱炎になっちゃったかな
と、心配しつつ、このままじゃ眠れないかも・・・と思っていたら、1時間ぐらいしたら落ち着いたのか、眠りについてくれて、その後は起こされなかった。
でも、変な時間に起こされたものだから、今度は私が眠れなくなってしまい・・・
寝始めても、すぐに目が覚めちゃって、よく眠れず寝不足です
一応、病人なんですけど・・・。

朝、熱を測ったら、普段よりはちょっと高めだったけど、平熱に戻っていたし、お腹の調子も悪くなかったのでホッ
とりあえず、山は越えたみたいだ。
あとは、だるさと、寒気との戦いなので、1日のんびり家で過ごしていました。
昼ぐらいからは、食欲も戻ってきたので、少しずつご飯も食べ始め、夜には回復にかなり近づいた感じがしました
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
