*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
うるおう苺のど飴
080131sw1.jpg

最近、ハマっている飴です
今月は、風邪で喉の痛みに苦しんだので、飴が手放せなかったです
でも、飴って食べ過ぎると口の中が痛くなってしまうので、それもまた困る
この飴は、たくさん食べても口の中が痛くならないので、すごく助かりました
喉の渇きも潤う感じでよかったし・・・

なくなっては買いに行き・・・で、何回買っただろう
お気に入りの飴になりました。
思いのほか(BlogPet)
きょうもかはルートみたいな披露♪
それでもかは心配したいです。
でも、みみとカウントされた!
それでもなは事故は判断したよ♪
でも、きょうは、思いのほか反響とか生活しないです。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
水の天使
080128t1.jpg

最近、テレビショッピングで流行ってる『水の天使』をついに私も買っちゃいました
感想肌ってワケじゃないけど、今年の冬はやけに乾いている気がするので、こういうのも必要かと思って・・・
実際に使ってみたら、水分が顔に入っていく感じで、使った後も顔がツルツルしているし、なかなか良いです

水の天使

中山競馬場
今年初の中山競馬場へ
やっぱり、直接お馬さんたちを見るのは楽しい
でも、めちゃくちゃ寒かったです~。
あまりの寒さに集中力を欠いてしまい、写真も、馬券もいいところなしって感じでしたが、撮ってきた写真を少しだけ披露です。

続きを読む

Σ( ̄ロ ̄lll) ひょえ~!
届いたクレジットカードの明細を見てビックリ
な・・・なんと普段の3倍ぐらいの請求が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ひょえ~!
いい気になってネットで買い物しすぎた
何とか払う事はできそうだけど(・・・って、買ったんだから払うしかないけど)、ダンナにはこの事実を絶対に言えない
ヤバ過ぎるよぉ~
少々買い物を控えなくちゃ~
・・・って、今日ももんきちの誕生日プレゼントをカードで買ってしまったんだけど・・・ヾ(・・;)おいおい
全然懲りてねぇよ
でも、マジで反省します・・・。

話は変わって、夕方ダンナから電話があって、
『人身事故で電車が止まっちゃって、別ルートで帰るから、ちょっと遅くなる』と言われた。
またかよ運悪っ
実は、この手の話、よくあるんです。
最初は、飲み会行くための口実かと思っていたんだけど、どうやら本当だったらしく(あまりにも多いので疑っていた)、ひどい時なんて2日連続とかもあるし、平均したら月に1回は当たっているね
しかも、行きよりも、帰りに当たる事が多いんだよね~。
どうして、そんなに運が悪いかねぇ
私も、前の家に住んでいた時は仕事してて、ダンナと同じ線使っていたけど、1回も事故で止まった事ないんだけどなぁ・・・。
それこそ、過去にも電車が止まっちゃったって言うのは、片手で数えられるくらいしかないんだけど・・・。
本人には悪いが、あまりの運の悪さに笑っちゃいます
電話
久しぶりに実家に電話をした。
本当は行かなくちゃ・・・なんだけど、正月以来一度も行っていない
風邪も引いてしまって、かなり長引いたし、母の方からも連絡がなかったし、そのままにしてしまっていた。

最近の様子を聞いてみた。
母の方は問題なさそうだけど、父の方はどうなんだろう
今のところ病気をしているってワケじゃないから、そんなに深刻な話でもないんだけど、色々とあるみたいで・・・
完全復活したら行かなくちゃだわ
つながり(BlogPet)
きょう、つながりが散歩されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
言いたい放題
ダンナは、今日仕事です~
この時期は、土曜日出勤も多いので、1人でのんびりしておりました~

そんな話はさておき、新しく始めようと思っている事の資料をダンナは会社に持っていったらしいんだけど、思いのほか反響があったらしく、会社のオヤジ軍団(言いたい放題)で大盛り上がりしているらしい
仕事もそっちのけで盛り上がっている人もいるとか・・・
まぁ、盛り上がっているのは結構な事だけど、
ちゃんと仕事しろよ~!
って感じです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

風邪が、なかなか良くなってくれないんだけど、何故かダンナには移らない
やっぱり、○○だから風邪引かないのかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう、言いたい放題です
アバウト vs 慎重派
昨日の話なんだけど・・・

これから、ダンナと一緒に始めようと思っている事があって(その内容については、今は言えないけど)、昨日その資料が届いた。
早速、一緒に見ながら話をしていたんだけど、ちょっとした事からもめてしまった
私は、始めたいと思ったら、気が短いし、気が変わりやすいから、さっさとスタートしたいタイプなんだけど、ダンナは、ページに穴が開くんじゃないかってくらい、資料の隅から隅まで読んで納得しないとスタートしないタイプなんだよね
そこら辺で、お互いにイライラしちゃって、バトル勃発
最終的には始められる方向でおさまったけど、果たして本当に納得してくれたんだろうかと、ちょっと不安でもある。

血液型で判断するのはおかしいけど、家はちょっとおかしな組み合わせで・・・
ダンナともめると、その根底には必ず
アバウトなA型 vs 慎重派なO型
の図式がある
でも、私から言わせたら、A型は、几帳面で慎重派なんて、いったい誰が決めたんだって感じだよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何型だろうと、アバウトなものはアバウトなんです
お好み焼き
080117_1159~0001

お昼ごはんにお好み焼きを作りました。
いつもは、パンとか、ラーメンで済ませちゃうんだけど、どっちも切らしてしまい、なかった
あまりに寒くて買いに行くのも面倒だったので、家にある材料で何か作ろうと思ったら、お好み焼きならできそうだって事で、決まりました。
久しぶりに食べたが美味かった~(自画自賛ですが・・・)
でも、1人お好み焼きって言うのは、ちと淋しいけどね~
(〃⌒▽⌒〃)
3連休もあっという間に終わってしまい・・・
なのに、風邪はなかなか良くならず・・・
でも、ダラダラ寝ているわけにもいかず・・・
思うようにいかない今日この頃、ストレス発散にお馬さんで遊んだ。

太井競馬の8R ’08桃花賞(3歳 OP)に、好きなお馬さんが出るので買ってみた。
最初は、一番気に入っている1頭の単・複勝だけにしようと思ったが、あまりにも人気があったのでビックリ
他にも気に入っている子(人気薄だけど・・・)が出ているから、お気に入り馬で固めた3連複も買ってみた。
好きなお馬さんがみんな来てくれたら、それ以上うれしい事はないからね

そして、レースの時間がやってきた

続きを読む

寒い~!
昨日から、また一段と寒くなり、今日は北風が冷たくて、寒さがこたえた。{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
風邪がなかなか良くならず、鼻と咳に耐える日々です
風邪引いても、いつもはそんなに長引かないのになぁ・・・。

そういえば、家では今シーズン初めて暖房を入れました
・・・って、今まで入れてなかったのかと、突っ込まれそうだけど、入れていませんでした。
でも、節約でも、エコでもなく、マンションで密閉性が高いので、暖房をつけなくても部屋の温度がいつも20度ぐらいあるから、普段は全然必要ないのです。
外から帰ってきても、何もついていないのに暖かいんです
いつもの年も、今日みたいな寒さの日や、雪の日ぐらいしか使わないから、2~3回しか使ってないし・・・
今年は、いつもの年よりも寒いって言うから、果たして何回使うかな
カウントでもしてみるか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに、もん・るな用のヒーターや、コタツなどは、24時間つけっぱなしなので、ご心配なく・・・
寒がりもん・るなは、直に暖かさを感じられるものじゃないと寒さがしのげないからね。
風邪
火曜日の夜から喉がイガイガして、もしかして風邪かなぁって思ったので、スプレータイプの薬をつけたんだけど、水曜日には喉が痛くなってしまった
風邪引いちゃった
でも、展開も速くて、あっという間に鼻に移行して、今度が鼻がズルズル
微熱もあって、すごくだるいし、最悪
今日になって、微熱と、だるさは治まってきたけど、鼻との戦いです
鼻かみすぎて、鼻が取れちゃいそうだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早く治さなくちゃ~
芋好き
芋好きと言っても、私ではありません
もんきちです。

夕方の散歩の時、向こう側から
『い~しや~き~いも~』
って、焼き芋屋さんの車がこちらにゆっくりと向かってきていました。
すると、もんきちはいきなりダッシュ
どうやら、『芋』に反応したらしい
もんきちは、焼き芋は食べた事ないけど、お芋のおやつが大好きで、『お芋』って言うと、どんなに寝入っていてもすっ飛んできてクルクル回るので、外でも食べられると勘違いしたのだろうか
いつもスローなもんきちの動きが機敏だったよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、あいにく財布を持っていなかったので、買ってあげる事はできなかったけどね
それに、私はあまり焼き芋は好きじゃないから、買わされても困るが・・・。
どうして、もんきちは芋が好きなんだろう
保存(BlogPet)
もかは、保存された!

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ホッ!
お正月も終わり、やっと日常に戻ったって感じ
正月は色々と忙しいので疲れてしまいました
やっぱり、普通の生活が一番いいですね
初競馬
本当は、長い日記を当日のうちに書いたんだけど、保存したらネットのつながりが悪くて、ちゃんと保存されなかった
もう一度書き直す気力もなかったので、後回しにしてしまいました

中央の初競馬、中山金杯&京都金杯です。
本当は、中山に行きたかったんだけど、ダンナが今日から仕事だったので、1人で行くのは寂しいし・・・
今年は、CLUB KEIBAがスタートして、みんなで行こうみたいなノリなのに、1人で行ったら友達いないと思われちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、レープロはほしいからウインズへ
1人でウインズ行くのは初めてだったので、ちょっと緊張したけど、無事レープロをゲットしてきました
もん・るなのごはんや、散歩があるので、朝一で出かけられなかったから、もらえるかどうかがすごく心配でした

この後は、レースの話です。

続きを読む

写真の整理
やっと時間ができたので、PC内に入っている写真の整理をしました。
ちゃんと月ごとに整理しないと、後でわけがわからなくなっちゃうからね~
でも、ずいぶん長い事やっていなかったみたいで、すごく時間がかかってしまいました

日にちが経ってしまったのですが、大晦日に撮った写真をやっと加工したので、続きで紹介します。

続きを読む

ヘトヘト~!
私の実家に新年の挨拶へ。
ダンナがもんきちを連れて行くと言うので、もんきちだけお出かけ
るながいないので、もんきちは終始ハイテンションでした

もんきちの楽しみは、あまあまする事と、散歩に行く事。
実家近くは住宅街で散歩がしやすいので、気に入っているようだ。
ダンナが散歩に連れて行ってくれたんだけど、私の友達の家の方まで行ったらしい
もんきちが今まで通った事のない道を行っちゃったりして、ダンナは方向音痴なので、かなり不安だったらしいけど、友達の家が見えてホッとしたらしい。
友達は、旦那さんの実家に帰省中で会えませんでしたが・・・
でも、友達の家にもんきち連れて行ったのは1回だけだと思うんだけど、よく覚えていたなぁ
ビックリです

続きを読む

はぁ~=3
ダンナの実家へ新年の挨拶へ。
電車がスムーズだったので、駅に着いたら約束の時間よりも早すぎるから、駅前に新しくできたショッピングモールを覗いていく事に。
ペットショップでもん・るなの洋服を購入
最初は買うつもりなかったんだけど、ダンナが気に入ったのを見つけたって言うので見たら、モンチッチのだったので、迷わず買いっ
昔から、モンチッチ好きだからね~
正月から、2人して親ばかです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、今日は留守番だからお土産になるし、いいお年玉にもなるから、ま、いいか

・・・って、ペットショップで一生懸命見てたら、あっという間に時間が経ってしまった
ヤバイ、ヤバイ、実家に行かなくちゃ~

続きを読む

Happy New Year!
Happy New Year!

2008年がスタートしました。
去年は、後ろを振り返る事も、脇を見る事もできないくらい忙しく走り回り、いのししのごとく猪突猛進した1年だったので、今年は少しスローペースで過ごせたらいいなぁ・・・と思っています。
あと、やりたい事もいくつかあるんだけど、今年は1つでも挑戦できればいいなぁ・・・と思っています。

相変わらずマイペースで、我が道を行き続けると思いますが、今年もよろしくお願いいたします
記憶(BlogPet)
もなと、記憶♪
でも、もなで邪魔された!

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
