*All archives* |  *Admin*

2008/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
疲れた~!
友達の誕生日が近いので、先週あたりから時間がある時に近場で探していたんだけど、思ったようなものがなかったので、某デパートへ買い物に行きました。
デパートに行く事自体久しぶりだ
ほしいものは事前に聞いていたので、その売り場に直行したんだけど、どんな色がいいか、どんな柄がいいかと悩んでいたら、決まるまでにかなり時間がかかってしまった
デパートって平日でも結構人がいるし、売り場が妙に暑いので、買い終わったらドッと疲れが出てしまった
そのあと、お菓子でも買って・・・なんて思っていたけど、あまりに疲れたので、そのまま帰宅しました。
狭い空間に人がいっぱい集まるところは苦手だ~
参った、参った
春一番が吹いたと思ったら、突然風向きが変わって、あっという間に冷たい北風に・・・
1日の中で、2つの季節がやってきました。

でも、その風のおかげで、洗濯物を取り込もうとしたら、ピンチの付いた物干しが元からバキッ壊れたぁ~
強風にあおられ、ブラスチックの部分が痛んでしまったんだわ
新しいのを買わなくちゃ~

それから、もっと激しい嵐もきました
・・・と言っても風ではなく、人です。
家の近くに用事があって来たダンナの会社の人。
予定では家に来るはずじゃなかったんだけど、用事が思いのほか手間取って、トラブっちゃったらしい
で、時間がかかるみたいだったから、家で待たせてほしいって話になって、やってきたのだ
まぁ、来るだけならこれと言って問題はないんだけど、実はその人わんこが苦手なんだよ
『覚悟はできてる』って何度も聞いたけど、家の中に入ったとたん、もん・るなのフレンドリーな歓迎を受けて大騒ぎ
家に来る客人でわんこの苦手な人は他にもいるけど、前代未聞の大騒ぎ振りに苦笑するしかなかったよ

散々大騒ぎしてわんこが一件落着したと思ったら、ウインズに行けなかったから、ネットで馬券を買ってほしいと始まった
でも、これがまた大変で・・・
ちゃんと予想してきているのかと思いきや、あわてて新聞広げてやってるし・・・ヾ(・・;)おいおい
しかも、3レースで5000円も買ったんだけど、これが見事に全部すっちゃったんだよね~
『今日は、当たる馬券ですから』と豪語してたくせに、勘弁してよぉ~

帰ったら、嵐が過ぎ去ったあとのように、家の中が静まり返ってたよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もん・るなも疲れたみたいです。
私もヘトヘト、参ったよ。
大変っす!
水曜日から、るなのダイエットのため、散歩の量を増やしたんだけど、るなとしては散歩の量が増えたのがうれしかったのか、遠くまで行くし、突然走り出すし、超ハード
るなが若い時は、こういう散歩も日常茶飯事で、私自身も体型を維持できていたんだけど、最近はノーマルな散歩になったし、この1.2年で急激に太ってしまったので、ちょっと走らされただけでも体が重たいし、すぐに息が上がっちゃう
でも、るなはどんなに走っても疲れた様子も見せないので、かなり参ってる
どこまで行けば疲れてくれるんだろう
これじゃ、るなの体を絞るはずが、私が絞られてうるよ
馬じゃないけど、『腹回りに余裕があるので、あと一絞りした方がいいですね~』って言われそう
かなりきついけど、るなに負けないようにがんばらなくちゃだね。
プリン♪
080215sw1.jpg

今日、注文したプリンが届きました
昨日の分と合わせて4種類のプリンが勢ぞろい
我が家はプリン天国です
左から、ロイヤルミルクティー、小倉抹茶、いちご、さつまいもです。
まだ全種類食べていませんが、ロイヤルミルクティーと抹茶は、蓋を開けた時の香りが良かったし、濃厚でおいしかったです

私が注文したのは、こちらです。
小倉抹茶&ロイヤルミルクティープリン2種類セット各4個入セット

バレンタインデー
今日は、バレンタインデー
・・・って、ウキウキするような歳ではないけど、イベントは好きな私なので・・・
ダンナにも義理であげなくちゃね。ヾ(・・;)おいおい
本命は、もんきちなので・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今朝、注文していたプリンが届いた。
ところが、注文したものと中身が違う
注文したのは、抹茶&ミルクティのセットで、入っていたのは、いちご&さつまいものセット。

中身が違うから納得いかないけど、バレンタインは今日なんですけどぉ~
注文した商品を届け直してもらうって言っても、今日の今日じゃ届かないし・・・
今日届いた分は、返品しなくちゃいけないよね
中身が違っても、納得したふりしてそのまま食べた方がいいか、お店に言って取り替えてもらった方がいいか、どうしよう~

お店に言うべきか、言わぬべきか、すごく悩んだけど、言う事にした。
最初は、メールって思ったけど、いつ返事が来るかわからないし、何て説明したらいいのか困っちゃったので、電話してみた。
電話に出た方の対応がすごく良くて、今日届いた分もいただけて、注文した商品も新たに送ってもらえる事になった
ラッキー電話して良かった~
どうなっちゃうのかと色々心配したけど、無事解決

でも、よく考えたら全額ポイントで買ったので、タダで2セットGetって事になりそうだわ
ちょっと嫌な客かも・・・【電柱】‐ ̄*)ソォーッ
うれしい♪ (BlogPet)
もなの「 うれしい♪ 」のまねしてかいてみるね

今日、確かめもみなかった方から何年経った方からもせずに読み始めていてしまった・いったい誰よく見たら・あれからも違うし、また連絡が激しいので、すごくうれしかった最初は思ったら、昔一緒に仕事をし、文章の書き方も違う・いったい誰よく見たら・って言うか、確かめもせずにいたんだと思ってからもせずに読み始めてくれた・あれからもみなかった方からだった早速、しばらくやり取りしてからもみなかった早速、しばらくやり取りし、うれしい手紙でやり取りしていたかなぁまさか、お互いに仕事をし、うれしい手紙でやり取りし、しばらくやり取りしても違うし、また連絡が違う・って言うかなぁまさか、お返事書かなくちゃ~

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
順調
キャロットクラブから、会報が届きました。
出資馬の近況が載っていて、コールミーラヴの06は、トレーニングを前向きにがんばっていて、寒さにも負けず、順調みたいです
写真も載っていたのですが、カタログで見た時よりも体が締まってきていて、見た目にも順調ぶりがわかりました
このまま順調に仕上がってくれる事を祈るばかりです。
うれしい♪
今日、うれしい手紙が届いた
最初は、いつも手紙でやり取りしているKさんだと思い、封を開けて読み始めたら・・・あれ字が違うし、文章の書き方も違う・・・いったい誰
よく見たら、昔一緒に仕事をしていた方からだった。
思い込みが激しいので、確かめもせずに読み始めてしまった

仕事を辞めてからも、しばらくやり取りしていたんだけど、お互いに引越しとか色々あって、その後連絡が途絶えてしまった
あれから何年経ったかなぁ
まさか、また連絡が来るとは思ってもみなかった
・・・って言うか、私の事を忘れずにいてくれたんだと思ったら、すごくうれしかった
早速、お返事書かなくちゃ~
ついに・・・! (BlogPet)
もなの「 ついに・・・! 」のまねしてかいてみるね

土日は書いて、コールミーラヴの妹分・;)おいおい当然、家の中では飼えません初めて一口馬主にもん・と言っても、コールミーラヴの女の子、我が家に出資したんだけど、今更だし・;)おいおい当然、更新するの中では書いておかなくちゃついに、わんこでやめているσ(^_^)です?
2006年2月1日生まれのが楽しみです

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ついに・・・!
土日は、お馬の話題をあれこれ書きたかったんだけど、更新する時間がなかったので、今更だし・・・って事でやめておきます
でも、この話題だけは書いておかなくちゃ

ついに、我が家にもん・るなの妹分・・・3頭目を迎えましたパチパチ
・・・と言っても、わんこではなく、馬ですヾ(・・;)おいおい
当然、家の中では飼えません
初めて一口馬主に出資しました。
2006年2月1日生まれの芦毛の女の子、コールミーラヴの06です
一口馬主とは言え、かなり親ばか振りを発揮しているσ(^_^)です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これから一生懸命稽古して、ちゃんとした名前が付いて、デビューするのが楽しみです
もんきち誕生日
もんきちの9歳の誕生日です
おめでとう

朝から雪で、寒い1日でしたが、小さなケーキでお祝いしました。
プレゼントのニットの洋服も役に立ちました
雪の誕生日は初めてだったので、いい思い出になりそうです
あと、るなの体調の事を考えたら、ケーキのお裾分けをしない方が良いのかもしれないけど、今日だけは特別です
でも、病院の先生には絶対内緒だわ~

私たちは、節分という事もあって、恵方巻き食べました
雪の中、買いに行ったよぉ~
1年の一度しか食べられないので、福がたくさん来るように祈りつつ、食べたいもんね
ドタバタ
るなの検査の日だったので、朝から忙しかった。
なのに、こんな日に悲劇は突然やってくる
出かける直前にトイレが詰まってしまった
しかも、家には詰まりを直す道具がない
何とかしなくちゃと思いつつ、そのまま放置して、るなの病院へ。
検査には時間がかかるので、夕方まで預かってもらう事に。

るなを預けたあと、その足で道具を買いに行きたかったんだけど、るなは朝食抜きで行かなくちゃいけなかったから、もんきちにも付き合ってもらってるし、まだご飯をあげていない
お腹を空かせて待っているだろうから、家に戻ってもんきちのごはんを優先した。

その後、道具を買いに行き、帰ってからトイレと格闘
格闘する事数分、やっと詰まりが取れた
やれやれ~と思ったら、あっという間に昼だった

それからは、時間が経つのが早くて、あっという間にるなを迎えに行く時間に。
検査の結果を聞いて、帰ってきたら、もんきちの夕方の散歩や、夕飯の支度をしなくちゃ~で、ドタバタした1日でした。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
