*All archives* |  *Admin*

2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ルークラッド
今日は、私の愛馬の話です

今月に入ってから全然HPをチェックしている時間もなかったんだけど、1週間ぐらい前に見たら、名前が決まっていた~
これは早く記事にしなくちゃ!って思っていたのに、時間がなく書きそびれていたら、今日見たら3/28付けで最新の情報がアップされていた
状況にまったく対応できていない私・・・

名前は、ルークラッドです。
トレーニングも一生懸命積んでいるみたいで、ペースアップしても堪える事なく、こなしているそうです。
今のところ順調で何よりです
行きたかったなぁ・・・
ダンナは、会社の人と一緒に中山競馬場に出かけて行きました。
私も誘われていたんだけど、るなが心配だったので断念
今のところ体調は悪くないんだけど、行ってしまうと1日中出かける事になっちゃうからね~
体調を崩してから出かける事が心配で、用事を済ませたらすぐに帰ってくるようにしていたので、久しぶりに弾けたい気分だったんだけどね。

9Rに、昨年末話題になった白毛のユキチャンが登場したので、盛り上がったそうですよ~
テレビで見ていてもきれいなお馬さんだと思ったけど、間近で見れたら最高だろうなぁ。
私も見たかったよ・・・。
それに、見事に1着になった時は拍手がおきていたからね~

競馬場に行かなかったものの、夕方電話があって、結局そのメンバーと夕飯を一緒に食べる事になってしまった
土産話(?)を聞かされたのでした
野菜の肉巻き
久しぶりに野菜の肉巻きを作りました
080328c1.jpg
ヾ(・・;)おいおい
気がつけば日記を1週間近くも放置している
でも、特に何もなかったわけじゃないし、書きたい事もあったんだけど、書いている時間がなかったし、日にちが経つにつれ、少々忘れてしまった事も・・・

昔は、もん・るなのブログと、自分のブログが一緒で、色々な事を書いていたんだけど、あまりにもカテゴリーが多く、まとまりがなくなっちゃったから、途中でブログを分けたものの、今になって一緒の方が良かったかなぁ、また一緒にしちゃおうかなぁなんて思ったりしています。ヾ(・・;)おいおい
HPの時も、あれこれ手を広げて最終的には収拾がつかなくなったのに、全然懲りてない
自分で言うのもおかしいけど、私の気まぐれ振りにはホント呆れます

でも、始めた時の状況と、今の状況が違ってくる事もあるから、そういう気持ちも出てくるんでしょうけどね~。
まぁ、実際には、また1つにするなんて作業も大変だし、ありえないけどね~
きのうは記念しなかった(BlogPet)
きのうは記念しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
いちご♪
友達と約束をしていたので、ランチしてきました
本当は、友達の家に遊びに行く予定だったんだけど、るなの事が気がかりで長時間の外出は心配だし、ダンナが仕事で留守番してくれる人がいないので、急遽予定を変更してもらいました。
気がつけば、その友達とも半年ぐらい会っていなかった
お互いに近況報告とか、わんこ話で盛り上がりました
もう過ぎてしまったけど、誕生日プレゼントも渡せたし、ホッとしました。

私の方は、特にイベントはないのに、お土産にいつごをいただきました。
いちご好きの私のために、お母様からの差し入れだそうです。
ありがとうございます
大粒で甘いと評判の紅ぽっぺです。
080322sb1.jpg

1粒がこんなに大きいです
5本の指で支えないと重たくて持てません。
とても甘くて、おいしいいちごでした
080322_1849~0002

今日は、友達にお世話になりっぱなしだったような気がします。
ありがとうございました
今度は、お家にお邪魔させていただきます。
プリン三昧(BlogPet)
もなの「プリン三昧」のまねしてかいてみるね

SHOP99へ買い物に『今日入荷し、カスタードも、コーヒーの味の方です』と、期待できそうこれはお得なんです』と教えてしまった甘さもありましたスイーツは買う予定じゃなかったばかりなんです。
そこから私好みでしたんだけど、ちょっとやわらかめなところも私好みでしたばかりな品物ですよね~』と教えてしまったスイーツはお得だけど、棚の方ですが税込み104円は買う予定じゃなかった。
ミルクの中にとって、瓶詰めのお味もしつこくないんだとか言って、声を食べたら、期待できそうだけど、お得だとか、声を買ったんだとか、まだ食べてくれたんだけど、思わず手に行ったら、期待できそうこれ、今まで話をしたスイーツはお味のお味も、もしかして一番乗りラッキーかもで、コーヒーのお味の方は安いっと教えてしまった甘さもしつこくないんですが買った甘さもしつこくないし、すごくおいしかった事がなかった店員さんに行かなくちゃ

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
プリン三昧
080319sw1.jpg

SHOP 99へ買い物に行ったら、こんな商品を見つけました
スイーツは買う予定じゃなかったんだけど、瓶詰めのプリンが税込み104円は安いっ
と、思わず手にとってしまった
ミルクと、コーヒーを買ったんだけど、カスタードもありました。

レジへ行くと、今まで話をした事がなかった店員さんに『これ、104円はお得ですよね~』と、声をかけられた。
そこから私も、お得だとか、おいしそうだとか、売れそうだとか言っていたら、『今日入荷したばかりなんです』と教えてくれた
確か、棚の中にぎっしり詰まっていて、誰かが買った形跡がなかったので、もしかして一番乗り
ラッキーかも

で、肝心のお味の方ですが、コーヒーを食べたら、すごくおいしかった
甘さもしつこくないし、コーヒーの味もちゃんとしていたし、ちょっとやわらかめなところも私好みでした。
ミルクの方は、まだ食べていないんだけど、期待できそう
これは、本当にお得な品物です。
また買いに行かなくちゃ
決断
ずっと放置してしまっていたHP。
今日、閉鎖する事にしました。
なかなか気持ちが決まらなくて、ずいぶん長い事悩みました。
その決断に至るまでは、こちらにも書きましたので、気になる方はどうぞ。

続けていた事をやめてしまうのは、ちょっと淋しいし、つらいけど、中途半端な状態で放置しているのも、白黒ハッキリさせたがる私の性には合っていないからね。
でも、今後もブログは続けていくし、もん・るなの事も、私の事も色々書いていきますよ
祝 10年!
今日はホワイトデーです
そして、私事ですが入籍記念日でもあります。
めでたい事に、今日で10周年でございます~
色々あったけど、よく10年も我慢してきたヾ(・・;)おいおい
ま、それは冗談として(でも、半分本気かも?)、1つの節目を迎えたので、何かイベントをするとか、何かを買うとかしたかったんだけど、昨日からるなの事で大変だったので、とてもそんな気分じゃなかったし、できるような状況ではなかった
でも、家族みんなが健康でいる事も大事なので、るなが元気になったら、みんなでできる事をしたいと思っています。

話は変わるけど・・・ホワイトデー、何ももらってない
るなの事とは関係なく、もらう権利はあるよね~(何故か、恩着せがましい)
期待するのが間違っているのかもしれないが、10周年を祝うより、そういうイベントを大事にしてくれる相手を探した方がよいかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返品(BlogPet)
きょうは、返品♪
でも、もなは春一番みたいな展開しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
チョコバナナ オ・レ
080312d1.jpg

先日、お友達のブログで紹介していたのを見て、思わず買ってきてしまいました
パッケージのゴリラさんも、この商品を飲んでいる絵柄に惹かれてしまいました
チョコバナナだからしつこい甘さなのかなぁと思っていましたが、甘いながらも意外と飲みやすかったです
甘いものって、その日の体調で甘さの感じ方が違ったりするので、どんどん行ける時と、もういらないって時があるけど、今日はどんどん行けちゃいましたね~。
もしかして、疲れてるかな
ハマるかどうかは何とも言えないけど、疲れている時には良いんじゃないかなって事で。
復活!
しばらく風邪の影響でだるい日が続いていたけど、ようやく復活です
でも、だるかったのは風邪のせいだけじゃなくて、疲れと、寝不足もたたっていたみたい
なかなか寝付けなかったり、夜中に突然目が覚めたり、よく眠れない日も続いていたのよね~
やっと、だるいのから開放されて良かった
まだまだ忙しい日が続いているので、あとは疲れを取る方法を考えなくちゃね~。
ヤバイ!
朝から喉がおかしいし、だるい
風邪引いたか
先週末から、ダンナが風邪気味だったので移されたかなぁ
でも、元はと言えば、ダンナも会社の人から移されたらしい。
ちきしょう、アイツか~
今度会ったら、しばいたるで~ヾ(・・;)おいおい
話がすごい展開になってしまいましたが・・・

喉の方は、すぐにスプレーの薬をつけたので、おさまったんだけど、だるさの方は、何をしていてもだるい。
でも、今風邪なんて引いている場合じゃないんだよね~
仕事はめちゃくちゃ忙しいし、るなの事も心配だし、私がダウンしちゃったらどうするのよ~
とりあえず、これ以上悪化しないように、今日は早く寝ます。
ひなまつり (BlogPet)
もなの「 ひなまつり 」のまねしてかいてみるね

もん・るなので、散らし寿司と、人間だけおいしいもの食べちゃったので我慢の子です

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
電話
実家の母から久しぶりに電話があった。
私も電話しよう、しようって思っていたけど、るなの事もあったし、母も忙しくしているみたいだし、タイミングを逃してしまっていた
母にるなの事を報告、母も調子がいいようで、以前のようにあちこち出歩いているらしい。
調子がいいと、調子に乗っている部分もあるけど、父といるとストレスたまるって言うのも理解できるし、仕方ないよね。
実家にも全然行っていないから、気にかかっているけど、今の状態では行くに行けない
母は、私の心配をよそに『大丈夫だよ』って言ってくれたので、正直助かった

去年から、次から次へと色々とあり、なかなか気が休まる時がないけど、1つずつ乗り越えていくしかないので、がんばらなくちゃね。
ひなまつり
もん・るなの事(特にるなの事)で色々とあったので、ブログを書いている時間もなく、あっという間に3月に入ってしまい、今日はひな祭りです
るなの雛人形も出している時間がなかったなぁ・・・
でも、何もないのも淋しいので、散らし寿司と、桜餅は買ってきました
・・・って、人間だけおいしいもの食べちゃったんだけどね。
るなも女の子なので、おいしいもの食べさせてあげたかったけど・・・病気が早く良くなってほしいので我慢の子です
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
