*All archives* |  *Admin*

2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
抹茶オレ
080531d1.jpg

ドリンクネタにすっかりハマってしまったってわけじゃないけど、何だかやめられなくなっている
今日もついつい買ってきてしまいました。

抹茶オレ タピオカ入りです
タピオカって特別好きじゃないけど、意外と抹茶に合うんですね~
新しい発見をした気分でした。
クリームコーヒー
080530d1.jpg

最近、ドリンクの話題ばかりになっていますが、今日紹介するのは、クリームコーヒーです
生クリームの入ったコーヒーです
コクのある生クリームと、コーヒーの相性はバッチリでした
気になる子
ちょっと前に気になる2歳馬の事を書きましたが、懲りずに続きを・・・。
今回は、芦毛以外の気になる2歳馬さん達です。

プラチナチャリス
2006年1月24日生 牝 黒鹿毛
父 Rock of Gibraltar
母 シルバーチャリス
美浦:国枝 栄厩舎
ピンクカメオの姪にあたります。

カウアイレーン
2006年4月9日生 牝 黒鹿毛
父 キングカメハメハ
母 シルバーレーン
美浦:和田 正道厩舎
ピンクカメオの半妹です。

ティックルピンク
2006年4月1日生 牝 栗毛
父 フレンチデピュティ
母 ブラッシングプリンセス
栗東:松田 博資厩舎

私が注目するお馬さんたちが活躍してくれるといいなぁ・・・
クリアテイスト ラテ
080528d1.jpg

クリアテイスト ラテです。
この形のドリンクは量が少ないんだけど、こちらは300mlと量が多めだったので、思わず買ってしまいました。
確かに名前の通り、ラテなのにミルクの味が抑えられていて、スッキリ系でした
ふってふってゼリー うめ
080527d1.jpg

ポッカのふってふってゼリー うめです。
去年の夏、これのグレープにハマり、だいぶお世話になったのですが、うめは初めてです
本当は、ポッカの新商品を探していて、ポッカの自販機を見つけるたびにチェックをしているけど、どこに行っても売っていない
なかったら、何も買わずに通り過ぎちゃうんだけど、これは近所の自販機では見た事がなかったので、思わず買ってしまった。

スッキリ、サッパリの味わいで、梅の風味も良かったです
これからの暑い時期にはいいかも
ちょっとハマりそうな予感だけど、近くで売っていないから、それがちょっと・・・ですね
カフェ・オ・レ
080525d2.jpg

高千穂牧場のカフェ・オ・レです。
こういうタイプのコーヒー飲料って好きなんですよね~
コーヒーの味は薄いけど、普通のコーヒー牛乳ほど甘くなく、コーヒーと牛乳が自然な感じで混ざっているのがいいんです
もうちょっと量があったらうれしいけど、もうちょっと飲みたいってところで終わっちゃうから、また飲みたくなるんだろうなぁ・・・。
抹茶ラテ
080525d1.jpg

ドトールの抹茶ラテです。
この時期は、抹茶の飲み物があちこちの会社から出ていますね~
抹茶好きなので、飲み比べも楽しいです
味の方は、結構濃い抹茶で、甘さも控えめでしたが、この前紹介した一茶会心と比べると、味が薄かったです。
一茶会心 抹茶ラテ(BlogPet)
もなの「一茶会心 抹茶ラテ」のまねしてかいてみるね

伊藤園の一茶会心抹茶で、アルミでした。
製法にこだわりがあるし、外の味って感じで、アルミでした!
お値段もちょっと高めだけど、アルミでしたです。
製法にこだわりがプラスチックで、アルミでしたです。
製法にこだわりがあるみたいで、アルミでしたです。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
一茶会心 抹茶ラテ
080524d1.jpg

伊藤園の一茶会心 抹茶ラテです。
製法にこだわりがあるみたいで、外のパックがプラスチックではなく、アルミでした。
お値段もちょっと高めだけど、すごく濃い抹茶で、甘さも抑えてあるし、本格派の味って感じでおいしかったです
チロルチョコ ポンジュース
080524sw1.jpg

チロルチョコのポンジュースです。
コンビニに行った時に見つけたので、試しに買ってみました。
ホント、ポンジュースの濃いオレンジの味がしました
ちょっと酸味のあるチョコで、サッパリ系で、結構好きな味です。
でも、中にグミが入っていて、それもオレンジの味がするのは良いんだけど、グミはあまり好きじゃないので、全部チョコでいいのに・・・って思ってしまった
アロマックス ラテ
080523d1.jpg

ポッカのアロマックス ラテ イタリアーノです。
本当は、新商品の抹茶を買おうと思っていたんだけど、近くの自動販売機には売っていなかった
散々見て買わないのもなぁ・・・と思ったので、気になったこちらを買いました。

缶コーヒーって、『甘い』ってイメージがあったけど、甘さ控えめで、ちょうど良く感じました
やっぱり、コーヒーは苦味もないとね~
ミニバーガー
080523f1.jpg

ヤマザキのミニバーガー メンチカツです。
直径7cmぐらいのミニサイズです。

上の写真だと大きさがわからないので、手に乗せてみました。
手の中にすっぽり納まる大きさです。
080523f2.jpg

小さいので、あっという間になくなってしまいましたが、メンチカツの味が良かったです

ミルクカレー
080522f1.jpg

カップヌードルのミルクカレーです。
普段、カップ麺はあまり食べないんだけど、新商品だし、『普通のカレーヌードルに牛乳を入れるとおいしい』って噂を元に開発されたヌードルだとテレビで見て、気になったので買ってみました。

去年の終わりごろ発売されていたミルクシーフードも同様の噂を元に開発されたものだったらしい。
こちらの方は、食べた事があったのですが・・・。

お味の方は、まろやかになったカレーでしたが、ちょっと物足りなかったかな
個人的には、普通のカレーの方が好みかも
モチベーション
昨日は、サザンの無期限活動停止のニュースをテレビでやっていたけど、『モチベーションがあがらない』って言っていました。
私は、活動停止の理由が妙に理解できたんだけど、それって私だけかなぁ
もちろん、歌が聴けなくなってしまうのは残念だと思うけど・・・。

実は、2ヶ月前にホームページを閉じた時の私の心境と重なっていたんだよね。
1.2年ぐらい前から他で忙しかったって言うのもあったけど、一番の理由は、モチベーションがあがらなくなっていた事です。
でも、それを素直に言う事ができず、ずっと悩んでいました。
結局、最後までその事は言わずじまいだったけど、昨日のニュースを見ていたら、もしかしたら、素直に言っちゃっても良かったのかなって思った。
名前が知れている人だって、長く仕事を続けているうちにモチベーションがあがらなくなってしまう事があって、それを隠さずに素直に言う事ができるんだから、凡人の私だったら、隠す事もなかったんだよね
しかも、私の場合仕事じゃなくて、趣味の事だし・・・。
今更ながらにそう思ったのと、今ここで言えてよかったって思います。
芦毛ちゃん大好き♪
来月の後半には、新馬戦も始まるので、最近、テレビや、新聞、雑誌・・・色々なところで2歳馬の情報を見かけます。
やっぱり、追いかけるなら、初戦から追いかけたいと思うので、私なりに注目したい2歳馬さんを探してみました。
実際に取り上げられていて、注目されていそうな子もいるけど、個人的に芦毛好きなので、注目馬も芦毛ちゃんばかりですが・・・

まず、一番最初に紹介しなくちゃいけないのは、私の愛馬
ルークラッド
2006年2月1日 牝 芦毛
父 スペシャルウィーク
母 コールミーラヴ
美浦:中川 公成厩舎予定

長くなるので、あとは続きで・・・

続きを読む

化粧(BlogPet)
きのうは数値へ化粧しないです。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
凹んだ
もんきちのワクチン接種のため、病院に行ってきた。
それと、健康診断で肝臓と、腎臓の数値で気になるところがあると言われていたので、経過を診てもらうため、血液検査もしてもらった。
腎臓の方は問題なさそうだったけど、肝臓の方は前回よりもさらに数値が上がっていた
まだ正常範囲内で、今すぐに治療を始めなくちゃいけないという状態ではないんだけど、肝臓はかなり悪化してからじゃないと症状が現れないので、しばらくは血液検査で経過を追っていって、それでも数値が下がってこないようだったら、レントゲン、エコーなどを撮って・・・って話になった。
るなも肝臓の病気をしていて、恐ろしさを知っているだけに、もんきちもなんて思ったら、すごくショックだったし、凹んだ

自分で言うのもおかしいけど、もん・るなの健康や、食べるものには、自分自身の健康以上に気を遣っていたので、
一生懸命やってきたのに、何で肝臓が弱っちゃうの
今までやってきた事って何だったの
って、すごく悲しい気持ちになった

それに、処方食を食べなくちゃいけなくなってしまったので、もうカフェには行けないなぁ・・・とか、誕生日にケーキも買ってあげられなくなっちゃうなぁ・・・ってところまで考えてしまった。
普段は贅沢なんてさせてないから、1年に数回の楽しみまで奪われちゃうのは淋しいよ

ただ、今はもんきちの肝臓がこれ以上悪くならない事を祈るしかない
ふぅ~
昨日は母の日でしたが、私は『母』ではないので何もなかった
・・・って、そんな話じゃなくて、毎年2人の母(自分の母と、義母)にお花の鉢植えを贈っていたんだけど、いつも同じって言うのも能がないかなぁと思ったので、今年は果物でも贈ろうと、メロンをネットで注文して、母の日の昨日届くように頼んで贈りました。
ところが、昨日は見事にどちらの母からも電話がなく、届いたのかどうか不安になってしまった

今朝、母から電話があり、『ごめん、昨日は出かけていたのよ』と言われ、やっとホッとできました。
でも、母は花が良かったみたい
毎年同じでも能がないなんて思っていないって・・・。
その年によってお花の当たり、はずれもあるから全部ではないけど、母は昔あげたカーネーションも結構ちゃんと育てていて、毎年あげ続けていたらカーネーションだらけになっちゃうと思ったので気を遣ったつもりだったけど、取り越し苦労だったみたい。
また次回からはお花で決定ですね
それとも増加する(BlogPet)
きょうはもかとリンクする?
それとも増加する?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
競馬場~♪
あいにくのお天気だったけど、昔いた会社の先輩が指定席を取ってくださったので、オヤジ5人(ダンナ含む)・・・おっと、失礼と一緒に、東京競馬場に行ってきました
初めての指摘席には感動でした~
きれいだったのはもちろんだけど、座席も広いし、席ごとにテレビモニターもついているし、テーブルもついているから、新聞広げたり、ジュースも置いておけるし、いい感じでした。
しかも、一番前だったので、走っている姿もよく見えるし、こんな事もしてみました。

障害競争で、障害物を越えるジュレップ(オレンジの帽子)
席から望遠を使って撮ってみました。
でも、この大きさが限界・・・
080510001.jpg

同じくエクレールブラン
080510002.jpg

続きを読む

紅茶花伝 ロイヤルミルクティー
080508d1.jpg

久しぶりに紅茶花伝を買いました
昔は、仕事の休憩時間によく飲みました
当時は、ペットボトルじゃなくて、缶だったなぁ・・・。
他のものと比べるとちょっと甘めなんだけど、疲れた体には、この甘さがいいんですよ
久しぶりに飲んだ感想は・・・ちょっと懐かしい味がしました。
個人的にはミルクティーだったら、紅茶花伝が一番好きですね
かしわ記念
船橋競馬場でかしわ記念(G1)があったので、見に行ってきました。
このレースだけ見たかったので、パドックの時間に間に合うように出かけていったのですが、着いたらすごい人だった
中央交流重賞の日は人が多いみたいだけど、GW中だから、普段以上にすごかったのかなぁ
080505001.jpg

続きを読む

東京競馬場
東京競馬場へ行ってきました
去年の11月以来、2回目です。
080504ck1.jpg

今日は、そんなに気になるお馬さんがいなかったので、昼頃行って、ご飯食べて、検量室前をガラス越しに見たり、競馬博物館を見たり、とにかくウロウロが多かったです。(笑)
一応写真も撮ってきたんだけど、東京競馬場は広いので、写真を撮る時の位置取りが難しかった
あまりよく取れていないので、今回は少しだけです。

続きを読む

届いた♪
080502c1.jpg

昨日の記事に書いたローションが届きました
久しぶりに使ったけど、肌の奥まで入っていく感じがわかるし、サッパリ感があるので、納得、満足
やっぱ、これでしょう
角質も取れるので、ちょっと怪しげになりつつある私の肌も、少しずつ改善されてくるんじゃないかなぁ
お気に入り♪
今日は、珍しく(?)化粧品の話題です。

昔は化粧品にハマっていた時期もあって、結構お金を使っていたけど、長く使い続けたいお気に入りって、なかなか見つからなかったなぁ・・・。
でも、この商品だけは効果バッチリで、すごく気に入っていて、ずっと使っていた。
ただ・・・結構良いお値段なので、結婚してからは自由に使えるお金も少なくなってしまい、買えなくなってしまった
でも、最近になって、肌の明るさとかが気になるようになってきた
ランクを落とした化粧品で妥協するのも年齢的に厳しくなってきたのかなぁ
やっぱり、これを使わないとダメかなぁと、ネットで探していたら、思っていた以上にお買い得なお値段で買えるじゃないですか~
当時も、ア○横のガード下とか、海外旅行した時に免税店で買ったりしていたので、もちろん定価じゃ買った事がないけど、その値段よりも安かった
これは買いでしょうと、早速注文しましたよ~
早く届かないかとワクワクです

クリニーク クラリファイングローション

イベント
楽しいイベントいっぱいです


プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
