*All archives* |  *Admin*

2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ランチ
午前中、突然上の兄貴から電話があって、久しぶりにランチをする事になりました。
色々忙しいみたいだし、仕事の方でも色々あったようで、大変みたい
母から、ある程度の情報は入ってきていたけど、実際は聞いていた以上に大変だったようで・・・。
ほとんどの時間がその話で終わっちゃったけど、変な心配をかけたくなかったのか、母には言えない事もあったみたいだし、私も言いたい放題の自由人だから、言いたい事はしっかり言わせてもらったけど、少しはスッキリしたんじゃないかなぁと勝手に思ってる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トリプルベリー
080627sw1.jpg

キットカット トリプルベリーです。
3種のベリー(クランベリー、ブルーベリー、ストロベリー)に惹かれて買ってみました。
チョコレートはあまり好きじゃないので、普段はほとんど食べないけど、色つきチョコ(普通の茶色のものでないものをそう言っています)は時々食べてみたくなります
量も、このくらいが手ごろでいいですね。
袋を開けた瞬間にいい匂いがして、おいしかったです
お中元
母と一緒にお中元を買いに行ってきました。

朝一で用事があったので、用事を済ませてから行く事に。
用事が終わったら、待ち合わせの時間よりだいぶ早かったんだけど、待ち合わせの場所へ行ってみたら、既に来ていてビックリ
しかも時間が早すぎて、まだ店もやっていないし・・・

お茶をして時間をつぶす事になり、エク○ル シ○ール カフェへ。
実は、その店、出かけた先ではよく見かけるものの、今まで一度も入った事がなくて・・・
母は結構常連みたいですが・・・。
初エク○ルは、なかなかうまかったです
今日はアイスコーヒーでしたが、今度行く時は他のメニューにも挑戦してみたいな。

その後、お中元の品物を買って、お昼を食べて、家に来ました。
もん・るなも久しぶりに母に会えたのでうれしかったみたいです
話をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
今日は、どうもありがとう。
塩バニララッシー
080626d1.jpg

塩バニララッシーです。
名前を見て、どんなものなのかと興味を持ったので買ってみました。
味は、飲むヨーグルトみたいな感じでした
しょっぱい感じはなかったです。
時間が・・・
最近、すっかりスイーツや、ドリンクネタばかりになってしまっているけど、本当は他にも書きたい事がある。
でも、時間がないのよ~
昼間は、ゆっくりPCしている時間はないので、基本的には夜しかできない。
大半の方は、これに当てはまると思うけど・・・)

夜のんびり更新して・・・って思うんだけど、最近どういうわけだか22;30になると、もんきちが『早く布団敷いて寝ようよ~って誘ってくるのだ
最初は無視していたけど、しつこいし、あまり無視し続けると怒るというか、切れてくるので、強制的にPC終了になってしまいます
おかげで、夜型だった私の生活は改善されたし、お肌のためにはいいと思うけど、でも、22:30は早い
せめて、23:00までできれば、もう少し更新したり、他の方のところにもお邪魔できるんだけどなぁ・・・。
野菜生活100(BlogPet)
もなの「野菜生活100」のまねしてかいてみるね

野菜と、とても飲みやすかったのと、一度に飲むんだけど、緑の緑の調子が安かったのと、紫の(量も)野菜です?
このシリーズは、黄のが気になって買って思った時などに飲むんだから、黄の(量も好きでhなく、一度にお肌の調子が安かった。
個人的に飲むんだけど、野菜と言ってきましたの調子が安かった。
個人的にたくさんのが安かった時や、こういうの緑のは大変だから、野菜と、新商品の野菜って言うのが気にたくさんの調子が安かったです。
このシリーズは、とても飲みやすかった時や、黄の野菜です。
緑のと、青臭い感じでhなく、紫のと言っても好きでhなく、新商品のが気にたくさんの調子が安かった。
個人的に飲むんだけど、こういうの(量も好きで、黄の緑の野菜、新商品の調子が気になっても、お肌の野菜を取るの調子が悪い時や、赤のが安かった。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
野菜生活100
080624d1.jpg

野菜生活100 紫の野菜赤の野菜黄の野菜緑の野菜です。
パックが安かったのと、新商品の緑の野菜って言うのが気になって買ってきました。
緑の野菜と言っても、青臭い感じでhなく、とても飲みやすかったです。

このシリーズはどれも好きで、野菜不足かなって思った時や、お肌の調子が悪い時などに飲むんだけど、一度にたくさんの(量も種類も)野菜を取るのは大変だから、こういうのはありがたいです。
個人的におススメなのは、紫の野菜と、黄の野菜です。
プリンタルト
080622sw1.jpg

プリンタルトです
見た目はレアチーズっぽいけど、中にはカラメルソースが入っていてプリンの雰囲気が出ていました。
味の方は、しつこい味じゃなくて、甘さも控えめでした。
なかなかおいしかったです
アフォガードのプリン
080620sw1.jpg

アフォガードのプリン バニラ&エスプレッソです。
何を勘違いしたのか、フタを開けるまでバニラとコーヒーが混ざったプリンだと思っていて、フタを開けてビックリ

実際は、バニラのプリンにコーヒーのソースです。
・・・って、よく見たらパッケージのイラストもそうなっていますね

お味の方は、バニラがしつこくなく、甘すぎず、それにエスプレッソのソースがマッチしていました
バニラの甘さが抑えられている分、ソースは少々甘めでしたが、なかなかGoodです
残念
昨日紹介したお馬さんたちの結果です。

ズブロッカ 
阪神 7R 3歳未勝利
初出走でしたが、15着でした

クロワッサンルナ
福島 5R 3歳未勝利
初出走でしたが、13着でした

どちらも残念な結果だったけど、勝つのは大変なんですよね~
時期的にあまり余裕はないけど、この先がんばってくれる事を祈っています
新馬戦
いよいよ、明日から中央でも新馬戦が始まります
とても楽しみです。

でも、今週は私の気になっている新馬ちゃんは出てこないみたい・・・
・・・と、がっかりしていたんだけど、3歳で未出走のお馬さんで、気になる子が明日デビューするので、そちらを紹介。

ズブロッカ
2005年4月10日生 牝 栗毛
父:アグネスデジタル
母;タニノシスター
ウオッカの半妹です。
どんな走りをしてくれるのかなぁと、ちょっと期待しています。
21日 阪神 7Rに出走します。

クロワッサンルナ
2005年3月31日生 牝 鹿毛
父:フレンチデピュティ
母:ササファイヤー
実力はわからないけど、額に月の模様があるので、かわいいって思ったのと、愛犬もん・るなに対してかなり親ばかなので、『モン』とか、『ルナ』ってつくものには、ついつい反応してしまいます。(笑)
21日 福島 5Rに出走します。
豆乳 抹茶味
080619d1.jpg

紀文の豆乳 抹茶味です。
久しぶりに飲みたくなったので買いました
このシリーズは、コーヒーとか、紅茶味もあるけど、どれも好きです
因縁の角煮
タイトルだけ見たらサッパリ意味がわからないけど、晩ご飯に豚の角煮を作った。
この前、テレビで40分の煮込みでできるってやっていたので、それなら挑戦してみるか~って事で。
ちゃんと作り方もホームページでチェックして、書いてあった通りに作ったんだけど・・・
出来上がったものは、角煮と呼べるものではなく、何だか怪しげなお肉に・・・
食べてみたら、味付けや、付け合わせの卵は問題なかったが、お肉がパサパサ

こんなはずじゃなかったのに~
ショッキング~です。

・・・っていうか、書いてあった通りに作ってできないってどういう事
それに、主婦として角煮が作れないってやばくない
いつも暴走気味だから、マニュアル通りの事ができないのはよくある事だけど、それってどうなの~
もともと料理は上手とは言えないが、かなり自信喪失~

実は、かなり前にも1回挑戦した事があったんだけど、その時もパサパサで怪しげなお肉になっちゃって、ダンナに『何これって言われたんだよね。

私の中では因縁の角煮だから成功させたかったよ。
このまま引き下がるなんて悔しいって気持ちと、もう二度とやらないって気持ちが入り混じってるけど、また懲りずにやるかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
因縁の対決(意味わからないけど)には決着つけなくちゃね。
つかの間の癒し
木曜日は特売をやっているスーパーが多くて、毎週どこに行こうか悩んでしまうほどなんだけど、今日は、どう考えても2軒行かなくちゃいけない状況
1軒は近いんだけど、もう1軒は結構遠い。
しかも買いたいものが重たいものなので、2往復は必至
でも、最近値上げ、値上げで安いものをゲットするのも大変だし、今日じゃないと安くない&買えないものなので行く事にした。

1軒目ではジュースがメインだったが、思いのほか野菜が安かったので買ってしまった。
もともと重たい予定だったが、それ以上に重くなってしまったのでいったん帰宅。
そして、またすぐに出かけた。
2軒目に行く途中、ブルー系のきれいなガクアジサイを発見
持っていたコンパクトデジで撮った。
特売の日のスーパーは戦場だから、つかの間の癒しです
080619a2.jpg

我ながらよくがんばったから、2軒目のスーパーでお昼用にネギトロ&納豆の散らし寿司をGet
いつも安いものって言うか、いい加減なお昼だから、たまにはいいよね

でも、帰ってきたらヘトヘトで動けなかった
やっぱり、2軒まわるのはきついね~
予感(BlogPet)
きのう、予感したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
関東オークス
川崎競馬場で関東オークスがありました。
注目は、もちろん白毛のユキチャン
この日のために・・・と言ったら大げさかもしれないけど、先週の中央競馬をお休みしたぐらいだからね~。
本当に楽しみにしていたんですよ

現地には行きませんでしたが、ネットで観戦しました。
もし勝てば、白毛馬初の重賞Vなので、ドキドキしながら観ていました。
でも、私の心配をよそに、最初からどんどん飛ばして、ゴールした時には8馬身差の圧勝でした
本当に強かったです

白毛馬初の重賞V、おめでとう
きな粉プリン
080617sw1.jpg

なだ万のきな粉プリン 黒蜜ソース入りです。
きな粉の味が濃厚で、甘さもちょうど良く、いい感じです
黒蜜のソースも上品な味でおいしかったのですが、プリンと混ぜてしまうと、う~ん・・・って感じでした。
きな粉と、黒蜜、単品だとすごくいい味なんだけど、混ざる事によってきな粉の味が消えてしまうのがちょっと残念でした。
それぞれの素材が引き立つのって、なかなか難しいのかもしれないけど・・・。
ふるふるシェイカー
080616d1.jpg

ファンタのふるふるシェイカーにグレープ味が出たので買ってみました。
炭酸の入っていないゼリー飲料で、ふって飲むタイプは飲んだ事があったけど、これは初めての味でした
シュワシュワ感が何とも言えなかったです。
濃厚チーズまぜメン
080615t1.jpg

前回紹介した濃厚チーズ豚骨ラーメンの仲間の濃厚チーズまぜメンです。
こちらは、ちょっと太麺で、醤油ベースの汁なし麺、カップ焼きそばのような要領で作るタイプです。
チーズは粉チーズではなく、ベースト状のチーズを麺に絡ませて食べます。
麺も私好みで、おいしかった事はおいしかったのですが、唐辛子もちょっと入っていて辛かった
あと、やっぱり粉チーズの方がいいなぁ・・・。
濃厚チーズ豚骨ラーメン
080614t1.jpg

最近発売になった新商品、エースコックの濃厚チーズ豚骨ラーメンです。
この前テレビで新商品情報を見て、チーズ好きなので、気になって買ってきました
同じく新商品で、濃厚チーズまぜメンって言うのもあるのですが、そちらは売っていなかった
見つけ次第Getしたいです

ダンナも一緒に食べたのですが、味の感想は意見が分かれました。
私は、麺は細めであまり好きじゃないけど、スープはまろやかでおいしいと思ったのですが、ダンナは反対に麺は好きなタイプだけど、スープはそんなにおいしいってほどじゃないって言っていました。
チーズがどの程度好きかって問題もあるのかなぁ
チーズが大好きな方にはお勧めできそうです
赤じそジュース
今年も赤じそジュースを作りました
最近、疲れやすいし、これからは体力の消耗が激しくなる時期なので、1日1杯飲むようにしようかと・・・。

今年の赤じそは、いつもの年よりもお値段が安かったです
最近、食料品の値上げが相次ぐ中、安くなっているとはありがたい話です
今年はたくさん取れたのかな?
葉っぱも大き目のものが多く、扱いやすかったしね。
今年は、もう1回ぐらい作ろうかなぁ?

毎年作っているので、今回は画像なしです。
画像が見たい方は、こちら!
作り方が知りたい方は、こちら!
をご覧くださいませ。
バレちゃった(;^_^A
母から久しぶりに電話があった。
色々積もる話もあったけど、今日は参ったよ~

『今、歯医者に行ってるんだけど・・・』って言われた瞬間、嫌な予感が・・・
どうやら、私の事を突っ込まれてしまったらしい。
母は、詳しく事情を知らなかったので、私に聞いておくって返事して終わったらしいんだけど・・・。

去年、親知らずを抜いたんだけど、神経にかかっていたので、抜くのも大変で2.3回に分けてやったんだけど、それでも完全に抜ききれなくて、肉が上がってくるまで治療を中断する事になったんだけど・・・。
実は、それ以来行っていないのよ~
だって、麻酔が切れた時の痛みが半端じゃなくて、痛み止めなしじゃ起きてる事もできないほどだったから、またあの痛みに耐えなくちゃいけないのかと思うと怖くて行けない
それに、今は肉もちゃんと上がっているし、痛くないし、できれば現状維持したいのよ。

『診せに行って、「現状維持ででいいですよ」って言ってくれるんだったら行ってもいいけど・・・』
なんて、思わず子供みたいな事を言ってしまった
虫歯の治療だったらちゃんと通うけど、これだけは勘弁して~
間が悪い
今日は、とことん間が悪かった

午後から、気分転換に出かけようと思っていたんだけど、午前中の天気予報で『午後は、雨になります』って言うから、ちょっとテンションが下がってしまった
昼ごはんを早めに食べて、ギリギリまで迷ったんだけど、昼前の天気予報でも同じような事を言っていたので、すっかりテンションが下がっちゃって断念
なのに、午後から雨になるどころか、晴れてきてるんですけど・・・
天気予報にすっかり振り回されてしまった

夕方、ダンナから電話があって、『友達と飲んでくるから、ちょっと遅くなる』だって。
しかも、こんな日に限って、ご飯はセットしちゃったし、おかずも材料を既に切り終わっていて、あとは調理するだけの段階に・・・
『もっと早く電話しろよ』って逆切れしたかったけど、中途半端に時間が余ってしまって、少し早めに支度をスタートしていたので、文句も言えず・・・

夕方のもんきちの散歩に出ている時には荷物も届き、何ともタイミングが悪い

今日の占いでは、『洗顔を丁寧にすると運気アップ』のはずだったのに、全然当たってないぞぉ~
いつもよりも丁寧に洗顔したんだけどなぁ。
・・・って、占いに文句言っても仕方ないけど、とことん間が悪いから、テンションも下がりまくりです
秋(BlogPet)
もかは秋競馬がほしいな。
秋競馬ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
キャラメルマキアート
080610d1.jpg

Blendyのキャラメルマキアートです。
カロリーハーフの文字に惹かれて買いました
マキアートは、甘くて濃厚なイメージだけど、こちらは甘さは感じつつも控えめな甘さで、カロリーが控えめになっているなって感じでした。
個人的に、こういうのは好きですね
ブログ名変更
先週末は、足がつった影響が残っていてつらかったけど、やっと痛みもなくなったし、繰り返しつる事もなかったので良かったです
足がつると、よく運動不足とか言うけど、私が運動不足だったら・・・って感じよ~
スポーツはしないけど、毎日わんこの散歩してるし、買い物の移動手段は、どんなに遠くても徒歩だし、重たい荷物持って腕も鍛えてるし(笑)、これで運動不足って言われたらね~
ネットで調べたら、足がつった時に押すツボって言うのも載ってたし、足のだるさが頻繁にあるのも、足がつる前兆みたいですね。
ちょっとお勉強になりました

さて、話は変わって、
私事ですが、今日は結婚記念日でございます
今年で10年になりました
だからと言って、これといったイベントも何もなかったので、それ以上の話もないですが・・・

そして、ブログ名を変更しました
『もなのひとりごと』改め、『うま☆うま Cafe』です。
最近は、食べ物の話題以外に、お馬さんの話題も多くなっているので、こっちの方がしっくり来るかと・・・。
これからもよろしくお願いいたします。
激痛!
夜中に突然足がつってしまった
前はよくあったけど、最近はそんな事もなかったので、久しぶりの感覚に焦ったのと同時に、あまりの痛さに声が出なかった。
たぶん、今までの中で一番痛い気がした
つっているのはすぐに治ったけど、朝になっても足の痛みが治まらず・・・
結局、1日中痛いままだったよ
1回なると癖になるから、今度はいつ激痛に襲われるかと思うと怖い。
もうすぐ父の日
もうすぐ父の日なので、そろそろ贈るものを考えなくちゃ
母の日に比べたら、父の日って地味だけど、私は毎年プレゼントをしていますよ~
今年はグルメがいいかなぁ・・・と、色々探していたら、うなぎが気になったのd、うなぎの蒲焼に決定
あっという間に決断して、購入したのでした

こちらです

脱力感
何だか知らないけど、ものすごい脱力感に襲われてしまいました
夕方までは普通だったと思うけど、突然足腰にだるさが来て、『何だこのだるさは』って思ったのもつかの間、今度は気持ちまで『何もかも投げ出してしまいたい』って気分になってしまった。
ちょっと遅れた5月病か
人生、嫌な事もたくさんあるけど、昔みたいに仕事や、人間関係でもみくちゃにされていた頃よりも、今は楽な生活してると思うんだけどなぁ・・・。
でも最近、神経的な胃痛もあるから、どこかに嫌な事が潜んでいるのかもしれない
原因はあえて突き止めない事にして、楽しい事を見つけて嫌な気分をふっ飛ばさなくちゃね
愛馬情報
今日は、愛馬のお話です
HPを見たら新しい情報がアップされていて、うれしい事が書いてありましたので、内容の一部を・・・。

ルークラッド
馬体重 457kg(5/30現在)

一時期、調教疲れがたまっていたけど、現在の調教は順調そうです。
マイル~1800m位のゆったりとした距離に適性がありそうなので、中距離の番組が増える秋競馬でのデビューを目指しているようです。

うれしいですね~
夏なのか、秋なのか、まだまだ先なのかとドキドキしながら待っていましたが、デビューが見えてきた感じでうれしいです
秋なら東京か、中山なので、デビュー戦を見に行けそうだし、このまま順調に行ってくれる事を願うばかりです。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
