*All archives* |  *Admin*

2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
初注文
この前書いたネットスーパーで商品を頼んでみました。
ジュースとか、ビールとか、重たいものを中心に、普段食べる野菜とか、お肉まで色々と・・・。
7000円以上で送料が無料になるので、たくさん買い込みました
買いに行かなくていいって言うのはありがたいね~。

早速届いた品物にウキウキだったんだけど、明細と中身を確かめていたら、頼んだのに入っていないものが・・・
しかも、入っていなかったのは、三度の飯より好きな(笑)ポテチだった
私の好きなポテチが入っていないってどういう事~
・・・って、文句言ってやろうかと思ったけど(冗談です)、早速電話して事情を話したら、再度届けてくれた。

お店の対応は良かったけど、初めての注文で注文した商品が入ってないって言うのはちょっとショックだったなぁ・・・
しかも、私がネットで買い物すると、5回に1回ぐらいは注文した商品が入っていなかったり、違うものが入っていたりするんだよね~
そのたびに電話したり、メールしたりしなくちゃいけないから面倒なんだよね~。

この夏は、もう1回ぐらいそこで買い物する事になりそうだから、今度は大丈夫な事を祈るよ。
最悪~!
銀行に行こうと出かけたのは良かったけど、もうすぐ銀行に着くってところでキャッシュカードを忘れてきた事に気がついた
この前、財布の中に入っているカード類を整理して、その時にキャッシュカードを出してしまって、しまうのを忘れていたのだ
最悪なんですけど・・・。
仕方なく家に取りに戻って、出直した。
家に戻った時点でかなり汗をかいてしまい、ぐったりだったけど、水分とって、気合いを入れて出かけたのはいいけど、やっぱり2往復はつらい。
全身大量に汗をかいたので、帰ってきたら動けなかったよ
暑いと頭が回らなくなっちゃう事が多いけど、無駄な動きをしなくちゃいけなくなるのはきついから、気をつけなくちゃ
ティーオレ
080727d1.jpg
リプトンのティーオレです。
色々な種類があるけど、ティーオレは初めてだったので買ってみました。
ミルクティーとは一味違った感じで、結構気に入ってしまいました
Milkyプリン
080725sw1.jpg
不二家のMilkyプリンです。
ダンナが珍しく買ってきてくれました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Milkyだから、甘さがしつこそうなイメージだったけど、練乳の入ったミルク味で、甘さも控えめでした
なかなかおいしかったです
ブレンド(BlogPet)
きょうは、もなはブレンドした?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ネットスーパー
最近は、ネットスーパーなるものがあるんですね~
ネットで注文して、家まで届けてくれるっていうシステムなんだけど、昔からあるパ○シス○ムとか以外の普通のスーパーでそういうのをやっているところがあるなんて、全然知らなかったよ。
それに、家まで届けてくれるんだから、自分で買いに行くよりも割高なんじゃないのなんて思っていたけど、特価品や、広告掲載商品もそのお値段で買えるそうで、これまたビックリ
送料はかかるけど、重たいものを何度も買いに行く事を考えたら楽だし、お店と同じ値段で買えるんだったらお得だし、利用してみたくなったので、早速会員登録しちゃったよ
ただ、いつも行っているスーパーではそういうのをやっていなかったので、違うスーパーで登録したんだけど・・・。

この時期、ジュースの消費が激しいので、週に2回ぐらい買いに行かなくちゃいけなくて、大変なんだよね~
でも、ジュースを買っちゃうと重たくて、他のものがあまり買えなくなっちゃうから、2往復しなくちゃいけない事もあるし、体力的にきつい
どうせ飲むんだから、まとめ買いしたいけど、車もないし、配達してくれるところも探したけど、かなり割高だったし、結局自分で買いに行くしかないのかって思っていたから、すごくありがたいよ
これで、ジュースのまとめ買いができるし、他にもお得な商品見つけてGetしなくちゃ~
エンブレム カフェオレ
080723d1.jpg
ジョージアのエンブレム カフェオレです
普段、缶コーヒーを飲む事はないんだけど、セ○ンイ○ブンで700円以上買うとくじが引けるキャンペーンで当たった賞品です
パッケージの見た目がおいしそうだったので、ちょっと期待しちゃったんだけど、砂糖不使用って書いてあるところを見逃していて、飲んだら甘くなかったのでビックリしちゃったよ
おいしかったかどうかって事より、思っていた味と全然違ったのでショックを受けちゃいました
飲む前に、隅から隅まで()ちゃんと確認しないとダメですね~
すごい!
以前紹介したチャコットのフィニッシングパウダーをついに買っちゃいました~
ネットでは、売り切れのお店ばかりだったけど、ようやく手に入れました
パフが別売りって言うのがちょっと微妙なんだけど、普通のファンデーションより安いし、すぐになくなっちゃうような量じゃないし、ポイントで買えば安く買えるしね
080723c1.jpg
新しいもの好きなので、早速つけて外出~
つけた感じは、顔の表面がちょっと粉っぽくなっちゃうんだけど、汗をかいた時の威力はすごかった
顔からの汗が激しいので、汗に耐えられるかと心配だったけど、ハンカチで汗を拭いても、ハンカチにファンデーションがついちゃう事もなかったし、帰ってから鏡で自分の顔を見たら、ほぼつけた時の状態をキープしていた
すごいよ~私の汗にも耐えられるものがあった事に感動した
何で今までこんな商品があった事に気がつかなかったんだろうって思ったよ。
これで、汗と共にファンデーションが流れ落ちちゃう事もないし、この夏は絶対に手放せないですね
conoha
注文していた洗顔用の石鹸が届いた

こちらです
conoha

お値段も手ごろだったし、試してみたかったので、つい・・・。
ミニサイズの4種類の石鹸(マリンコラーゲン、スイートオレンジ、チャコールグレイ、ローズマリー)が入っています。

置き場がないので、一度にたくさんは使えないから、まずはマリンコラーゲンを使ってみたら、泡立ちが良くて、いい香りがしました
洗いあがりもスッキリだったし、顔がつっぱらなかったのでGood
石鹸タイプの洗顔料って泡立ちが悪いってイメージだったので、イメージが変わりました。
普通サイズのものを買うかどうかってなると、ちょっと考えちゃうけど、しばらくは楽しめそうなので良かったです
がんばりました!
昨日の記事に書いたアドマイヤランサム、今日函館でデビューしました。

評価も良い感じだったし、私も勝手に期待していたのですが、結果は2着でした。
でも、よくがんばりました。
まだまだ伸びてきそうな感じがするので、これからに期待します
がんばれ~
メイクデビュー
以前から気にかけていた

アドマイヤランサム
2006年2月6日生 牡 芦毛
父 クロフネ
母 スカイクレイバー

が明日の函館 4Rでメイクデビューします
少頭数なので、勝ってくれるといいなぁ・・・。
クワトロチーズ
080718p1.jpg
プリングルスの『エクストリーム』シリーズのクワトロチーズです。
パルメザン、クリーム、チェダーと、羊乳独特の香りとコクを持つロマーノチーズの4種類をブレンドされています。
チーズ好きなので、試さないわけには・・・

あけた瞬間からチーズのいい香りがして、食べたらチーズが口の中で広がって・・・おいしい
普通のチーズ味よりも色が薄く、上品なお味です。
おいしくて、あっという間に食べ切ってしまいました

チーズ好きなのはもちろんですが、何と言っても
三度の飯より、ポテチが好きだからね~。
これがやめられたら、もう少し体重が落とせるとわかっていてもやめられない
ダラダラ
昨夜はよく眠れなかった
別に不安とかはなかったけど、暑くて寝苦しかったし、もん・るなの寝つきが良くなかったので気になっちゃって・・・。
結局、5時半に起きる事になってしまい・・・
散歩は早い時間に行けたので、暑さは少しマシだったけど、散歩が終わったら汗びっしょりだし、すごく疲れた

今日は有意義に・・・と思っていたが、この暑さだし、寝不足気味だし、疲れちゃって、ダラダラとしてしまった上に昼寝もしてしまった
もん・るなも夜よく眠れなかったみたいだから、一緒になって寝ていたけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまには、みんなでダラダラするのもいいかな

そして、夜ダンナは帰ってきました~。
ダンナがいないから、いつもと違った事をしようなんて思っていたけど、結局普段通りだったし、ダラダラして終わったような・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、普段だったらあり得ないくらいダラダラできたから、いい事にしよう
楽しいはずだが・・・
今朝は5時起きです~
ダンナが出張に行く日で、早いんです
本当は、もう少し遅い時間の高速バスで行く予定だったのに、色々あってダンナが一緒に行く人に迷惑をかけてしまい、電車で行く事になったので、時間が早いのなんのって・・・
6時前に出発で、るなと一緒に地元の駅まで見送りをしてきた。

出かけてくれたので、やれやれと思ったが、朝のもん・るなの散歩を1人でしなくちゃいけないし、他にもやらなくちゃいけない事もあるし、これじゃ、1人を楽しむどころか、いつもと変わらないじゃん
しかも、疲れるし、眠いし、午前中の時点でぐったり~

そして更に、電車に乗っている時間が長いからって、まさかメールなんて送って来ないよね
来ない方が気楽でいいんだけど・・・
なんて思ってたら携帯が鳴って、ダンナからだったΣ( ̄ロ ̄lll) ゲッ!
そんな時だけ通じ合わなくてもいいし、来なくていいってば~

行く前は、何しようかな何食べようかなって、すごくハイテンションでワクワクしてたのに、直前に色々あったから、当日が来たらぐったりでテンション下がっちゃうし、こんなはずじゃなかったのに~
結局、普段と変わらずに過ごしてしまっている。(;´д`)トホホ
なんか、もったいないよぉ~
明日はもう少し有意義に過ごせるといいなぁ。
いつものカフェオレ
080715d1.jpg

UCCのいつものカフェオレです。
どの辺がいつもなのかは不明ですが、ネーミングが良い
いつもと変わらずにホッとできる味って事じゃないかなと、勝手に解釈しておりますが・・・。
実際飲んでみて、これといった特徴は感じなかったけど、安心できたのは確かです
でも、実は名前に癒されているだけだったりして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
淡 塩バニラ
080715sw1.jpg

チロルチョコの淡 塩バニラです。
去年も塩バニラのチョコがありましたが、パッケージも変わったし、淡 塩バニラと言うだけあって、去年のバージョンよりも塩が少なかったです。
でも、こちらの方が食べやすいかも・・・。
去年のバージョンは、塩が多すぎたのかなぁ
夏バテ
夏バテ・・・と言っても私ではありません。
ダンナです。
この時期になると、食欲が落ちたり、体調を崩したりしてる
汗もあまりかかないから、熱が体内にこもっちゃうのかなぁ

私は汗っかきなので、汗をかいた後の疲労感は激しいものがあるけど、食欲は落ちたりする事はまったくない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だから、夏でもやせないんだろうけどね~
唯一、私の食欲が落ちる時は、お腹から来る風邪の時だけ・・・
普通の風邪ではまったく落ちないし、年に1回あるか、ないかだもんなぁ・・・。

・・・って、話が違う方向に行っているけど、夏バテの時に良さそうなサッパリしていて、栄養も取れるものを出さないといけないので、ちょっと面倒くさい
私は、こういう時期だからこそ、ガッツリ肉とか行きたいんですけど・・・ヾ(・・;)おいおい
主婦は体力勝負ですから・・・(笑)
モーモー牧場牛乳プリン
080713sw1.jpg

モーモー牧場牛乳プリンです。
コンビニに行った時に見つけて、おいしそうだったのでGet
でも、お味の方は、あれあれ~って感じでした
上に乗っている生クリームはおいしかったんだけど、プリンの部分がゼリーに近い感じで、『プリンだよね』って確認したほどでした。
見た目で惹かれた分、ちょっと期待はずれだったかも・・・。
仲間入り(BlogPet)
きのう、もなと仲間入りしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
納豆の日
7月10日は、納豆の日です。

7月初めに歌手の和○アキ子さんが納豆クイーンに選ばれていましたが・・・。
私も納豆好きなので、選んでほしいよ・・・ってマジで思った。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
芸能人は、色々な賞をいただける機会が多いのでいいですね~

・・・って、話がそれちゃいましたが、納豆の日って事で、いつもの納豆に色々入れてみました。
夏にピッタリの納豆レシピです。
オクラと、シソと、刻んだ梅干をプラスしました。
納豆より、具の方が多くなってしまいましたが・・・
サッパリいただけて、夏バテにも良さそうですよ
080710n1.jpg
残念
ジャパンダートダービーに出走予定だったユキチャン、蕁麻疹が出て、競争除外になってしまいました
男の子を相手にどんな走りをするのか、楽しみにしていたので残念です。

蕁麻疹、早く治ってくれると良いですね。
今は、それを祈るばかりです。
ズッキーニ
スーパーに行ったら、黄色いズッキーニを発見
黄色いのがある事を初めて知ったので、思わず試しに買ってみました。
080708v1.jpg

とりあえず、パプリカや、にんじんなどと一緒に炒め物にしてみました。
080708v2.jpg

でも、見た目がちょっと失敗
カレー味にしてしまった上に、緑の野菜のストックがなかったので、彩り悪っ

ちなみに、黄色いズッキーニの中身は黄色でした。
味は、緑のものと変わらなかったです。
炒め物の彩には良さそうだし、また見つけたら買うかも・・・
明日は・・・
明日は、ジャパンダートダービーです
白毛馬のユキチャン、男の子を相手にどんな走りをするのか楽しみです
七夕
七夕なので、何かお願い事でも・・・なんて思っていたけど、そんな余裕なかった

もんきちの調子が悪くて、昨日病院に行ったんだけど、今日になってもあまり回復している感じがしなくて、夕方になったら戻しちゃったので、再び病院へ。
夏バテだけじゃなくて、胃の調子も良くなかったみたい
こういう蒸し暑い時に体調が万全な人もなかなかいないと思うけど、もんきちは言葉が話せないので、こういう時の意思の疎通は大変です・・・。
血液検査に点滴、胃腸を整える注射をしてもらったら・・・
外はとても暑いのに、財布の中身は寒い

しかも、夕方あわてて病院に行ったので、帰り着いたらダンナが帰ってくる時間だった
当然、ご飯の支度などしているわけもなく、コンビニで弁当を買う事になってしまった
ますます財布の中身が寒くなったよ

とても疲れた1日でした
久しぶりの・・・
今月号の『うまレター』がほしかったので、久しぶりにウインズに行きました。
今週は、お気に入り馬が何頭か出走していたので、応援馬券を少々と、メインレースを購入。
最近、ずっとネットで買っていたので、馬券が手元にあるって言うのもいいものだなぁ・・・って思いました。
結果の方は、ボチボチでした
メインレースはサッパリだったけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり、見る目がないのか、運が悪いのか、何とも言えないので、応援しているお馬さんを追っている方がいいのかもしれないです・・・。
迷ったけど・・・
午前中、駅の方に行く用事があったので、久しぶりにパン屋のパンが食べたいなぁ~と駅ビルに行った。
ついでだからと洋服も物色。
Tシャツがほしかったので探していたんだけど、最近流行りのチュニックもちょっと気になる。
育ってしまった下っ腹がへこむ気配がないし、隠した方が良いかなって思ったりもしたので・・・
チュニックを着ている人をよく見かけるので、着こなし方などをチェックしていたんだけど、若い子がカッコ良く着こなしている姿よりも、オバちゃんが体型隠しに着ている姿の方が目に付いちゃって・・・
もし、私も着たらオバちゃんの仲間入り
それは、ちょっとヤバイでしょう
でも、Tシャツじゃ腹出てるのが目立つし・・・。
かと言って、腹隠しても、太って見えるかもしれないし・・・。
でも、やっぱり変な小細工したって元は変わってないんだから、正々堂々と戦わなくちゃダメよ~
散々葛藤した末に、Tシャツにした。

それに、かわいいデザインのTシャツが安かったし・・・
・・・って、子供服なんだけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は、子供服の150cmがピッタリなので、安くて、気に入ったものがある時は子供服なんですよ
今は半袖の時期だけど、長袖は腕の長さがピッタリなので、レディースのSサイズよりもGoodなんです。
あ、でも、子供服が着れるのは、上に着るものだけですよ
ズボンは、子供と体型が違いますからね~

今日は、良い買い物ができました
次は、Gパンもほしいので、探さなくちゃ~
こちらは、体型&股下サイズに苦労するので、かなり難関だと思いますが・・・
マックスコーヒーX
暑い時期は、あまり甘いものを欲しがらないので、これからはスイーツより、ドリンクの話題が増えそうです。

今日は、こちらを
080703d1.jpg

ジョージアのMAX COFFE Xです。
パッケージの見た目がインパクト大だったので、買ってみました。
まろやかな感じで飲みやすいコーヒーだけど、意外と甘かった
お茶(BlogPet)
きのう、もなはお茶が邪魔ー!

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
気になる~♪
テレビで気になる商品を紹介していました。

汗をかいても崩れないファンデーション
この言葉に惹かれました~
バレエや、ダンスなどで使うファンデーションだそうで、汗をかいても崩れないんだとか。

この時期、顔に汗をかくので、バッチリメイクをして出かけても、目的地に着いたらファンデーションが浮いてる・・・なんて、そんなかわいいもんじゃなくて、大量の汗と共にほとんど流れてる
日焼けや、紫外線対策も意味がないんじゃないかって思うほどの流れようなので、汗をかいても流れないファンデーションってないのかって思っていた。
まさか、こういう商品があったとは思ってもみなかった。

私の汗には対応できるかどうかわからないけど、効果も期待できるようだし、今かなり売れているらしいので、試してみたいと思ったが、売り切れの店が多かった
どうやら、以前にも他のテレビ番組で紹介されていたらしい。
恐るべし、テレビの威力
今は手に入らなくても、夏のうちには手に入るかなぁ
手に入るようだったら試してみたいです。

チャコット フィニッシングパウダー

ワクワク♪
今日は、ちょっとうれしい知らせが・・・。

ダンナが今月泊まりで出張する事になった。
最初は5月頃行くような事を言っていたんだけど、その後話がなかったので、なくなったのかと思っていたが・・・
今まで泊まりでの出張は一度もなかったので、私が1人で留守番する事はなかったんだけど、1人(もん・るなもいるけど・・・)で留守番するのは初めてなので、ちょっとラッキー
だって、ご飯も作らなくて良いし、ダラダラ、ゴロゴロしててもオッケーだし、夜更かししても文句言われないし、こんな極楽な話はないよ~
もう今から、その日は何食べようかな、何しようかなって考えてたら、それだけでテンションが上がってしまった
まぁ、それだけ日頃は、自由気ままな生活ができてないって事だよね・・・。
1人を満喫しなくちゃ~

人によっては、自分だけになっちゃうと淋しくて・・・
なんて、ダンナ思いのかわいい人もいるけど、私はむしろ逆で、自由をこよなく愛しているから(大げさか?)、1人になれると思うとうれしくて仕方ない
こんなにワクワクしたの、久しぶりかも~
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
