*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
サイダー
080831d1.jpg
通りかかった自販機で見つけました
この懐かしい水玉模様に惹かれて即買い
昔飲んでいたサイダーかどうかはわからないけど、私の子供時代はサイダーって言ったら、パッケージは水玉模様が主流だったからね~
ちょっとレトロな気分に浸れました
充電(BlogPet)
きょうもかは、写真充電したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
メール便
昨日買ったレターセットを送りました。
初めてメール便を使ってみたのですが、お得だし、便利ですね~
厚さが1cm以内なら重さに関係なく80円なので、助かります
普通郵便だと重さで料金が変わるので、量ってみたら240円の重さだったのでビックリ
今までメール便で送るようなものもなかったけど、これからは、レターセットとか、厚さのないものを送る時には利用しようって思ったよ。

ハンズメッセ、さすがに今日は断念しました
2日連ちゃんはきついし、他にやらなくちゃいけない事もあったので・・・。
気になる友達はいたけど、送ればいいってものでもないし、また別の機会にしようと思います。
カフェ クレーム プレミアム
080829d1.jpg
カフェ クレーム プレミアムです。
コーヒー飲料が飲みたくなったので買いました
甘さはそんなになくておいしかったけど、あまり印象的なポイントがなかったのがちょっと残念
コーヒー飲料で、他の商品との違いを出すのも難しいかもしれませんが・・・
ふんわり名人 たまご
080828sw1.jpg
ふんわり名人 たまごです。
口の中に入れると、ふわっと溶けるスナック菓子です。
味の説明は難しいけど、甘めの卵焼きを連想させる味かな
外側についているたまごパウダーが濃厚なのはよかったのですが、想像以上に甘かったので、甘党の方におススメかも・・・。
ハンズメッセ
今日から、ハンズメッセが始まりました
毎年夏に開催しているのは知っていたんだけど、いつやっているのかがよくわからなくて、毎年行けずじまいだったんだけど、今年は事前にちゃんと調べていたのでバッチリと思ったら、何を勘違いしていたのか、明日からだと思い込んでいて、明日行く予定にしていた。
でも、昨日になって勘違いに気づき、今日行ってきました。

私のお目当てはレターセット
100円で買えるので、ここぞとばかりにまとめ買い
・・・と、色々頂き物をしていてお世話になっているお友達にもお裾分け用に大量ゲット
しかし、すごい人でした~
最近は、パソコンや、メール時代なので、レターセットに群がる人なんてあまりいないかと思いきや、大混雑で、レターセットを選ぶ人の目は皆真剣でした。
どんな時代になっても、手紙を書く人はいるんだねぇ~

でも、買い物が終わったら疲れちゃって、まっすぐ帰りました
新宿に久しぶりに行ったけど、以前と少々景色が変わっていて迷いそうになったし・・・
想像を超えたハンズメッセに圧倒されました

帰ってから、数人のお友達に手紙を書きつつ、お裾分けするレターセットを選んでいたら、あの人にも買えばよかったなぁ・・・とか、この人にもあげたら喜んだかなぁとか、友達少ないくせに(笑)色々出てきちゃって・・・。
頂き物をしている人や、近況が気になる人の事しか考えていなくて、人数を把握して計画的に買ってなかったからなぁ
こうなったら明日も行っちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっと考えておこうっと。
生キャラメル
花畑牧場の生キャラメル、届きました~
080827sw1.jpg

中身はこんな感じです。どうぞ( ^-^)_且~~~
080827sw2.jpg

普通の生キャラメルの方は、この前少しだけ味わえたので、そんなに感動はなかったんだけど、口の中に入れた瞬間に溶けるのには感動がありました
で、もう1つのチョコレート味ってどうなんだろうと、ちょっとドキドキでしたが、ビターチョコだったので、普通の生キャラメルよりも甘くなくていい感じでした
私は、チョコレートの方がたくさん入っていればいいのに・・・って思ったほど気に入りましたが、甘党のお子ちゃま(ダンナの事)には向かなかったようで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

新食感の生キャラメル、話のタネにぜひ・・・
これ以外に3箱あるので、あとはお友達にお裾分けです
眠い!
最近、寝ても覚めても眠い
疲れが取れないって感じじゃないんだけど、1日中眠くて、力が入らないし、やる気が出ない
でも、これって夏の疲れが出始めてるのかなぁ
最近、涼しい日が続いているけど、まだ夏が終わったわけじゃないし、残暑も厳しいと思うし、ここでうまく充電できればいいけど・・・。
カフェモカ クレープ
080822sw1.jpg
最近、ちょっとハマっているカフェモカ クレープです
中にコーヒー味のクリームが入っていて、甘すぎない私好みの味で気に入っています
生キャラメル(BlogPet)
もなの「生キャラメル」のまねしてかいてみるね

花畑牧場の生キャラメル、暇人だ

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ハイテンション
お土産をもらったお礼に、やーまにご馳走しようと思ったので、錦糸町でランチをしました。
やーまは元々ハイテンショントークなんだけど、今日はいつもに増してハイテンション
会ったのは久しぶりだったけど、圧倒された

その後、ちょっと買い物をしてウインズへ
・・・と言っても、今日の目当ては馬券ではなく、グッズ
ユキチャングッズがあるかと思ったが、商品はウィンドーに飾られていたものの、発売はまだだそうです
でも、クオカードだけ売っていたのでゲットしてきました

そして、我が家へ。
旅行の時に撮ったお気に入りの馬の写真をA4サイズでプリントしてほしいと言うので、プリントしてあげました。
(写真サイズがプリントできるプリンターは持っているけど、A4がプリントできるプリンターは持っていないので)
プリントも終わって、やれやれ・・・だったけど、大変だったのはそのあと

続きを読む

生キャラメル
花畑牧場の生キャラメル、ついにGet

お土産でもらった生キャラメルトリュフもおいしかったんだけど、やっぱり話のタネに食べてみたいんだよね~
色々調べたら、ネットで限定販売をしている事がわかったので、チャレンジしてみた
販売時間はアクセスが集中するので、Getできないかと思ったけど・・・ちょっと苦戦したものの、何とかGetできました
あとは、到着を待つばかりです

でも、こんな事に一生懸命になってるなんて、暇人だと思われそうだけど・・・【電柱】‐ ̄*)ソォーッ
こういう事になると、仕事もそっちのけでムキになってしまう私なのでした

1日3回の数量限定販売、興味がある方はぜひ・・・

きなこもち
080818sw1.jpg
夏と言ったら・・・アイスの話題です
丸永製菓のきなこもち、外側がきなこ味のチョコのコーティングされていて、中にはおもちも入っています。
素朴な味だけど、おいしいんですよね~

丸永製菓と言えば、白くまのアイスで有名ですが、白くまの存在を知る前から、きなこもちが好きだったので、かなり長いお付き合いですね~(笑)
一時期、全然売っていなくて手に入らなかった事もあったけど、最近は白くまと並んでメジャーになりつつあるのでうれしいです
北海道のお土産
馬仲間のやーまが夏休みに北海道に行ってたので、そのお土産をいただきました

まずは、ユキチャンのストラップ
競馬場に行ったのがバレバレですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつの間にか、ユキチャングッズが出ていたのにもビックリしました
080818s1.jpg

それから、あったら買ってきてほしいと頼んでいた花畑牧場の生キャラメル、やっぱり現地でも入手困難だったようで、生キャラメルトリュフを買ってきてくれました
新商品だそうです。
080818sw2.jpg
中にチーズが入っていて、生キャラメルと、ホワイトチョコでコーティングされているトリュフでした
噂の生キャラメルが中に入っていたので、大満足
うまい以外コメントができないくらいのおいしさでした

やーま、色々気を遣ってくれてどうもありがとう
終わっちゃった
夏休みが終わってしまった~
結局、ダラダラして終わった気がするよ
木曜日に大井に行った後、金曜日は疲れが取れなくて、全然動けずダラダラしちゃったし、そのあとは、あまり体調が良くなくてダラダラ・・・。
休めたのか、休めなかったのか、イマイチわからない。
気持ちってどこにあるかな(BlogPet)
もかは気持ちがほしいな。
気持ちってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
大井競馬場
大井競馬場へ行ってきました
080814k4.jpg
夕方からだと昼間時間を持て余してしまうので、昼間から行ったのはよかったのですが・・・。

続きを読む

ツイてない・・・
夏休み、どこにも行かずに終わってしまうのも・・・と思ったので、今日は重賞もあるし、大井競馬場に行こうとしたが・・・。
この時期ナイターなので始まりが午後からで、メインレースの時間が夜8時過ぎ。
夕方から出かければ・・・って軽い気持ちでいたが、昼過ぎたら急に眠気が襲ってきて昼寝してしまった

夕方になる前に起きて、出かけようとしたんだけど、何か嫌な感じがした。
うまく説明できないけど、何かあるような気がして、ダンナも私もそういうのは敏感なので、『やめた方がいい』ってなって、やめる事に。

数時間後、その理由がわかった。
メインレース以外で見たいレース&お馬さんがいて、夕食を外で食べて戻ってきてテレビをつけたら、そのレースが始まる時間だった。
ところが、画面に映った出馬表を見ると、私の見たかったお馬さんが出走取り消しに
しかも、見たかったのは2頭いたんだけど、2頭とも出走取り消しで・・・
昼寝しちゃったから、事前に情報もまったくチェックしていなかったし、もし、現地に行ってたらショックが大きすぎでしょう
嫌な感じって、こういう事だったのか・・・って思ったよ。
重賞Dayに行けなかったのは残念だけど、好きなお馬さんが見れないのもね~
今日は運がなかったって事で仕方ないですね。
夏休み
この数日、書きたい事は色々あったんだけど、時間がなくて、どうしよう・・・って思っているうちに夏休みに入ってしまった
でも、さかのぼって書いていたらますます追いつかなくなっちゃうし、どうでもいい事がほとんどだし、そのうち何を書きたいのか忘れちゃいそうだから断念しました。

我が家は今日から夏休みです。
・・・と言っても、帰省もないので、これといった予定もないんですけど・・・

続きを読む

夏バテ防止
080808s1.jpg
ブルーベリーの酢漬けがいい感じになりました
結構酸っぱいけど、夏バテに効くんですよ
実は食べて、お酢の方は水で割って飲むんです。

昔は、プラムを漬ける事が多かったんだけど、最近は色々な果物に挑戦しています。
今年は、ダンナが出張した時にもぎたてのブルーベリーをたくさん持って帰ってきたので、食べ切れなかった分を酢漬けにしました。

まだまだ暑いので、これで夏を乗り切らなくちゃ!
時間が・・・
先週、今週とダンナが残業で、しかも月、火、木だけって言う変則的なので、すごく疲れるんだよね~。
どうせ残業なら、毎日やってくれって思っちゃう。
月、火は夕方少しゆっくり目にしててもオッケーだけど、水曜日はいつも通りで、また木曜になると・・・って感じだから、体がついていけない

それに、今日は木曜だから遅いと油断していたわけじゃないけど、時間が経つのがめちゃくちゃ早かった。
何をしていても『あ~、もうこんな時間・・・』って感じで、1人バタバタしていた。
時間に終われるのは嫌だね~。
キットカット 宇治抹茶
080806sw1.jpg
キットカットの宇治抹茶味です。
この時期は、あまり甘いものを食べたいと思わないので、見つけた瞬間はすぐに飛びつけなかったんだけど、期間限定で、伊藤久右衛門の抹茶ときたら、買わないわけに行かないでしょう?(笑)
しかも、既に10個ぐらいしかなかったので、これを逃したら買えないかもと勢いで買っちゃった。

袋を開けたら、ちょっと溶け気味で、見た目が微妙だったんだけど、味は最高でした
やっぱり、伊藤久右衛門の抹茶はうまい
カレー
最近、テレビを見ているとカレーの話題が多い。
おいしいお店とか、レシピとか、色々紹介している。
夏バテ防止には良いみたいだし、夏野菜を入れたものは彩りもきれいでおいしそう
カレーばかり見せられたら、食べたくなってしまったよ
夏野菜のカレーがおいしそうだと思ったけど、キーマカレーも捨てがたい
いっその事、ひき肉に夏野菜たくさん入れて、夏野菜のキーマカレーにしちゃう
たぶん、明日の夕食はカレーになるでしょう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
花火大会
今日は、地元の花火大会。
ベランダから見る事ができるので、毎年見るんだけど、夕方から雷がゴロゴロ、雨も少し降ったし、やるのかなぁって思っていたら、やっていました
しかも、花火大会の時間は雨は降っていなかったんだけど、稲光だけはしていて、稲光と隣り合わせの異様な花火大会でした。
家庭菜園
080803n1.jpg
現在、私は家庭菜園にハマっております
・・・と言っても、マンション暮らしなので、狭いベランダでやっているんですけどね
でも、この時期夏野菜は収穫時だから、苗が手に入らないので、バジル以外は種からがんばっています。
今のところ、短期間で育つ30日大根、小松菜などを育てています。
本当に食べられるまでになるのかはわからないけど、がんばってみようと思います
ちなみに、鉢はペットボトルを使っています。
上下で2つに切り取って、底の部分を水入れに使い、上の部分は、キャップをはずした口のところに布(さらしなど・・・)を通すと下から水を吸い上げてくれるので、水やりの手間がかからないし、反対に水をやりすぎてしまう事もないし・・・。
すごく便利です
それに、この時期はジュースをたくさん飲むから、ペットボトルが再利用できて◎です

最近、家庭菜園をしている人って多いみたいだし、興味を持っている人も増えているみたいだけど、狭いスペースじゃ・・・と思って始めるきっかけがつかめない人には、この方法が向いているんじゃないかなぁって思います。
実際、私ももっと早い時期からやりたかったけど、大きい鉢が必要かなとか、場所もいるかなって思っていたので、なかなか始められなかったけど、ペットボトルを使った鉢の事をテレビで見て、『これだ~って始めたからね。
芦毛Day♪
7/19に函館でデビューをしたアドマイヤランサムが2戦目を迎え、函館 1R 未勝利に出走しました。
前回はダートだったけど、今回は芝なのでちょっと心配もあったけど、前回よりもいい走りを見せてくれて、見事1着になりました
こんなに早くいい結果が出るとは思っていなかったので、うれしかったです
これからも応援し続けなくちゃ

それと、最近ダンナに薦められて(?)応援しているホワイトピルグリム 牡3 芦毛
が小倉 9R 高千穂特別(1000万下)に出走しました。
途中、後ろの方にいたので、前まで届くのかと思ってドキドキしながら見ていたけど、最後は見事に差し切って1着でした
応援している子が勝ってくれるのはうれしいですね

今日は、芦毛Dayでした
大好きな芦毛馬さんが活躍してくれるのは本当にうれしいです
もなもほしいかな(BlogPet)
もかは整理がほしいな。
もなもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
暑中お見舞い
今日から8月ですね~。
月日が経つのは、本当に早い
それに、今週は何かと忙しかったので、1日1日が早くて、あっという間に週末がやってきたって感じです

それにしても毎日暑い

暑中お見舞い申し上げます!

暑さも本番で、ぐったりしそうだけど、夏バテしないようにたくさん食べて、体力つけて、夏を乗り切っていきましょう
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
