*All archives* |  *Admin*

2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
3週連続
今週も、中山に行ってきました~
3週連続です~。
新しいカメラを試してみたかったので・・・。
でも、タイミングって言うか、間って言うか、何かが合わなくて、合うまでにはかなり時間がかかりそうな感じがしたので、結局、今までのカメラを使っていました
お馬さんは常に動いているので、タイミングのズレでチャンスを逃すのは悲しいもん。

写真は、2歳新馬 ナタリー
80927001.jpg

まだまだレースの写真はうまく撮れないけど、返し馬は、初めの頃よりはマシになってきたかな
でも、満足はできていないので、もっといい写真が撮れるようにがんばります

ちなみに、次週も行ってきます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

続きを読む

新しいカメラ
実は、新しいカメラを買ってしまいました
今使っているものも気に入っているんだけど、手振れ補正機能がついていたり、液晶が大画面になっていたり、他の面でも色々レベルアップしていて、一デジもどんどん進化していてビックリです

キャノン EOS Kiss Digital X2

抹茶ラテ
080923d1.jpg
スタバの抹茶ラテです
このタイプの抹茶ラテが出ているとは知らず、ネットの広告を見て知り、早速買ってみました。
お店に行かなくても飲めるんですね~
甘さが控えめで、抹茶も濃厚だし、何とも言えないフワフワ感があって、おいしかったです
ちょっとクセになりそう。
買い物しなかった(BlogPet)
きのうもなと、買い物しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
今週も・・・
今週も中山行ってきました~

でも、途中で雨に降られ、写真もきれいに撮れず、ボロボロでした
あまりにもひどかったため、写真をお見せしたくないので、こちらの1枚だけで・・・。

メスナー
080921001.jpg
早すぎる
気がつけば、もう週末です
今週は何かと忙しくて、毎日あっという間に時間が過ぎて、PCもゆっくりできなかったし、撮った写真もたまり放題だったし、ブログの更新も追いつかない状態でした
このままだと大変な事になってしまうと思ったけど、何とか追いつけました。
来週の前半までは忙しいと思うけど、後半になったら落ち着けるかなぁと勝手に思ってます。
引退
残念なニュースがありました。
デヴェロッペ(牝3)が右前浅屈腱炎を発症し、引退、繁殖入りすることになったそうです。

新馬の時から応援していて、デビューが遅かったものの、桜花賞にも出る事ができて、すごくうれしかった
13日の紫苑Sでは2着になって、秋華賞の優先出走権も獲得していたので、これからって思っていただけにとても残念です
でも、無理して競走馬を続けていくのもかわいそうだから、仕方ないよね。
お疲れ様でした。
080127d1.jpg
写真は、菜の花賞の時に撮ったものです。
抹茶ミルク
080917d1.jpg
抹茶ミルクです。
久しぶりに抹茶のものを買いました
抹茶は大好きなんだけど、ちょっと甘かった・・・って言うのが正直な感想かな
秋競馬開幕!
昨日から、秋競馬が開幕しました
夏は東京や、中山での開催がないので、ちょっと盛り上がりに欠けたんだけど、中山も始まったって事で行ってきました
今回は4人で行き、先輩が指定席を予約してくださったので、初めてゴンドラ席へ行きました
東京の指定席とはまた違って、ゆったりできました。
競馬場内もまだまだ知らない場所がたくさんあるので、いつ行っても楽しいです

こちらは、席から撮ったレースの様子
080914004.jpg

今日は、席にいる事が多かったので、写真はあまり撮れなかったけど、うれしい収穫がありました

続きを読む

新宿へ(BlogPet)
もなの「新宿へ」のまねしてかいてみるね

友達、楽しかったしちゃうと不安に♪
クラブハウスサンドがちょっと心配だけど、向かった!!
でも、しばらく行ってお茶する事も聞けた♪
クラブハウスサンドが美味かったしてきれいにおいしそうなので、ちょっと迷ってきれいにおいしそうなので、向かったけど、プライベートも微妙でも微妙では話をするわけで、待ち合わせ場所も忙しいみたいなので、待ち合わせ場所にいた事も変わってるしたら『』って電話で、また時間が美味かった友達、また時間が入ってなかったの姿がなくちゃと、場所もなかったモザイク坂になっている事を出したら『チケット売り場にいている事になってなかったところで通ったのを出したら食事しましたけど、しばらく行っている事も特に買い物する場所にいたロマンスカーの景気も、超方向音痴だけど・?
クラブハウスサンドがなくちゃと不安に?
でも、京王モールへ移動しましょうとチケット売り場になってしまった友達、周りをし、場所においしそうなので、身体のをしちゃうと、『』と、結構珍道中になり、また時間がない慌ててお茶する場所も微妙で通ったの改札まで話せたところでランチ電話しよう

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
紅茶花伝
080913d1.jpg
紅茶花伝のロイヤルミルクティー カラメルです。
期間限定の文字に誘われ、買ってみました
カラメルの香りは良かったんだけど、味の方は、う~ん・・・でした。
ミルクティーって感じがしなくて・・・。
やっぱり、いつものロイヤルミルクティーの方がいいですね
新宿へ
友達と新宿でランチ
電話では話をしていたんだけど、会うのは実に久しぶり
でも、結構珍道中になってしまった

ロマンスカーのチケット売り場の前で待ち合わせだったんだけど、待ち合わせ場所に行くとチケット売り場がない
慌てて周りを見渡すと、場所が変わっていてきれいになっていました
友達、超方向音痴だから大丈夫かと不安になり、場所が変わっている事を伝えなくちゃと、電話を出したら、『チケット売り場にいます』とメールが入っていた。
で、向かったんだけど、友達の姿がなく、どこって電話しようとしたら、後ろから私を呼ぶ声が・・・。
やっと会えたよ~

ランチをする場所も特に決まってなかったし、待ち合わせ場所に行く途中で通ったモザイク坂においしそうな店があったのを見ていたので、そこでランチしました。
クラブハウスサンドが美味かったです
食後は小田急でフラフラしていたんだけど、特に買い物するわけでもなかったので、京王モールへ移動してお茶する事に。
でも、そこまでたどり着くのに、周りの景気も変わってるし、しばらく行っていなかったから、記憶も微妙で、店があるのはわかっているのに、ちょっと迷ってしまったよ
帰りは、友達をJRの改札まで送り、バイバイしました
店を出たところでバイバイしちゃうと、ちゃんとたどり着けるか心配だからね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それ言ったら『オイ』って言われたけど・・・

今まで話せなかった事も色々話せたし、近況も聞けたし、楽しかったです
仕事も、プライベートも忙しいみたいなので、身体の方がちょっと心配だけど、また時間ができたら食事しましょう
ご心配おかけしました
数日前の記事を見て、友達から心配のメールがありました。

ダンナには腹が立って、腹が立って、どうにもならなかったんだけど、ストレスに弱いので、この数日、胃痛と腹痛にダブルで襲われ、体調不良でした
肩から腕と背中にかけての筋肉痛もなかなか治らず、腕が上がらなかったし、散々でした
その間、ダンナとは一切口も聞かず、顔も見ず過ごしてきたけど、もん・るなも心配していて不安げにしているので、これ以上強硬姿勢を取り続けるのは無理と判断。
許したわけではないけど、ちゃんと話をしました。
最悪の事態も想定してたけど、もん・るなを不幸にしちゃいけないからね。
とりあえず、このままの生活を続けていきます。(笑)

色々とご心配をおかけしました。m(_ _)m

私は短気だし、ケンカっ早いし、頑固なので、こういう事になると長期戦も珍しくないんです
でも、やっぱり、酒に飲まれちゃダメですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
FAUCHON
080909d1.jpg
FAUCHONのストレートティーです。
FAUCHONは、缶に入った紅茶の葉のイメージだったので、こういうのは珍しいなぁ・・・と買ってみました。
甘さ控えめで、スッキリとした味でした。
なかなかGoodです
白くま
080908sw1.jpg
大好きな白くまアイス
今まで棒タイプは箱売りしかないと思っていましたが、単品を見つけました。
カップタイプは、氷系のものが多いけど、個人的には氷よりもアイスクリームの方が好きなので、こちらの方が好き
久しぶりに食べましたが、美味い
実家へ
一昨日の事で、まだ腹の虫がおさまらない私。
根に持っているって言うより、納得できないのだ
ダンナは謝っていたが、どこか他人事だし、こっちが何を言っても適当にあしらっている感じで真剣みがないし、早々に終わらせたいのが見え見え。
そっちは終わったで済むかもしれないけど、私が受けた精神的なダメージや、怒りはどうでもいいってワケかい

それに、ダンナだけではなく、時間が経てば経つほど、自分にも腹が立ってきている
こんなバカな事するヤツと結婚した自分は見る目がないって思うし、既にダンナを信頼できなくなっている自分もいるし、できれば顔も見たくないって思ってる。
今後の人生、考え直した方がいいかもしれないって、本気で思い始めています。

しばらく実家へ帰らせていただきます

続きを読む

バカヤロー!
昨晩の話ですが、日頃温厚な私が(ウソつけ~)これ以上ないくらい怒る出来事がありました
ダンナは、もらった券があったので、やーまと神宮に野球を見に行ったのですが、そこで飲みすぎたらしい。

風呂に入っている最中に携帯に電話が鳴ったので、また『今から帰る』とか、別にしてこなくてもいい電話だろうと思っていたが、風呂上がってからかけ直すと出ない。
やっぱり、どうでもいい電話だったんだと思っていたのもつかの間、またかかってきた。
出ると、ダンナではなく、やーまの声だった
どうしたのか聞くと、飲みすぎて泥酔状態で、電車にも乗れず、半蔵門の駅で動けなくなっていると。
本当は温厚どころか、超がつくほど短気で喧嘩っ早いので、思わず『何やってんだバカオヤジが~と言ってしまったが、やーまに怒っても仕方ない
でも、ダンナのバカさ加減に腹が立ったので、『動けないってほざいてるんだったら、置いて帰ってきちゃいなよ構わないから・・・』って言ったら、『え~、それは、できませんよ~絶対家まで送りますから・・・』って言ってた。
こんなバカなダンナに付き合ってくれるなんて・・・

やーまもちょっとパニック状態になっていたので、こっちから出来そうな事を頼んだりしたんだけど、それでも様子は変わらないみたいで・・・。
でも、私が迎えに行ったからって様子が変わるわけじゃないし、電車に乗れない状態には変わりないし、私1人じゃ、あの巨体の介抱は無理
タクシーって手もあるけど、元々車酔いするヤツだし、万が一、ゲー(T┰T )でもされて汚れた箇所の弁償させられたら困るから、できれば電車で帰ってきてほしい。
色々考えて、迷惑だとは思ったけど、駅員さんに頼んでもらって、乗り換えの駅まで付き添って連れて来てもらい、私がその駅まで迎えに行く事に。

続きを読む

もなは辞任してくれるかな(BlogPet)
きょうはもなとお祈りしようかな。
もなは辞任してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
おにぎり名人?
今週から、ダンナの昼用におにぎりを作る事になったんだけど、普通に梅とか、鮭じゃなくて、変わったものを作ろうと初っ端から驚くようなネタで作っていたら、
『明日も楽しみにしてる
と、変に期待されちゃって、普通路線に戻せなくなってしまった
一応、おにぎり用のふりかけも買ったんだけど、出番なし
このまま行くと、ずっと変わったものを作らなくちゃいけない雰囲気になってるが、何気にいいアイデアが浮かんだりしているので、いつまで続くか不安な気持ちがありつつも、結構楽しんでいる自分もいる
実は、おにぎり名人だったりして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご飯に合う具はたくさんあると思うから、そのうちおにぎりレシピ本が出せるようになるかも・・・ヾ(・・;)おいおい
ちょっと話が大きくなりすぎましたが、ブログでレシピ紹介ぐらいはできるようになるかも・・・って事で
ちなみに今週は、カレーおにぎりバターしょう油おにぎりなどを作りました。
えぇ~っ!!
7月頃、『これから忙しくなりそうだから、また落ち着いたら食事でも・・・』って感じで、しばらく連絡を取っていなかったKちゃんの事が気になったので、連絡をしてみた。
昨日、社長が辞任した事は知っていたので、また大変なんだろうなぁ・・・とは思っていたんだけど、それ以外に衝撃の事実が・・・
お母さんが胃がんで手術を受けていたそうで・・・
今は、少しずつ快方に向かっているって言っていたけど、ビックリしたし、ショックだった。
kちゃんのお母さんには昔からすごく良くしてもらっていたので、すごく心配です。
どうか、1日も早く元気になりますように・・・。

それから、こちらもしばらく連絡を取っていなかったMさんから電話があった。
仕事が忙しいみたいで、休みもあまり取れていないみたい
たぶん、そうじゃないかなぁと思いつつ、心配ではあったんだけど・・・。
でも、それだけではなく、こちらも衝撃的な事実が・・・
飼っていたわんこ(シーズー 11歳)が亡くなっていた事を知らされました
あまりに突然の事だったそうで・・・。
仕事の休憩中にかけてくれていたので、あまり詳しい事は聞けなかったんだけど、ビックリでした。
実際に会ったのは1回だけなんだけど、もんきちが小さい時に着られなくなった洋服をお下がりでもらって、その服をもんきちがすごく気に入って、穴が開くまで着ていたので、すごく思い出があるんですよね~。
心よりご冥福をお祈りいたします。

今日は驚きすぎて、頭の中がゴチャゴチャになってしまいました。
でも、忙しい友達の事を『忙しいんだろうなぁ・・・』と漠然と思っていた私はのん気ですね
元々マメじゃないし、自分の事で忙しいと後回しにしちゃうし、変わり者だから人と関わりたくない(1人で過ごしたい)って思う時もあるし・・・自己中だから直すのはなかなか難しいけど、ちょっと反省したので、これからはもう少し気をつけてみます。
ウラ県民性診断
『ウラ県民性診断』と言うのをお友達のブログで紹介されていたので、試してみました。

私は、東京出身ですが、ウラ県民性も、何と東京タイプでした
身も心も、生粋の江戸っ子って事でしょうね~ヾ(*°▽°)ノあはは
性格も、プライドが高いっていうのを除けば、だいたい書いてある通りだし・・・

試してみたい方は、この画像をクリック
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……東京都タイプ


ウラ県民性診断
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
