*All archives* |  *Admin*

2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
バナナラテ
081031d1.jpg
バナナラテが目についたので買ってみました~
果汁はほとんど入っていないんだけど、甘さ控えめで結構いけました
飽きるの早っ!
一時期、バナナが品薄状態だったけど、今はどっさりあります
バナナダイエットは、もう飽きたんでしょうかね~
081030f1.jpg
私は、そういうのは信用していないので、最初からやる気もなかったけど、午後スーパーに行ったらバナナが品切れとか、安いバナナは売り切れで高いのしかないとか、すごかった
しかも、バナナを買っていくのはほとんどがオバちゃん・・・オバちゃんのカゴの中を見るとバナナが入っているって感じだったので、思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と笑いそうになった事もしばしば・・・。
そんな話を母にしたら、母も同じ事言ってて、親子そろってくだらない所をチェックしていたらしい

でも、みんながバナナ、バナナって騒いでいるから、バナナが無性に食べたくなった
また品切れ状態なのかと思ったら、どっさり置いてあったよ。
しかも、バナナを買っていく人は誰もいなかった
もしかして、もう飽きてる
オバちゃんって、飛びつくのも早いけど、飽きるのも早いからね~
おかげで私は選び放題だったけどね~

ちょっと黒いのが出てきた頃が甘みも出て、一番栄養もあって・・・って言うけど、私はその甘さが嫌なので、黄色いうちにいただきま~す
パンプキンポタージュ
081028s1.jpg
ベビースター ラーメン丸のパンプキンポタージュ味です。
ハロウィン限定だそうです。
こういうイベントものには、ついつい手が出てしまいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ポタージュっぽい感じはあったけど、パンプキン味はしなかったような・・・。
でも、割と好きな味だったので、細かい事はいいか。(笑)
ロールケーキ(BlogPet)
もなの「ロールケーキ」のまねしてかいてみるね

モンテールの味が食べたくなりましたです

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ロールケーキ
081028sw1.jpg
モンテールのロイヤルミルクティーの手巻きロールです。
久しぶりにロールケーキが食べたくなりました
ロイヤルミルクティーって、ちょっとリッチな気分になります
クリームにミルクティーの味がしっかりしていて、おいしかったです
競走馬登録
ルークラッドの近況です。

今日、JRAのページで確認したら、競走馬登録されていました
先週、ゲート試験も合格したとクラブのページに書いてあったので、デビューに向けての準備が着々と進んでいるようです。
我が子のデビューが待ち遠しい
きなこもち
081026sw1.jpg
チロルチョコ きなこもちの今年バージョンです。
今年は黒みつ入りです。
去年バージョンの京きなこに似ているかな

味は、くずもちを食べているような感覚でした。
個人的には黒みつ入りもいいけど、ノーマルなきなこもちも捨てがたいです。
満足!
船橋方面に用事があって出かけたのですが、思ったよりも早く用が済んでしまい、そのまま帰るのも・・・と、ランチがてら中山競馬場へ
下手なところで食べるより、競馬場の食べ物の方がおいしいからね

本当はいつも食べているところで丼ものを食べたかったんだけど、お休みだったので別の店に入った。、
食べたのはオムハヤシ、見た目以上にボリュームがあってお腹いっぱいになりました
もちろん、おいしかったです
一緒に頼んだアイスコーヒーもグラスが大きかったし・・・。
081025_1056~0002

今は東京での開催なので、お馬さんには会えませんでしたが・・・。
ご飯もゆっくり食べる事ができたし、グッズショップをゆっくり見る事ができたし、のんびり競馬場散策ができました

続きを読む

芋 栗 なんきん
081022sw1.jpg
チロルチョコの芋 栗 なんきんです。
紫芋タルト、栗ぜんざい、かぼちゃプリンの3種類のチョコが入っています。
個人的には、かぼちゃプリンが気に入りました
081022sw2.jpg
機能(BlogPet)
もかがタイミングへ機能したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
楽しみ♪
しばらく様子を確認している時間もなかったので、ご無沙汰になっていましたが、愛馬情報です。

ルークラッドが12日に美浦に入厩しました。
北海道から直接入厩したそうですが、輸送にもめげなかったそうで・・・。
これは大物になりそうと勝手に思ったのでした。
まだ競走馬登録はされていないけど、調教も順調そうなので、デビューが近いのかなと思うと楽しみです
結局・・・
家でダラダラしているのはもったいないと思ったけど、結局3連休はダラダラと過ごしてしまいました
寝ても全然疲れが取れていないんだよね~
気持ちだけは若いつもりだけど、体が全然ついていけないのは年なんだろうか
お疲れモード
今週はるなの事で大変で、寝不足も続いたし、病院で忙しくて1週間が早かったし、すごく疲れました
3連休に入ったけど、疲れが取れなくて、出かけようって気力がわかない
久しぶりに花の写真もいいかなとか、今日から東京も始まったので、馬の写真も撮りたいなぁ・・・って、思ってはみるんだけど、体がついていけない
家でダラダラしているのももったいないと思うけど、さて何をしようかな
キットカット
081011sw1.jpg
キットカットのキャラメルプリン味です。
小さいサイズのものがコンビニで売っていました。
ちょっと割高だけど、元々あまりチョコを食べないので、こういう食べ切りサイズはいいですね

袋を開けるとプリンの香りがして、おいしそう
でも、チョコなので、さすがに甘いです~。
今週は、ちょっとお疲れモードだったので、この甘さもオッケーな感じはありましたが・・・。
疲れている時向きって事にしておきます。
塩キャラメルオレ
081009d1.jpg
なごみの塩キャラメルオレです。
塩キャラメルってどんな感じと気になったので、買ってみました。
コップに注いだ時に、まず匂いをかいでしまった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プリンのような香りがした。
やっぱり甘いのかなぁでも、塩だよねと、ドキドキしながら飲むと、甘くはないけど、塩が効いてるって感じでもない。
味の説明が難しいぐらい不思議な飲み物だけど、なかなかおいしい
飲んだ者じゃなきゃわからない味なので、百聞は一見にしかずです
それで紫苑Sを繁殖した(BlogPet)
もかが広告も買い物したいです。
それで紫苑Sを繁殖した。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
パンプキンタルト
081007sw1.jpg
チロルチョコのパンプキンタルトです。
かぼちゃ味のチョコってどんな感じなんだろうって言うのと、ハロウィーンらしい絵柄に惹かれて買ってみました。
かぼちゃ味のチョコ、なかなかいいかも・・・
ちょっとハマりそうな感じでした。
実は・・・
今週も中山~写真撮りまくり~って浮かれていたのはいいけど、昨日の夜から、るなの体調が悪く、数時間ごとに発作を起こしてしまうので目を離す事ができず、行けなかったのです
今日は中山ではなく、病院でした。
馬も、写真も好きだけど、るなの方が大事だからね~
るなが早く元気になるように、るなと一緒にがんばります
今週も・・・
今週も、あっという間に金曜日になってしまいました
仕事以外にも、買い物に行ったり、やる事がいっぱいあって、毎日が早いんだよね~
10月に入って、ダンナの会社の終業時間も変わって、少しゆっくりできるかと思いきや、夏からずっと曜日によって残業があるので、帰りの時間が頭の中で混乱しちゃって、かえって大変だった
それと、私的な事でもちょっとあって、気持ちが落ち込んでしまい、疲れてしまいました。

週末は、大好きなカメラでストレス解消だ~
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
