*All archives* |  *Admin*

2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
メイクデビュー
ついに、この日がやってきました
ルークラッドのメイクデビューの日です

ところが、私は応援に行く事ができませんでした
応援に行くつもりで気合い十分、準備も万端だったのですが、昨日の夜るなが発作を起こしてしまい・・・。
一度発作が起きると数時間おきに繰り返してしまうので、目を離す事ができなくて・・・
でも、今回ばかりはこのまま引き下がるわけにはいかないので、ダンナにるなを頼み、1人で行って来ようかと思ったけど、ダンナにるなを任せているとかえって不安になって集中できなくなってしまいそうなので、ダンナに東京競馬場に行ってもらい、写真撮影を頼みました

そして、撮ってきてもらった写真がこちら
パドックにて
081129r1.jpg

続きを読む

実家(BlogPet)
きょうは、もなと実家へ話したいなぁ。
それできのうは落ち着きっぽい心配しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
デビューします!
ルークラッド、いよいよデビューします

29日(土) 東京6R 2歳新馬 芝1600m
鞍上は、吉田 隼人騎手です。

やっと会えるって言うのと、どんな走りをしてくれるのか楽しみです
当日は見に行く予定なので、準備もしておかなくちゃ
雪見だいふく
081125sw1.jpg
雪見だいふく きな粉黒みつです。
寒くなってくるとアイスは食べたくなくなるけど、何故か雪見だいふくだけはこの時期になると食べたくなるんですよね~
不思議です。
しかも、いつもの味じゃないのが出たとなったら試さずにはいられない
けど、なかなか売っているところがなくて、探し回りました
お味の方は、葛餅っぽい雰囲気でおいしかったです
また食べたい
グラコロ
081124_1155~0001
発売になってからだいぶ経ちますが、マックのグラコロ食べました
これを食べないと冬は始まらない
チーズ好きなので、チーズグラコロにしました。
おいしかったです。
やっと・・・
最近、色々な事がありました。
ここでは書けないような事がほとんどなので具体的な話は避けますが、心身ともにお疲れモードです
まぁ、書けたとしても書き出したら止まらなくなってしまいそうだから・・・(笑)
しかし、一度に色々な事があると頭の中が混乱してわけがわからなくなりますね~
おまけに仕事も忙しかったので、どうかなりそうでした。
でも、ようやく自分の気持ちも落ち着きを取り戻してきました。
普段はクール(?)で冷静な私なので、冷静さを忘れた部分はあまり人には見られたくないしね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとは、疲れを癒さなくちゃ
もうすぐ
久しぶりにルークラッドの話題です

数週間前は坂道を2本やると、トモがクタッとしてしまうので体力をつけなくちゃ・・・という感じでしたが、最近は調教も順調そうで、そこそこ時計も出ているようです。
デビューの話も出ていて、29日か30日の東京競馬場、もしくは12月6日か7日の中山競馬場のどれかで出走する予定だそうです。
かなり具体的に日にちが載っていたので、もうすぐですね
楽しみな気持ちと、緊張感が同時に来ています。
紅葉
081122_0756~0002
もんきちの朝の散歩の時に行った公園の桜の紅葉
先週はとてもきれいだったんだけど、携帯を忘れ写真が撮れず・・・。
平日は行かない場所なので、1週間ぶりに行ったら、もうだいぶ落葉していました
ちょっと悔しい
生大福
最近、ちょっと疲れているので、甘いものが食べたくなり、とろける生大福セットを買いました



抹茶、苺、モカ、黒豆、レアチーズの5種類の生大福が期間限定でセット販売しているので、それも惹かれた理由
抹茶と苺は食べた事があるのですが、他の3種類もみんなおいしかったです~
もうすぐ販売終了なので、その前にもう1回買っちゃおうかなって迷っています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ふぅ~
色々心配しすぎて最近よく眠れなかったけど、昨日はよく眠れた
その理由は・・・

父の事を母は兄に話していない・・・って言うか、顔を合わせる時間がほとんどないらしく話せていないって言っていたので、昨日夜遅くに一番上の兄貴に電話した。
父が落ち込んでいるって言うのもあるから、その事で刺激をしたくなくて本当は会って話をしたかったけど、忙しいみたいで時間が取れないらしい
しかも、電話した時家にいたらしいんだけど、運良く(?)父も母も寝てるって言うから近況を報告。
話してみたら、まったく知らないと言うわけではなかったようで、兄貴は兄貴なりに色々と考えていたらしい
自由気ままでお気楽オヤジだと思っていたけど、色々話を聞いているうちに今の時点ですぐに何かをしなくちゃ・・・とか、そういう状況ではないのに、知らず知らずのうちに私が1人でプレッシャーを感じでしまっていた事に気づいた。
もっと落ち着いて行動しなくちゃいけないし、兄妹がいるんだから、皆で知恵を出し合う事も大事だよね
危うく1人で暴走するところだったので、止めてくれてありがとう(笑)
・・・と同時に話ができた事で気持ちもスッキリしたので冷静さも取り戻せました。
やっぱり・・・(BlogPet)
もなの「やっぱり・・・」のまねしてかいてみるね

どうしても父はすっかり落ち込んでも何かあった!
落ち込んでも色々あるしなくちゃね。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
やっぱり・・・
どうしても父の事が気になったので、今朝も実家に電話した。
やっぱり、心配していた通りの結果だったらしい。
父はすっかり落ち込んでしまったみたい。
わからないでもないけど、私もこれからの事を考えると凹みますわ~
今のところ症状はそんなにひどくなっていないけど、何かあった時に母だけに任せておくわけにもいかないし、気にかかる事も色々あるし・・・。
今色々考えても何も始まらないんだけど、考えさせられる事は多いです。
落ち込んでいる場合じゃないとわかっているけど、ついつい考えてしまう。
しっかりしなくちゃね。
試練の時
昨日、母の誕生日だったのでお菓子を贈ったのですが、電話がなかったので体調でも悪くしているんじゃないかと心配になり、朝一で電話した。
昨日は出かけていたとの事だったのでホッとしたんだけど、問題は父の方だった
ある病気の疑いがあるらしく、先週検査を受けたそうで、その結果が今日出るみたい。
その結果によっては、今後に不安が・・・。
その病気って、難病に指定されている疾患なんだよね~

その病気の事は少し知っていたけど、最初の症状ってどんな感じなのかをよく知らなかったので、電話を切ったあと調べていたら、父の現状と一致しているものがほとんどで愕然とした
その後、すっかりブルーになってしまったよ
でも、母だけに任せておくわけにもいかないし、試練の時が近づいているのかもしれないから、私もちゃんと覚悟して取り組まなくちゃ
MONIMO
081116sw1.jpg
MONIMOのウエハース入りの3種(ミルク、ストロベリー、メープル)です。
形も大きさも一緒なので、チロルチョコだと思っていたのですが違うらしい
MONIMOって商品名らしい。
包みを開けた時はイチゴとか、メープルのいい香りがしたのですが、食べてみると普通のウエハース入りのチョコって感じでした。
でも、おいしかったです
じゃがまるくん
081116j1.jpg
セブンイレブンに行ったら、懐かしい商品を発見
じゃがまるくん 復刻版です。

じゃがまるくんは、セブンイレブンができた頃の主力商品。
今みたいに24時間営業じゃなくて、朝7時から夜11時まで営業しているっていうのが当時は画期的でした。
(当時、そんな朝早くから、夜遅くまで営業している店なんてなかったからね)
もう20年以上前の話ですね~
その頃のレジ前はおでんではなく、スラーピーとか、カップや、コーンのアイスだったし・・・。
でも、じゃがまるくんの昔のパッケージがまったく思い出せない
今のようなスタイルじゃなかったような気がするけど、どんな感じだったっけ
味は、たぶん昔のままだと思った
セブンイレブンの歴史を感じつつ、おいしくいただきました
病院Week
今週は、病院Weekでした
火曜日はもんきちのシニア検診に行って、昨日は私の検診で、今日はるなの検診。
病院って何でだかわからないけどすごく疲れるから、体力的に限界
週末はゆっくりしようって思っていたんだけど、そうもいかないみたい・・・。
夕方、もんきちの病院から電話があって、もんきちのシニア検診の結果が出たって連絡もらったんだけど、腎臓の数値が高いらしい
その項目だけ再検査になってしまった
明日も病院に行く事になるので、病院Weekは終わってないらしい・・・
精神的にも、肉体的にも参りそう
検診
1年に一度の乳管内乳頭腫の検診の日。
わかってはいるけど病院嫌いなので、当日を迎えたらテンションがダウン
腹の調子も悪いし、病院に向かう時も足が重くなっちゃって前に進まないし・・・
内臓も筋肉もみんな拒否反応しちゃってます

赤ん坊の時に大きな手術をしているから、自分の記憶にはなくても、体は嫌な事をされた記憶がちゃんとあるんだろうね~
誰に何を言われても、これだけは一生直らないと思うわ~。

話がそれちゃいましたが、今日はやけに待たされた。
確かに混んでいたけど、待たせすぎだよ~
・・・っていうか、予約の意味って

エコー検査を受けたら、あとは早かったですが・・・。
結果、状況は変わらずで問題なしでした。
次回は、また1年後です。
今年も乳管内乳頭腫の検査が無事終わったので、これで一安心
心配だけど・・・
るなの発作も落ち着いて、いつもの生活が戻ってきたけど、るなの中では不安が残っているみたい。
るななりに体の異変を感じているんだと思うし、発作が起きた時、一番苦しい思いをしているのはるなだから、神経質になったり、不安になって甘えてくるのも仕方がないよね
精神的な面で落ち着きを取り戻すには、もう少し時間がかかりそう。

でも、明日は私の検査があるので出かけなくちゃいけない
るなを置いていくのはちょっと心配だけど・・・。
それに、病院嫌いだからサボってしまいたい気持ちも少々ある。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、検査を延ばしたところでいつかは行かなくちゃいけないから、とりあえず行くけど・・・るなのために終わったらすぐに帰らなくちゃ~

るな、明日は留守番がんばるんだよ
抹茶ラテ(BlogPet)
もなの「抹茶ラテ」のまねしてかいてみるね

温かいものがほしくなる季節に惹かれて買った抹茶。
ちょっと苦味も残しつつ、良いお味でした抹茶?
抹茶♪
ちょっと苦味も残しつつ、良いお味でした抹茶に惹かれて買った抹茶!
抹茶♪
抹茶に惹かれて買った

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
抹茶ラテ
081110d1.jpg
温かいものがほしくなる季節になりましたが、パッケージの見た目に惹かれて買った抹茶ラテ。
抹茶には弱いです・・・。
ちょっと苦味も残しつつ、甘すぎず、良いお味でした
どうしよう・・・
昨日の夕方から、るなの発作が始まってしまいました
一昨日、病院に行った時に調子が良いからと、薬の量を減らしてもらったのが原因だと思うんだけど・・・。
まさか、減らした途端に発作が起きるなんて思ってもみなかった。
一度発作が起きてしまうと2~3日の間、数時間おきに発作が出てしまうので、昼も夜もない状態に
寝不足になってしまうのはもちろんだけど、もう1つ心配な事が・・・。

木曜日に私の定期健診があるので、るなを置いて出かける事ができるかどうか
たぶん、その前には落ち着いてくれると思うけど、発作が落ち着いても絶対大丈夫って保証はないから、状態が安定したのを確認できるまで長時間の外出は心配なんだよね~。
検診も予約はしているけど、時間通りにいかない事がほとんどだし・・・。
それに、木曜日はるなの病院は休診日で、預ける事もできないし、かと言って、誰かに来てもらって見てもらうって言うのも、万が一の事を考えたら発作が起きた時に対処できない人じゃダメだし・・・。
じゃぁ、私の検診を少し先に延ばしてもらおうかとも考えたけど、延ばせば絶対に大丈夫ってわけでもないし・・・。
一体どうしたらいいんだろうって考えてたら、眠れなくなってしまった
先の事を考え出したらキリがないのかもしれないけど、私の検診は予定を変更しない限り待ってくれないし、予定を変更するんだったら、あまりギリギリじゃまずいと思うし・・・と、結論が出ない
もう、祈るしかないのかなぁ
あ~、どうしよう

るなの方は、今日病院へ行って来て、いったん減らしてもらった薬を元の量に戻してもらいました。
今のところ、発作もなく落ち着いていますが・・・。
残念
9日に馬仲間と東京競馬場に行く予定だったんだけど、先輩が一昨日ぎっくり腰をやってしまったらしい
かなりひどかったみたいで、動く事ができず、今日になってやっと病院に行けたとか・・・。
今回、運悪く席も取れなかったので、無理しない方がいいって事になって取りやめになりました。
行けないのは残念だけど、私もぎっくり腰の経験があるから、尋常じゃないその痛さはよ~くわかるし・・・
とにかく安静にして、早く治る事を祈っています。

話は変わって、今ちょっとムカついてる事が・・・
あまり具体的には書けないんだけど、いわゆるお家騒動で・・・。
実際のところ、私が怒るのは筋が違うのかもしれないけど、ダンナの立場が無視されている事だけは許せないんだよね~
家族って何なんだろうって考えさせられた。
濃厚チーズ
081104s1.jpg
ベビースター チーズ丸 濃厚チーズ味です。
チーズ大好きなので、チーズ味のお菓子にはすぐに手が伸びてしまいます
フタを開けた瞬間からチーズのいい香りがして・・・
スナック1つ1つに小さなチーズも入っていて、おいしかったです~
チーズ好きにはたまらないお菓子です。
腰痛
朝起きるのがつらくなってきました。
寒いから・・・と言うにはちょっと早い
実は、腰痛で起きられないんです
この時期になると、腰痛に悩まされます
真冬ではなく、今ぐらいの時期が1年の中で一番つらいんですよね~
しばらく大変になりそうです
THE ROYAL
081031d2.jpg
リプトンのTHE ROYALです。
CMを見て、おいしそうだと思って買ってみました
以前に紹介した紅茶花伝のロイヤルミルクティーに似た味で好みの味です
でも、こちらの方が甘さが控えめかな?
ちょっハマりそう
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
