*All archives* |  *Admin*

2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
大晦日
2008年も大晦日・・・あっという間に1年が過ぎようとしています。

今年も私のくだらない愚痴や、趣味の話題にお付き合いいただきましてありがとうございました。
来年もまた、懲りずにお付き合いしてくださいね
よろしくお願いいたします。

みなさま、良い新年をお迎えください


最後に、私個人の今年1年を振り返ってみました。

続きを読む

いちご&ミルクシュー
081230sw1.jpg
久しぶりにスイーツを食べたくなったので、いちご&ミルクシューを食べました。
いちごのクリームがたっぷり入っていて、とてもおいしかった
でも、シュー皮の上にいちごチョコが乗っていたので、食べるのが大変でした
こういうのをきれいに食べられないので、絶対に人様の前では食べられないわ~
いちごミルク
081229d1.jpg
急にいちご牛乳が飲みたくなったので、いちごミルクを買ってみました。
ミルクの感じが強いのかと思ったけど、意外とスッキリした味でした
久しぶりに飲んだけど、たまにはいいですね
大掃除
今日は大掃除
・・・と言っても、私は何もしなかった
元々掃除が嫌いなので、基本的にはやりたくないし、掃除をしなくても新しい年は来ると思ってるし・・・。
でも、やりたくない本当の理由は、去年の大掃除の時、蛍光灯を取り替えたら照明器具が壊れ、ガス台を掃除したら、その後火がつかなくなり・・・と散々だったので、普段やらない事をやるもんじゃないと思った(笑)
家には掃除大臣(ダンナ)がいるので、全部やってくれました
ありがたや~~
あちゃ~☆(BlogPet)
もなの「あちゃ~☆」のまねしてかいてみるね

何と、いつもより少ないと、ダンナが足りない』って言い出してしまったんだね~。明日買って出していたので、年賀ハガキも結構来ても結構来てこなくなっていたので、年賀ハガキが失敗の元らしい少々余っても結構来ていたんだけど、いつもと同じ枚数を減らしちゃった私の分はしっかり確保してこなくちゃ

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
あちゃ~☆
何と、年賀ハガキが足りなくなってしまった
自分の分はしっかり確保して、既に書き終えて出してきたんだけど、ダンナが『ハガキが足りない』って言い出した
私のところには喪中のハガキも結構来ていたので、いつもより少ないと思って、買う枚数を減らしちゃったんだけど、どうやら、それが失敗の元らしい
少々余っても、いつもと同じ枚数じゃないとダメだね~。
明日買ってこなくちゃ
メリークリスマス
メリークリスマス!

今日は、クリスマスイブです。
みなさま、楽しく過ごされていますか?

私はいつも通りの1日だったかな?
年賀状も追い込みで、何とか書き上げましたよ~
裏面は印刷なので、宛名ぐらいは自分で書こうと思っているからね。
明日出してきます
ギリギリにならないと火がつかないので、この時期は毎年こんな事をしているような・・・
望遠レンズ
競馬場でお馬さんを撮るために望遠レンズを買っちゃいました
タムロン SP AF200-500mmです。



今持っているタムロンのAF28-300mmも使い勝手が良いけど、馬場での撮影の時、場所にもよるけど、最大にレンズを延ばしても微妙に届かない時が・・・
もう少し距離のあるレンズがあれば・・・と探して、更にできるだけ軽量であるという条件を満たしたのがこのレンズでした。
そして、決断したら即買い
で、今日届きました

お店の写真はかわいく写っているけど、実物はバズーカみたいですよ(笑)
フードをつけたら、更にそれらしく見えました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早速試してみたら、軽量化はしていると思うけど、今まで使っていたものより重いので、腕がプルプルいっちゃった
普通に持っているだけだと重さをそんなに感じないけど、写真を撮る時は腕を上げないといけないので、その状態で静止するのが結構きつい
どうやら、腕から鍛えなくちゃいけないみたいね
使いこなせるようになるためにもがんばらなくちゃ
My Birthday♪
今日は、私の誕生日です

もう、おめでたい年ではないんだけど、実は、子供の頃からこの年になるのをずっと楽しみにしていました
理由は単純なんだけど・・・私の好きな数字だから(笑)
この年になったら、どんな事をしているんだろうって、色々な想像をしていた事が懐かしい。
仕事面とかでは想像とだいぶかけ離れた自分になってしまったけど、見た目は思っていたよりもオバちゃんになっていなかったのは良かったかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、今日は色々と忙しく、朝から駆けずり回っていたので、あまり誕生日って実感がなかったなぁ
プレゼントも既にもらってしまったので、特にイベントもなかったし・・・。

何はともあれ、本当に楽しみにしていた年齢なので、良い1年にしたいな
今週も・・・
先週に引き続き、中山競馬場へ行って来ました
今日はポーチがもらえるって言う事もあったし、最近の楽しみと言ったら、お馬さん見て写真撮って・・・ぐらいだもんね

入場門のところでサンタ服を着たポニーがお出迎えしてくれました
小さくてかわいい
081221-001.jpg  081221-002.jpg

朝ご飯を食べずに出てきてしまったので、早めにお店に入ってチキンバスケットを食べました
トーストに、サラダ、から揚げ、ポテチが入っていました。
コーヒーもついてきたし、お得感がありました
081221_1003~0003

続きを読む

キーホルダー
ちょっと早いけど、誕生日プレゼントをもらいました
モンプティクール(写真左)と、ルークラッド(写真右)のキーホルダーです。
モンプティクールは愛馬ではないけど、キャロット所属馬の中ではお気に入りなんです
なので、2つ買ってもらいました。

081220k1.jpg

眺めているだけでも思わず笑顔になっちゃいます
でも、思っていたよりも大きかった(笑)
ちょっとビックリしました
最初、チェーンをつけてペンダントトップにしようと思っていたのですが、ペンダントトップとしては大きいので、ちゃんとした箱にも入っている事だし、コレクションとして大切にします
ちょっと一服(BlogPet)
もなの「ちょっと一服」のまねしてかいてみるね

やっと仕事も落ち着いた方は、こんな時は慌てず、やる気に取り掛からなくちゃっているんだけど、写真を飲んでいるんだけど、やる気になれない今まで忙しすぎたので、濃厚抹茶チョコオーレ&いっぷく茶屋のうまさとしたら力まで忙しすぎた方は、やる気に泡が濃いのどちらかが特徴。
甘さと苦味も落ち着いた方は慌てず、年賀状になった方は、ホッと苦味も楽しめます気に取り掛からなくちゃって思っている時は慌てず、やる気に泡がすごい濃厚抹茶チョコオーレのどちらかが濃いの泡立つ抹茶をクリック

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ちょっと一服
やっと仕事も落ち着いたので、年賀状に取り掛からなくちゃって思っているんだけど、やる気になれない
今まで忙しすぎたので、ホッとしたら力まで抜けてしまった
でも、こんな時は慌てず、騒がず、ちょっと一服しちゃいましょう

最近のお気に入りは、
お茶の里城南の抹茶チョコオーレ&いっぷく茶屋の泡立つ抹茶オーレのどちらかが一服のお供です
  
抹茶チョコオーレの方は、とにかく色が濃いのが特徴。
甘さもあるけど、濃厚抹茶がおいしい
泡立つ抹茶オーレの方は、写真と同じように泡がすごい
濃厚抹茶のうまさと苦味も楽しめます

大好きな抹茶を飲んでいる時は、心癒されます

気になった方は、写真をクリック
炊飯器
新しい炊飯器を買いました
結婚してから今回で3台目です。
家はご飯好きだから、ほぼ毎日ご飯を炊くので、使っているうちに内釜のコーティングがはげちゃって、すぐにダメになっちゃうんですよね~
最近は内釜にこだわった商品が多いので、色々迷いましたが・・・。
炭炊釜にしてみました。
まだご飯を炊いていないけど、おいしいご飯が食べられるかと思うとワクワクしちゃいます


初対面
雨の中、ルークラッドに会いに中山に行って来ました
新馬戦の時は会いに行けなかったので、初対面です
会えた時の感動は言葉にできないくらいうれしかった

でも、雨の中での撮影は結構難しい
それに、めちゃくちゃ寒くて・・・でも、ルークラッドもがんばっていると自分に気合いを入れてがんばってみたけど、あまりいい写真が撮れなかった

パドックにて
081214001.jpg  081214002.jpg

スタート地点にて
081214003.jpg  081214004.jpg

結果は、5着でした。
スタートも決まったし、いい位置取りだったし、距離も問題なさそうでしたが、あと1歩及ばずでした。
雨もきつかったのかな
でも、これからに繋がる感じだったので、収穫はあったと思います。
来年からもがんばってほしいです
中山競馬場
久しぶりの中山競馬場です
馬仲間と行って来ました
指定席を取っていたので、写真はたくさん撮れなかったのですが・・・
みんなで楽しく遊んできました
081213001.jpg

今日のランチは、ハヤシライス
見た目以上にボリュームがありましたが、お肉がやわらかくておいしかったです
081213_1148~0002

でも、このお馬さんだけは絶対に撮りたかったので撮ってきました。

続きを読む

解決(BlogPet)
きょうは、解決するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
生クリーム大福
明日は馬仲間と中山競馬場に行くので、おやつを買いました。

抹茶生クリーム大福&苺生クリーム大福
  

最初、他のお店のどら焼きにする予定だったが、到着が間に合わないみたいだったので急遽変更しました。
でも、この大福は食べた事もあって味も知っているから、自信を持って皆におススメできそう
出走情報
ルークラッドの出走情報です。

12/14(日) 中山2R 2歳未勝利(牝馬限定) 芝1800mに出走します

牝馬限定とは言え、強いメンバーも揃っているし、中山の坂が大丈夫かちょっと気になりますが、がんばってほしいです
実家へ
柿を大量にもらい、家だけでは食べきれない量だったので、昨日母に電話して要るか聞いたら要るって言うから、実家へ行ってきました。
仕事はめちゃくちゃ忙しいんだけど、このままだと行く機会を逃してしまいそうなので、行く口実ができたって感じかな
父の病気の事を聞いてから一度も行っていなかったしね

『母が病気ならすぐにでも飛んでいくけど、父だと違うんだよね~』と言っていた友達がいるのですが、確かにそうかも・・・
気にかけていないわけじゃないけど、るなの事や、仕事が優先されていたのは事実。
冷たいかもしれないけど、一緒に暮らしている家族の方が大事だし、仕事をしなくちゃ食べていけないのも事実。
それに、母だったら家の事がストップしちゃうけど、父だったら家の事はストップしないからね~
でも、私にできる事はやっていこうと思っている。

続きを読む

ミルキーチョコレート
081209sw1.jpg
ミルキーチョコレートです。
ダンナの会社の方からいただきました。
かなり甘そうなイメージで、実際甘さが強かったんだけど、意外とおいしかった
甘みの強いものがいけちゃうって事は、結構疲れてるかも
クリーミーいちご
081207d1.jpg
寒くなってきたので、ペットボトルの飲み物は買わなくなったんだけど、新商品に惹かれて買ってしまった。
紅茶花伝 クリーミーいちごです。
いちご味と言うよりは、いちごの香りがする程度かな
でも、なかなかおいしかったです。
菜(BlogPet)
きのう、野沢菜は限定した?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ふぅ~
るなの調子がイマイチで、何回も戻してしまった
その後は食べ物をほしがって戻す事もなかったんだけど、何だか元気がない。
ずっと寝て過ごしているし、動きも軽快じゃないんだよね~
病院が休みの日だから、診せに行く事もできなかったんだけど・・・。

家にいるけど仕事が忙しいから、あまりかまってあげられないし、ストレスがたまっているのかなぁ
この状況どうにかなるなら、どうにかしたいけど・・・。
疲れた~!
仕事が忙しくてヘトヘトです~
しかも、今ある量に対して進み具合がイマイチで・・・
家で仕事をしているから、時間に拘束されなくて済むのはいいけど、仕上がらないと話にならないのでヤバイです~

今月は12月だから、できれば早く終わらせたい。
年賀状もやらなくちゃいけないし、本業以外でも1つ仕事が入っていて、あまりの忙しさに待っていてもらっている状態だし、そんな状況でも家の事もやらなくちゃいけないし・・・。
1日が24時間じゃ足りないよ

ダンナは、私が仕事をしていても家事を完璧にやって当たり前だと思っていて何もしないからね~
今時そんな考え方ありえない
まぁ、私もアバウトそうで完璧主義だし、売られたケンカは買うから、あたしはできるけど、お前はできないだろうって態度だが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、やっぱりムカつく時もあるのだ
忙しい時ぐらい気を遣え~

愚痴ってみても何の解決にもならないけど、こんな日もありでしょう。(笑)
じゃがりこ
081202o1.jpg
じゃがりこ 野沢菜味(信州限定)です。
Nさんにお土産でいただきました
ありがとうございます。

中は、小分けパックになっていました。
081203_1928~0002
野沢菜の味がしたかって言うと、う~ん・・・だけど、中には野沢菜らしき緑のつぶつぶがちゃんと入っていました
普段食べているのとは違った気分でおいしかったです
地域限定のものって、その土地の特色が出ていていいですよね
お歳暮
とうとう12月に入ってしまった
ただでさえ忙しい毎日だけど、更に忙しくなりそうです。

今日は、母と一緒にお歳暮を買いに行ってきました。
本当は先週行きたかったんだけど、私も色々予定が入っていたし、母も忙しかったみたいだし・・・。
でも、無事に買う事ができてやれやれです

久しぶりに家にも来てもらって、もん・るなとも久しぶりの再会
もん・るなは、母が好きなので大喜びでした
お土産にほねっこももらったしね。
いつもありがとう

続きを読む

プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
