*All archives* |  *Admin*

2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホッ!
久しぶりに母と電話した。
私もしばらく風邪引いてたし、母も家の工事とかで忙しいみたいだったから連絡を取っていなかったんだけど、電話が来ました。

最近、父は少し歩いているようで、体調もいいらしい。
車椅子じゃ自分の思うようにいかないし、病院の先生からも少しは歩かないといけないって言われたらしく、運動嫌いだったのにがんばっているらしい。
やっぱり、自分で歩けなくなっちゃうのは嫌なのね~
でも、いい事だと思うので、ホッとしました。

家の中は階段や、風呂場などに手すりをつけてもらったみたい。
その工事もようやく終わったそうで・・・。

病気の事がわかってから、父がすごく落ち込んだり、体調が悪かった事もあって、一時はどうなる事かと思ったけどね~
スポンサーサイト
ウカール
090128s1.jpg
ウカール チーズ味です。
受験生ではないし、今は受験とはまったく縁がありませんが、こういうのは縁起物なので、ついつい買ってしまいます

今年は普通サイズはカレー味と、カツソース味しかなくて、どうしてもチーズ味が食べたかったので探したら、小袋が売っていました。
私はチーズ味のイメージカラーのみどりを買いましたが、その他にあかあおきいろピンクの袋が売っていました。

味はいつものカール チーズ味ですが、ちょっとありがたい気分になりました。

商品紹介など、詳しくはカールのホームページでチェック
あじわい白い珈琲
090128d1.jpg
コンビニで買ったあじわい白い珈琲です。
期間限定に惹かれてしまいました
ミルクたっぷりでおいしかったです~
最初、冷たいまま飲んでいたのですが、さすがにちょっと寒かったので、レンジで少し温めてみました。
温めてもおいしかったです
のんびり~
仕事も一段落ついたし、風邪引いている間も全然休めなかったので、1日中のんびり過ごしました
・・・って言うか、何もやる気になれなかったって言うのもありますが・・・
たまにはこんな日があってもいいと思うし、ゆっくりする時間も大切だもんね
今年のイベント
昨日、一番上の兄貴から電話があった。
予定もなかったので、今日会う事に。
年末から話したい事があったんだけど、なかなか時間も取れなかったし、正月には兄貴が風邪引いて会えなかったし、間が悪いなぁ・・・って思っているうちに時間だけがどんどん過ぎていったけど、私の風邪もようやく治ってきたし、ダンナは実家に行く用事があったので、タイミングよかったよ。
別にダンナがいてもいいんだけど、実兄妹で話したい内容だったからね。

続きを読む

うそかえ神事
亀戸天神のうそかえ神事に行ってきました。

090125_1613~0001
東京(BlogPet)
きのうは東京へ合格するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
チェダーチーズ
090122s1.jpg
プリングルスのチェダーチーズ味です。
チーズ好きにはうれしいのですが、ちょっと入れ物が小さい。(笑)
中身もちょっとしかなかったので(たぶん12~3枚ぐらい)、え~もう終わりって感じでした
味は確かにおいしかったのだけど・・・。
エチオピア モカ
090120sw2.jpg
のどの方はだいぶ良くなってきましたが、のど飴ばかりなめていると口の中が痛くなってしまうので、チョコレートも食べたいなぁ・・・と、エチオピア モカを買ってみました。
昔、のどが痛い時にチョコレートを噛まずになめるといいって言う話を聞いた事があったので・・・。
でも、実際のところ根拠もわからないし、のど風邪の時にはチョコレートは避けるべきって書いてあるところもあった
いったい、どっちが正しいのかなぁ

それはさておき、モカの味はよくわからなかったけど、味は私好みな甘さ控えめでした。
すあま
090120sw1.jpg
関東の人なら誰でも知っていると言われているすあま、初めて食べました。
名前を聞いた事はあったけど・・・と言っても、サンエックスのキャラクター、たれぱんだの好物って事で聞いた事があった程度で・・・。
たれぱんだについては、こちら!

生まれも育ちも東京だけど、見た事なかったし、どんなものなのかもつい最近まで知らなかったのです
ちなみに、同じく生まれも育ちも東京のダンナにも聞いてみましたが、『聞いた事はあるけど、どんなものなのか知らない』と言っていました。

スーパーの和菓子コーナーに行ったら売っていたのですが、パッケージの表に『すあま』って書いていなかったので、思わず裏見て確認しちゃいました
そのぐらい自信がなかったので・・・。

食べた感想は・・・食感は、ういろうに粘り気を足した感じ(名古屋名物のういろうは知っているし、食べた事もあります)
でも、味は砂糖の味のみで、不思議な食べ物って感じでした。
また食べるかって聞かれたら・・・微妙。
ういろうの方が色々な味があるから、そっちに惹かれちゃうなぁ
つらい
先週から引き始めた風邪、のど風邪に移行してからサッパリ良くならない
薬も飲んでいるけど、夜になると激しく咳き込んでしまってつらい
でも、熱があるわけじゃないから、寝ているって言うのもね~。
それに、仕事も遅れ気味だから早く終わらせたいし・・・。
早く治る事を祈るしかないですね
桜塩味
090115s1.jpg
この時期になると合格祈願のお菓子がたくさん登場して、桜味とか増えるので楽しみな私
今日は、桜塩味のスナック菓子を2つ紹介
ポテトチップスの桜塩味と、オーザックの桜塩味です。
どちらもいい塩加減でおいしかったですよ
オーザックの方は初めてだったのですが、ちょっと厚めのポテトにも桜塩が合うんだなぁ・・・って思いました
お正月(BlogPet)
きょうもかはお正月休み復活しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
長~い!
今週は、1週間がすごく長く感じるよ
いつもだったら、もう金曜日って感じなんだけど、長すぎる
たぶん、体調が良くないからだろうなぁ・・・。
3連休中に風邪引いて、熱は下がったものの、のど風邪に移行してから、のどが痛いし、苦しいし、夜も眠れない事が多いし、咳のし過ぎでお腹が筋肉痛になったりで最悪
でも、仕事休めないし・・・
これじゃ良くなるものも良くならないし、ホント最悪なんだけど、早く治ってくれないかなぁって感じです。
ゴロゴロ
昨日は早く寝て、たくさん寝ました
汗かいたから熱は下がったけど、体がだるいので1日中ゴロゴロ。
普段だったら昼間寝れないけど、結構寝れたから調子が良くないって事だよね~
たまにはゆっくり休まないといけないですね。
でも、まだ本調子じゃないけど、食欲はあるので、すぐに復活できそうです

それと・・・寝てばかりは性に合ってない。(笑)
どんなに忙しくても体を動かしている方がいいって思ってしまうのは、貧乏性なのかもね~
参った
ダンナの一番下の妹が結婚したので、顔合わせです。
義父母も来たので、6人
浅草でちゃんこ鍋を食べてきました。
寒かったので、鍋で温まってきました

そのあと、義父母が家に来たいと正月に会った時に言われていたので、家へ移動
妹たちは来る予定ではなかったけど、流れで来る事に。
もん・るなはたくさんの人に大興奮
普段、そんなにいっぱい人が来ないからね~。

帰り、みんなを最寄りの駅まで送って、別れたまでは良かったんだけど・・・
別れた途端、気が抜けたのか、急に足からだるさが来て調子が悪い
もしかして風邪と思って、帰ってから熱測ったら38度を超えていました
もう、そのあとはまったく動けなかったよ。

年末から微熱が時々あった(・・・と思う)けど、休む事もできなかったから、熱も測らないようにしてた。
熱がある事がわかったら、病気モードに入っちゃうからね~。
年が明けてからも予定がいっぱい入っていたから、風邪なんて引いてる場合じゃないって思っていたし、特に今日は大事な日だったから、今日まではがんばろうって思っていたけど、終わったとたんに来るとは・・って感じです。
参った、参った。
でも、少し休む事にします。
エントリ確保しなかったよ(BlogPet)
きょうは、乾杯するつもりだった。
だけど、エントリ確保しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
初雪
『東京で初雪が降りました』
ってニュースで何度も見たけど、明け方にちょっと降っただけみたいなので、実際には雪見てない。(笑)
でも、いつ降ってもおかしくないくらい寒い1日だった。

             

年を越してしまった仕事があって、一昨日やっと仕上げ、昨日発送をしました。
年末から時間を見て進めていたけど、思うように進まなくて大変だった
でも、ようやく出来たのでホッとしました
・・・とは言っても、今度は本業の方も仕事が来ているので、これからは、そっちでがんばらなくちゃ
ヤバイ!
朝、目が覚めたらイテテテテ~
体中が痛くて起き上がれない
どうやら昨日、競馬場で弾け過ぎたらしい
冷静に考えてみたら、カメラ機材持って走り回ったら疲れるに決まってるよね~
参った、参った。
しかも今日は、るなを病院に連れて行かなくちゃいけないのに・・・。
ヤバ過ぎだよ~

とりあえず、病院の方は無事行って来れたけど、その後はまったく体が動かなかったし、何もやる気になれなかったよ
情けないけど、年は考えた方がいいみたいだね~
チーズ
新馬で見たいお馬さんがいたので、今日も中山へ
ダンナは仕事だから1人で行ってきました~
1人で行くのは初なので、行くまではちょっと緊張もあったけど、写真を撮り始めたら周りの事なんて気にならなかった。
それに、1人の方が動きやすいので、撮りたいレースの時間までパドック、馬場、ウイナーズサークルを行ったり、来たり、走り回っていました

続きを読む

金杯
今年初の中山競馬場へ行ってきました~
お年賀タオルもしっかりいただいてきました

こちらは、金杯枡
090104k1.jpg
日本酒は飲みませんが、記念に買ってきました。

しかし、今日は人がすごかったです~
お正月休みが終わっていない人が多いからかなぁ
写真を撮るのも一苦労でしたが、新しい望遠レンズの出番が来たので、ウキウキ
でも、あまりの混みように金杯の前に帰りました。
しかも、金杯で乾杯とは行かなかったし・・・

続きを読む

実家へ
私の実家へ。
ダンナは風邪を引いてしまい、1人で行ってきました。

実家へ行ったら、一番上の兄貴も風邪引いたらしく、寝ていて起きてきませんでした。
下の兄貴は来ていたので、久しぶりに色々話してきました。

帰りには、持って行った分以上にお土産をもらって帰ってきたのでした
ありがとう
確保(BlogPet)
きょうもかは望遠レンズ確保しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
あいさつ回り
今日から、ダンナと私の実家へあいさつ回りです。

まず、今日はダンナの実家へ。
みんなで和食屋さんに行って、お寿司などを食べてきました
ごちそうさまでした。

デザートに食べた抹茶のアイスクリーム
おいしかったですよ~
090102_1517~0001
お正月カフェ
初詣に行った帰りに小腹が空いてしまったので、地元で唯一開いていたカフェでお茶しました
カフェモカ&チーズドッグです
お正月にこういうメニューは似合わないかもしれないけど、ゆっくりできたので、お正月カフェもいいかも
090101_1346~0003
謹賀新年
あけましておめでとうございます!

2009年になりました。
お正月がいかがお過ごしでしょうか?

みなさまにとって、今年も良い年になりますように・・・
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。