*All archives* |  *Admin*

2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
寒い!
日記の更新、1週間ぶりです~。(笑)
最近、金曜日の更新が定着しているような・・・
今週は色々あったんだけど、とても書けるような事じゃないので省略。

今日はめちゃくちゃ寒かった。{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
ちょっと雪も降ったしね。
もん・るなも丸くなって寝ていたし、私も丸くなって寝ていたい

母から電話があった。
とりとめもない話をして終わったけど、もう2月も終わりだから、来月の父の誕生日の計画も進めなくちゃ
まだ、何もやってないよ~
気持ちはあせっているが・・・。
後悔(BlogPet)
きょうもかがもなとアドバイスしたよ♪
でも、後悔するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
東京競馬場
久しぶりに東京競馬場へ行ってきました
東京開催の時は、どういうわけが行けない事が多いので、ホント久しぶり。

1レースが終わった頃に着いたんだけど、昼休みにトークショーがあり、ダンナが見たいと言うので、まずは腹ごしらえヾ(・・;)おいおい
ピラフとハンバーグがワンプレートに乗ったセットを食べました
ホワイトソースのかかったハンバーグがおいしくて気に入りました~
090221_1030~0002

食事をしたあと、トークショーの時間までフラフラしていたら、くじ引き所を発見

続きを読む

疲れた~
今週は、時間的には割と余裕があったんだけど、もんきちの体調がイマイチだったから心配の1週間になってしまった
でも、ようやく体調も戻ってきてくれたようなのでホッとしました。
私は、精神的にちょっと疲れたけどね
ネギ(BlogPet)
きょうは電話した。
だけど、もかはもなはネギトロ巻きもメールしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
バレンタインデー♪
今日は、バレンタインデー

過去の記事を見ていたら、何故か毎年この日は誰にチョコをあげたのかを書いていたので、今年もお約束通り書かないといけないようです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今年は、誰にもあげておらず、反対にもらいました。(笑)
ダンナからバッグと、昨日会った友達からチョコを・・・
友達は、『バレンタインだからってわけじゃない』って言っていたけどね

逆チョコブーム(?)は、私の周りではかなり来ているようです
ちなみに、ダンナの会社の女性は、バレンタイン前にチョコを催促してきたそうです。(笑)
自分ももらってしまった手前、ダンナにチョコを持たせてあげました

そういえば、昨日友達と会った時にバレンタインの話になって、友達が『今まで本命チョコをあげた事がない』と言うので、『それ、ちょっと寂しくないと突っ込んだまでは良かったんだけど、よく考えてみたら、片思いの相手にあげた本命チョコの返事が一度も返ってきた事がないのに気づき、話したら墓穴を掘ってしまった。
どうやら、人の事言えた義理じゃなかったらしい

義理チョコ(世話チョコ含む)は、その昔、男ばかりの職場だったので50個ぐらい配った事があったっけ
義理にどんだけお金使ってるのよって感じだけど・・・

過去のバレンタインの話が武勇伝になっているような気がするので、この辺にしておきます
ありがとう
昨日、友達からメールが来て、今日急遽休みを取ったので食事でも・・・と言われたので、ランチしてきました
去年は、お互いに家族の事で色々あったので、なかなか会う時間が取れなくて、もう1年近く会っていない
すごく久しぶり

お土産にロイズのチョコレートをいただきました
バレンタインも近いので、友チョコ
090213c1.jpg

近況は、メールや、電話で時々していたので、そんなに報告する事はなかったんだけど、ちょっと収穫がありました。
数年前からある悩みを持っていたんだけど、誰にも話す事ができないでいた。
でも、友達が私の悩み以上に大変な状況になった事を知ったので、思い切って話してみたら、いいアドバイスがもらえたので、すごくホッとした
話すにはすごく勇気もいる内容だから、誰にでもは言えないし、同じような思いをした人じゃないとわからない事だと思うので、本当に心強かった。
話を聞いてくれて本当にありがとう。
レアチーズケーキ
今日行ったファミレスでデザートを食べました。
普段は食事だけでお腹がいっぱいになってしまうので、あまり頼む事はないんだけど、プチサイズだったのでセットにしてみました。
かわいいレアチーズケーキでした
・・・が、ケーキより、上にかかっているブルーベリーソースの方が多いような・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

090211_1206~0001
夢診断
最近、何故か怒っている夢ばかり見る。
しかも、知らない人(面識のない人)にかなり激しい口調で怒っている夢で・・・。
ハッと目が覚めると、目が覚めた自分も気持ちが高ぶっていて、その後寝付けなくなってしまうので、かなり困っている

人に怒っている夢ってどういう事を表しているのか気になったので、夢診断のサイトを覗いてみた。
そしたら、人に怒っているのは、『その人に対して言いたい事を言えないでいる状態なので、早い段階で爆発させても大丈夫。溜め込んでいるともっと悪い状況に・・・』とありました。
でも、怒っている相手って知らない人なんですけど・・・
直接文句を言える機会なんてないじゃん
どうしたらいいのよ~!
そんなにストレスがたまっているのかなぁ
バッグ
バレンタインデーはまだですが、逆チョコならぬ、逆バッグをもらっちゃいました~
090204b1.jpg
冗談のつもりでダンナに『今年は逆チョコが流行りなんだって。私にチョコくれる』と言ったら、本気にしてしまったようで・・・。
ネットで気になるバッグがあったから見ていたら『バレンタインに買ってあげようかチョコより、バッグの方が使えるでしょう』と言われ、ビックリ

お値段もお手ごろだったし、2つ以上買うと送料が無料になるって事で、2つもらいました。
色の種類が豊富でかなり迷ったけど、キャメル(写真左)と、ワインレッド(写真右)にしました。
ワインレッドは、ちょっとイメージと色が違ったけど、落ち着きのある赤だったので許容範囲かな。
あと、お値段がお値段だけに気になったのは作りだけど、思ったよりもしっかりしていて、普段使いならOKだと思いました。
使うのが楽しみ

こちらが、その商品です。


ところで、気になったのは、逆チョコもらったのはいいけど、お返しってホワイトデーにするのかなぁ
まさか、倍返ししなくちゃいけない・・・なんて事はないよね
もらったはいいけど、微妙に不安を感じている私なのでありました。
まっ茶&きなこもち
チロルチョコのまっ茶&きなこもちがセットになったパックが売っていたので、思わず買っちゃいました
090203sw1.jpg

内容は、こんな感じです
090203sw2.jpg
両方とも単品では以前にブログで紹介した事がありますが、私の好きな味がセットになっていると言うのは何ともありがたい事で・・・
紹介せずにはいられませんでした。(笑)
もんきち誕生日
もんきち、10歳のお誕生日おめでとう

10歳と言う事で、今年は色々と考えて手作りのものを中心にした誕生日にしました。
3年ぶりにケーキも作ったし、その他におやつも作りました。
ちょっと大変だったけど、我ながらがんばりましたよ
プレゼントも手作りする予定だったけど、いいアイデアが浮かばなかったので、チョーカーを買ったんだけど、ちょっとサイズが微妙で失敗だった
やっぱり、手作りすればよかった・・・と後悔したのでした。
でも、もんきちは作ったケーキや、おやつをおいしそうに食べてくれたので、良かった~
これからも健康で、長生きしてね

それから、節分だったので、私たちは恵方巻きを食べました。
こちらではメジャーじゃなかったけど、ここ数年、恵方巻きを食べるのがすっかり定着しました
某スーパーで買うネギトロ巻きが特にお気に入りで、毎年買ってしまいます
1年に一度しか食べられない太巻きがありがたく思えます。

我が家にも福が来ますように・・・。
雪だるまカール
雪だるまカールです。

090202_1908~0001
今日、何気に買ったカール(チーズ味)に入っていました
しかも、袋を開けてすぐに出てきたのでビックリ

何年か前に、雪だるまを見たさにカールばかり食べてた事があって、やっと出てきたんだけど、その時写真を撮っていなかったみたいで・・・
今回はちゃんと証拠を残しておかなくちゃと、携帯で撮ったのでした。
限定する(BlogPet)
きょう、限定する?
でも、兄貴も合格されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
