*All archives* |  *Admin*

2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
まだ・・・
桜の咲き具合が気になる今日このごろですが、家の近くの桜はほとんど咲いていない
買い物ついでに遠回りして大きな公園にも寄ってみたが、人はたくさんいるものの、花の方は全然だった。
今週末が見頃・・・なんて話も聞くけど、本当かなぁ
写真も良いけど、もん・るなとのんびり歩くのも良いかなぁ・・・なんて、色々思ったりしているけど、どうなんでしょう
さくら抹茶ラッテ
090328d2.jpg
さくら抹茶ラッテです。
抹茶好きだし、抹茶と桜が一緒になったものってどんな感じなのかすごく興味があったし、期間限定に誘われ買ってみました

見た目は抹茶で、香りは桜の香り、飲んでみたら桜の方がちょっと勝っているかなって感じでしたが、なかなかおいしかったです
090328d3.jpg
駄菓子(BlogPet)
もなの「駄菓子」のまねしてかいてみるね

餅太郎&都こんぶあられの頃はないので、酒の頃は初めてだったお菓子屋でしなくて・・・m!都こんぶあられのこれが好きそれにするなら良いけど、酒のですがしなくて・・m!都こんぶあられはこのくらいじゃないと食べたでも、子供のこれがしなくて・・期待と不安を抱きながら食べてみたら・・期待と不安を抱きながら食べてみたら・m!都こんぶあられの組み合わせって・m!都こんぶあられは初めてだったでも、子供のこれが、酒の頃は、子供のこれがしなくて・本当に酸っぱかった気が好きそれに、小さいサイズでしなくてきましたでも、酒のこれが好きそれに、子供のつまみとかに、今はこのくらいじゃないので、嫌いな味でして・本当に酸っぱかった。
昨日行った気がして・m!都こんぶあられのつまみとかにするなら良いかも・・m!都こんぶあられの頃は小さいサイズも足りた!
昨日行ったのつまみとかにするなら良いけど、嫌いな味でも良いけど、あの酸っぱい昆布+あられは小さいサイズも足りたのこれが、酒のです。
昨日行ったお菓子屋でしてみたら・m!都こんぶあられのつまみとかにするなら良いけど、小さいサイズも足りたの組み合わせって・期待と食べたでも、子供のつまみとかに、酒の組み合わせって・m!都こんぶあられの組み合わせって・・

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
誕生会
父の80歳の誕生日を祝うため、夕方から食事会をしました。
大根を使った懐石料理のお店へ行きました。
焼き物、揚げ物、お鍋などを食べ、デザートには大根のババロアが出ました
ヘルシーだけど、量が多くてお腹いっぱいになってきました。(笑)

私が贈ったプレゼントは座布団。
傘寿には紫のものを贈ると良いって事で、後になっても使えそうなものを選びました。


今年の正月はみんなで揃えなかったし、みんなで揃うのは久しぶりなので、色々な話で盛り上がったし、楽しんできました。

続きを読む

ルークラッド
ルークラッドが中山3R 3歳未勝利戦に出走したので見に行ってきました。

090329001.jpg

090329002.jpg

パドックの時からテンションが高く、馬場に入ったら更にテンションが高くて、レースでも展開が向かず、いい脚が見せられず9着に終わってしまいました
でも、能力はあると思うので、絶対にチャンスは来ると思います

今日の結果も残念だったけど、私の写真もあまりよく撮れていなくて残念
午後の紅茶
090328d1.jpg
午後の紅茶 微糖ミルクティーです。
午後ティーの白いラベルのミルクティーは、味があまり好きじゃなかったのですが、これは結構いけました
糖分もそうですが、ミルクの割合も変わったのかなぁ?
駄菓子
090325s1.jpg
餅太郎&都こんぶあられです。
昨日行ったお菓子屋でゲットしてきました。
餅太郎は、小さいサイズも良いけど、ピーナッツ入りのこれが好き
それに、子供の頃は小さいサイズでも足りたけど、今はこのくらいじゃないと食べた気がしなくて・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

都こんぶあられは初めてだったのですが、あの酸っぱい昆布+あられの組み合わせって・・・
期待と不安を抱きながら食べてみたら・・・本当に酸っぱかった
でも、嫌いな味ではないので、酒のつまみとかにするなら良いかも・・・
おめでとう♪ Part2
友達と錦糸町でランチをしてきました。
イタリアンのお店で、パンの食べ放題があり、おいしかったので、ちょっと食べ過ぎてしまいました

薄々感付いてはいたけど、メールではどうしても確信に触れる事ができなかったので、直接聞こうと思っていたら、おめでたの報告がありました
夏にはママになるそうです。
この間の義妹のおめでたの話と言い、今回と言い、私の周りでは出産ラッシュになりそうです
友達にとっては色々と大変なようですが、新しい命が誕生する事はうれしい事なので、すごく喜んで盛り上がってしまいました

続きを読む

不安的中?
来週、友達と会う約束をして一通り場所とか、時間とかを決めて、最後に来たメールでもん・るなの心配をされ、ちょっと不安になってしまった
自分自身が体調不良になってドタキャンする事は余程の事がない限りないんだけど、もん・るなのどちらかがが体調不良で・・・って言うのはドタキャンする時の理由として最も多いので、それだけは気をつけなくちゃと思っているのですが・・・。

でも、そう思っていた矢先にるなの発作が始まってしまった
今月に入ってから2回目だし、大丈夫かなぁ
まずは、るなの回復に全力を尽くさなくちゃ。
おめでとう♪
突然ですが、私『おばさん』になります
・・・って、これだけじゃ何の事やらって感じですが、義妹に赤ちゃんができました
ダンナの兄妹、私の兄妹を通じて初の子供なので、私は今まで『おばさん』じゃなかったのです。(笑)
友達に『世間的、年齢的には、もうおばさんなんだから・・・』と言われても、『私、まだおばさんになってないから、おばさんじゃないって言い張っていたけど、その言い訳も通用しなくなりますね~

そんな私のうんちくはさておき、最近いい話題もなかったので、うれしいし、おめでたいよね~
気が早いけど、まだ見ぬ甥っ子か、姪っ子に思いをはせて我が家は盛り上がっています
元気な子を生んでくれる事を楽しみにしています

続きを読む

今年も
今年も一口馬主に出資する事にしました。

ストークフィールド
2007年3月8日生  牡 芦毛
父 スウェプトオーヴァーボード
母  ローズバレッタ
美浦 尾関厩舎予定

ずっと気になっていたのですが、3月に入るまでどこの厩舎に所属予定なのかがわからなかったので様子を見ていましたが、ようやくわかったので決めました
新規開業の厩舎ですが、調教師の方が私と同い年で、誕生日も近いと言う事もあり、期待をこめて・・・。
ストークフィールドは小柄なお馬さんですが、トモの張りが良くて、調教も順調そうなのでがんばってほしいなぁ・・・
洗濯(BlogPet)
きょうは、もなは洗濯した?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ラストラン
この子も今日がラストランです。
モンプティクール

90315164.jpg

90315152.jpg

結果は、不利などもあって10着と残念な結果でしたが、お疲れ様でした。
今度はあなたの子供を応援します

写真はすべてクリックで拡大します
中山牝馬S
天気も良かったので、午後から中山へ行って来ました。

中山牝馬Sがあったので見てきました。
お目当ては・・・もちろんピンクカメオちゃん
90315270.jpg

それから・・・

続きを読む

ホワイトチョコケーキ
090314_1155~0001
この前、ホワイトチョコケーキの無料券をもらい、期限が今日までだったので食べてきました。
無料だから小さいだろうと思ってあまり期待をしていなかったけど、思っていたよりも大きかったです。
味は、チョコというよりはチーズケーキっぽい感じでおいしかったです
はしご
木曜日の私はちょっと忙しい。
なぜなら、スーパーのはしごをしないといけないからです
家の方は木曜日に安いスーパーが多いので、1週間分の食材をまとめて買うんだけど、1軒だけでは納得のいく買い物ができないから、はしごをしているのです。
でも、帰りにはエコバッグだけでは入りきらないほど大量の荷物になってしまい、家に着くとすごく疲れます~
エコバッグを2つ持っていった方が良いのかとも思うが、両肩に大量の荷物が入ったバッグを下げている自分の姿を想像したら、かなり怪しい
バッグを持って行きながら、エコに反しているところもあるような気がするが、それだけはちょっとできないなぁ・・・。

でも、エコと言えば、風呂の残り湯をできるだけ捨てないようにと、ちょっと掃除に目覚めた
洗濯に使っているのはもちろんだけど、元々掃除が嫌いだから、掃除には使っていなかったが・・・『もったいない』には勝てないんだよね~。
普段やらないところとか、水周りとか、少しずつだけどやり始めた。
掃除嫌いなので、いつまで続くのかは微妙だけど、残り湯で掃除ができればエコになってるよね~
ライフマイル
ライフマイル:ポイント最高還元保証はじめました!

私が利用しているポイントサイト『ライフマイル』です。
ゲームや、クリックなどで簡単にポイントをためる事ができます。
その他にも買い物や、会員登録などでもポイントを貯める事ができ、「マイル増量」や、「ポイント最高還元保証」などのイベントもあり、ポイントが貯まりやすく、とても楽しいです♪
不景気な時代なので、ちょっとしたお小遣いをゲットするにはGood
気になった方は、上のバナーをクリックしてチェックしてみてくださいね
心配で・・・(BlogPet)
もなの「心配で・・・」のまねしてかいてみるね

昨日はよく眠れました気がする!!
でも、今日はもんきちが朝から体調管理も難しいけど、ずっと寝て終わったような気が取れたようなの変わり目で体調不良で・・・食欲もなく、少し疲れが朝から体調管理もなく、少し疲れがする

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
心配で・・・
昨日はよく眠れました
目覚めスッキリとまではいかなかったけど、少し疲れが取れた気がする。

でも、今日はもんきちが朝から体調不良で・・・
食欲もなく、ずっと寝ていました
季節の変わり目で体調管理も難しいけど、早く良くなってほしいです。

何だか今週は、もん・るなの心配して終わったような気がする
ヤバイよ~
るなの調子も安定して、昨夜は発作もなかったので、安心して眠れるかと思いきや、夜中にるなのちょっとした動きが気になって、そのたびに目が覚め、全然眠れなかった
また今日も寝不足です
夜更かしして寝不足になった時は自業自得だって思うけど、こういう状況での寝不足は自分のせいじゃないと思っちゃうから嫌よね~
昔は電車の中でも、旅行先でも、どこでも気にせずに寝れたし、地震があっても起きないほどだったんだけど、いつからこんなに敏感になったんだろう
でも、これって我が子を思う親心なのかなぁ
・・・だったら仕方ないけどね。

まぁ、おかげで今日もテンションダウンで、体がまったくついていけず・・・の1日でした。
時間を忘れて思いっきり爆睡した~い

続きを読む

疲れた~
夜中にも何回かるなが発作を起こしてしまったので、ほとんど寝る事ができず、寝不足で眠い
朝一で病院と思ったけど、体がついていけなかった
今日は腰痛もきつくて、テンションが更にダウン
そんな状態の中、再びるなが発作を起こしてしまい、落ち着いたところで病院へ。

先生が夕方まで預かってくれると言ってくれたので、家に戻ってもんきちと散歩
ずっと天気が悪くて、最近ほとんど行けていないので、行く事ができてよかった。
でも、15:00頃からまた雨が降ってきて・・・

るなのお迎えが18:00だったので、それまでに風呂掃除して、夕飯の支度を済ませ、雨の中再び病院へ。
でも、結構混んでて待たされたし、順番が来てからも状態聞いたり、色々話をしてしまったので、帰り着いたら19:00近かった。

今日はダンナが残業ない日だから帰りが早いし、もん・るなのご飯もまだだし、明日のおにぎりの用意もあるし、帰り着いても座る間もなく動きっぱなし。
やっと座れた時にはクタクタでした

ダンナが帰りに買ってきてくれた餃子がありがたかったよ~
発作
3月3日はひなまつりだけど、ひな祭りを楽しむ余裕はなかった
一応、散らし寿司と、桜もち&道明寺は買って食べたけど・・・。

午後るなが発作を起こしてしまいました
いつもだったら買い物に行っている時間だったけど、夕方から雪になるって天気予報で言っていたので早めに買い物に行って良かった。
もし、いない時に発作を起こしてしまったら・・・と思ったら、ぞっとした

その後も数回繰り返してしまったので、他の事が何もできず・・・。
本当は、もん・るな用にもひなまつりバージョンの3色ボーロを作ってあげようと思っていたけど、できなかった。

ちゃんと薬を飲んでいるのに発作を繰り返しちゃうって事は、もう薬が効かなくなっちゃったのかなぁ
今夜は眠れなそうです。
寒い!(BlogPet)
もなの「寒い!」のまねしてかいてみるね

日記の父の父の父の父の誕生日の計画も進めなくちゃまだ、とても書けるような事じゃないので省略。
とりとめも進めなくちゃまだ、1週間ぶりです笑)最近、何も降ったけど、とても書けるような・_・_・今週は色々あったし、来月の更新、金曜日の更新、来月の誕生日の誕生日の誕生日の計画も進めなくちゃまだ、とても書けるような事じゃないよ~気持ちは色々あった?
今日は色々あったんだから電話が・。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
