*All archives* |  *Admin*

2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
心配
今朝、義妹が私に泣きついてきた夢を見ました。
現実には、そんな状況ありえない事だと思うけど・・・。
彼女から見たら、私兄嫁だからね~

でも、今までそういう夢を見た事なかったから、何か困っている事でもあるのかなぁと思い、ダンナからは止められていたけど、メールしてみました。
黙って見守って・・・なんて聞こえは良いけど、反面冷たいような気もするし・・・。
かと言って、何を言ったらいいのかって悩むところもあり、今はそっとしておいた方が親切なような気もしつつ、でも、やっぱり体の事、精神的な事、心配している気持ちは大きいし、色々な思いが入り混じっている中で、言葉を慎重に選んで、何度も見直したり、やり直したりしながらメールができ、送信しました。
今のところ、返事はないので、更に心配が増えたようなところはあるけど、何も状況がわからない中での事なので、とりあえず待っているしかない。
最悪~!
朝から胃の調子が悪い
昨日はバリウムの影響で調子がイマイチだったのは仕方ないけど、今日になってもイマイチな上に、胃痛までしてるし・・・
胃の検査して、胃の調子が悪くなってどうする
最悪なんですけど・・・。

たぶん、精神的なものが大きいかと・・・。
医者(病院)が嫌いだから、健康診断だけでも嫌なんだけど、昨日は何故かそんなに嫌な気持ちがわかなかったし、珍しく緊張もしていなかったんだけど、その反動が来ちゃったのかなぁ
やっぱり、いつものように行く前まで『行くの嫌だ~』と言い続け、心拍数がいつもの倍くらいに上がっちゃうほどの緊張状態じゃないと調子が狂っちゃうのかも・・・
健康診断
年に一度の健康診断の日。
・・・って、去年は増えてしまった体重が戻らず、保健指導が入るとヤバイと思ってパスしてしまったので、実際には2年ぶりですが・・・
一応、今年は一昨年の体重には戻ったので何とか大丈夫かなぁ
でも、私の心配をよそに今年は保健指導なかったよ

それより、今年はバリウムがあるので、久しぶりのバリウムにちょっと緊張だった。
昔、一度飲んだ事があるんだけど、10代の時の話だし、その時とは違っている事もあると思ったので、問診票には『初めて』って事にしました
中学生の時、神経性胃炎で・・・は、さすがに公表できなかった。
案の定、昔とはバリウムの飲みやすさも違っていたし、逆に発砲酸は昔よりシュワシュワ感がきつくてかなりヤバかったし・・・

他にも以前より検査項目が増えていたので、時間がかかるかと思ったけど、1時間ぐらいで終了したのでよかった~
昨日の22:00以降、水も飲めない状態だったので、今朝は喉が渇いてかなりイライラしてしまったので、帰ってから飲んだジュースがおいしかったよ~
無事、終わってホッとしました。
あとは、結果がどうかだけだね~。
もうすぐ(BlogPet)
もなの「もうすぐ」のまねしてかいてみるね

もうすぐGWですが、今年は16連休なの事、我が家は休みなんてないし・。
今年はカレンダー通りです。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ショック
とても残念で、悲しい知らせがありました
義妹の赤ちゃんが亡くなってしまったのです。
今まで特に問題はなかったみたいだし、6ヶ月に入っていたとは言え、転勤の辞令が出て、すぐに引越しをしなくてはいけない状況に精神的、肉体的に負担になってしまったのではないかなぁ
体を大切にして・・・なんて言うのは簡単だけど、無理をしてがんばってしまったんじゃないかなぁ

私も夏には『おばちゃん』になれると楽しみにしていたから、すごく悲しいし、残念に思っています。
無事に生まれてくる事の大変さを痛感しました。
でも、今は何より彼女の精神面がすごく心配です。
こんな時、変になぐさめたり、励ましたり・・・は、かえってつらいと思うけど、時間が解決してくれるのを黙って見守るって言うのも・・・本当にそれでいいのかな
もうすぐ
もうすぐGWです
この時期になると、今年は何連休なのかって話題も増えてきますが・・・。
今年は16連休という方もいらっしゃるようですが、我が家はカレンダー通りです。
でも、明日からGWって感覚はないなぁ・・・。
休みの予定も特にないし、休みだからって主婦には休みなんてないし・・・
いっその事、主婦業が16連休できたら良いのに
そしたら、もっとワクワクするんだけどなぁ
詰め放題
西葛西まで行ってきました
目的は、サ○ーモール内にある激安&詰め放題のスーパーへ行くため

行きは運動がてら・・・と勢いで歩いて行ったのはいいけど、葛西橋を越えるのが大変だった
電車や、バスで通過する時はあっという間だけど、荒川って大きいんだね~
歩くこと自体は問題ないけど、橋越えだけは勘弁して~と思ったので、帰りはもちろんバスで帰ったよ

サ○ーモールには、今話題のし○むらも入っているので覗いてきました。
実際に行ってみるのは初めてだったから・・・。
でも、これって言うのはなかったし、目の肥えた(?)価格にうるさい私には激安ってほどじゃなかった
ちょっと期待しすぎたかも・・・。

そして、目的のマル○イへ

続きを読む

転勤
義妹夫婦が転勤になり、秋田からこっちに戻ってくる事になったと、数日前にメールをもらったと思ったら、25日に引越しだって。早っ
転勤族で1~2年ごとに転勤があり、大変だと思っていたけど、こんなにもハードだったとは・・・
今、義妹は妊婦なので大丈夫だろうか
でも、子供ができた事でこっちに戻れる事になったのかなぁ
だったら良いけどね
それに、こっちで子供を産む事ができれば義母も安心するだろうし、私もその方がいいと思ってる。

続きを読む

無事終了!
今週は、もん・るなの健康診断と、狂犬病予防接種があって、体力的に大変だったけど、無事に終了しました
病院は待合室が狭いので、カートで行く事ができないけど、狂犬病予防接種の時は会場が外なのでカートで行けるから、2往復しなくて済むので、まだ楽だけどね~
その間にるなの発作もあって、ちょっと大変だったけど、今はすっかり落ち着いたので良かった
でも、自分の事はほとんどできなかったので、今週はもん・るな中心の1週間でした
初恋の人からの手紙
初恋の人から手紙が届きました。

---------------------------------------------------------

もな、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?もなによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

素直に泣けないもなが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう22年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。もなに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。なんだかよく嫉妬されて、女子と話すたびに文句を言われていたように思います。「あの女と話すなら、あの女と付き合えばいいでしょ!」などとわけのわからない理屈を何度も聞かされましたが、不安な気持ちを分かってやれなかった自分を今では反省しています。もなの卑屈なところはあのときのままですか?

そうそう、そういえばもなにとってはおれが最初の彼氏でしたね。付き合ったばかりのころのもなは、かなり猫をかぶっていた気がします。少なくとも最初のころは「今日、腕毛がすごいけど気にしないで」とかいうことはなかったと思います。

付き合ったばかりのころのもなを思い出すと、よく不安になって「私を裏切らないでね?」なんて言っていましたね。別れることを「裏切り」と表現するあたりに、なんとも言えぬ罪悪感を感じたものです。

総括して言うなら、おれはもなと付き合えたことを、本当に感謝しています。この経験があったことで、あまりつらいことをつらいと感じなくなったし(笑)、よりかかられることのつらさと喜びを同時に味わうことができました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなもなのことが好きでした。これからももならしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。

---------------------------------------------------------

途中、変な箇所もあるので、本物ではないって言うのはすぐにわかってしまうと思いますが・・・
初恋の人からの手紙で、いくつかの質問に答えていくとこのような手紙が来ます。(笑)

続きを読む

がんばれ!
最近、めちゃくちゃ暑いです
暑がりな私にとっては嫌な季節が早々とやってきてしまったのかって感じです
もう少し気温が下がってくれると過ごしやすいんだけどなぁ・・・。

そんな話はさておき、今週は体力勝負の1週間になりそうです
もん・るなの健康診断、狂犬病予防接種などがあるので、病院へ行かなくちゃならない。
でも、病院の時は歩いてくれなくて、抱っこで行くから、私は体力的にかなり大変
終わった後は疲れもかなり来ると思うけど、がんばらなくちゃね
料理(BlogPet)
きょうはもなと料理しようかな。
もなは勝利してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
暑い!
今日は、春を通り越して、初夏のような陽気でした。
ちょっと動いただけで暑い
着るものにも困るけど、一番困ったのは髪の毛
冬の間、寒いからと伸ばしていたので、かなり伸びていて、動くたびに首にまとわりついてきてウザイ
元々首にまとわりつくものが嫌いで、ネックレスも、マフラーもできないし、タートル系の服も着れないので、基本的にはロングヘアも無理なんだけど、髪の毛だけは気にならない時もあるので、今までは何とかなったけど、もう限界
あまりにもウザイので、髪の毛切りました
バッサリ切ったらスッキリしました~
やっぱり、髪の毛は短い方がいいね
お花見
今日も桜を求めてフラフラ~
・・・と言っても、買い物がてらですが・・・。
2箇所ほど行ってきました。
下2枚は、同じ場所で撮影しています。

090407s1.jpg

090407s2.jpg

090407s3.jpg
勝利(BlogPet)
きのう、もなで勝利された!

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
桜が満開になりました。
近くの大きな公園で撮りました。
でも、デジカメがなく、携帯で撮ったのでちょっとイマイチ・・・

090405_1208~0002

水仙の花もきれいに咲いていました。

090405_1215~0001
クローバーストラップ
かわいいクローバーのストラップを見つけたので、作ってもらいました
数日前に届いていたんだけど、友達数人にもあげようと思って作ってもらっていて、突然送って驚かせたかったので、しばらく公開できずにいました。(笑)
名前も入れてもらえるので、自分だけのものって感じで良いですよ
でも、ちょっと重たいので、携帯につけるよりは、キーホルダーとして使う方が向いてるかな

090402s1.jpg
名前は本名で入っているので隠してあります。

自分だけのオリジナルが作れます


色違いでグリーンもあります

4月です!
今日から4月
学校とか、会社は新年度ってところが多いけど、最近の私には縁遠い感じだわ~
でも、出会いの季節だし、良い出会いとかあるといいなぁ・・・
あ、もちろん、人ばかりではなく、趣味とか、仕事でも新たな発見ができたり・・・って言う出会いも含めてですよ

話は変わって、今日はエイプリールフールだから、何か面白いウソをつきたいなぁ・・・って思ったけど、いざとなると意外と思いつかないものですね
できればハッピーな内容か、ウソだとわかってもウケてくれるようなものが良いと思って、おめでたネタとかも考えたけど、最近そういうのが続いていたから間が悪いし・・・。
でも、いつかはない頭で知恵を振り絞って、面白い事してやるぞ
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
