*All archives* |  *Admin*

2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
午後の紅茶 チョコレート
090529sw2.jpg
前の記事のカントリーマアムと一緒に買ってきた午後の紅茶 チョコレートです。
こちらは探していたわけではなかったのですが、偶然見つけて気になったので買ってみました。
紅茶の味のチョコレートは珍しいし、口の中に入れて紅茶の味がした時は、ちょっと感動だった
1粒の大きさも結構大きめなので、食べ応えがありました
ちなみに、1つずつバラ売りです。
カントリーマアム
090529sw1.jpg
カントリーマアム カフェモカです。

私、クッキー類は口の中でボソボソするのが嫌で苦手なのですが、この前お友達からいただいた黒豆のカントリーマアムがすごくおいしくて、こんなにおいしいものだったんだ~と感動しました。
また食べたいと思い、黒豆はどこで手に入るのかとネットで調べたら、既に終了していた
・・・が、抹茶(ミニサイズ 5枚入り)と、このカフェモカ(1枚入り)が載っていたのでコンビニで探す事に。
今日行ったコンビニには抹茶は売っていなかったけど、カフェモカを発見したので、早速買ってきました。
コーヒーのいい香りがして、おいしかったです~
次は、抹茶を見つけるぞ
抹茶大納言
090528sw1.jpg
今日のおやつは、生どら焼き 抹茶大納言です。
仕事の合間にちょっと一服~
普段は、せんべいとか、しょっぱい系のものを食べているんだけど、仕事が詰まってくると甘いものがほしくなるんですよね~
ふわふわの抹茶のクリームもおいしかったけど、一緒に入っていた黒豆さんもおいしかったよ~
青本
この前買った赤本に続いて、青本も買っちゃいました



近くの本屋にはなかったので、少し遠くの本屋へ行き、立ち読みするだけのつもりだったのですが、たまたま開いたページに気になっている仔の写真が出ていたので、他も含めてもっとゆっくり見てみたいと思ってしまい、買う事に・・・。
赤本、青本を見比べて、ますますPOGの指名が大変になってしまうかもしれないけど・・・
う~ん・・・
もうすぐ09-10のPOGが始まるので、本を見たり、ネットでチェックしたりしているんだけど、ついつい芦毛に目が行ってしまう~
まぁ、芦毛好きだから仕方ないけど・・・。
それに、気になる仔がたくさんいて、結局まとまらず・・・。

08-09は、POG初挑戦だったんだけど・・・
やっと重賞に出れたと思ったら、その後怪我してお休み中の仔や、当時ものすごく評判良かったが、未だに未勝利の仔、初戦で結果は出なかったけど、上がりのスピードがすごかったので次はと期待したら、調教中に骨折して引退してしまった仔など、とことん運に見放され、散々な結果にもう笑うしかないって感じだったので、今年はもう少しいい結果を出したい

もう少しじっくり選んで結論を出す事にしようっと
更新(BlogPet)
きょうもなは、馬戦へ更新したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ロイヤルミルクティー
090525001.jpg
ドトール ロイヤルミルクティー

ドトールはコーヒーのイメージが強いけど、紅茶飲料を見つけたので、珍しいと思って試しに買ってみました。
ロイヤルミルクティーなので、濃厚なイメージがしていたけど、甘さ控えめなスッキリとした味でした。
赤本
赤本買いました~~
これで、気になっている2歳馬をチェックです。



フィーちゃん(ストークフィールド)は、コラムで出ているだけでしたが、最初に気になって出資しようか悩んでいた子(結局、出資しなかったけど・・・)は、何と写真つきで載っていました~
一瞬、ちょっと皮肉だなぁ~と思ったけど、実際、走ってみなければわからないし・・・。
前向きに行きましょう
今日の結果
ルークラッドの結果です。
新潟遠征はできなかったので、テレビ観戦しました。

スタートは良くて、いい位置につけていたんだけど、最後の直線で伸びず、6着でした
馬場は良の発表だったけど、雨が降ったり、やんだりしていたから、結構湿っていたと思う。
ルークは渋った馬場が苦手だし、馬体減も響いたのかなぁ

こんなはずじゃないと思いつつ、ちょっと凹んでしまいました
がんばれ!
ルークラッドの出走が確定しました。
24日 新潟6R 3歳未勝利 芝1600mに吉田 隼人騎手で出走します。
少し間隔があいての出走になりますが、ちょっと期待をしつつ応援したいと思います


それから、ストークフィールドは、今日ゲート試験に合格したそうです
順調なら、福島開催でのデビューを考えているとHPに載っていたので、こちらも楽しみです
ありがとう♪
写真も撮っていたし、書きたい事も山ほどあったのに、時間がなくて更新ができなかった~
やっと時間もできたので、今日まとめて更新しました。

それから、何人かの方から気にかけていただいていた事があって、その後の事をブログで更新できなかったので、その理由と、状況もお話させていただきました。
色々とご心配いただきましてありがとうございました
改めて、この場を借りてお礼申し上げます。
もやしが・・・(;^_^A(BlogPet)
もなの「もやしが・・・(;^_^A」のまねしてかいてみるね

昨日、安いからって言うかバナナダイエットの時だし、同じスーパーになったけど、安いからって大人買いで話題になったんだからって言うかバナナダイエットの食材だけどなぁ・・・って言うかバナナダイエットの今後が売り切れだったんだけどなぁ・って言うか、そのうち飽きると思うけどなぁ・・って言うか、しばらくその場に立ち尽くしているんだし、今度は1ヶ月ぐらいで、節約に立ち尽くしているんだけどなぁ・・って言うか、そのうち飽きると思うけど、栄養素が売り切れだったんだろうか、何ともやしじゃ、今日スーパーにはもってこいの食材だからね~。景気もし、今日スーパーになるものだけどなぁ・って言うかバナナダイエットの時はもってこいの今後が売り切れだった時だからね~。景気もし、安いからって大人買いでもしていていてしまった時はどっさりあった恐るべし、同じスーパーに立ち尽くしていていて、節約になるものだし、今日スーパーに立ち尽くしてしまったけどなぁ・・って大人買いで終わったんだろうもやしが売り切れだったほどだった昨日、節約に行ったほどだった昨日、何ともやしが売り切れだったんだろうもやしはもってこいの今後がまったく読めないわ

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ランチ
友達とホームタウンでランチしてきました。
本当は、ド○ールの白玉抹茶ラテが飲みたかったんだけど、終了していました。残念っす
仕方がないので、パスタ屋でランチしながら、ドリンクバーでお茶飲みまくり(笑)
ついでにマシンガントークヾ(・・;)おいおい

この前、友達と(私の)母が電車の中でバッタリ遭遇し、その時、母がお腹を触ったらしい。
私はまだ触らせてもらってなかったのに・・・
前回会った時(2ヶ月前)は、まだそんなにお腹も大きくなかったしさ~。
その話を知った時、母に嫉妬したって言ったら、友達大ウケだった
だってさ~、友達から聞いた時は『先越された~ぐらいだったんだけど、母から話を聞いた時『思わず触っちゃったって女っ気たっぷりで言われたから、ちょっとイラッとしちゃったんだよね~

でも、今日はしっかり触らせてもらったよ
何か、ご利益あるといいなぁ・・・

抹茶ラテは残念だったけど、お腹に触れたのでよかった
今日はめちゃくちゃ暑くて大変だったけど、出てきてくれてありがとう
今度は子連れで遊ぶ事になるのかな(笑)
競走馬登録
8日に美浦に入厩したストークフィールドが、14日付でJRAに競走馬登録されていました
(JRAホームページで確認)
2歳新馬戦が始まるのはもう少し先だけど、早いデビューが期待できそうなので楽しみです
ミルキーシュークリーム 抹茶
090517_1307~02
ミルキーシュークリームの抹茶です。
ちょっと前から気になっていたんだけど、今度でいいかなぁ・・・って延び延びにしていたら、この商品を売っているお店が数日後に閉店してしまうらしい
慌てて買いました。(笑)
ミルキーなので甘いんだけど、クリームがなかなかおいしい
東京競馬場
馬仲間と一緒に東京競馬場へ行って来ました
12月の中山以来、5ヶ月ぶりに集まりました。

指定席から撮った馬場の様子
CA3C00062.jpg

今日はカメラを持って行かず、皆と遊ぶ事に集中しました。(笑)
予想ゲームもしたんだけど、私はブービーだったよ

続きを読む

もやしが・・・(;^_^A
昨日、情報番組で、もやしは安くて、栄養素がいっぱいだってやっていて、友達ともメールで話題になったほどだったんだけど、今日スーパーに行ったら、何ともやしが売り切れだった
昨日、同じスーパーに行った時はどっさりあったんだけどなぁ・・・。
あまりに驚いて、しばらくその場に立ち尽くしてしまった

恐るべし、テレビ効果
・・・って言うか、安いからって大人買いでもしているんだろうか

バナナダイエットの時は1ヶ月ぐらいで終わったけど、今度はどうなんだろう
もやしは、おかずになるものだからなぁ・・・。
毎日もやしじゃ、そのうち飽きると思うけど、節約にはもってこいの食材だからね~。
景気も良くない時だし、もやしの今後がまったく読めないわ
とろけるカフェオレ
CA3C00031.jpg

とろけるカフェオレです
名前に惹かれて買ってみました。
ちょっと甘めの味なんだけど、最近体の疲れが結構来ているので、いい感じに思えました
あと、パッケージにも書いてあるように、生クリームがなめらかでした
最悪~!(BlogPet)
もなの「最悪~!」のまねしてかいてみるね

夕方、単一のコンロでも試してないよねと火を取り替え、約30分、元栓閉まってない何何何でつかないので買いになってしまい、かなりパニック状態になってこない何何何何何何何でつかないと火を全部切り終わっているなぁ・。
そして、炒めようって、全部ダメまさか、全部切り終わってない電池だ電池の入ってしまい、単一の支度をつけようってわけか火がつかないと、火がかなりほこりをしたら、約30分、慌てる私!!
他の~

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
最悪~!
夕方、食事の支度をしていた時の事。
肉や、野菜を全部切り終わって、さぁ、炒めようって、ガス台の火をつけようとしたら、火がつかない
何でつかないの~と、慌てる私。
他のコンロでも試してみたけど、全部ダメ
まさか、元栓閉まってないよねと確かめたけど、ちゃんと開いていた。
え~、壊れた~と、かなりパニック状態になってしまい、ガス会社に電話しようとしたが、その時気がついた
火がついている時はガスだけど、着火の時は電池だ
電池の入っているところを開けてみると、入っている電池がかなりほこりをかぶっていた
これじゃ、たぶん電池が切れているなぁ・・・。
でも、単一の電池だったので、普段使わないから常備してない
電池を買ってこないと火が使えないってわけか
火が使えなきゃ夕飯もできないので買いに走りました。
そして、電池を取り替え、ようやく火がついたのでした。
ここまでに要した時間、約30分、疲れました~
終了
GWも終了です。
結局、どこにも出かけずに終わりました
しかも、仕事までしていたし・・・。
追いつかないほど大変な状況ではなかったけどね~。
カーネーション
明日は母の日なので、カーネーションを贈りました。
去年は、カーネーションばかりじゃ・・・と、メロンにしたんだけど、母はお花の方がよかったらしいので、ご要望にお答えして・・・(笑)

珍しい色のカーネーションにしました。


今日、届いたようです。
珍しい色だと喜んでもらえました
夕方、薄日が差してきた空に虹が見えました
こんなにハッキリ、くっきり見える虹を久しぶりに見たので、思わず写真を撮りました。
CA3C0005.jpg
でも、このあと再び雨が降ってきて、傘を会社に置いてきてしまったダンナを迎えに行く羽目になりました
つかの間の輝きでした。
うどん
ちょっと寒かったので、近所で開店したばかりのうどん屋さんへ行って来ました。

注文した定職は、わかめうどんと、かやくごはん、天ぷら付きでした
うどん、ご飯とも薄味で上品なお味でした。
飲み物は、黒蜜抹茶ラテ(写真左奥)
090506_1150~0002

お店の方におススメされたので、デザートにマフィン(抹茶&クルミ)もいただきました。
抹茶の味と、クルミがとってもマッチしていておいしかったです。
090506_1208~0001

お値段もお手ごろで、お腹いっぱいになったので満足です
負担した(BlogPet)
きょうもなと、負担した。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
お寿司
テレビでよく登場するお寿司屋さんへ
開店30分前には行列ができるほどのお店なので、並びましたよ。
新鮮で、ネタも大きくて、安いと評判なので、どんなものかとワクワクしていたら・・・

中トロ、サーモン、穴子の白焼きなどを注文
ご飯よりもネタの方がはるかに大きい
食べ応えありです。
090503_1107~0003

いくら、ウニ、ネギトロの軍艦もネタがはみ出しています
090503_1107~0004

あと、納豆巻きも注文したら、大きさが半端じゃなかった
写真の品々は2人で食べましたが、これだけで十分お腹いっぱいになりました
丼ものや、汁物もありましたが、入れ物の大きさが普通じゃないので、とても食べられない
単品のお寿司を7~8カン食べたら満足できます。
お寿司でこんなに満足できるとは思わなかった
また、食べに行きたい
入厩
今年、一口に出資したストークフィールドが8日に入厩する事になりました。
調教も順調に進んでいる様子だったので、早くに入厩できるかなとは思っていたのですが、思っていたよりも早くてビックリ
しかも、福島開催でのデビューを目指すとの事で、驚きつつもうれしいです
また楽しみが増えました
明日から・・・
5月に入りました
明日からは5連休です。
でも、特にこれといった予定もなく・・・気がついたら、あっという間に終わっているんだろうなぁ・・・
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
