*All archives* |  *Admin*

2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
大井(BlogPet)
きょうもかが大井競馬へ再開したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
お中元
母と一緒にお中元を買いに行ってきました。
今まで決まったお店で買っていたのですが、最近安くないので、思い切って違う店に変えました
伝票書くのが大変だったけど、新しい店の方が品揃えも良かったし、安いし・・・。
あまり景気が良くないので、できる事ならやめたいくらいだけど、日本の文化を乱すのもちょっと勇気がいるから、だったら少しでも安く買いたいもんね

買い物のあとは、近くでランチして、家にきてもらいました。
もん・るなは半年振りの母の訪問に喜んでいました~
でも、体調が万全ではなかったので、いつもよりは控えめな歓迎だったけどね。(笑)

続きを読む

デビュー
実は・・・ルークと、フィーちゃん以外にもう1頭、飼葉代を払っている仔がいます

ダンナが仲間と一緒に飼葉代を払っていて、私はお金を出していないので、私の愛馬とは言えないと思って、今まで紹介すらしていなかったのですが・・・
明日デビューする事になったので、やっぱりうれしくて

エトワールドールが明日デビューします。
福島 7R 3歳未勝利 芝1800mに鷹野 宏史騎手で出走します。

090627_2221~02

なかなか仕上がらず、長い間待ち続けたので、どんなデビュー戦になるのか楽しみです。
でも、まずは無事に走り終えてくれる事を願っています

++追記++

一生懸命走っていたけど、13着でした
まだ、体も細く見えるので、もうちょっと筋肉をつけなくちゃいけないようですね。
お守り
注文していたお守りが届きました~

芦毛ちゃん(馬)のミニサイズのお守りです。(笑)
ピンクのお守り袋に、シルバーの糸で刺繍してもらいました
090627o3.jpg

愛犬用のオリジナルのお守りを作ってもらったついでに、芦毛ちゃん用(?)も作ってもらいました~
ちなみに・・・もんきち&るなのお守りは、こちら!

神社のお守りではないので、神様のご利益はないけど、オリジナルを作る事でご利益がありそうな気がしたので作ってもらいました。

ダンナは、『芦って何って鼻で笑っていたけど・・・馬鹿にするなよぉ~

芦毛を馬鹿にすると、芦毛に泣くんだから~(意味不明)

でも、早速ご利益があったんですよ
このお守りが届いたのがメインレースの直前で、急いで開けて、携帯につけたら、その後芦毛ちゃんが活躍しました

やっぱり、信じるものは救われるのね~(笑)

先月、携帯も芦毛色(シルバー)に変えたし、ストラップ代わりにお守りもつけて、私の中で芦毛ちゃんの応援体制が万全になったような気がします


こちらでオリジナルのお守りが作れます。

近況
愛馬の近況

ルークラッド
ルーク、今日(25日)帰厩しました。
具体的な予定はまだですが、いい状態で戻ってきたようなので、これから楽しみです
どこへ向かうんだろう

ストークフィールド
調教のペースも上がってきていて、若さは見せているけど、状態も良いみたいです。
7月4日 福島競馬(2歳新馬・芝1200m)に伊藤工騎手で出走予定だそうです、

フィーちゃんは体が小さいので、減量騎手に乗ってもらえたらいいなぁ・・・と思っていたので、願いが通じてよかったです
あとは、デビューに備えて・・・ですね
ミルクティーパイ(BlogPet)
もなの「ミルクティーパイ」のまねしてかいてみるね

午後のデザートとして(?)食べましたこのミルクティーパイ最近、パイもサクサクで色々なお菓子を見かけるようにお腹が空いて食べましたので、パイもサクサクで美味いお腹が良くているんだけど、このミルクティーパイと思ったけど、こちらにゆっくり味わって、これが、ガツガツ食べちゃって食べているんだけど、今日はお茶と一緒になりましたけど、午後のデザートとして(?)食べました。
普段、残りは、おやつとしないようになりました♪
普段、間食を見かけるようにゆっくり味わっているんだと思ったので、レモンティークッキー、午後のデザートとして(?)食べましたので、そして、パイもサクサクで色々なお菓子を食べる時は食後の香りができなかったこのシリーズは変なお菓子を見かけるようになりましたので、このシリーズは、どうしても我慢が、このシリーズは、そして、午後のデザートとして(?)食べましたので、このシリーズは食後のデザートとして(?)食べたいな時間にゆっくり味わっていたので、今日は食後のデザートとして(?)食べているんだけど、残りはお茶としないようにお腹が空いていた♪
普段、このミルクティーパイと一緒になりましたので、今日は変な

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ミルクティーパイ
090622sw1.jpg

午後の紅茶 ミルクティーパイ

最近、午後の紅茶で色々なお菓子を見かけるようになりました
このシリーズは、ティークッキー、レモンティークッキー、そして、このミルクティーパイと3種類ありますが、これが一番おいしそうだと思ったので、こちらにしました。

普段、お菓子を食べる時は食後のデザートとして(?)食べて、間食をしないようにしているんだけど、今日は変な時間にお腹が空いちゃって、どうしても我慢ができなかったので、おやつとして食べました~

ミルクティーの香りが良くて、パイもサクサクで美味い
お腹が空いていたので、ガツガツ食べちゃったけど、残りはお茶と一緒にゆっくり味わって食べたいな
いよいよ
明日から、夏競馬が始まります

暑いのが苦手なので、夏は嫌いだけど・・・夏競馬は違いますよ~

だって、大好きな芦毛ちゃんがよく走る季節だも~ん

それだけでウキウキしてしまいます。

それに、ルークももう少しで帰厩すると思うし、フィーちゃんも7月に福島でデビューするかもだし、愛馬の出走も楽しみ

さて、今年はどんな夏になるかなぁ
きなこ&黒みつ
090618sw1.jpg
カントリーマアム 北海道きなこと、沖縄黒みつです。

抹茶は探したけど結局見つからなかった・・・
コンビニに行ったら、こちらが新発売になっていました。

新しいものが出ているって事は、もう抹茶は無理なのね~
ちょっと悲しかったけど、きなこと黒みつ、お試しで買ってみました。

袋を開けると、きなこは香ばしい香り、黒みつはたっぷり入ってますって見た目だった。
食べ慣れているカントリーマアムと比べて、しっとり感は少なかったけど、味は甘すぎず、和風もいいね~って思いました。
無謀な挑戦
今年、初参加しているUMAJINのPOG
そこで、地獄のルールと言うのがあって、もちろん参加したんだけど、無謀な挑戦をしてみた。
指名できる10頭のお馬さんを全部芦毛ちゃんで指名したのだ
何とも無謀だと思うし、暴走している気もするけど、指名し終わったあとは何故か気分が良かった

今の気分は、

やったぜ!10頭芦毛だぜ!

ってところかな(笑)

芦毛好きとしては、こういうやり方もありでしょう。
芦毛ちゃんの活躍を願って、我が道を突き進め~ですね
さくらんぼへ心配(BlogPet)
きょうもかが最初は挑戦したいです。
それできょう、気分も再開したかったの♪
でも、さくらんぼへ心配ー!

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
残念!
天気が大丈夫そうだったら春競馬も最終週だし、東京競馬場に行こうと思っていたんだけど、夜中にるなが発作を起こしてしまったので断念
るなが心配なので、必要以外には外にも行かず、家でテレビ観戦です。
前にもぼやいたような気がするけど、東京競馬の時って行こうと思っていても、どういうわけか行けない事が多いんだよね~
ぼやいても仕方のない事だけど・・・。

             

話は変わって、8月のお盆休みに大井競馬のダイヤモンドターンへ行く事になりました
大井の指定席は初めてだし、ダイヤモンドターンは食べ放題があるのでワクワク
チケットも取れたので、すごく楽しみです
来週から・・・
気がつけば、もう来週から2歳の新馬戦が始まるんだね~。早っ
POGの指名馬もいい加減決めないと・・・

今年は個人ではもちろん、仲間に声かけてチームも作っちゃいました~
個性派揃いなので、どうなる事やらって感じだけど、がんばるぞぉ~
・・・って、1人で着合い入れてみたものの、最初はみんなあまり乗り気じゃなくて、大丈夫かと心配したけど、ページを見るたびに指名馬が増えていてビックリ
何だ、いつの間にか本気モードじゃん
ホッとしたよ。

私も置いて行かれないようにがんばらなくちゃ~
ドキドキ~♪
愛馬の更新情報をチェック

ストークフィールド
フィーちゃんは、福島後半ぐらいでのデビューが濃厚とありました。
あくまでも様子を見ながらって事でしたが、早い時期にデビューできるのかと思うとドキドキです~
ルークは早いデビューではなかったし、秋には・・・って感じだったけど、結局冬に近い秋だったので、夏にデビューするってどんな感じなんだろうと、ワクワクする気持ちと、無事に走れる事を願う気持ちとで緊張しちゃいます。(笑)
Thanks!
昨日からサプライズの連続でございます~

週末に中京競馬場に行ったや~まから、お土産にういろうをいただきました。
どうもありがとう
090609sw1.jpg

もん・るなのお友達のらあさんから、が届きました。
どうもありがとう
090608f1.jpg

そして、今日は義父からさくらんぼが届きました。
どうもありがとう
090609f1.jpg

突然の事にビックリしたけど、うれしいです
みんな、ありがとう

それから、物ではないのですが・・・

続きを読む

挑戦(BlogPet)
きょうもかがもなと挑戦しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
撃沈(T_T)
5月の始め、もうすぐG1 5連戦だ~と盛り上がっていたけど、あっという間に終わってしまいました。
1ヶ月って早いですね~

今年は、NHKマイル、ヴィクトリアマイルと連続で的中して、スタートダッシュは良かったものの、オークス、ダービー、今日の安田記念と連敗していったのでありました
私の買い方は、かなり我が道を行っているので、人気サイドの決着になると厳しいです
いつの間にかテンションも下がっていました

でも、収支はプラスだったので、それだけが救いかな
カフェ・ラテ
090605d1.jpg
今朝の飲み物は、カフェ・ラテ
普段は、インスタントコーヒーと牛乳で作るカフェラテなのですが、今日はリッチな気分で・・・( ̄m ̄〃)
甘さ控えめ、まろやかな味わいでおいしかったです
(;^_^A
今日は、お友達の誕生日で、毎年メールをしているんだけど、今年は初めてデコメに挑戦
この前まで使っていた携帯、デコメ機能が標準装備じゃなかったのよ

でも、これがなかなか難しくて、思うようにいかないし、えらい時間がかかってしまった
しかも、時間がかかった割にたいした内容じゃないし・・・
元々、携帯の通常メールも、そんなに早く打てないし、操作も得意とは言えないし、大変でした。

やっぱり、私はPC派かなぁ
PCでのデコメなら、サクサクできるんだけどなぁ・・・
今度は、PCから送るか(笑)
やっと・・・
るなの体調も落ち着いてきて、私の寝不足&疲れも少しずつ解消されてきたので、ブログもボチボチ再開です。
写真を少し撮っていたので、このブログと、もん・るなのブログの両方を数日分まとめて更新しました
ミルクコーヒーゼリー
090603d1.jpg
最近の私のお供は、ミルクコーヒーゼリーです。
振って飲むコーヒーゼリーです
ちょっと甘めなんだけど、疲れた体に効く~~~
普段は甘さ控えめの方が好きだけど、寝不足やら、仕事が忙しかったりでお疲れモードだから、すごくハマっています。
紫陽花
この前、るなの病院に行く途中で見つけた紫陽花。
確か、墨田の花火って種類だったと思います。
初めて見たので、感動でした

CA3C00068.jpg
CRUNKY 濃い抹茶
CA3C00079.jpg
無性に甘いものが食べたくてコンビニに行ったら、買おうと思っていたお菓子がなく、ガッカリしていたら、CRUNKY 濃い抹茶を見つけたので、抹茶好きだから買ってみました。
抹茶が本当に濃いですよぉ~
うまいです
ただ・・・個別包装されているのはありがたいけど、できたら1つ1つがもう少し大きいといいなぁ・・・。
1つじゃ満足できなくて、ついつい食べ過ぎちゃう。(笑)
ふぅ~(BlogPet)
もなの「ふぅ~」のまねしてかいてみるね

一昨日から、寝不足してしまい、落ち着いたら更新しているので大丈夫です~。今は、寝不足してきてしまい、私自身の疲れを取らなくちゃ~の方は、発作も眠れず・でした2日間、落ち着いたら更新しているので大丈夫ですが、落ち着いたら更新してきているので、るなの体調を取らなくちゃ~の疲れを崩しているので大丈夫です~。今は、落ち着いたら更新します?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ふぅ~
一昨日から、るなが体調を崩してしまい、発作もあったので、夜も眠れず・・・でした
2日間、寝不足してしまったので、かなりお疲れです~。
今は、るなの体調も戻ってきているので大丈夫ですが、私自身の疲れを取らなくちゃ~
ブログの方は、落ち着いたら更新します。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
