*All archives* |  *Admin*

2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
寂しい
今日で7月も終わりです
何だか、あっという間の1ヶ月だったなぁ・・・。
もんきちの病気の事がわかって、治療が始まって、その間にるなが発作を起こしたり、色々あって、1日1日が本当に早かった。
気がついたら、夏もあっという間に終わっているんだろうなぁ・・・。(笑)

夕方、友達から電話が・・・。
最近、連絡を取っていなかったんだけど、何だかいつもと様子が違う。
話を聞いてみると、お母さんの面倒を見るため、実家(鹿児島)に帰る事になったそうです
今までは妹さんが見ていてくれたそうなのですが、その妹さんも病気で倒れてしまったそうです
もう来月のお盆が終わった頃には帰らないといけないそうで、準備などもあるけど、仕事もギリギリまで続けなくちゃいけないから、発つ前に会えそうもないけど・・・って。
あまりにも突然の事だったし、かと言って、『がんばって』って言うのも変かなと思って、気の利いた言葉もかけられなかった

でも、電話切ったあと、急に寂しくなっちゃった。
私が若かった時から、仕事でもプライベートでもすごく良くしてくれて、カナダにも一緒に行ったし、色々相談に乗ってくれたり、結婚後の仕事復帰の時にも助けてくれて、すごく頼れる存在だった。
まさか、遠く離れてしまうなんて考えてもみなかった
でも、彼女も寂しいんだよね
『会うと余計つらくなりそう』とも言っていたから。
離れてしまうのはすごく寂しいけど、また、いつか会える日を信じてがんばります
ゼリーコーヒー
090731d1.jpg
最近、ゼリー飲料が流行っていますよね
ジョージアのゼリーコーヒーを買ってみました。
甘さ控えめと書いてある通り、甘さ控えめで、コーヒーの味が良くて、苦味と深みがあって、私好みな感じでGood
ただ・・・ゼリーが滑らかじゃなかったのがちょっと残念
でも、味は本当に私好みだから、おススメしちゃうけどね。
北の生キャラメルプリン
090729sw1.jpg
ジュースを買うだけのつもりが、賞味期限が近づいてるって事で半額になっていたので、衝動買いしてしまった
北の生キャラメルプリンです。
卵のパッケージみたいのに入っていたから、キャトルのうふプリンと同じような感じなのかなって思ったけど、うふプリンは蓋なんてなかったよね・・・
あれじゃぁ、どうなってるの
買う時は裏まで見れなかったけど、バルーン型でした。(笑)

バルーンを割る時がちょっと怖かったけど、お味の方は甘すぎず、キャラメルの味もしていて、おいしかったです
一度で食べ切れなかったので、残りはまた明日
白くま
090728sw1.jpg
ローソン100に買い物に行ったら、白くまを発見
しかも、オリジナル商品だ

白くまは、カップや、棒アイスなど色々あるけど、私は棒アイスが一番好き
カップは氷タイプがほとんどだけど、棒アイスはクリームタイプだから
氷タイプより、クリームタイプがいいんだよね~

で、このアイスはクリームタイプだと思っていたのですが・・・いいところをついていましたよ。(笑)
クリームっぽい感じを残しつつ、キメの細かい氷のアイスでした
シャリシャリしすぎていなくて食べやすかったし、クリームか、氷か、悩んでしまうような微妙な感じは今まで食べた事がないので、結構気に入りました
pino 抹茶ミルク
090726sw1.jpg

暑さが厳しくなってきたので、先週買い込んでいたアイスを少しずつ消化中。
今日は、pino 抹茶ミルクを食べました
久しぶりに食べたpino、食べやすいサイズだから、ちょっと物足りない時もあるけど、抹茶はうまいね~
一口サイズなのに、結構味わっちゃいました。(笑)
ありがとう!
夕方、友達から電話が・・・。
すごくタイミング良すぎなんですけど~

ずっとメールしようと思っていたんだけど、仕事の関係で休みも取れない状態にあるのを知っていたので、私の近況を言うのもどうかなぁと思って、何もできずにいたので、ビックリしたけど、すごくうれしかったよ

友達の用事もそこそこに、話を聞いてもらっちゃいました
でも、今で良かったかも。
今は気持ちも落ち着いてきたし、大変な状況にありながらも慣れてきた部分もあるし・・・。
どん底にいる時じゃ、冷静に話ができなかったかもしれないもんね。

友達もわんこがいるから、もん・るなの事はすごく気にかけてくれてるし、仕事が落ち着いたら、もん・るなに会いに来てくれると言ってくれたので、すごくうれしかったよ
本当にありがとうね
結果
ルークこと、ルークラッドの結果は10着でした

スタートも良く逃げていたのですが、最後の直線で失速してしまいました
でも、馬場も悪かったし、最内枠だったし、前に行くしかなかったと思うから納得です。

結果はついてこなかったけど、個人的にはダートの走りが良く見えたので、これからダートもありなのかなとコメントを待っていたら、中川師は『芝の方が良い』とのコメントでした。
そっか~、素人の私にはわからないものがあるんだろうね。

このあとは、短期放牧を挟んで、8月末頃から復帰になりそうです。

チャンスも少なくなってきたので、何とかがんばってほしいです
出走します
ルーク(ルークラッド)が2ヶ月ぶりに復帰です

7/25(土) 新潟2R ダート1800mに吉田 隼人騎手で出走します。

他のメンバーは、初戦からダートで走っている仔が多い中、ルークだけが初ダート。
ダートは大丈夫かなぁ
それに、最近の天気で馬場状態が渋っているんじゃないかっていうのも気になるところ。
渋い馬場は得意とは言えないからね~。
色々言い出したらキリがないし、決して平坦な道のりではないけど、何とかがんばってほしいです
応援には行けないけど、テレビの前でパワーを送るぞ~(笑)
天然石
天然石のブレスレットを買いました
元々、天然石が大好きなので、見てしまうと色々目移りしちゃうんだけど、デザインや、お値段と相談して、この2点にしました。

まずは、チューライト&アメジスト&水晶
090724a1.jpg
チューライト(ピンクの石)は、産出量の少ないレアな石で、なかなか手に入らないのです。
アメジスト(紫の石)との色合いが気に入ったので買いました
それに、アメジストはもんきちの誕生石でもあるので、このブレスをつけた手でもんきちを抱っこしたら、石が病気も吸い取ってくれるんじゃないかと思ったし、もんきちの回復を願って、お守りとして持っていたくて・・・。

商品ページへ



2つめは、7月限定のブレスレット 向日葵をイメージした商品です。
090724a2.jpg
イエローカルサイト(一番大きい黄色の石)、スモーキークォーツ(茶色の石)、イエローフローライト(小さめの黄色い石)、アベンチュリン(緑の石)、水晶(透明の石)と、豪華な石使いにもかかわらず、限定品だからお得にゲットできるとあって、ついつい・・・。
それに、向日葵って元気が出そうなイメージだから、ちょっと気持ちに元気にない私に良いかと思って・・・。
やっぱり、気持ちの面でも元気でいたいもんね

商品ページへ

ジャージー牛乳モナカ
090723sw1.jpg

モナカが食べたくなったので、変わったものはないかと探していたら・・・ありました
ジャージー牛乳モナカです。
アイスの部分は甘さ控えめなんだけど、練乳入りで、その部分がちょっと甘くて飽きない味でした
感謝です!
ご無沙汰です

色々書きたい事はあったけど、愚痴か、ぼやきになってしまいそうだったので、しばらく更新をストップしていました。
自分の中では一生懸命やっているつもりだけど、それでもつらいと思ったり、前向きになれない時もありました。
『がんばれって言われると、どこにそんなパワーがあるんだって位、どこまでもがんばれる私なので、私にとっては前向きになれたり、力になる言葉です。
もんきちへの応援をしてくださったみなさんには本当に感謝です。
ありがとうございます
今よりもっとがんばらなくちゃいけない場面は、たくさんあるかもしれないけど、少しずつでも前に進んで行きます。

状況的にも少しずつ落ち着いてきたので、お菓子や、お馬さんの方の記事もボチボチ再開できたら・・・と思っています。
梅雨明け(BlogPet)
もなの「梅雨明け」のまねしてかいてみるね

梅雨明けしました!

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
休み(BlogPet)
きのうは休みへ減量するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
梅雨明け
梅雨明けしました。
本格的な夏の到来です。
090713_1328~01
近況
最近、もんきちの事もあり、ちょっと凹んでいた時もあったけど、1日1日がとても早い
1日の中で仕事して、家事やって、もんきちが入院してた時は面会に行って・・・って、目いっぱい動いていたから、布団に入ったらバタンキューって感じの日々でした。

それに、他の事があまり考えられなかった。
大好きなお馬さんの事も全然頭に入らなかったですね~
土日になると、普通にテレビ観戦はしているんだけど、ただ見てるだけ・・・でした。

まだまだ、もんきちは1週間に一度通院しなくちゃいけないので、しばらくは体力勝負な日々が続きそうだけど、今日、仕事が少し落ち着いたので、近況を報告しようと思って、記事を書いてみました
MOW 巨峰&クリーミーチーズ
090707sw1.jpg
最近、蒸し暑い日が続いているので、アイスが食べたくなりました。
MOW 巨峰&クリーミーチーズです
でも、決して一度に2個食べたりしていませんよ。(笑)

巨峰はサッパリ味、クリーミーチーズは濃厚な味でした。
どちらもすごくおいしい
どっちが好きかって言われると、ちょっと悩んじゃいます
それぞれに良さがあると思うので・・・。
その日の気分で食べるのが良いかな

製品情報は、こちら!
ペプシ シソ(BlogPet)
もなの「ペプシ シソ」のまねしてかいてみるね

のシソです♪
普段、結構ハマってます

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ペプシ シソ
090702d1.jpg
ペプシのシソです。
すごくきれいな黄緑色
シソの香りもします。
普段、炭酸飲料はほとんど飲まないけど、結構ハマってます
がんばりました!
ストークフィールド、無事デビュー戦を迎えました

本当は、昨日の夕方新聞を買ってくるつもりだったのに、すっかり忘れ、それだけならいいけど、夜遅くなるまで忘れた事も忘れていました
私、終わってるよね~
朝一で買ってきましたよ~

090704_1034~02

スタートは問題なく出れたけど、途中、後方に置かれる場面があって、大丈夫かと心配しました。
最後は伸びていましたが、結果は13着でした。
ちょっと苦いデビュー戦になってしまったけど、まだ2歳だし、時間もたくさんあるからね。
まずは、無事走り終えてくれたのでよかったです。

このあとは、入厩からずっとがんばっていたので、少しだけお休みをもらえるそうです。
良かったね、フィーちゃん


おまけ

新聞、先週は違うのを買ってみたけど、やっぱり『馬三郎』が一番見やすかった。(笑)
いよいよ
いよいよ、フィーちゃんこと、ストークフィールドがデビュー戦を迎える事になりました。

7/4(土) 福島5R 2歳新馬 芝1200m 伊藤 工真騎手で出走します

今日、クラブの方からもお知らせ&写真が届きました
ダンナは届いた写真を見て『ロバみたい』って言っていたけど、そんな事はない失礼なっ

体の小さな仔なので、減量騎手なのはありがたいです

でも、天気はちょっと心配ですね~。
雨だとかわいそうだなぁ・・・。

それと、キャロットの2歳馬でデビュー一番乗りなので、どんな走りをしてくれるのか、本当に楽しみです
まずは、無事に走り終えてくれる事を願って・・・。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
