*All archives* |  *Admin*

2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
あっという間に・・・
今日で8月も終わり。
1ヶ月経つのが早いって思うのはいつもの事だけど、夏も終わるんだなぁ・・・って思った。

今年は、梅雨明けは早かったけど、梅雨が明けたと思ったらハッキリしない天気の日ばかりで、気がついたら立秋で残暑見舞いの時期になっていて・・・。
やっと夏らしい暑さがやってきたと思ったけど、それもわずかで、急に秋めいてきたり・・・。
暑中見舞いも、残暑見舞いもカードを作ったり、出す気分にはなれなかったです
暑いのが苦手だから、夏は好きな季節じゃないけど、夏らしくないのも変な感じだね~。
Thanks!
昨日、お友達からレターセットが届いた
ハンズメッセに行かれたとの事でした。

私も行きたかったんだけど、もんきちの病院もあったし、その後時間はあったんだけど、疲れて体がついて行けず、行く事ができなかった
レターセットがお買い得なので、この機会にたくさん買って、ちょっとしたプレゼントにちょうどいいんだよね~
今年は行けなくて残念だったけど、お裾分けしてもらえてよかったです。
どうもありがとう

それから、同じお友達なんだけど、今日も荷物が・・・。
私の体の心配をしてくれて、体に良い食材や、料理の時短ができるようにと、お助け調味料を送ってくれました。
色々ご心配をおかけしております
でも、うれしかったです
色々と気を遣わせてしまいましたが、本当に感謝です。
どうもありがとうございました
カタログ
1歳馬のカタログがようやく届きました
ちょっと待ち遠しかったです。

募集馬のリストが届いた時から気になっている仔がいて、どんな仔なのか、早く見たくて、見たくて・・・

ワクワクしながらページを開くと、気になっていた仔は、見た目が私好みでした

早速申し込みしたいと思ったけど、他の仔に関してはまだ全然見ていないので、ちゃんと見てからにしようと思います
疲れが・・・(BlogPet)
もなの「疲れが・・・」のまねしてかいてみるね

今週も色々ありましたとか言ってられないし、るなが出てられないしたら、疲れも色々ありましたとか言ってホッと疲れた。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
疲れが・・・
今週も色々ありました。

もんきちの体調がイマイチで治療が延期になってしまったり、るなの発作も出てしまったり、病院通いの日々でした
でも、そういう時って疲れたとか言ってられないし、一生懸命になっているから、疲れも感じないけど、体調が戻ってホッとするとドッと疲れが出てしまう
もん・るなが元気になると、私はぐったりです・・・。
もしかしたら、夏の疲れもあるのかもしれないけどね~
もう1日ぐらい夏休みがほしい
復帰
バロンちゃん(バロンビスティー)が帰ってきました~

写真は、新馬戦の時のものですが・・・
080127bb1.jpg

去年の夏、500万を勝ってから1年以上休養していて、情報が何もなかったので、怪我でもしていたのかなぁと思っていましたが、今日復帰しました

新馬戦の時、パドックを見ながら将来ダートですごく活躍しそうって思ったので、ずっと追っています。
新馬戦は5着でしたが、2戦目で勝ち上がり、それ以降は3着以内の成績を残し続けているので、私、見る目あるじゃんと自画自賛し、ダート路線で大活躍する日も遠くないような気がしていたけど、去年の夏以降ずっとお休みしていたので心配していました。

今日、復帰戦を迎え、いい走りが見れると楽しみにしていました
休み明けでもいい走りをして3着でした

バロンちゃんは、マジメに走るタイプなので、これからも活躍できそう
どんどん勝ち上がって、重賞に出れる日を夢見て、これからも応援するぞぉ~
紹介(BlogPet)
きょうもなと、紹介しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ドーーー!っと
今週は、もんきちの体調がイマイチで3日連続で点滴を受けに行き、昨日になってようやく元気を取り戻し、ホッとしたら、疲れがドーーーっと出てきた
元々汗っかきで、暑いのが苦手なので、夏はダラダラしている事が多いけど、ハードに動いたらきついわ~
今年は暑くない方だけど、それでも暑いものは暑いからね~

              

昨日友達から出産の内祝いが届いた。
本当は生まれた直後に記事を書きたかったけど、書いている余裕もなかったので、今ここで改めて
7月2日に女の子が生まれて、入院中にお見舞いに行きたかったけど、同じ時期にもんきちが入院していたので行く事ができず、出産祝いも名前を聞いてから贈ってたし、かなり遅くなってしまった
友達も内祝いが遅くなった事を詫びていたけど、元々は私が遅かったんだし・・・。
かわいいティーセットと、ケーキタオルが届いた
めちゃめちゃ私好みな感じだったので、しばらく見入ってしまった
疲れていたからなのか、何だか癒されたよ~
ありがとうね
厳しい(T_T)
昨日、ルーク(ルークラッド)の臨時の更新があって、右のあと膝を脱臼してしまったそうです
水曜日の定期更新でも、右トモの歩様が良くないとあったので、心配していたのですが・・・。
3歳未勝利もあとわずかとなってしまったので、この時期に調子を崩してしまったらかなり厳しいよね~
ルークの脚の事が心配だけど、何もしてあげられないので、とても切ない

それに、昨日はカメオちゃん(ピンクカメオ)の引退のニュースもあったので、ダブルでショックだったし・・・

1勝をあげるのも大変だし、勝ち上がる事ができても怪我なく競走馬として全うするのも大変だし、本当に厳しい世界ですよね。
発見!
090821_1532~01

昨日紹介したパナップ、ジャムのところが顔になっているのがあると書きましたが、早速発見です
慌てて携帯で写真撮りました。(笑)
見ていると、思わず笑顔になっちゃいますね

パナップの商品のページを見たら、スマイルと書いてありました。
目の部分が丸のものと、ハートになっているものがあるようです。
詳しくは、パナップ 商品紹介を見てね
パナップ
090820sw1.jpg

買い置きのアイスがなくなってしまったので、まとめ買い~
パナップが食べたかったので見ていたら、色々な味があるので、迷っちゃって、3種類買ってきました。
ストロベリーグレープ赤りんご&青りんごです。

中に入っているジャムが顔の形になっているものがあると、だいぶ前にテレビでやっていたのを見たので、ちょっと期待しつつグレープを食べたけど、顔の形じゃなかった。
残念です~
まだ、あと2個あるので、入っているといいなぁ~
入っていた暁には報告したいと思います。
でも、特に報告がなかったら、入ってなかったと思ってくださいね。(笑)
ピンクカメオ引退
私が大好きなカメオちゃん(ピンクカメオ)が引退する事になりました
今後は、お母さんになる予定です。

90315270.jpg

カメオちゃんは、私がお馬さんにハマるキッカケになった仔です。

2007年のNHKマイルカップの日、突然相方から新聞を見せられ、『どれがいいか?』と聞かれた。
当時の私は、馬の事も、新聞の見方も全然わからないので、名前だけ見て『ピンクカメオがいいよ』と言ったら、相方は『さすがにそれは・・・ちょっと無理じゃないかな?』って鼻で笑ってた。
確かに18頭立ての17番人気だったからね~
でも、そんな事ちっともわかってなかったし、鼻で笑われたのもムカついたから、『私だったら、ピンクカメオの単勝1000円買うよと言っていた。
(一応、仕事の先輩に少しだけ教えてもらった事があるので、馬券の種類は知っていた)
しかも、『一番外からごぼう抜きだよ』(大外からまとめて差し切る)とも言っていた。

・・・って、実際には馬券買っていなかったんだけど、本当にカメオちゃんが言ってた通りの展開で勝っちゃったので、相方は腰抜かして驚いてた
知らないって怖いけど、ビギナーズラックだろうね。

カメオちゃんに出会わなかったら、お馬さんの魅力を知る事もなかったと思うので、出会えた事に感謝です
ありがとう
そして、お疲れ様でした。
これからも、お母さんになるという大事な仕事があるけど、良い仔を産んでね
イライラ
ちょっとストレスがたまっているせいか、イライラする事が多かったけど、イライラしすぎて爆発しそうなので、今日は愚痴らせてもらいます。

ここ数日、もんきちの体調が悪くて、毎日のように病院通いで点滴をしてもらうために朝から夕方まで預かってもらうのが続いている。
お迎えの時間も中途半端な時間だから、夕飯の支度をしてから出かけていたんだけど、帰ってくると相方が帰っているにもかかわらず、全然協力してくれない
帰ってからも、すぐに座れるわけじゃなくて、もん・るなの薬とか、ご飯とか、もんきちは点滴しているからトイレも近いので、トイレのお世話とかあるんだけど、気がつくと30分ぐらいあっという間に過ぎている。
ちょっとでも手伝ってもらえれば、もう少し時間が短縮できるのに、好き勝手やってるし・・・
私が一生懸命やってる姿を見て何とも思わないのか~

それだけならまだいいけど、私たちのご飯だって、並べる事もしなければ、片付けるのもせず、食べっぱなし。
洗い物をしてくれとは言わないが、皿を下げるぐらいやれっつーの
それで文句を言おうものなら、『疲れてる』とか言いそうだけど、仕事をしているのはお前だけじゃな~い
通勤はしてないから、条件は違うけど、ちゃんと働いてますから~
私は、仕事もして、家事もして、もん・るなの事もやってるんだ
1日中働き詰めだぞ

ご飯だって、もんきちの迎えの時間を考えてちゃんとやっているから、すぐに食べられる状態になってるけど、そういうのを当たり前だと思ってるんじゃないよ
少しぐらいねぎらう事はできないのか~

イライラが止まらないよ~

最近、もん・るな共体調を崩す事が多くて、その事で一生懸命だから、他のところでは手が抜けるなら抜きたいのに、全然協力的じゃないから、相方の嫌なところが鼻について仕方がない
自分なりに押さえてきたつもりだけど、もう我慢の限界
愚痴らずにはいられないよ。
結局・・・
11日~昨日まで、相方が夏休みだったんだけど、るなが体調を崩し、もんきちの治療もあったので、結局最初の1日しか夏休みって感じじゃなかった
今日から普通に仕事と言われても全然乗らないよ。
しかも、るなが体調良くなったと思ったら、今度はもんきちが体調悪いし・・・
どこまでも乗り切れていない感じです。

話は変わりますが、や~まから北海道土産をもらいました。
夕張メロンの生キャラメルです。
090817sw1.jpg
感想は・・・言いにくいけど、実は私メロンが苦手なんです
食べられないって事はないけど、思いっきりメロン味でした。(笑)
サボテン
090816_1020~01

数日前、ホームセンターに行った時、何故かサボテンに目が止まって見ていたら、色々な種類があって見ていて癒されると言うか、楽しくなってしまった
もしかして、疲れてるのかもしれない

サボテンは、手間がかからない(手間をかけすぎると枯れちゃう)ので、癒しに(?)1つぐらい置いておこうかなと思って、一番小さいサイズのものを買ってきました。
もしかしたら、花が咲く事もあるかもしれないので、どう育っていくのかも楽しみです
調子(BlogPet)
きのう、もなと調子を完成したかも。
だけど、病気したかもー。
それで復帰しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
やっぱり
昨日は帰りが遅くなるという事もあって、もん・るなをホテル(・・・と言っても病院だけど)に預けていたんだけど、今朝、何もする事がなくて、すごくつまらなかった
いつもは朝、体温を測ったり、ご飯や、薬があったりと慌しいけど、それがないだけでこんなに時間があるんだぁ・・・って思った。
でも、どんなに大変でもやっぱり、もん・るなのいない生活は考えられないな。
病院が開く時間を待って、すぐに迎えに行ってきました。

もん・るなももちろん、家の方がいいだろうし、帰ってきてからは安心したのか、疲れたのか、ずっと寝ていました
私も、昨日の疲れが少々残っていたのと、もん・るなが帰ってきて安心したのとで、かなり昼寝しちゃったけどね

また、これでいつもの我が家ですね
ダイヤモンドターン
大井競馬場のダイヤモンドターンへ行ってきました~

朝は、台風の影響があって天気がちょっと心配だったけど、出かける頃には晴れてきました。
よかったです

ダイヤモンドターンは初めてだったので、どんなところなのかとドキドキでしたが、とてもきれいで、雰囲気のいい場所でした。
食事も食べ放題なので、たくさん食べてきましたよ~
特にケーキは食べまくった。(笑)

主婦の方ならわかってくれると思うけど・・・
自分で作らなくて良くて、自分で片付けもしなくて良くて、時間もたくさんあるとなるとありがたいって思うし、テンション上がってたくさん食べちゃうんだよね~

そして、食事を楽しんだのはもちろんだけど、外に出てパドックや、レースも観戦してきましたよ
特にメインの時は、外でみんなで大盛り上がりでした
すごく楽しかったので、あっという間に時間が過ぎていったけど、また行きたい
(;^_^A
すっかり、もん・るなのブログの方に力が入ってしまって、こっちがおろそかになってしまいました
でも、いい時も、悪い時も、しっかり記録を残していきたいから・・・。

さて、話は変わって、
明日は、もん・るなを預かってもらって、1日だけ夏休み
もんきちの病気がわかる前に席を予約していた大井競馬場のダイヤモンドターンへ行ってきます
でも、台風が近づいているので大丈夫かなぁ
それがちょっと心配です。
白クマ塩ラーメン
090806r1.jpg

お友達からいただいた旭山動物園土産の白クマ塩ラーメンです。
お友達は、先月北海道へ行った時に買ってきて、おいしかったまた食べたいってお取り寄せしたそうです
そんなにおいしいのかと思って、早速いただく事にしました
ラーメンの中では塩ラーメンが一番好きなので楽しみ

麺はコシがあって、スープはやさしい味でした。
インスタントとしては完成度が高いかも
おいしいとは思うけど、個人的には取り寄せてまでは・・・って感じです。

お取り寄せも可能です

スタートしたかったみたい(BlogPet)
もかは、スタートしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
疲れ気味
今朝は、ちょっと寝坊してしまった
最近、あまり調子も良くなかったので、昨日は昼寝もしたし、夜は早めに寝たんだけどなぁ・・・。
たくさん寝ても眠れるって事は、やっぱり疲れているんだろうね~
体が『疲れた~』と訴えているわけではないけど、体力的な事だけでなく、精神面も含めて、トータルで疲れているのかもしれないね。
もう少し充電が必要そうだわ。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
