*All archives* |  *Admin*

2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
3戦目
今日は、フィーちゃん(ストークフィールド)の3戦目でした。

スタートは良かったし、内側をロスなく走れていて、最後の直線で一瞬『おぉっこれはと思う場面もあったのですが、距離が長かったのか、フワフワしてしまい12着。
外側に持ち出した馬たちの脚色の方がよかった。
まだ遊んでいる感じもあるし、これからの成長に期待ですね

でも、今月2回も出走できたので体の方は丈夫なのでしょうね
あとは、精神面の成長があれば、もっと走れるようになる気がします。

              

秋競馬も3週目に入りましたが、1回も中山に行けていない
新しいターフビジョンも見れてない
去年、秋の中山は毎週行ってたのに・・・
でも、他の事で色々ありすぎて、お馬さんの事もなかなか頭に入らなかった
色々落ち着くまでは、お馬さんの事ものんびりペースでやっていきます。
要求するはずだったみたい(BlogPet)
きょうもなは、ミスー!
でも、もかは、要求するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
勉強開始
資格取得のための教材が届いた
いよいよ本格的に勉強開始です。

今日は、少しだけテキストを勉強
最初の方は知っている事もあったのでスムーズだったけど、入り込んでいくうちに怪しくなってきた
こんな調子で大丈夫か~
もう、気合いで乗り切るしかない

資格取得して報告できるようにがんばります。
連休終了
今日でシルバーウイークも終わりです。
でも、私何をしていたんだろう(笑)
仕事も残っていたのでやっていたけど、あまり進まなかったし、ゆっくりしたいと思ったけど、ゆっくりできた感じもないし・・・
何をしていたってワケじゃないのに、何だかすごく疲れた気がする~
休みだけど・・・
一昨日からシルバーウイークが始まったけど、体の疲れがピークに達していて何もやる気になれない
もん・るなの事で色々あったものだから、精神的にも疲れが来ているし・・・。
休みだから自分自身を休ませたいけど、そうもいかない事情もあったりして、全然休まらない

ただ、休みの日の夕飯は相方が作ってくれるから、それだけは助かっている。
ハンバーグや、マーボーナスも作ってもらったよ
今日は、大好きな餃子を再びリクエストしたのでした
やっぱり、餃子はうまい

疲れを癒して元気を取り戻すには、うまいものを食べるのが一番だね~
クリアビターミルクティー
090917d1.jpg

紅茶花伝のクリアビターミルクティーです。
ミルクティーにビターって言うのがミスマッチと言うか、想像できなくて、思わず買ってしまいました
お味は、甘さ控えめのスッキリした味でした
紅茶花伝は甘めのイメージだったので、衝撃を受けました。(笑)
お疲れ~!
今週は、もんきちが体調を崩してしまったり、色々あって寝不足気味でちょっとお疲れです~
今はもんきちの体調も戻ってきてくれたのでホッとしているところですが、ホッとしたら体の疲れって一気に出るんだよね~
1日中寝てられたら、寝ていたいぐらいです。(笑)

それから、この前の記事に書いた『ある資格』、勉強する事にしました。
色々迷いもあったし、状況的には大変だけど、やっぱり今しかないと思ったので、9日に申し込みをしました。
2009年9月9日で9並びだったので・・・(笑)
何の資格かは、取ってから報告する事にします。
経験(BlogPet)
もかは、経験した?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
資料請求
今ある資格が取りたくて、先週資料請求をしてみた。
昨日、その資料が届いて、早速申し込みと行きたいところだったんだけど、気になる事が・・・。

実は、飽きっぽくて続くかどうか不安なのと、それなりに続けても才能がないと思うと自分で見切りをつけちゃう事もあって、今までやってきた事も全部挫折の繰り返しなんだよね~
あれも、これも・・・って思い出したら数知れず・・・子供の頃までさかのぼってしまいました
今まで最後までやり遂げたものって何1つないんだよね。

良く言えば好奇心旺盛で、色々な分野に興味を持つんだけど、それが災いして、結局は広く浅くになっちゃって極められない
それがわかっているから、最近は興味を持っても、その先に進めなくなってしまった事も数知れず・・・

でも、このままじゃいけないって思うし、そんな自分に区切りをつけて、最後までちゃんとやり遂げたいって思いがあるのも事実。
今もんきちの闘病中だし、仕事もあるし、そんな状況の中で始めるのは楽じゃないし、平坦な道のりではないけど、今じゃないとがんばれない気もするので、あえて挑もうとしています。

最終的な決断は・・・まだできていないけど、なるべく前向きに行こうと思います
がんばりました!
フィーちゃん(ストークフィールド)、出走しました

約2ヶ月ぶりに見た姿は、体が引き締まって、身のこなしが軽やかに見えました
見た目も、精神面も成長したのを感じる事ができました。

レースの方は、前半、後ろの方になってしまって、どうなっちゃうんだろうとドキドキでしたが、最後の直線では大外から追い込んできて9着でした。

結果は良かったとは言えないけど、前走よりもいい走りだったし、幼い面を見せつつも成長しているのを感じる事ができたし、競走馬としての経験を積んでいけばもっと良くなると思うし、個人的には満足です

余談ですが・・・

続きを読む

うまかったよ!
週末は料理をすると言った相方が、今日から料理開始です。
でも、3回ぐらいで終わるかもしれないので、あまり期待しない方がいいかも・・・って思ってる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あと、料理は作るだけじゃなくて、洗い物して片付けるまでが料理だから・・・って念を押しておいた。(笑)
だって、私が片づけをさせられたらいつもと変わらないしね~

今日は、餃子を作ってくれました。
・・・って言うか、私が食べたいって言ったんだけど・・・。

初心者がいきなり餃子は無理かなって気もしたけど、包丁を使う場面より、餃子の皮に具を入れて包む方がメインだし、包むのって結構大変なので、料理の大変さを教えるのにはちょうどいいと思ってリクエストしてみた。
味も調味料の分量を間違えなければ失敗の少ないメニューだし・・・。

手際は良くないので、かなり時間はかかったけど、無事に完成しました

すごくおいしかったです~
やっぱり、人が作ったものはありがたいし、おいしいんだよね~
テンションも上がって、たくさん食べました
おかわりも要求したかったです。(笑)
でも、作った本人は『あまりうまくない』と言っていました
まぁ、そんなものだよね~。
私も自分が作ったものは、あまりおいしいと思わないし・・・。
少しは私の大変さや、ありがたさがわかったんじゃないかな

この先どうなるかは不明だけど、これからも作ってもらえたらありがたいと思った。(笑)
大変だぁ~!(BlogPet)
もなの「大変だぁ~!」のまねしてかいてみるね

大変だよね~相方料理のって思った方ができるように大丈夫か熱でも増えていた方が重い

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
大変だぁ~!
大変だぁ~大変だぁ~

相方が突然、『週末は、オレが料理するって言い出した。
私は即座に大丈夫か熱でもあるんじゃないのって思った

だって、相方料理なんてできないし、包丁さばきもかなり怪しいんですけど・・・
何言っちゃってるのって感じだよ。

もしかして、最近は料理ができる男性も増えているから、好感度アップでも狙っているのか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それとも、料理ができないと将来捨てられちゃうと思って焦っているのか
ワケがわからない。

でも、本人は本気らしく、料理のレシピをネットで調べていた。

まぁ、できた方がいいとは思うけど、ある程度できるようになるまで指導しなくちゃいけないんだよね~
ちょっと気が重い
復帰です
フィーちゃん(ストークフィールド)が復帰します。

9/5 新潟競馬 2R 2歳未勝利 芝1400m 草野騎手で出走します。

夏の間にどのくらい成長したかな
少しずつ集中力も出てきているようだし、体の方も皮下脂肪が取れた事で動ける状態になっているとコメントがあったので、見た目の方もちょっと期待しています
残念です・・・
ルーク(ルークラッド)が引退となってしまいました
状態が良くないみたいだし、今後のメドが立たないとの事でした。

こんな形での引退になってしまって、すごく残念です・・・
でも、ルークは一生懸命がんばっていたので、今までお疲れ様でした。

今後、お母さんになれるかな
もし、お母さんになれるようだったら、今度は子供を応援するからね
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
