*All archives* |  *Admin*

2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
文句言われても・・・
一応、相方の土日料理は続いていて、今日は何を思ったのか、蒸しものをしたかったらしい。
突然、『蒸し器あるって聞いてきた。
私が『ない』って答えると、『じゃぁ、圧力鍋はときた。
再び『ない』って答えると、『何でないんだよ~って文句言うので、
『何年か前から、蒸し器も、圧力鍋もほしいって言ってたけど、どうせ大した料理するわけじゃないんだから・・・って却下したのは誰だっけ~って、ここぞとばかりにイヤミを言ってやった
言葉をなくした相方に、『却下したくせに今更文句を言われても困っちゃうんですけど・・・』って言ってやった
さすがに料理しないとわからないんだね~』と降参してました。
これで、近いうちに蒸し器か、圧力鍋どっちかは買ってもらえるかな
腰痛
ここ1週間ぐらい、腰痛に悩まされて、朝起きあがれない事も・・・
何故か、この時期になると1年の中で一番腰痛がきついんだよね~
夏の疲れが出て来る時期って事なのかなぁ
確かに、今年の夏は色々大変だったよね~。
暑いのが苦手なのに、『疲れた』なんて言ってられないくらいハードだったし・・・
でも、この時期になってから、腰痛になって出てこなくても良いのにね~
癒し♪
最近の私の癒しは、天然石のアクセサリーを買う事~
月替わりの限定品を気に入ってしまう事が多く、今月も買ってしまいました。
届いて開けてみて感動
実物は、写真で見た時よりもとても素敵でした

091030a1.jpg

[リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†写真左  
アメジスト 6ミリ玉
スモーキークォーツ 6ミリ10ミリ玉
ナチュラルアゲート8ミリ玉
平珠水晶

[リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†写真右
グレータイガーアイ 8ミリ玉
オニキス 6ミリ8ミリ玉
水晶 10ミリ玉
ナチュラルアゲート8ミリ玉
平珠水晶

天然石 パワーストーン cocoro堂さんの商品です。
秋の空
091027_1347~01

真っ青な空に、ほんの少し浮かんでいる雲がきれいでした。
包丁作業された(BlogPet)
きょうもかは、包丁作業された。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
おひさ~!
ちょっとサボりがちになっているので、おひさかな

色々な方にご心配いただいていた(・・・かどうかは不明だけど)指の方はすっかりきれいになりました~
傷もよ~く見ないとわからない程度になっているので、皮が上がってくるのも早かったみたいで良かったです

近況ですが、怪我の影響で仕事がすっかり遅れてしまったし、間でもん・るなの病院もあるので、もうすぐ月末だと言うのに慌てて作業しております~
間に合うかなぁって感じです。
1日24時間じゃ足りないかも・・・
でも、どんなに仕事や家事に追われていても、自分の好きな事に没頭して有意義な時間を過ごしていても、ヒマで時間を持て余していても、みんな平等に1日24時間あるんだよね~。
時々、ヒマで時間を持て余している人から時間を分けてもらう事ができたらいいのになぁ・・・なんて思う事もあります。(笑)
・・・とは言っても、そんな事できないので、限られた時間の中でやり遂げないとね~
アップルダージリン オレ
091022d1.jpg
午後の紅茶 アップルダージリン オレです。
最初見た時、『アップルダージリン』って書いてるのに、色がミルクティーみたいだったから、ん・・・と思って、よく見たら最後に『オレ』がついていたので納得。
どんな味なんだろうって惹かれた。(笑)

フタを開けるとアップルティーらしき香りが・・・
飲んでみると、甘さ控えめのスッキリした味わいのミルクティーでした。
りんごの香りを楽しんで、ミルクティーを飲んでいるって感じかな
ちょっと変わっていてなかなか良いです
茶(BlogPet)
きのうもかが、茶太郎で放置したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
煮物
ようやく病院通いが終了しました~
完治までにはもう少し時間がかかるけどね~

ぶつけると痛いので昼間はサポーターをして、夜ははずして・・・って言われたけど、サポーターをしている状態だとできる事が制限されるので、家でははずす事にした。
空気に触れてる時間が長い方が治りも早いし・・・。
でも、まだ傷は残っているので、人に見られるのは嫌だから、外に行く時はサポーターをしようと思ってる。

・・・と言うわけで、手の自由を取り戻したので、夕飯はず~っと食べたかった煮物・・・肉じゃがにした
煮物は包丁使う場面が多いからね~
不便な手ではとてもじゃないけど作れなかったってワケよ
料理を作るのが好き・・・って方でもないけど、今日は張り切ってしまった。(笑)
やっぱり、指1本使えないだけでも不便だから、手が自由に使えるのはありがたいよね~

でも、これからは気をつけなくちゃね~(笑)
抜糸
今日は抜糸の日。
普段、消毒の時は午後の診療時間に行っているんだけど、嫌な事は早く終わらせたいと思ったので、午前中に行ってきた。

抜糸はうれしい日でもあるんだけど、糸を抜く時の何とも言えない気持ち悪い感覚が嫌なんだよね~
さすがに抜く瞬間は見たくないから目をそらしていたら、数秒後、
『もう取れてるよって言われた
え・・・あの気持ち悪いのがなかったんだけど・・・。
縫う怪我は何度もしているけど、今までの中で一番処置が早くて、違和感がなかった。

もしかして、先生うまい
めちゃくちゃキャラが濃くて、しゃべりだけで生きているような感じだから、初めて行った時は『ヤバイところに来ちゃったかなぁでも、帰るわけにもいかないし、時間も時間で他に開いてる病院もないし・・・』って思ったけど、治療後の回復も早かったし、抜糸も痛くなかったし、すごいよ
これなら、また何かあって通う事になっても(おいおい・・・)ちゃんと通えそうだね
怪我じゃなくても、内科や、皮膚科もあるし・・・。(笑)

ちなみに・・・今回の治療は、明日もう1回診せに行って終了の予定です。
限界
3連休中は、一度も相方にご飯を作ってもらえなかったので、ずっとコンビニか、外食だった
こんな時だから仕方ないし、たまにはいいかなんて思っていたけど、そういうのが続くと腹の調子が悪いんだよね~
やっぱり、添加物とかすごいんだろうなぁ・・・
昔は平気だったけど、数年前に急性腹膜炎になってからは、そういうのに敏感になってしまった

さすがにこのままじゃダメだと思ったので、今日から料理再開
包丁を使わない料理・・・って思ったけど、まったく使わないのは無理みたいだねぇ~
包丁を使わずに使える食材で思いついたのがもやしだけだった
毎日もやしってワケにもいかないし・・・(笑)
まぁ、ボチボチやっていきましょう。

あと、仕事も再開です
なかなか思うようにいかなくて大変だったけど、放置しておくわけにもいかないし・・・
もなもほしいかな(BlogPet)
もかは思いがほしいな。
もなもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
東京競馬場
仲間の集まりがあったので、久しぶりに東京競馬場に行ってきました~
先月の中山の時にも集まりがあったんだけど、私は行けなかったし、最近気分が落ち込む事も多かったので、ちょっとはじけてきました

でも、手の怪我のため、カメラの望遠レンズを支えられないので写真はありませんが・・・
毎日王冠にウオッカが出たのにね~
残念だよ
まぁ、見れたのでよし!って事で・・・

思うように行かない事もあったけど、みんなとしゃべって、笑って楽しい1日を過ごせたので、それだけはよかったです
今日は、ありがとうございました
早い回復
思ったよりも怪我の回復が早いみたいで、消毒に行ったら、来週の水曜には抜糸できると言われました
しかも、自分で軟膏つけて対処する段階まで来ました。

前回の時は1週間で抜糸できなかったし、軟膏つけて・・・の段階に入るのも抜糸のあとだったし、かなり時間がかかったから、誰かの手を借りないとお風呂に入れなくて大変だったんだよね~

でも、今回は3日でここまで回復できたし、お風呂にも入れるからよかった~
いくら汗をかかない時期になったと言っても、何日もお風呂に入れないのはきついもんね~
ただ、軟膏つけて、ガーゼして・・・まではいいんだけど、サポーターをつけるのが1人(片手)では大変なので、お風呂以外では手をぬらさないようにしなくちゃ~
テンション↘
昨日の夜は、数時間おきに目が覚め、よく眠れなかった
手が痛かったってワケではないけど、手の位置を心臓より高くしていないと痛むので、手の位置が気になって何度も目が覚めたのかも

2度目だから慣れたものかと思いきや、そんなワケないよね~
指1本使えなくてもかなり不便だし、思うようにいかない事ばかり・・・。
更に追い討ちをかけるのが、箸と包丁と字を書くの以外、左利きの私にとっては携帯すら満足に使えない状況に・・・
情けないくらい何もできないので、イライラするし、すっかりテンションが下がってしまい、気力もなくなってしまった
午前中は、ずっとゴロゴロ、ダラダラしていたよ。

昼になってふと思った。
ご飯を食べたはいいけど、食器洗えないじゃん
最近、節約のため、昼はご飯食にしてたけど・・・
どうやら、コンビニのパンとか、おにぎりにしないとダメみたいだね
前の時、昼ってどうしてたっけって思ったら、実家近くの病院に行っていたので、昼ご飯を食べさせてもらってたんだ
しかも、時々風呂にも入れてもらって、髪の毛洗ってもらってたわ。
上げ膳、据え膳、介護付き(笑)だったってワケね~。
あと、夕飯のおかずも買ってもらったり、家に作りに来てくれた事もあったっけ
でも、さすがに今回は世話になれないからね~

午後は消毒のため病院へ。
昨日よりは、包帯の巻き具合が小さくなりました
それでも、見た目が痛々しいけどね~
先生のキャラがめちゃくちゃ濃いので、少し元気が出た

まだまだ色々大変な事が起きそうだけど、何とか乗り切らなくちゃ~
懲りないね~
あまりにもショックだし、恥ずかしいので、人に話すものではないかもしれないが・・・

夕飯の支度中、包丁で指を切ってしまった
・・・って、ここまではありがちな話だし、私をよく知る人なら『また・・・って思っている事でしょう。
そうなんです。その『また・・・』なんです
血を止めようと応急処置したが止まらず・・・どうやら、やってしまったらしい
慌てて開いている病院をネットで検索し、駆けつけた。

先生・・・『これは縫わないとダメだねぇ

私・・・『ですよね~

実は、これが初めてじゃない
10年ぐらい前にも同じ事をしてしまい、2針縫っている
縫われるのを覚悟で行ったので、治療をお願いし、今回も2針縫ってもらった

これでまた、左手の自由がしばらく奪われてしまいます
しかし、私も懲りないよね~
包丁使いが下手なのは認めるけど、まさか2度もやってしまうとは・・・
超ハイペース
10日ほど前に資格取得のため、勉強を始めたばかりけど、思いのほか進んでしまって課題が全部終わりました~
既に課題全4回の内、2回分は提出済みで、回答すら戻ってきていないのに超ハイペースに進めてしまった
でも、途中で気を抜くと、『ウサギとカメ』のウサギみたいになっちゃうから、スタートダッシュを決めて一気に行かないとダメなのよね~。
もう、こうなったら資格取得の最短記録でも作っちゃう(笑)

ただ、1つ気がかりなのは、全課題の提出が終わらないと最終試験の問題が来ないんだよね~
提出はいつでもできるけど、回答が1課題も戻ってきていないから、全課題の回答が戻ってくるのってどのくらいかかるんだろう
それを待っている間に気がぬけちゃいそうで怖い

自分に気合いを入れて、何が何でも資格ゲットするぞぉ~
コーヒーキャンディー その2
091005sw1.jpg
この前もライオネスコーヒーキャンディーを紹介しましたが、ちょっと勘違いがありまして・・・
先日の記事は、こちら!
実は、先日紹介したのは試供品だったようです
だから、2つしか入っていなかったんですね~。(笑)

こちらが、売っている商品です
HPで調べたら、エスプレッソとカフェラテの2種類が入った袋入りもあるようですが、今日はこちらのしかGetできませんでした
できれば2種類入っているのが食べたいんだけどね~。
コーヒーキャンディー(BlogPet)
もなの「コーヒーキャンディー」のまねしてかいてみるね

ライオネスコーヒーキャンディープレミアムです!!
グッドタイミングです~エスプレッソはやわらかい味でした。
CMで、2種類が、2つしか入っておいしそうと思って食べよう

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
コーヒーキャンディー
091001sw1.jpg
ライオネス コーヒーキャンディー プレミアムです。
CMで見ておいしそうと思っていたら、偶然相方からもらった
相方は、『常連の駅の売店でオバちゃんにもらった』と言っていましたが、コーヒー苦手なので私に回ってきた。
グッドタイミングです~
エスプレッソ&カフェオレの2種類が1つずつ入っています
エスプレッソはちょっと苦めで、カフェオレはやわらかい味でした。
本当はもっと食べたいけど、2つしか入っていないからいいんだろうね
今度は買って食べよう
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
