*All archives* |  *Admin*

2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
良いお年を・・・
今年も1年、うま☆うま Cafeに遊びに来てくださってありがとうございました

最近は、メインとしているうまいもの&の話題が影を潜めている感じもありますが・・・
懲りずにお付き合いいただければ・・・と思っております。

来年もまたよろしくお願いいたします。

皆様、良い新年をお迎えください

              

ここからは、私の1年を振り返ります。
長くなると思いますので、続きで・・・

続きを読む

貧乏性?!
一昨日から体調を崩し、昨日は1日中寝ていました
1年の疲れがドッと出て、1年分寝たような気分でした。
・・・が、今朝はまだ熱が下がり切っていなかったし、いくらかフラフラしていたけど、自分が動かないと誰もあてにならないので行動開始。
いつも通りに家事やって、正月の買い物もできていなかったので買いに行って、年越しそば・・・ではなく、うどんが食べたかったのでうどんも作って、大体いつも通りの私の生活でした
一言で言ったら貧乏性なのかもしれないけど、基本的に誰も何もしてくれないからね~
きち(BlogPet)
きのうはきちへ逆戻りしないです。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ダウン
友達との約束があったので、お昼は外でランチ。
その後、久しぶりにもん・るなの顔が見たいと言うので、我が家にも来てもらいました
もん・るなも久しぶりでもちゃんと覚えていて、大興奮でした

私は誕生日プレゼントに口紅&グロスのセットをもらっちゃった
いつもありがとうね

友達とたくさんしゃべって、楽しい時間を過ごして、駅まで送っていったところまでは特に問題がなかったのですが・・・。
友達と別れた途端、腰が抜けるような痛みが・・・
まさか、これって・・・
今年の始めにも同じような経験があり、急いで帰った。
でも、相方は帰りが遅いので、やる事だけはやらなくちゃと、一通り終わらせたら、熱も38.5℃までなっていてぐったりでした
やっぱり、ここまでがんばらないと誰も休ませてくれないのね~
病気はイヤだけど、しばし冬眠します。
ふぅ~
あまり体調が良くない中、やる事は山積みだし、休むわけにもいかなくて、少しずつこなしました。

年賀状も無事に完成したけど、ギリギリになってしまったので、1日に届く事を最優先しました。
いつもは何か一言つけているのですが、今回は、どなたの年賀状にも何も書いておりません。
決して冷たい扱いをしているとか、そういう事ではなく、必死な中での選択だったので、どうぞご了承くださいませ。
ヤバイ!
クリスマスも終われば、年末モードに突入なんだけど・・・
仕事も終わっていないし、年賀状もやっていないし、大掃除なんてはぁ
って感じで1人あせっています

でも、そんな中ヤバイ事態が・・・
もんきちの治療の日だったので、病院に預けて帰ってきたら、何だか頭が痛い
普段、頭痛に悩まされる事はほとんどないので、何だろう
しばらく経つと、今度は顔が熱くなってきたので、まさか・・・と思って、熱を測ると微熱が・・・

そういえば3日前、もんきちの体調悪くて病院に行った時、先生が風邪引いていて、鼻を真っ赤にして、鼻かみながら治療してたっけ
その時の私との距離はかなり近かったし、移されたって事か~
最悪なんですけど・・・
ただ、幸い鼻にはきていなくて、微熱と頭痛だけなので、これで済んでくれれば・・・って感じだけど、何かと慌しい時に勘弁してほしいよ~
やらなくちゃいけない事が進まなくなっちゃうじゃん。
食事
相方の両親と食事をしてきました。
お寿司をご馳走になりました
でも、あまりにもお腹が空いていて、写真撮るのをすっかり忘れていました

相方の体調不良の事も、義母は最初は信じがたかったみたいだし、受け入れる事ができていない感じがあったけど、少しずつ理解しつつあるようです。
やっぱり、周りの理解がないと厳しいからね~

それから、誕生日プレゼントを・・・って、靴を買ってもらいました。
相方も21日が誕生日だったので、2人分です。
結婚して間もなく12年・・・たぶん義母からの初めてのプレゼントだと思う。
ちょっと感動した
あと10日ぐらいでお正月なので、その時に下ろそうと思います。
腰痛一緒したいなぁ(BlogPet)
きょうもかは、腰痛一緒したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
誕生日
ハプニング続出の慌しい1日でした。

昨日から、もんきちの体調がイマイチで、今朝になっても良くならず病院へ。
もともと今日は治療の日で行かなくちゃいけなかったのですが、もちろん治療は
気になるところもあったので、徹底的に検査をしてもらう事にしました。
時間がかかるので、預かってもらい帰宅。

帰ってから携帯をチェックするとメールが入っていた。
そのメールを読んでいる最中に、またメールが届く。
次のメールを読んでいると、更にメールが・・・。
繰り返す事数回、返事をする間もなく、数人の友達から同じ時間帯にメールが届いたのでした。
こんな事って珍しいよね~
でも、内容は皆ありがたいものでした
みなさま、ありがとうございます。
もちろん、お返事はしましたが、改めてこの場を借りてお礼申し上げます

午後になり、米がない事を思い出した
減ってきているとは思っていたけど、昨日の夜になってから、これだけじゃ明日の分が・・・って事に気づいた。
15時までにネットで頼めば次の日に来るけど、気づいた時点でアウトだし・・・
いつもはこんな失態しないのに、今日食べる米がないのはヤバイでしょうと買いに走った。

夕方、義母から電話があった。
明日、食事をする約束をしていたので、場所をどうするかって話だったんだけど、いつもならそれだけで終わるのに、今日に限ってめちゃくちゃ話が長い
テンション高いし、マシンガントークだし・・・
結局40分も話してしまった

もんきちのお迎えも16時には大丈夫って言われていたけど、病院から電話が来て、『緊急手術が入ってしまって、検査が遅れているので終わり次第電話します』って言われてしまった
電話が来たのは18時を回っていて、迎えに行くのがすっかり遅くなってしまいました。
帰ってきたら、すぐに相方も帰ってきたので、休むヒマもなく・・・

私事ですが、今日は誕生日です
26歳になってしまいました。ヾ(・・;)おいおい
本気にしないでくださいね~あくまでも自称ですから・・・。

でも、あまりの慌しさに誕生日を実感する事もできなかった
冬至だったので、ゆず湯に入ってやっと実感できたって感じかな
ありがとう!
午後から母が遊びに来てくれました
午前中、用事があって出かけたので、そのついででプリンを買って帰った。
今日は相方の誕生日だし、夜食べる分も一緒に・・・って。
そしたら、母も『デザート買ってきたよ』って袋を差し出すので、見た瞬間『あ~私も買ってきた。』って言っちゃった。
しかも、同じ店で買ったもの。
まさかと思って中身を聞いてみると、何と、私が買ったのと同じ種類を同じ数買っていました。
偶然とは言え、そこまでの気の合いように笑いが止まらなかった

相方の体調の事も色々聞いてもらった。
もんきちの体調がイマイチで、ゆっくり落ち着いて話もできなかったけど、今日はありがとう
ふぅ~
今週は、るなの病院があって、またまた腰痛がきつくなってしまったし、もんきちも発熱したり、体調がイマイチだったり、るなも元気だと思ったら発作が出ちゃうし、相方も体調が良くなくて、1週間があっという間でした
仕事も山積みだし、年賀状も未だに手をつけていないし、やらなくちゃいけない事ばかりだけど、全然進まない
つらすぎる~(BlogPet)
もなの「つらすぎる~」のまねしてかいてみるね

夢と同じ状況に起き上がる事、私の腰痛、調子がたまっていたので仕方が一番つらいでも、もん・るなんですけど、やる事、もん・。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
つらすぎる~
夢の中で、寝ている自分があまりの腰の痛さに起き上がる事も、かけている布団を動かす事もできずにもがいていた
ハッと目が覚めたら、目が覚めた自分も夢と同じ状況に・・・
朝から2度苦しんだ気分だったよ~
理由はわからないけど、私の腰痛、とにかく朝が一番つらい

でも、もん・るなのご飯に散歩、洗濯など、やる事がいっぱいで休んでいるヒマもない
相方も一時は不調だったので仕方がない部分もあったけど、調子が回復してきたと思ったら、まだいつもの自己中オヤジに逆戻りだし・・・
最悪なんですけど・・・。
いっその事、シングルマザーになっちまおうか(笑)

腰痛と、相方にイライラしてストレスがたまっているので、思わず愚痴ってしまいました。
5戦目
昨日は、フィーちゃんの5戦目でした。

初めてのダート戦だったので、どうかなぁと心配しましたが、思っていたよりもいい感じに見えました
最後は一生懸命追っていたけど、追いつく事ができずに6着でしたが、今までの中で一番いい走りに見えたし、着順も一番良かったので、ダートも良いかもね~
この先はダート路線で行くのかなぁ
レース後のコメントでは、いったんお休みを挟んで次へ向かうそうですが、夏からがんばって5戦もしたので、ちょっと冬休みも必要だよね~
ゆっくり休んで、また元気な姿で出てきてね
ハンドクリーム
アロマオイルを使ってハンドクリーム作りに初挑戦しました

10802963.jpg

作り方はこちらを参考にしました。

キャリアオイルはホホバを使い、精油はオレンジスイート、ゼラニウム、ナツメグを入れました。
この前、立ち寄ったアロマショップに置いてあったディフューザーからいい香りがしたので、何をブレンドしたものなのかたずねたら、この3種類だと教えていただいたので、試してみたのですが・・・ゼラニウムの香りが強くなってしまいました
精油のブレンドって難しいね~

でも、完成したハンドクリームには満足です
使い終わったら、また違うブレンドで試してみよう
エコー(BlogPet)
もかがエコーへ休養したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
病院へ
午前中、鹿児島へ行ってしまった友達から電話がありました。
色々と大変だと思ったので、気軽に電話や、メールもできないなぁ・・・と思っていたけど、どうしてるのかなぁっていうのは気になって、1回メールしてみようかなって思っていたところへ電話が来たのでビックリした
長い時間は話せなかったけど、元気そうにしていたのでホッとしました

             
 
やっと予約が取れた相方の病院の日です。
私が診てもらうわけじゃないけど、初めて行くところだったので、ちょっと緊張してしまいました
でも、一時期の不調からは立ち直り、調子が良くなりつつあったので、ほとんどお話だけで終わってしまいました
相方としては病院に行った事で納得したみたいです。

色々ご心配いただきましてありがとうございました
ありがとう♪
かなり前から会う約束をしていながら延び延びになっていた友達の事が気になって、数日前にメールをしたら、普段はすぐに返事が来るのに全然来る気配がない
もしかして、体調でも崩しているのかな
変な時にメールしちゃったかな
って思っていたら、今日電話が来ました。
体調は悪くなかったみたいですが、色々と大変だったみたいで・・・
景気も良くないし、深刻な話も増えるよね~
でも、そんな中、私の事もでしたが、相方の事も気にかけてくれて・・・ありがとう

それから、別の友達からもお手紙をいただきました。
相方の事を気にかけてくれる内容でした。
どうもありがとう

色々大変だけど、がんばって乗り切っていきます
腰痛が・・・
一昨日から、腰痛がかなりきています
今日は散歩の時、るなの抱っこするのもつらかった
腰が痛いと姿勢が悪くなってしまうので、あまり外に出たくない気分だったよ
でも、たぶん休養の方が必要かもしれない。
厳しいっ!
るなの東大の受診日だったので、電車でのお出かけだったのですが、何だか体調がイマイチ・・・
でも、行かないわけにもいかないので出かけたのですが、キャリーに入ったるなが異常に重たく感じた。
もしかしたら、るな自体の体重が増えているのかもしれないけど・・・

診察が終わって、いつもはまっすぐに帰るんだけど、大学内の紅葉がきれいだったので、ついついフラフラ見に行ってしまい、楽しく携帯片手に写真を撮っていたのですが・・・
突然腰が抜けるようなだるさに襲われてビックリ
その後、全身がだるくなってしまい、ヨレヨレになって帰ってきました

風邪っぽい症状は出ていないので、風邪じゃないと思うけど、腰からだるい感じなんだよね~
疲れてるのかなぁ
でも、休みたくても休めない
マンションは携帯した(BlogPet)
きのう、マンションは携帯した?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
