*All archives* |  *Admin*

2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
食事
夕方から、義父母が来ました。
相方の事が心配なんだろうね~。

近くの和食屋で食事
11441461.jpg

デザートに抹茶ゼリーも食べちゃった
11441482.jpg

ご馳走様でした。
スッキリ!
相方の病院の日で、兄貴に頼まれていたものも実家に届けないといけなかったので、先に実家へ行っていようかと思ったら、相方が病院についてきてほしいと言い出した
最初は、私も行くのって感じだったけど・・・
1人で行かせると、終わった後どうだったのかを聞くと、何を言っているのかわからず、結局先生はどういう事を話していたのかまったく理解できず・・・になってしまうので、行った方がいいかもって思った。

状態の方は、1日の中でも波が激しい時もあるらしい。
見ていて調子が良いか、悪いかはわかるけど、見ているだけじゃわからない事もある。
薬を飲み続けていても波が緩やかって言うか、大きな波が来ないようになっていないって事で、薬は一部変更に。
病気の診断もそうだけど、行く度に状態も変化している段階なので、まだまだカウンセリングを続けながら様子を見て・・・って感じです。

実は、私も少々気になるところがあったので、ついでに先生に聞いてしまいました。

続きを読む

凹んだ
ちょっと探し物があったので池袋へ
でも、かなりショックな道中になってしまった

行く途中の電車の中で、中学生ぐらいの子に突然席を譲られた
まさか自分が言われていると思わず、最初は何が起きているのかよくわからずにいたけど、自分だとわかった途端ショックで凹んでしまった
どう考えても人様から席を譲られるような年齢ではないのでお断りしたけど・・・私、そんなにオバちゃんに見えた
それとも、かなり疲れているように見えたんだろうか
最近、かなり疲れを感じているけど、そんなにひどい顔に見えたのかなぁ

そういえば、昨日は相方に『顔が死んでる』って言われたっけ
失礼でしょうって思ったけど、人から見るとひどい顔に見えるのかなぁ
色々考え出したら、ますます凹んじゃって車中では終始凹んでいた

池袋に着いて、気持ちを切り替えようと探し物があるお店へ。
初めて行くお店だったので、場所を探しながら歩く事数分、あった、あった
しか~し、休みだった
調べた時、『不定休』とは書いてあったけど、まさか金曜日に休みって事はないだろうと確認もせずに行ってしまったのです。
そ・・・そんなぁ・・・
私、何しに来たの状態に。

他に見る店は考えていなかったので、そのまま帰ろうかとも思ったけど、それじゃあまりにも情けないので、西武あたりをフラフラ~。
でも、もともと目的もなく歩くのが嫌いなので、フラフラしているうちに人に疲れてしまった
これ以上いてもいい事なさそうだし、帰っておとなしくしてた方が無難かなと思ったので帰る事にした。

ところが、乗り換えの駅で地元へ帰る電車のホームへ行くと何やらおかしい。
電光掲示板に電車の時間が出ていない
嫌~な予感がしていたら、事故があって電車が遅れていると放送が・・・
電車はまったく来る気配なし。
でも、動いてはいるようだったので待つ事15分ぐらい、ようやく電車が来て帰れたのでした。

もう散々だったよ~
湯島天神(BlogPet)
もなの「湯島天神」のまねしてかいてみるね

湯島天神のうそかえを頼まれてしまった~。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
湯島天神
湯島天神のうそかえを頼まれていたので、何時に出かけようかと最初はのん気に構えていたけど・・・
仕事が終わっていないので、午後からはマジでやらないとヤバイ状況だと思い、午前中のうちに済ませられるように出かけた。
思いのほかすいていたので、あっという間に終わってしまった。
気持ち的には寄り道をしたいところだったけど、仕事が本当にヤバイので、まっすぐ帰りました~

午後からは、ひたすら仕事~
疲れました~。
うそかえ神事
昨日、一番上の兄貴から電話があったので、亀戸天神のうそかえ神事に行ってきた。
今年も1時間ぐらい並び、無事に取り替えてきました。

近くでお昼を食べて、そのあと兄貴に家に来てもらった。
私のポンコツPCをメンテしてもらいつつ、色々見てもらいました。
もう10年ぐらい使っているので、そろそろ買い替えたいところだけど・・・新しいのにすると設定やら、使えるようになるまでに時間がかかって面倒だし、初心者じゃないからOSもXPがいいと思っているので、むやみに買い替えたくないのよね~
色々問題がありつつも、私なりにこだわりがあるのだ。
だから、もう少しがんばってもらわなくちゃね。

それから、湯島天神のうそかえも頼まれたので、明日は行ってこなくちゃ
ムカつく~!
夜、上の階の住人がうるさいのがすごく気になって、今すぐ殴り込みに行きたいって気持ちになってしまい、イライラがピークに達してしまった
でも、明日は理事会だし、今まで管理人さんとか、家のために尽くしてくれた方の事を考えたら、ここで直接殴り込みは今までの努力が水の泡になってしまうからダメでしょう
冷静な自分と、冷静じゃない自分がぶつかり合ってしまい、自分を抑えるのに必死になってしまった
何とかこらえる事はできたけど、こらえてる自分にも腹が立ってきてしまった
だって、人の家の生活をめちゃくちゃにしておいて、それでも全然わからずに自分本位で暮らしているのを許せるわけがない
まぁ、本当に殴り込んじゃったら、何を言い出すかわからないけどね~
本当にムカつくわ~
う~ん・・・
また、最近腰痛がきつい
本当は、ローズマリーと、ラベンダーの精油を入れたお風呂に入るとすごく効くんだけど、匂いがきついと相方からは不評だし、てんかん持ちのるなにもローズマリーはNGなので使えず・・・
それでも、あまりにも腰痛がきつい時は少々使ったりもしていたけど、換気扇を通じて部屋の方にも匂いが行ってしまうみたいで、るなが体調を崩してしまった事もあるので、お風呂で使うのはほぼ不可能。
他に方法がないわけじゃないけど、材料を買わなくちゃいけないので、それがちょっと面倒だったりもする
時々実家行って、実家でお風呂貸してもらおうかなぁ?(笑)
連絡(BlogPet)
きょうは、管理♪
でも、もなは寝ぼけ眼みたいな連絡しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ふぅ~
るなの東大の日だったので行ってきました。
色々心配な事もありましたが、問題はないとの事だったのでホッとしました。
もちろん、気になるところは一通り質問してきたけどね。

しかし、相変わらず重たいっす
体重は減っているけど、帰りになると疲れて寝てしまうみたいで、行きよりもバッグが重たくなってしまうんだよね~
腰には来なかったけど、肩がきつかった~
でも、1ヶ月に一度の事だし、がんばらなくちゃね~
厳しい
るなの発作が何度も出てしてしまい、1日中バタバタ状態
今回はかなり多かったので、ちょっと心配です。
病院の日も近いので、色々聞いてこなくちゃ。

あと、今困っているのが仕事の事。
一生懸命やっているつもりだけど、進み具合が悪くて・・・
1日中仕事に集中できればいいけど、他にもやらなくちゃいけない事もあるし、とにかく時間が足りないよ~
今週中にはある程度の目処をつけたいんだけど、厳しそう・・・
休みた~い!
今一番ほしいものは『ゆっくり休める時間』です。
平日は、仕事して、家事やって、もん・るなのお世話して、フル回転
ブログを書く時間がなかなか取れないから、休日にまとめて・・・って思っても、休日は相方の事で大変
今まで出不精で外に出かけたいってあまり言わなかったけど、病気になって以降、外に行きたいって感じで、出たついでに目的もなくムダに歩かされたり、正直体がきつい
1人で行けばいいのに・・・って思うけど、1人では行きたくないらしく、これまた面倒くさい
しかも、出たついでにスーパーで買い物して・・・って言うのができなくなったのもかなりしんどい。
買い物している最中に体調が悪くなるパターンが多く、そうなると急いで買い物を済ませないといけなくなってしまい、かえって大変なので、平日に全部済ませないとならなくなってしまった

平日も、休日も全然体を休める事ができなくて、一体いつ休んだらいいのよ~
良かった
午前中は、もんきちの病院へ。
血液検査を受けてきました。
結果も良好だったので、ホッとしました
これで、もんきちの抗がん剤のスケジュールが今日ですべて終了しました。
色々大変な時もあったけど、もんきちもよくがんばってくれたし、ここまで来れて本当によかったです
これからは、身体検査をしてながら様子を見ていく事になります。
あとは、再発しない事を願って、日々一生懸命サポートしていかなくちゃね

・・・と、もんきちの方は一段落付いたのですが、るなは発作が出てしまいました
でも、1回ですんでくれたので、それだけが救いです。
今まで発作が出てしまうと連続してしまい、1回でおさまった事がなかったし・・・。

話は変わって、最近・・・と言うか、今年に入ってから朝まったく起きられない
腰痛が原因ではなく、本当に目が覚めないのです。
見えない疲れとかあるのかもしれないけど、早めに寝てもあまり意味がなく、困ってしまいます。
帰りも電話した(BlogPet)
きのうもなの、帰りも電話した。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
戦闘開始!
3連休中、2日間出歩いていたので、さすがに疲れたので、今日は家でゆっくりしたいなぁ・・・
と思っていたのですが・・・。
朝から上の階の住人がうるさいっ
うるさすぎて、ゆっくりどころじゃない

この前、管理人さんに言ってもらって、静かになったかと思いきや、平日はほとんどいないらしく静かだけど、休日は朝から晩まで時間関係なくうるさいし、もう我慢の限界
うるさい事によって、相方が病気になり、家の生活が乱されているのに、これ以上我慢なんてできないし、する必要もない
それに、疲れていても家で休めないなんて冗談じゃない
早速、管理人さんのところへ行った。

・休日は時間関係なくうるさい事
・相方が病気になってしまい、治療をしている事

今まで相方の事は話していなかったので、この2点を伝えると、管理人さんでは甘く見られているかもしれないので、理事会に持って行って、文章を出すとか、もっと強い形でやりましょうって事になりました。
私も初めての事だったので、何をすればいいのか聞いたら、管理人さんの方ですべて手配してくださると言われたので、心強かった。
ここまで来たら、静かな生活を取り戻すためにとことん闘ってやるわよ~
お出かけ
相方が浜松町にあるポケモンセンター東京へ行きたいと言うので、付き合う事に。
休みなので人がすごかったです~。

そのあとは、せっかくなので東京タワー方面へ。
増上寺をお参りして、東京タワーは上らなかったけど、真下から写真だけ撮ってきた

一度行ってみたかった東京ミッドタウン内にあるグリーンドッグへ。
ネットではいつもお世話になっているけど、実店舗は今まで東京にはなかったので、気になる商品も手にとって見れるし・・・って事で行ってみた。
もん・るなもお留守番だったから、お土産も買って帰りたかったしね

今日はたくさん歩いたよ
ちょっと疲れがたまっているので、明日はゆっくりしたいです~
疲れた~
3連休初日。
相方は病院の日だったので出かけたのですが、行っている間に・・・と少しだけ出かけた。
買い物もしたかったけど、今回は時間があまりなかったので断念

病院終了後、相方から義母と、義妹が来ると言う連絡があり、地元へ。
義母たちと地元の駅で待ち合わせして、お茶飲んで、少しお店を見たりしていたら、時間が遅くなってしまった。
そのあと、家にも少し寄りたいと言うので向かったのですが、相方が薬を受け取っていなくて、処方箋に寄ったんだけど、いつも行っているところが既に終わっていて・・・
しかも、連休中だし、薬がないと困るので、開いている処方箋のところを探すのに大変だった
何とか開いているところが見つかったので、無事に受け取る事ができたけど、本当にあせった
相方も顔色が怪しくなっていたし、もし、開いているところがなかったら・・・って思ったらぞっとした。
今後、土曜日は時間に気をつけなくちゃね。

義母や、義妹も心配してくれたのでお腹が空いてしまい、近くで夕飯を食べる事になった。

相方の事が心配で来てくれたんだと思うので、ありがたいけど、焦る場面もあったので今日は疲れた~
無事に終了
もんきちの抗がん剤知慮yが無事に終了しました。
途中、色々あって大変な時もあったけど、無事に終わってくれた事にホッとしました
これから、再発する事なく、元気に過ごせるといいね

それから、一昨日から新しい資格取得の勉強も始めました。
今回は、前回よりも大変な道のりになるかもしれないけど、必ずやり遂げたいと思っています
実家へ(BlogPet)
もなの「実家へ」のまねしてかいてみるね

まだ体調万全とついね~

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
実は・・・
朝、相方の体調が悪かったみたいで、目が覚めた。
寝ぼけ眼で周りを見ると、もんきちがどうしたらいいのかわからない様子でパニックっていた
その場は何とかおさまったけど、もんきちも体調が良くないみたいだった

ふと思ったけど、相方の体調が良くない日は、もんきちの体調も良くない気がする。
もんきちも相方の事を心配しているんだね~
すぐにお腹に来ちゃうのでちょっと心配。
それに、もん・るなは、私が気づく前に相方の体調が良くない事を察知しているみたいだし・・・。

相方は病院の日だったので、出かけていった。
・・・が、帰りに私の実家へ寄ったらしく、そこで体調が悪くなり、母を驚かせてしまったらしい
母には事情を話していたけど、その状況を見たのは初めてだったのでかなり驚いたみたい。
あとから電話があったので、迷惑をかけてしまった事を詫びておきました。

夕方、義母と、義父からも電話があり、義父は仕事帰りに家に寄ってくれた。
今日は和光(埼玉)だったみたいで、明らかに家に帰った方が早いのに、わざわざ来てくれたのだ。
一緒に食事しながら、色々話をしました。
家に来てもらった上に、イチゴとキウイもいただきました。
心配ばかりかけてるのに、ありがとうございます。

続きを読む

実家へ
まだ体調万全とは行かなかったけど、私の実家へ行ってきました~
去年は、正月に帰ったきり、一度も帰る事ができず、1年ぶりになってしまいました
相方は、昨日自分の実家に泊まっていたので、実家で合流した。

一番上の兄はちょっと顔見て、すぐに仕事に出かけてしまったけど、下の兄とは話ができました。
実家ではすっかり食べ過ぎてしまったよ~(笑)
やっぱり、上げ膳据え膳だとついね~。

でも、この正月は体調悪くてあまり食べられなかったって言うのもあるけど、太らなかったのでです。
正月は太りやすいからね~
のんびり~
毎年お正月は、元日は初詣、2日、3日は実家への挨拶回りって決まっているんだけど、昨日初詣には行ったが、今日はパスした。
熱はもうないけど、風邪が治りきっていなくて何となく体調が悪い
ここで無理すると、この先に影響しそうだからね~

それに、るなも昨日の夜から発作が出ちゃったし、どっちにしても無理でしたが・・・
相方だけ実家へ送り出しました
今日は泊まって来るって事なので、もん・るなと3人でのんびり過ごしていました~
基本的に正月のんびり過ごすって事がないので、久しぶりにゆっくりできたよ
もん・るなものんびりしてたしね

明日は私の実家なので、さすがにパスできないから今日は早めに寝ようっと
謹賀新年
あけましておめでとうございます!

11089428.jpg
初日の出です。

大晦日は遅くまで起きているので、ここ数年は初日の出の時間に起きられない事が多かったのですが、今年は気合いで起きましたよ~

いい事あるかなぁ

皆様にとっても素晴らしい1年になりますように・・・。
今年もろしくお願いいたします。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
