*All archives* |  *Admin*

2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
ありがとう!
夜、昔の会社のお友達から電話をいただきました。
相方の病気の事、私の体の事、色々心配していただき、ありがとうございました

彼女は、私がオロオロしていないかとか、共倒れしないかって心配していたようですが、私の至って冷静で、マイペースに過ごしている様子に驚いていました。(笑)
すみませ~ん
自分でも『たぶん、人とは違う』って思っているけど、本当はかなりズレてるかもしれないです

相方の発作が出た時など、普通ならオロオロしてしまう場面でも、冷静に状況を見守ったり、どういう症状が出ているのかを見てメモっていたり、心臓はバクバク言っている事があっても、行動は落ち着いてるし、今の状況は明らかに私にとって追い風じゃないけど、打たれ強いというか、逆境の時こそ力がみなぎってくるというか、乗り越えられない試練はないって思っているんだよね~。
それに、大変な時こそ新しい事にチャレンジする傾向があります(笑)
自分でもそんなパワーがどこにあるのかって思うけど、パワーは無限大・・・だったりして
反対に時間にも、気持ちにも余裕がある時の方がパワーが落ちてしまいます。

こんな感じで我が道を行っているから大丈夫ですよ

あと、相方の病気の事では良い情報を教えていただいたので、参考にして色々調べて、これからの事を検討してみようと思っています
本当に色々とありがとうございました
実家へ
義母、義妹と会う約束をしていたので、昨日相方に時間を聞いたら『1時半』って言っていたので、のんびり構えていたら・・・。
11時ごろになって、相方がメールを確認し、『あ~って言うので、何かと思ったら、何と11時半だったらしい
北千住で待ち合わせをしていたんだけど、どう考えても30分では着けない
しかも、私は化粧だけすれば出れる状態だったけど、相方は支度すらしていなかった
義母に電話をし、遅れる事を伝えて慌てて出かけたのでした。
何とか12時ごろには着けたけど・・・焦りました

丸○でランチをして、少しブラブラ買い物をして、実家へ。
義父とも合流し、夕食はお寿司をご馳走になりました~

相方の事で大変な時だけど、色々話ができてよかったです
会社へ
朝、相方の発作が出てしまった。
それでも、本人は会社へ行こうとしていたけど、全然起き上がる事もできない
しかも、発作のあとは決まって寝込んでしまい、起こしても起きない。
仕方がないので、私が会社へ電話をして休む事を伝えたが・・・。

でも、このままって言うのもまずいと思った。
会社の上司は今の相方の状況をまったく知らないし、今後仕事に支障が出るような事があったら困るし、これ以上隠し通す事は無理だと思ったので、会社に行って事情を話す事にした。

・・・が、事情は理解してもらえたものの、私の話は最初のちょっとだけで、あとは上司の話ばかりだった
どうも、上司も相方と同じく音に敏感らしく、上の階の住人が・・・って引っ越しを繰り返したり、自分の家に帰れず実家で生活してみたり、まったく同じ境遇らしい
今まで、その上司が原因で病んじゃった部下の話は結構聞いているけど、まさか相方とそんなところで気が合っているとは・・・
私は聞いていて頭が痛くなってきた
そんな話を聞かされるとは思ってもみなかったので、いったい何しに行ったんだって気分だったよ。
相方にとっては、良かったのかもしれないけど・・・。

とりあえず、いきなりクビになっちゃう事はなさそうだったので、それだけは良かったけどね~
MRI検査
脳神経外科での診察に行ってきた。
色々な可能性を考えて、MRIの検査を受けたのですが・・・異常ありませんでした。
・・・と言うわけで、たくさん待たされた割にあっけなく終了してしまった
でも、『もやもや病』は大丈夫そうだったので、それは良かったけどね。

脳に異常がなかったのは良かったのですが、じゃぁ、いったい何が原因って疑問だけは残ったままなので、すごく気になります。
それに、帰ってからも発作が2回出てしまい、10~15分ぐらいと長い発作なので、ちょっと怖いです。
でも、るなでの経験が生かされて、冷静に対処できています。
るなと同じように原因がわからない『てんかん』なのかなぁ
人間の大人がある日突然、てんかんの発作に見舞われるって事があるのかはちょっと疑問だけどね~
病院
相方の病院の日。

最近気になっている事は、発作が出て、何故か家にいる時に出る事。
感情のコントロールができなくて発作が出ているのなら、会社だって、電車の中だって、歩いてる途中でだって出るはずなのに・・・。

すると先生は、『てんかんとか、もやもや病の可能性があるから、一度MRIを取ってもらった方がいいですね』って
『てんかん』って言われてみれば、そんな感じもする。
るなの発作とは違うけど、共通しているところもあるような・・・
でも、大人がある日突然、てんかんになるものなの

『もやもや病』って言葉が出てきた時は、数秒の間に色々な事を考えちゃった。
それって、徳さん(ちなみに、アナウンサーの方じゃなくて、歌手の方です)がかかった病気だよね
何年仕事休んでたっけ
もし、そんな診断が出たら、相方も仕事できなくなっちゃうの
などなど・・・ここでは書ききれないほどの事が短時間でサーッと駆け巡って、私の頭の中がもやもやしてしまいました

もやもや病については、こちら!

相方は、その言葉自体聞いた事もなかったようですが、私は冷静に『脳内の血管の病気で、精神面にも影響を及ぼしたりするんですよね』って聞いちゃいました

でも、まさか心の病気だと思っていたものが、脳の病気かもしれないなんて展開になるとは思ってもみなかった。
脳神経外科での診察を受けるため、紹介状も書いていただいたので、早めに行かなくちゃね。
写真に割引しなかった(BlogPet)
きのう、写真に割引しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
まだまだ
るなを東大に連れて行く日だったので、帰りに私の運動も兼ねて(笑)、湯島天神に寄って来ました。
たぶん、梅の花は来週ぐらいじゃないと無理かなぁって思ったんだけど、来週行けるかわからないので、少しでも見れれば・・・と、とりあえず行ってみた。
やっぱり、まだまだ・・・って感じでした

11646982.jpg
初対面
友達の買い物にお付き合い~
去年の夏にベビーが誕生して、もう7ヶ月過ぎてしまったんだけど、今日が初対面

でも、少々不安が・・・
何故か、どこへ行っても子供になつかれず、抱っこはおろか、顔を見るだけで泣かれる事も多く、いつしかトラウマになってしまい、会うまではちょっと緊張もあった。
これがわんこだったら、吠える子も黙るほどなつかれるんだけどなぁ・・・。

初めて顔を合わせた時、ガン見されたが、泣かれる事はなかったので正直ホッとした
その後、買い物をスタート
途中、ベビーカーが動かなくなるとぐずったりしていたけど、ママ(友達)が抱っこしたり、私がベビーカーを押して店内をグルグル廻ったりして、無事買い物終了。
軽食&お茶している時は疲れたのか、少々眠っていたので、少し話もできました
色々大変だったので、愚痴も聞いてもらいました。
昔みたいに時間を気にせずって言うわけにはいかなかったけど、友達のママぶりや、ベビーの色々な表情が見れて楽しかったです
お土産ももらっちゃったし、今日はありがとうね~
怖っ!
今日は参りました~

夜全然眠れないって言うか、夜中に何度も目が覚めて、しかもその時に見ていた夢が、るなが発作を起こしている夢で、目が覚めるたびに同じ場面だから、何度も繰り返しているうちに夢なのか、現実なのかの区別がつかなくなっちゃって・・・
朝、思わず相方に『るな、発作出てないよねと聞いてしまった
最初は、私が寝ぼけていると思ったらしいが、事情を話したら納得していました。

二度寝したら夢の続きを見たって言うのはよく聞くけど、同じ場面を何度も見るって言うのはあまりないよね~
良い夢なら、何度でも同じ場面が出てきてもいいけどね~
お帰り
相方が戻ってきました。
すごい荷物で出かけて行ったので、まるで家出のようでしたが・・・
で、その荷物を持って帰ってくるわけだから大変だろうって事で、途中まで義父母が持ってきてくれました。
お世話になりました~

・・・と、そのまま帰すわけにもいかないので、ランチをしました。
昨日、私が大変な思いをしている時に相方は寿司を食べていたので、その仕返しに(?)、一度行ってみたかった寿司屋へ案内したのでした( ̄ー ̄)ニヤリッ
おいしいお寿司をいただきましたよ~

そのあと、亀戸天神に行きたいって話が出ていたらしく、梅の花を見に行ってきました。
だいぶ咲き始めていましたが、曇っていたので写真はきれいに撮れなかったけどね~

そして、相方は家に戻ってきました。
これで、私の自由気ままな生活もおしまいです
ちょっと残念っす
やっぱり、好きな時間にご飯食べたり、PCやったり、時間に縛られない生活はありがたかったもんね~
もん・るなはというと、なんだかんだ言っても相方の帰宅を喜んでいました。
お調子ものだなぁ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
直接対決
我が家の騒音問題、色々腹の立つ事もあるけど、解決に向けて何かしないと相方も戻って来ないだろうし、病気も良くならないと思ったので、週明けに管理人さんに話し合いが持てるように交渉をしていた。
そして今日、管理人さんと、理事の方を交えて、上の階の住人と話し合いをする事になった。

いよいよ、直接対決です

1人で乗り込んだら冷静には話ができなかったかもしれないけど、間に入ってくれる人がいてくれたおかげで冷静に話を進める事ができた。
上の階の方も、それなりには気にしていたようなので、家の中の状況を聞きながら、改善してほしい点を話したら受け入れてくれました。

・廊下に防音マットを敷く事
・ふすまや、スライド式のドアの開閉の時、思いっきりやってしまうと響くので気をつけてほしい事
・今後うるさい事があったら、その時点で直接(私が)言いに行く事

この3つを約束していただきました。

今まではとにかく感情論で来てしまっていたので、こうして話ができた事はよかったと思っています。
正直、最初は『常識のない人』とか、『普通の人じゃないんだ』とか思ってましたから(笑)
これで、解決の方へ向かってくれれば・・・ですよね。

続きを読む

お買い物~♪
i Heab.comさんで個人輸入しました
今回で2回目です。
前回買った商品はこちら!

今回買ったのは・・・

アガベシロップと、ブラウンライスシロップ
100212t1.jpg
アガベシロップと、ブラウンライスシロップは、砂糖よりも甘味が強いけど、血糖値が上がりにくいので、甘味を足したい時に調味料としても使えるし、コーヒーや、紅茶の砂糖代わりにもなります。
私は、ジンジャーシロップを作るのに使おうと思っています。
また、どちらも国内で買おうと思うとかなり良いお値段だけど、輸入ならかなりお安くなっていてお得です

ワイルドベリージンガー、ブルーベリー、シナモンアップルスパイス、カントリーピーチパッションの4種類の紅茶
100212t2.jpg
こちらは、まだ飲んでいませんが、どんな味なのか楽しみ
色々なフレーバーがあり、たくさんの種類を試してみたくて、4種類も買ってしまいました(笑)


i Herb.comでは、初回購入時のみになりますが、5ドル割引になるクーポンがあります。
クーポン番号 HIH932
購入時に番号を入れていただくと割引が適用されますので、初回購入をされる方はご自由にお使いくださいね
不思議な関係
休みなので、相方と外で会って食事した。

私は個人的にメールや、ブログを見る限り、相方は実家での生活になじんでるって言うか、楽しそうなので、最低でも2~3ヶ月は帰ってこないと思っていた。
なので、それなりの覚悟でいなくちゃいけないし、私自身の生活も、もっと経済力を身につけないといけないかなぁって考えたりもしていた。
今のところ、自分だけなら節約すれば何とかなりそうだけど、もん・るなを1人で養えるだけの経済力はないからね~
本人は『そんなに長くいるつもりはない』と否定していたけど、どうなのかな

でも、結局家には戻らず、もん・るなの顔も見ずに実家へ帰って行ったし・・・
まだ、戻る勇気はないようです。

別れ際、単身赴任しているわけじゃないのに、何で別々の家に帰るんだろうって思った。
駅の改札で相方に手を振りながら、むなしくなった

まだまだ、この生活は続きそうです。
3人暮らし
もん・るなとの3人暮らしが始まって3日目。
もん・るなはマイペースに過ごしているので、いつもと変わらずって感じだけど、私は慣れてきたような、まだ慣れていないような・・・

好きな時間にご飯食べたり、PCやったり、マイペースで過ごせるので、自由奔放な私にとってはこの上なくありがたい話なんだけど、大変なのは自分のご飯
毎日コンビニとか、できた惣菜だとお腹の調子が悪くなってしまうので、そういうわけにもいかず、今のところ自炊なんだけど、1人分の食事を作るのって難しいんだよね~
残っている野菜もあるので、今は残り物で何とかやっているけど、使う量に気をつけないといけないので、かなり苦戦しています

それから困っているのは、相方から時々メールが来るんだけど、会話がかみ合わないんだよね~
体調とかもあるのかもしれないけど、ちょっと疲れます
北海道チーズ
11499439.jpg

チロルチョコの北海道チーズ
チーズ好きなので、迷わず購入
それに、チーズ味のチョコって言うのは初めてなのでワクワク
一度食べたら濃厚チーズが病み付きで、その後大人買いしたのでした(笑)
悔しい・・・
るなの発作が昨夜もおさまらず、今日も寝不足・・・って事で、相方は調子が悪い
今日も数回号泣

るなの発作は明け方以降出なかったけど、もんきちも相方を心配してか、お腹の調子が悪くなってしまった

でも、このままでは私だけじゃ皆を守りきれないかもしれない・・・。
そんな不安がよぎったので、相方が落ち着いたところで話し合いをした。

その結果、相方には静かな環境が必要だと思うので、しばらく実家へ戻って暮らす事に。
簡単に言っちゃうと別居です。
相方の母にも連絡をして了承してもらった。

続きを読む

絶対に許さん!
昨日の夜からるなの発作が出てしまい、寝不足になってしまったのが原因なのか、相方の調子が悪い
朝から数回号泣され、大変な状況に・・・

最近、休みになると外へ出かけたがる相方だったけど、るなの調子も悪いし、自分の調子も悪いからなのか、外には行きたがらなかった。
幸い、昼間は上の階の住人もいなかったみたいで静かだったから良かったが・・・。

夜になって状況は一転。
以前にも増して上の階の住人がうるさい
理事会もあって、全員一致で文章を出す事になり、その文章も行っているはずだが、更にうるさくなっているってどういう事
何も考えていないって事それとも、家に対する嫌がらせ
どちらにしても腹立たしい話だ
思い切って殴り込みに行こうかと思ったけど、今の状況で行けば冷静に話せるはずもないし、グーで殴っちゃうかもしれないし、更にトラブルになる事は必至だと思ったので、怒りに震えながらも次なる作戦を立てる事にした。

家は何も悪い事をしていないのに、相方が病んでしまい、家の生活がめちゃくちゃにされているのに、未だに謝罪もなく、のほほんと暮らしているって言うのは納得できないし、絶対に許せるものじゃない
私にケンカを売るって言うなら、徹底的にやってやるわよ
私を敵に回したらどうなるか教えてあげるよ
やっと・・・
今週はいくらか時間に余裕があるので、資格取得のお勉強
なかなか頭に入らなくて苦労も多いけど、何とかがんばらなくちゃね~
それに、仕事の都合もあって、1ヶ月の中で勉強できる時間って限られているから、時間を有効に使わないと・・・。
苦戦しながら何とか添削問題の提出までこぎつけた
こんな調子で大丈夫かと不安になる事も多いけど、後には引けないのでがんばります
もんきち誕生日
もんきち、11歳のお誕生日おめでとう

人間の年で言うと60歳くらい・・・還暦です。(笑)
赤いちゃんちゃんこを着せてみました。
写真は、こちら!

去年は、リンパ腫と言う大きな病気になってしまい、闘病生活も平坦なものではなかったけど、1月に無事抗がん剤治療も終わり、元気になりました
その間、つらい事もたくさんあったけど、この日を迎える事ができて本当に良かったと思っています
これからも元気で楽しい毎日を過ごせる事を願っています

参った~
昨日、私のPCのメモリを増設して、直後はネットに接続できていたのに、夜になったら接続できなくなってしまった
色々試してみたものの、まったくダメ
でも、相方のPCは問題なくネットできてるんだよね~。
何で私のだけって感じ。

昨日はあきらめたけど、今朝から再び格闘
でも、何を試しても全然ダメ
仕方がないので、兄貴にメールしてみたけど、試した事ばかり言ってた。
他のPCで調べたりもしていたので、結局どのくらいやってたんだろう
実は、何てことないところだった
一応、その辺は怪しいと思って気にしていたんだけど、下手に触らない方がいいと思って触らなかったら、それが原因だった

今日は天気も悪かったし、時間もあったから、時間をかけて更新ができていないブログを更新しようと思っていたのに・・・。
こっちのブログは何とか書けたけど・・・
もん・るなの方のブログも早く追いつかなくちゃ。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
