*All archives* |  *Admin*

2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
術前検査
義父の白内障の手術が明日なので、術前検査です。
通院での治療になったので、金曜日までは毎日通う事になります。
腰痛&股の痛みもきついし、わんこたちを留守番させる時間も長くなるので、かなりハードですが、がんばらなくちゃ

手術前だから色々細かい事とか言われるのかと思ったけど、大した説明もなく、あっという間に終了でした。
でも、明日の朝からつける目薬の種類が多くて、表を見ながらつける時間と、種類を理解をするのに苦労しました
帰る前に義父には説明してきたけど、理解できたかなぁ
やれやれ
今朝、相方が起きてこない
もちろん会社は休んで、夕方まで寝ていました。
でも、昨日の夜の時点でそんな気がしていたので、最初から当てにはしていなかったが・・・。
何でわかるかって言われたら、根拠があるわけじゃないから『直感的に・・・』としか言いようがないけどね。

でも、腰痛&股の痛みは相変わらずでかなり痛い
今日は腰より、股の方が痛くて立っているのもかなりきつい
家事をするのも10分作業したら5分休んで・・・って感じになっちゃうので、なかなか進まない
すごく情けないよ

本当だったら一度病院へ行った方がいいと思うんだけど、明日から義父の病院なので、結果によってドクターストップがかかったりしたらどうにもならなくなっちゃうから、義父の手術が終わるまでは我慢。
もちろん、今私がこういう状況になっている事も相方以外知らないし、知ったところで私を助けてくれる人もいないので、耐えるしかないって感じ。
今はただ義父の手術が終わるまで、私の足腰何とかがんばってくれ~って祈るばかりです。
腰痛ベルト(BlogPet)
もなの「腰痛ベルト」のまねしてかいてみるね

久しぶりになるので、『重いよその重たいのかもしれないの登場朝から、腰痛ベルトのをいつも買ってくれるのでありがたい存在だと思いますけど、必要なんだよ感謝さや、1日中つけても最近流行りの立場はどうな時に腰痛が決まるので、割引シールは当たらないしね~』って文句言うんだけど、とりあえず外出時にジュースもネットスーパーで行った方がかわからないのはどうな時に頼むって手もあるんだと思いますけど・って、とりあえず外出時だけ。
腰痛ベルトは姿勢が得だけど)イケダン(・。
腰痛がほしいよ感謝されてもあるんだと思っちゃうんだと血流があれば20円引きにもらえる割引シールは姿勢が決まるのでありがたい存在だけど・家に行ったし、今週初めに?
相方に買って、1日中つけてもらったし・!
だから、1日中つけてくれるのでありがたい存在だけど)イケダン(・♪
相方に。
腰痛がかって手もネットスーパーで頼めば20円引きに!!
帰りにジュースも最近流行りのもネットスーパーで頼んだら、ぎっくり腰に?
だから、自分で頼んだら、割引シールはいいんだけど・・って思っちゃうんだけど)イケダン(てるダンナ)イケダン(・って、自分で頼めばいいけど・家に頼むって文句言うんだと思ってもネットスーパーで頼めばいいんだよその重たいのが決まるのでありがたい存在だよその重たいのもはいけなかったしね?
快く買って、流行ってくれる役割を果たしてもらえないけど)イケダン(てるダンナ)イケダン(・・って思っちゃうんだよ感謝されてはいけなかったのでありがたい存在だけど、自分で行ったし・家にもらえる割引シールがほしいよね~』って、ぎっくり腰に。
相方にジュースも最近流行りのもあるんだよ感謝さや、必要な時だけ?
だから、ぎっくり腰になるので、頼むの(・って文句言うんだと書いてもらえないの立場はどうなんだけど、『重いよね本当はジュースも面倒くさいして、開店直後に。
腰痛が得だけど・!!
だから、割引シールは使えないのかもしれないと血流がほしいよその重たいの(・。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
腰痛ベルト
久しぶりに腰痛ベルトの登場

朝から出かけなくてはいけなかったので、腰痛ベルトをして出かける事に。

腰痛ベルトは姿勢が決まるので、腰痛のつらさや、ぎっくり腰になる危険を回避してくれる役割を果たしてくれるのでありがたい存在だけど、1日中つけていると血流が悪くなるので、必要な時につけるのが良いと書いてあったのを見たので、とりあえず外出時だけ。
帰りにジュースを買わなくちゃいけなかったしね

本当はジュースもネットスーパーで頼めばいいんだけど、開店直後にもらえる割引シールがあれば20円引きになるから、買いに行った方が得だと思って、ついね~
ネットスーパーで頼んだら、割引シールは使えないし・・・。
相方に頼むって手もあるんだけど、今週初めに買ってきてもらったのはいいけど、『重いよね~』って文句言うんだよね~
まったく、一言多いんだよ
その重たいのをいつも買ってきている私の立場はどうなんだよ
感謝されてもバチは当たらないと思いますけど・・・。
快く買ってきてもらえないのなら、頼むのも面倒くさいし、自分で行った方がマシかって思っちゃうんだよね。
だから、腰痛が治らないのかもしれないけど・・・
家にも最近流行りの(・・・って、流行っているかわからないけど)イケダン(イケてるダンナ)がほしいよね~
椎間板ヘルニア?
風邪の方は、鼻づまりが残っているものの、熱は下がって全身のだるさはなくなってきたのですが、腰痛&股の裏側の痛みは相変わらずで・・・

今まで腰痛も、股の裏側の痛みも出る事はあったけど、両方が同時に出てくる事はなかったし、何より立っているのもつらいし、歩くのも面倒になっているので、腰痛の事や、股の裏側の痛みについて調べてみたら、『椎間板ヘルニアの症状』って出てきてビックリ
これって、ちゃんと治療しないと歩けなくなったりしちゃうのかなぁと、ものすごい不安が襲ってきた。
やっぱり、一度治療に専念する機会を作った方がいいのかなぁ
・・・と言っても、気の利く相方じゃないので、休む事への不安もあるし、ゆっくり休めないんじゃないかって不安も・・・。
どうしましょうって感じ。
主婦魂
昨日に引き続き、調子悪い
腰痛&股の後ろ側がだるくて立っているのもつらいし、風邪も喉から鼻へ移行して微熱もあるから更にだるいのかも~
何もしたくないって感じ。
でも、調子悪くなったのが今週でよかったよ。
来週は、義父の手術があるからね~
たぶん、少しは休めって事なんだろうね~。
忙しくなればなるほど、休息取らずにノンストップでぶっ倒れるまで行っちゃうからね~

ダラダラしていたいのが本音だけど、こんな日でもネットを見るのは欠かさない私
新聞取ってないので、スーパーのチラシをチェックしていたら、
『キャベツ85円 300個限り』の文字が飛び込んできて、いきなりスイッチが入った
買いに行かなくちゃ~と、主婦魂に火がつき、時間を見たら、もう開店10分前だった
慌てて支度をして、猛ダッシュ で店に駆け込んだ
暑いし、具合が悪いはずなのに、そんな事も忘れて夢中で走った。
恐るべし、主婦魂
でも、キャベツをGetして達成感を抱きながら帰ってきたまでは良かったが・・・その後、撃沈したのは言うまでもありません
具合が悪いのが治った訳じゃないからね~

昼間はとりあえず寝ていましたが、結局あまり眠れなくて・・・
しかも、気の効く相方じゃないから、夕飯の支度はしなくちゃいけないし、明日のおにぎりの用意はしなくちゃいけないし、るな・そな・もなのお世話もいつも通りだし、ゆっくりしていられないっす
でも、相方には当たり前だと思われてるみたいだし、イライラするよね~
まぁ、KYだから気遣いしろって言っても無理なんだろうけど、どうにかならないかね~
調子悪っ!
朝、腰痛で起き上がれなかった上に、足がすごくだるくてつらかった
何とか起きたものの、まったく調子が出ない
おまけにのども痛くて・・・風邪
でも、やる事はいっぱいだから寝ているわけにもいかなくて・・・。
誰か、主婦業と子育て代わってくれ~
ふぅ~
最近体が疲れているのに、夜なかなか寝付けなくて、夜中に何度も目が覚めて困っちゃう~
昨夜もそうで、眠れないと色々考えちゃってね~。

義父の手術の事もそうだけど、結局入院しても、しなくても私が毎日行かなくちゃいけない事には変わりないんだよね~
みんな仕事、仕事でさ~
義母が一番しっかりしなくちゃいけないのに、人任せな上に自己中だし・・・
最初は通いの方が何日も行かなくちゃいけないから大変だと思って、入院の方がいいと思っていたけど、考えが甘かった
でも、義父にはずっと良くしてもらったし、結婚する前に義母が私に対して敵対心むき出しだった頃から、義父だけはずっと私の見方でいてくれたもんね~
その恩は忘れてないし、恩をアダで返すような事はしたくないからね~。
相方に対して、『義理と人情に弱い』私の足元見てるよな~って思った

それから、今日はもんきちの月命日。
事実はちゃんと受け止めているけど、やっぱり悲しみは癒えないよね
でも、無理に癒そうとせず、ありのままでいようと思ってる。
供養したり、忘れずにいる事も大事だと思うんだ

ただ、今になって申し訳ないって気持ちが少し大きくなってる。
義父の事もあったからだけど、まるでこうなる事がわかっていたかのように、もんきちが逝ってしまったんじゃないかと思えて、守りきれなかった事がすごく悔しいし、申し訳なくて・・・

眠れない夜は色々と考えてしまいますね。
大事な時に・・・
今日は、義父の白内障の手術の説明の日。
相方も休みだったので一緒に行ったのですが・・・。
いつものように実家に迎えに行くと、何やら様子がおかしい。
でも、特に誰も何も言ってくれなかったので、病院へ向かおうとすると・・・義父と義母がもめている
どうやら、昨日から義母の体調が悪いらしい
だったら早く言ってよ~って思ったけど、我慢、我慢。
『じゃぁ、私がちゃんと聞いてきますから、休んでてください。』と言って、義父と相方と3人で病院へ。
いい嫁だね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、調子が悪いと言いながら仕事には普通に行ってるんだよね~どういう事
休めない時もあるかもしれないが、義父の方が大事なんじゃない
肝心な時にまったく~
大事な時に体調崩すなんて緊張感なさすぎ~
・・・って、腹の中では文句ブーブー
でも、ある程度図々しく、たくましく、腹黒くないとやってられないからね~

最初は入院して手術を受ける予定だったのですが、義父がジッとしているのが苦手なタイプなので、何もない時間をヒマにしているのが嫌だと言うので、通いで手術&治療を受ける事に。
大変ではあるけど、本人の意思だからね~。
手術の前日、当日、その後2日で、4日連続で通う事になります~
で、両目なので、×2週・・・

レーザー治療の結果も良好で、網膜症は大丈夫そう。
手術と治療の日程を一通り聞いて、色々質問とか、確認をしていたら、最後に先生が私と相方の事を『娘さんと、息子さんですか』と聞くので、『息子と、その嫁です』って答えたんだけど・・・もし、兄妹だったら私の方が上に見られてるのか~
それ、ちょっとショックだなぁ~
まぁ、実際相方より上だから仕方ないけど・・・
でも、私が一番質問してたから、反対に嫁だったのに驚かれたかな(笑)

無事に説明を受けて、予定も決まったので、あとは手術だね
まぁ、皆さん仕事、仕事なので、オラがしっかりしなくちゃって感じですが・・・
診察したかったみたい(BlogPet)
きょう、診察したかったみたい。
でも、もなと説明工事された。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
参った~
義父の病院の日で、予約が10:00。
朝、電車とバスの時間を調べていたら、バスの本数が少ない事に気づき、慌てて支度をして8:00前に家を出る事になってしまった

実家に義父を迎えに行くと、大変な事が判明
義父、昨日の仕事中に犬に足を噛まれて縫うほどの怪我をしていた
歩けないほどではなかったけど、かなり痛々しい感じだった
で、その時は埼玉にいたので、そっちの病院で治療を受けたんだけど、ずっと埼玉まで通うのは大変だからって事で、紹介状を書いてもらって、今行っている病院で治療をしてもらう事に。

今日は眼科で白内障の手術前の検査で、かなり細かく検査をするようなので、昼ぐらいまでかかるのは覚悟していたが、外科の診察も受けるとなったら・・・と思ったら、ちょっと凹んだ
今日は完全に私1人しか付き添えないからね~

でも、事情を話したら、眼科と外科でうまく連携してくれて、眼科の検査の途中で外科の診察を入れてもらう事ができたので、何とか昼過ぎには終わる事ができた。
しかも、眼科では看護士さんに私の顔を見て『○○さんですね』って、名前をしっかり覚えられていて・・・
診察を受けているのは私じゃないのにね~

病院のあと、義父にお昼ご飯をご馳走になり、家に帰りついたらすっかり夕方でした
何をしたわけじゃないけど、めちゃくちゃ疲れた~
おまけに、37℃超えもかなりこたえた
でも、義父にはずっと良くしてもらって来たからね。
時々暑さに負けそうになるけど、何とかがんばります~
愚痴りまくり~
休みが終わってしまい、実家にも帰れなかったので母に電話
相方の休み中の事や、ここではとても書けないような色々を愚痴りまくり~
なかなか他の人には言えないもので・・・
でも、聞いてもらえる人がいるのでありがたいです

状況から行ったら本当は、実父の面倒を見なくちゃいけないんだけど、母がしっかりしているし、『自分(母)がやれるうちはやるから大丈夫』って言ってくれてるから、その言葉に甘えちゃってるけど・・・。
それに、もんきちの病気がわかった時も、もんきちを最優先させる事を許してくれたし、今も義父のためにやってあげなさいって言ってくれてるし、申し訳ないと思っているんだけどね~。
でも、それをわかってくれている人もいないから、結局母を頼ってしまってる

みんなで協力して・・・なんて口で言うのは簡単だけど、実際みんな仕事優先で休んでくれるわけじゃないし、私がやってるから、ま、いいかって態度だし、結構イライラしてるんだよね~。
私も仕事してるけど、時間で働いてるわけじゃないから融通が利くってだけで、専業主婦じゃないし、ヒマではないんだよね~
勘違いされちゃ困るんだけど・・・
それに、私は時間で働いてるわけじゃない分、仕事が出来なかったらお金ももらえないんですけど
仕事、仕事って一生懸命やったって、もし自分が病気になったら会社は自分を助けてくれないし、失ったお金は取り戻せても、人の命とか、大事なものを失っちゃったら取り戻せないんだから~
もうちょっと考えろ~って感じです。
終わった
夏休みが終わってしまった
・・・と言っても、楽しみにしていたわけでもないし、毎年どこへ行くって言うのも特にないけど、今年は病院ばかりでまったく出かけられなかった
しかも、実家にも帰れなかった
楽しい事何にもなかったよ~
明日からいつもの毎日が戻ってくるのかと思うと、ため息ばかりです
病院へ
相方の病院の日。
今朝もギリギリの時間になって起きてきた
毎日こんな調子でうんざりです

病院に行ったら、誰もいなくてすぐに呼ばれた。
診察の結果は、薬が効き過ぎてしまったという事で、量を減らしてもらいました。
念のため、血中濃度も調べてもらったけどね。
量が減れば起きられるようになるかなぁ
それで工事したかも(BlogPet)
きのう、ご馳走された。
それで工事したかも。
でも、もなと、着信っぽい退散したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
来客
義母と、容子ちゃんが遊びに来ました。
もんきちのお線香をあげるのと、もなの初お披露目って事で・・・。

昼は、パスタ屋でランチ。
家に戻る途中、ア○オで買い物。
朝、るなの病院に行ってたし、相方は相変わらず起きてこないので使えないし、お菓子とか、ジュースとか、何も買ってなかったもので・・・
それから、おやつに最近お気に入りのパンを買いました
早速食べたら、好評でした

わんこたちとも遊んでもらって、そな・もなも大満足でした
少し大きくなったそなと、初対面のもなに会わせる事ができてよかったです。

今日は、ありがとうございました
レーザー治療
義父の2回目のレーザー治療の日です。
先週、右目を受けたので、今日は左目です。

一応、相方も休み中なので一緒に行くとは伝えていたけど、まったく起きてくる気配がなく・・・
無理だったら1人で行こうかと思っていたら、11時頃になってやっと起きてきた
いくら病気のせいとは言え、毎日こんな調子じゃこっちが参りそう・・・

義父のレーザー治療は、先週同様に順調に終了。
来週は、白内障の手術の事前検査です。
診察は、その後の入院の説明の時に、レーザーの結果や、手術の事前検査の結果と合わせて説明してくれるそうです。
これから、色々大変になりそうです。

疲れる・・・
昨日、相方が起きたのが18:30だったから、夜普通に寝るわけないと思っていたけど、普通に23:30に寝てるし・・・
で、今朝もまた起きてこないし・・・
休み中なので、多少の寝坊はいいけど、ちょっと寝すぎじゃないかぁ~

別に起きたところで何をしてくれるわけでもないので関係ないって言えば関係ないんだけど、もんきちの仏壇がある部屋で寝ているから、いつまで経ってもお線香があげられないんだよね~
それだけは、かなり迷惑してます

あと、前にも書いたけど、つまらない事が気になっちゃって、気疲れしちゃうんだよね~
KYだから言ってもムダだろうけど、ホント疲れます。
またです・・・。
今日から相方が夏休みに入ったのですが・・・まったく起きてきません
土曜日も起きてこなくて、それでも11時ぐらいには起きてきたから、まだマシだと思ったけど、今日は18:30まで起きてきませんでした
思いっきり記録更新なんですけど・・・しかも、ほぼ1日終わってるし・・・

夜中にトイレに起きようとした時に立ちくらみがしたみたいで、すごい音がしたんだよね。
ビックリして目が覚めたんだけど、本人は何事もなかったかのようにトイレに行き、そのあと、夜飲む薬を忘れたらしくて飲んでいたんだよね。
それも起きられない原因なんじゃないかなぁ
忘れちゃったんだったら、無理して飲まなくても良かったんじゃないかなぁ

私の中では新しい薬はイマイチな気がするんだよね。
変わってから、起きられない回数が増えてるし・・・。
でも、本人はきっと何も考えてないんだろうし、次回病院に行っても、たぶん何も聞かないんだろうなぁ。
先生と話している時も、自分の事なのに『どうかなぁ』とか聞いてきて、まるで私が病気みたいだし・・・
質問したい事も私が聞いちゃえば早いけど、やっぱり治療しているのは私じゃないし、自分から積極的に質問したり、病気と向き合わないとね~
そういう風に人に頼ってばかりなところがダメなんだけど・・・。

話がそれちゃったけど、もう関わるのも面倒なので、私は今日1日自分の事をやっていました。
たぶん、色々言ったところで適当に聞いてるだろうし、聞いてたとしても届いてないと思うし・・・。
ホント、下手に関わると疲れるし、私が病みそうだよ~
注文するはずだったみたい(BlogPet)
もなは、注文するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
そういう事ね~
朝、相方がいつものように冷凍庫を開けておにぎりを持っていこうとしていたから、
『いつもできてて当たり前だって思わないでよね』って言ってやった。

いつもおにぎりを持って行くんだけど、この時期は傷んでしまうから前の日の夜作って冷凍しているんだけど、昨日は義父の病院に行ってて帰りは一緒の時間になってしまい、一緒に帰ってきて、ご飯も作っている時間ないから買って帰っているんだし、おにぎりを作っている時間もあるわけがない。
もちろん、相方のそういう性格もわかっているし、昨日は出かける前に作って冷凍していたのでちゃんとできているけどさ~。
で、今朝こうなる事もわかってたから思いっきり言ってやった
あまりにも自分勝手だし、感謝の気持ちがないのか~

ついでだから、『ちょっと手のひら見せてくれる』って言ってみた。

2~3日前に見たテレビで、最近流行りの手相芸人の方が手相の解説をしていて、
『日本人の95%の人は、頭脳線と生命線の始まりのところがくっついている』って言っていて、それが離れている人はKYらしいんだけど、それを見て
あれ確か、相方の頭脳線と生命線って離れていたような・・・
でも、ずいぶん前に見たので確信はできなかったけど、もし離れていたら・・・って思ったので、近いうちに見せてもらおうと思っていたんだよね。
で、見た瞬間、『あぁ、やっぱりね~』って思わず言っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まんまと頭脳線と生命線が離れていたよ
そういう事ですか~
病気のせいで話がかみ合わなかったり、聞いていなかったり、忘れっぽかったり、無責任だったりしているんじゃなくて、元々KYだからって事ね~
よ~くわかりました。
・・・って言うか、KYのくせに病むな~~~

その時、『感情線が上に向かって急カーブしている人は、人に気を遣いまくっていて疲れてる』とも言っていたんだけど、私の手相がまさしくこれで・・・
KY男に、超気遣い女・・・最悪なんですけど・・・
レーザー治療
義父の眼科でのレーザー治療の日。
義母は仕事で行けないし、他に行ける人もいないので私がついて行く事に。

でも、相方は何も言わずに仕事へ行ってしまった
自分の親の事なんだから『よろしくね』とか、一言あってもいいと思うんですけど・・・
まさか忘れてる
・・・って言うか、人任せ過ぎじゃね~
まぁ、長男としての自覚もないんだろうけどね~

義父が倒れて色々検査を受けていた頃は、相方の病院の日とかぶっていたり、もんきちの事もあったりで、一番下の義妹に任せっぱなしになっていたんだけど、先月になって義妹が仕事が入ってしまって病院に付き添えないってなった時に、相方に頼んできたんだよね。
そしたら、何を考えているのか、『行けたら行く』って返事してるの。
ヾ(・・;)おいおい それ、普通じゃね~だろ~
誰の事でもなく、自分の親の事だし、あんた長男だよ。
他の予定があったとしても、それを変更していくのは当然でしょう
面倒な事は嫌って言うか、誰かがやってくれるだろうって思っているんだろうね。
誰だって面倒な事は嫌だけど、それを丸投げして人任せにしていたら、そこで自分の成長は止まっちゃうのにね~。
無責任すぎる。

そんな調子だから、今日の事だって忘れているんだろうね。
午後からだったので、出かける前にメールしたけど、返事も来ないし・・・

14時に実家へ行くと言っていて、最寄り駅からバスで向かったら、降りるバス停を間違えてしまい、実家の前を通り過ぎてしまった
慌てて次のバス停で降りたら、めちゃくちゃ暑い
こんな日に間違えてしまうなんて、かなりヤバイよ
で、何とか実家へたどり着いたが、呼び鈴を押しても誰も出ない
義父、まだ仕事から戻ってないみたい・・・
この暑い中、外で待ちぼうけマジで~
とりあえず、義父に電話してみようとかけたら、バイクに乗った義父が見えたのでホッ
干からびずに済んだよ~

その数分後に義母も仕事を早く終わらせて戻ってきた。
仕事優先って感じで私任せにしている風に見えたけど、本当は気にしてたんだ
・・・って事で、義母も一緒に病院へ。
眼底検査にはちょっと時間がかかったけど、レーザー治療自体は思ったほど時間がかからなかったので、1時間ぐらいで終了した。
診察もなかったので、また来週って感じでサバサバ終わってしまった
来週、もう片方の目が終わってから診察するのかなぁ

その後、義母がお昼を食べていないと言うので、お店に入って食事、私は小腹が減っていたのでデザートをご馳走になりました。
実家へ戻るともう17:30で、相方の仕事が終わってしまうので早く帰らないと・・・って言うか、下手したら同じ電車になってしまうかもしれないので、あまりゆっくりする事もできずに退散
その後、相方にメールをしても返事がなかなか来なかった
何とかつかまり、居場所を聞いたら北千住で拾ってもらえそうだったので、拾ってもらい、一緒に帰った。

朝の事を聞くと『忘れてない』と否定していたが、絶対忘れてたね
まぁ、義父母にも今朝の話はして、ちょっと愚痴ってきたからいいけどね。
足が・・・
朝、目が覚めたらいきなり足がつった~
足が痛いながらも自分の寝姿勢を確認すると、布団の半分以上をるなに占領されていて、つっている方の足が布団からはみ出していて、床に足がついていなくて宙ぶらりんになっていた
これじゃぁ、足がつるわけだ
すご~く痛いんですけど・・・。
こんな状態が毎日続いたら大変なので、るなに布団を占領されないように気をつけなくちゃ~
エアコン
リビングと、PCのある部屋にはエアコンがあるんだけど、仏壇のある部屋にはエアコンがなくて、今までは必要だと思わなかったけど、最近その部屋でるなが寝る事が増えたので、新しいエアコンを買う事にした。
この前、値段とか、機種とかリサーチして相方と一緒に決めていたので、夜買いに行ったんだけど・・・。
店に着いたら、いきなり『どれにする』って言われた
全然かみ合ってないんですけど・・・。
でも、結局決めていたものはあまり値引率がよくなかったので、値引率のいい別の商品にしてしまいました。
1日中使うメインのエアコンではないので、機能もそんなにいらないし、とりあえず使えればいいので・・・(笑)
工事までには1週間ぐらいかかるけど、ちょうどお盆休みに入るし・・・。

それより、相方と最近会話がかみ合わないんだよね~
いくらか耳が遠いのか、少々ボケているのか、ただ単に聞いていないのか、会話が成立しない事が多くて疲れるんだよね~
それに、頼んでおいた事も忘れられてたり・・・
病気と関係があるのかなぁ
でも、元々人の話を聞いてないとか、少々忘れっぽかったり・・・って言うのはあったから、何とも言えないんだけどね~
めちゃくちゃ疲れるので、会話の成立する人と話がしたいわ。
気持ちだけが・・・
来週は、もんきちの四十九日なので準備を始めているんだけど、これが思うように進まなくて・・・
お返しの品物は早々に決めて、注文したら迅速なお店の対応に早々に届いたんだけど、問題は挨拶状や、発送の準備の方で・・・
発送するための袋の用意や、配達の伝票もないのでもらいに行ったり、挨拶状の印刷など、気持ちばかりが焦っちゃって、なかなか進まない
早く進めなくちゃ~~~
やっぱり・・・
今日は、もなのワクチン接種があるので、相方は昨夜、『明日は早起きして行かなくちゃ』と張り切っていたが・・・起きてこない
また、口ば~っかりって言いたいところだけど、私の中では想定内で、やっぱり・・・って感じです。
水曜日に会社休んで良くなったかと思いきや、木曜日はテンションが高かったんだよね~
本人は『そんな事ない』と否定していたけど、その日は私の体調が微妙でテンションガすごく低かったのに、1人で浮かれてたもんね~
しかも、昨日もテンションが高くて、別におかしなところじゃないのに突然笑い出したり、かなり怪しかった
テンションガ上昇する間隔が詰まっているんだろうか
だとしたら、ガクッと来る回数も増えてくるから、今後仕事にかなり支障出るよね~
これに振り回されるのは、かなり不安なんですけど・・・
大丈夫である事を祈るしかないね・・・。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
