*All archives* |  *Admin*

2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
本社と交渉
大事な時なのに、昨日の夜から体調が・・・
どうやら風邪を引いたらしい
熱はなさそうだけど、とにかくだるいし、昨日の夜は布団をかぶっても寒かった。
汗は結構出るけど、体のだるさがかなりきつい
でも、大事な局面だから気合いを入れて踏ん張らなくちゃ

冷静になればなるほど、責任者の言っている事は理不尽だと思うし、このまま黙って引き下がれないって気持ちが強くなった。
反撃して一発逆転を狙いたい

休職に関する規定については、責任者が言っている事が事実だとしたら大変な事になっちゃうので、本社に確認を取る事に。
電話をかけたら総務のY氏が出たので、相方の事はもちろん、私の事も知っているので話が早い。
今の相方の状況と、診断書が出ている事、責任者に会って話をした時の状況を説明して、休職に関する規定がどういうものなのかを教えてほしいと言ったら、
『診断書が出ているのなら休職は認められるはずだから、責任者と連絡を取って回答します』と言ってくれました。

夕方、総務のY氏から電話があり、役職などの関係で細かい規定は色々あったものの、『半年までは給料が全額保証されて、それ以降も手続きをすれば勤続年数にもよるけど、相方くんは勤続年数も長いので、そこから最長で1年半ぐらいは60%保障されます』との事でした。
『なので、休みに関しても、保障に関しても心配する事はない』と言ってくれたのでホッとしました
これで、しばらくは安心して治療に専念できるわ~

要するに、有給は使わなくちゃいけないけど、その代わり、有給を使い切ってしまっても半年は給料を全額保障しますって事だったみたい。
私はてっきり休みをもらい、給料はいただかない代わりに、60%保証をお願いしますって感じだと思っていたので、逆だったって事ね。
・・・って言うか、これって責任者の説明不足じゃん
ちゃんと説明してくれれば不審に思ったり、余計な心配する必要なかったのに・・・。
現場の責任者なら、そのくらい理解しておけ~

それと、来月産業医が相方が働いている現場に来てくれるそうで、今の病院の先生も大事だけど、診察を受けた方が良いのではと提案されたので、相方が受けられるようにお願いしました。
あとで相方に聞いたら、産業医が来る事事態知らなかったとか・・・
でも、Y氏の配慮でメンバーに入れてもらえたんだし、良かった、良かった

どうやら本社と現場のつながりが悪いみたいで、色々かみ合ってないみたい
それと、結果的に一発逆転って感じではなかったけど、今回の一件で現場の責任者に対して私が本社に顔が効く事はアピールできたと思うから、次会った時は大きな事言えないんじゃな~い
次に会える日を楽しみにしているわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
病院へ
薬の副作用も心配だし、会社との折り合いもイマイチだし、今後の方向性って言われても・・・って感じだけど、このままでは何も進まないので急遽予約を入れて病院へ。

寝ている時間と起きている時間の長さが逆転(昼夜の逆転と言う意味ではなく)してしまい、日常もままならない状況になってしまっているので、薬の副作用はかなりあると思う。
薬については、いきなり全部切ってしまうのは危険だし、うつ病に対しては気分の波をコントロールできなくなってしまうので、パニック障害の方の薬を減量して様子を見る事に。

会社の対応についても相談してみたのですが、有給以外の方法で休職が認められないとなると、有給がなくなれば即解雇って事になっちゃうし、それじゃ治療も成り立たないし、労働基準法に反するのではと言われました。

そうだよね~やっぱりおかしいよね~
今までちゃんとやってきて、ちょっとの事でつまずいただけで退職に追い込まれたらたまったものじゃない。
それに、責任者が病んでる原因の張本人だし・・・。
やっぱり、反撃開始しなければって思った。

さすがに定年までしがみついて・・・って程の会社じゃないけど、今ここで、この理由で退職するのは得策じゃないと思うし、納得できないし、ありえない
このまま黙って泣き寝入りなんてできるかよ
どんどん闘志がわいてきました
私の本領見せてやるぜぃ
気持ちの切り替え
昨日の日記は思ったままの事を書いて、本当はもっと書きたかったけど、長くなってしまった上にまとまりがなくなってしまったので強制的に終了したが・・・
まだまだ足りない感じなので、今日も長くなると思いますが・・・。

相方のこと
相方は思ったよりも冷静だったし、ポジの交代や、降格もいいんじゃないって。
私も、それについては別に悲観してない。
降格すれば責任の取り方も全然違ってくるし、残業したら残業代出るし・・・
・・・って、2人とも前向きにとらえてる。
私たち、昇進とか、会社での役職には元々興味がないもので・・・(笑)

病気については、朝起きられれば会社には行きたいし、行けると言っていた。
もしかしたら、薬の副作用なのかもしれない
飲み続けるのも怖いけど、急にやめるのも別の副作用が出るかもしれないから、病院の予約を取って明日行く事にしました。
起きられない状態は続いているけど、本人の言葉で言うと、頭は起きているけど、体が動かないそうです。
気持ちに波はあるけど、起きられれば会社にも行けるし、引きこもりでもないと。

会社&上司のこと
ハッキリ言って、これじゃ病む人続出だ・・・って思った。
実際に病んでしまった人、現在も治療中の人、表沙汰にならない人も含めたら結構いるらしい
私は、その上司と仕事もした事ないし、片手で数えられるくらいしか会った事もないけど、私みたいな気の強い性格でも病みそう・・・って思った
とにかく話がくどいし、人の意見は全否定
責任者としてダメでしょう
相方の直属の上司も顔色悪いしね~

本当は納得いかない事もあったからボロクソ言ってやりたいところだったけど、働いているのは私じゃないし、今の時点で相方が不利な立場に立たされているから、思いっきり言ったら余計話がこじれちゃいそうと思って、かなり我慢したんだけど、ちょっと我慢しただけで帰り家に戻るのが怖くなっちゃったんだから、きっと数時間病んでいたのかも・・・って思ったよ

私の気持ち面
休みの事は、有給なんだからリフレッシュ休暇だと思って、前向きにとらえようって相方にも話した。
こんな時じゃなきゃ長期で休みなんて取れないし、起きる事ができたら普段できない事をやろうよ

休職が認められなかった時、この決断早まったかなぁって思ったりもしたけど、昨日母に電話で報告した時、
『会社に行くのか、行かないのかハッキリしない状態でダラダラ有給を取っている方が迷惑になるんだから、あんたのやった事は間違ってない』
って言われたから、私は間違ってなかったんだ・・・って思う事もできたし、リフレッシュ休暇だと前向きにとらえる事ができた。

色々問題が増えていく中、どこへ行っても出口が見えないって思っていて、そんな中会社に行って更に追い込まれちゃったから、もう何をどうしたらいいのかわからない・・・って、思わず母に言ってしまったけど、少しずつ動き始めたような気がする。

それに、相方に(昨日)早く家を出るからってムチャ振りされたり、それ以外の事でも最近ムチャ振りが多かったし、会社でも責任者の上司に『休暇が長引くようなら(実家の)家族に(資金面)で協力してもらうとかして・・・』なんてムチャ振りされたし、かなり疲れがたまっていたんだと思う。
どいつも、こいつもムチャ振りすんな~

まだまだ油断はできないけど、乗り越えられない試練はないと信じてる。
ピンチの時でも一瞬のスキがあればチャンスに変わるんだし・・・。
私はいつもそうやって来たんだから大丈夫
自分を信じてがんばってみます。
検査(BlogPet)
きのうもかが、検査ー!
だけど、もなと節約するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
病みそう・・・
診断書を持って会社に殴り込み~
・・・じゃなくて、報告をしなくてはいけないので5時半起き
最初、相方も行くと言っていたし、いつもの出社時間に行くと言うので、わんこのお世話とか、色々やっていたら間に合わないのでがんばって早起きしたのはいいけど・・・
肝心の相方が起きてこない
しかも、私が会社に電話して、今日伺いたいと言う羽目に・・・。

相方が起きてこなかったので、出社時間に・・・と言うわけにはいかなかったけど、9時に家を出た。
ところが、雨のせいなのか、地元の線の電車が遅れてる~
動いても1駅ごとにストップしてしまうって言うし、人もすごかったので、いつもより混んでそうな電車に乗るのも嫌だから隣の駅まで歩く事に
そこまで行けば会社の最寄り駅まで1本で行けるので・・・と思ったが・・・。
結局他の電車にも影響していて、電車が来ない
散々待ってようやく電車に乗れた。

会社の最寄り駅からは20分も歩く
雨だからタクシーで行きたいところだったけど、これからの事を考えたら節約しなくちゃって事で歩きで行ったが、ずぶ濡れに・・・
歩くのは平気だけど、ずぶ濡れはや~ね~

何とか会社に着き、上司とのお話へ。
でも、休む事自体はOKが出ましたが、休職は認められずでした
入院をしているわけではないので、有給を使ってほしいと。
会社の規定で自宅での療養の場合は認められないそうです
まぁ、そう言われちゃ仕方ないよね~。

それから、仕事面は今のポジションからは外れる事に。
当然だけど、外してもらわなくちゃ何も変わらないからね~。
もし、復帰してもそのポジションにはつかせないし、休みが長引くような場合は降格や、退職勧告もあるっていう強気な姿勢だった

もちろん会社だし、仕事だし、十分迷惑をかけているので、ある程度厳しい内容になる事は仕方ないと思っていたけど、思った以上に厳しかったので正直凹んだ
しかも、診断書には10月31日までと書いてもらったけど、10月15日までに今後の方向性の回答を求められた。
これって、限りなく退職勧告に近いじゃん。
今のポジの交代や、降格は仕方ないと思うけど、有給を使って休んでもこんな態度なの
見通しが立っている事ではないので何とも言えない事もたくさんあるのに、早く決めろってどういう事
納得できない事、怒りを覚える事、色々あったけど、その場で私1人の判断で物を言っちゃうのは良くないと思ったので、きちんと話をして回答すると返事をして帰ってきた。

でも、かなり凹んだし、この事実を相方に伝えなくちゃいけない事を考えたら家に帰るのが怖くなっっちゃって、なかなか家に帰る事ができなかった
昼になってしまったので、お腹も空いたし、途中の駅で降りて、駅の構内でお茶しながらパンを食べていた時、このまま実家に行って報告しようか、それとも相方の実家へ行って報告しようか、考え始めて電話を手にしたものの、震えが止まらなくなっちゃって電話ができない
しかも、なかなか席を立つ事もできなくて、自分が自分でなくなっちゃったような感じがした。
何とか帰りの電車に乗り込んだが、地元の駅に近づいたらお腹が痛くなり・・・
駆け込み寺でした~
まだまだ帰れる状態じゃないと思い、雨の中地元で寄り道。
かなりムダに歩いたような・・・
散々歩いてようやく帰宅。

帰った時には相方はまだ起きていなかったけど、相方に報告したら意外と普通だった。
心配しすぎたかも。
それに、私はかなり凹んでしまったけど、相方に話したらちょっとスッキリした
今後については、もう少し考えて結論を出します。
休職へ
相方の病院の日だったので、仕事を休職した方がいいかどうかを相談してみた。
すると、まずは1ヶ月・・・って事で診断書を書いてもらった。
対応が早いのはいいのだけど・・・
会社に何も言わぬまま持って行っていいものなのかについても聞いてみた。
そしたら、診断書が出ている以上、認めてくれるはずとの事でした。
月曜日は会社に殴り込みですね。(笑)
結局・・・
休みであろうが、なかろうが相方は起きてこない
るなの発作の時に一度起きたものの、再び昼ごろまで寝ていた

最近の状況、すごく気になっているんだけど、どうしたらいいのかわからない・・・。
そんな中、相方はようやく話し始めた。
『会社に行けない・・・』と。
朝になると起きられず、ここ数日は本当に起きてこなかったので会社に行くのが嫌なのかも・・・とは思っていたけど、確信に触れる事ができなかった。

誰にでも『会社に行きたくない日』って言うのはあると思うし、実際休んじゃった事もあると思うけど・・・。
普通なら1日休めは気持ちがリセットできるけど、リセットどころか、どんどん雲行きが怪しくなっていたので、本当に会社に行けなくなるかも・・・って思ったりもしていた。

でも、こうなってしまったら無理に行けとも言えないけど、このままではまずいと思う。
色々話をしてしばらく休職する方向で考えてみる事にした。

もう既に迷惑はかけていると思うし、休めば更に・・・ってなるかもしれないけど、個人的には今のままが一番迷惑をかけているような気がする。
会社に出てくると思っていたのに急に休みなんて言われたら、大事な事がある時だったら当ても外れちゃうし、嫌な思いをしてしまう人もいると思う。
でも、長期で休んでいれば、その事で迷惑はかかるけど、いないと思えば当てにされる事もないし、いる人たちだけで何とか回るように考えるわけだし・・・。

ただ、いきなり診断書持って行って『休職願』出すのは人として問題があると思うので、作戦はちゃんと練らなくちゃいけない。
正直、不安もあるけど、このままはダメだと思うから動き始めないと・・・。
発作
今日は、るなの大学病院での診察の日だったので、寝坊しちゃいけないと思っていたせいか、昨夜はなかなか寝付けなくて困っていたら・・・夜中に相方の発作が・・・
以前みたいに意識があるのか、ないのか、怪しいようなものではなかったけど、過呼吸発作がしばらく続いた。
久しぶりの発作に対処方法を忘れてしまい、しばらく頭が真っ白になってしまったけどね

発作が出てしまったって事で今朝も起きられず・・・
またまた会社を休んだ。
・・・って言うか、3連休のあと会社行ってないし、明日も休みだし、何連休1人GWですか~
思わず突っ込みたくなった。
体調不良
3連休明け、またまた相方は朝起きてこない
休み中もなかなか起きてこなかったけど・・・
結局会社休んで、18:00まで寝てた
もう、1日のほとんど終わってますけど・・・。

でも、薬がどうとかって言うより、この状態って解消される日が来るのかなぁ
今はそっちの方が不安なんだけど・・・。
毎日普通の時間に起きて1日を過ごせるようになれば、病気も治ったって事になるの
もう、何が何だかわからないよ。
病院へ(BlogPet)
もなの「病院へ」のまねしてかいてみるね

相方の病院の方は支度が遅いので早く起きるから、時間にいかない普通は8:30にいかない普通は血液検査を決めて動くしたので早く起きるから、薬がかかるの方は支度も行くのが来てきたけど、ただで、イライラするほど支度が『遅いので早く起きるから、もう少し様子見て・・って文句言われましたので8:00を出る時間を出る時間通りに合わせて午前中のならそれなりにいかないです。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
物忘れが・・・
最近、物忘れがひどくてかなり気になっている
何をするのか忘れてしまい、思い出せないとか、買い物へ行っての買い忘れ、昨日の事はとりあえず思い出せるけど、3日前の事になったら全然覚えていないとか、大丈夫かなぁって思う。
それに集中力もかなり落ちている感じで・・・

さすがに慣れた場所で道に迷ったり、約束の日にちや、時間を間違えたりはないので、病気だとは思えないけど、ブログもちょっと溜め込んでしまうと記憶がかなり怪しくなるので、ちょっと困っている。
できるだけその日のうちに更新したいけど、集中できない事もあってね~

きっと疲れているんだ・・・って思う事にしているけど、些細な事から普段は前向きな私が後ろ向きになっていく気がして、それもまた苦痛でね~。
ちょっと落ち着ける環境ができれば元に戻るのかなぁって思うけど、今はとてもじゃないけど無理そう・・・。
相方の事、るなの事、考える事が多すぎて・・・。
病院へ
相方の病院の日。
今日は血液検査があって午前中の診察だったので8:30には家を出ないといけないのに、相方は8:00を過ぎても起きてこない
自分の病院の日なんだし、ただでさえ支度が遅いので早く起きてほしいんだけどね~
起こしたらやっと起きてきたけど、イライラするほど支度が遅い
結局時間通りにいかない
普通は私の方が『遅い』って文句言われそうだけど、私は支度も早いし、出かける時はあらかじめ家を出る時間を決めているから、その時間に合わせて動くし、時間がかかるのならそれなりに早く起きるから、人を待たせるような事はないですよ。

過眠はまだ続いているけど、薬が効いてくるのが遅いので、もう少し様子見て・・・って感じで、過食の方は問題ないと言われました。
今まで食べられなかった反動が来ているようです。
血液検査をしたので、結果を来週聞きに行かなくちゃいけなくなってしまった。
また来週も行くのね~
残念
昨日の夕方、るなの発作が出てしまったので、今日は実家にいけるかなぁと思っていましたが・・・。
今朝、発作ではなかったものの意識を失いかけてしまったので、実家へ行くのは断念する事に
母に電話して、その事を伝えるとすごく残念がっていた。
そりゃそうだよね~
私も久しぶりに行けるとあって楽しみにしていたし、お土産もいただいてこようと企んでいたので・・・(笑)
次はいつ行けるだろうか・・・。
少しスッキリ
1つ前の記事に書いた事、電話で母に愚痴った。
ちょっとだけスッキリした

病気がいきなり良くなるとは思っていないけど、毎日の事だし、ある程度の事は・・・って言われても現場は大変なんだよね~
自分が何かに追い込まれているような気がしてきて、すごく息苦しいし、孤独なんだよね~。
聞いてくれる人がいても、その気持ちはずっと続いてる。
時々、自分がおかしくなっているんじゃないかって思う事もあるしね。

明日は実家へ行こうと思っています。
正月以来、帰る事もできていないので・・・
でも、夕方るなの発作が出ちゃったから明日行けるか微妙になってしまったんだけどね~。
疲れる
最近、相方に疲れています・・・

過眠は相変わらずで、休みになると起きてこないのは当たり前だし、会社の日でもギリギリまで寝てる。
起こすのも面倒なので放置しているけど、そな・もなが朝早くから起きていてお世話をしなくちゃいけないので、できれば起きてほしいけどまったくあてにならない。
まぁ、起きてくれても大して動いてくれないので1人でやった方が早いかって思うようにはしているけど、『起きようとは思っているんだよ』と言いつつ、私が見た感じで目を覚ましている気配がないので、わざと起きてこないようにも思えるからちょっとイライラしたりもする。

それに、最近は過食気味なんだよね~
一時期、あまり食べられないからとおかずの量を減らしていたんだけど、その量では私が一口か、二口しか食べられなくなってしまった
だから、おかずの量を増やし、2人で食べるには多いんじゃないって量にしたんだけど、それでも私が食べられる量は少し増えたものの、大して変わらず・・・
しかも、相方は早食いで、人の事など考えずにどんどん食べてしまうんだよね~
私も少しでも食べなくちゃって、最初の方でおかずに手をつけるようにしているんだけど、自分のペースで食べられないから、食事の時間が楽しくなくて・・・
相方にも『ちょっと過食気味なんじゃない』って言ったんだけど、本人にはその自覚はないみたいだし、私が話していても全然聞いてないし・・・

結局、自分の事しか考えていないんだよね。
病気かどうかって以前に、人として問題があると思う。
都合の悪い事は聞いてないし、自分が悪くても人のせいだし、自己中だし・・・正直関わるのも面倒くさい。
私の心は崩壊寸前かもしれない
ストレス?(BlogPet)
もなの「ストレス?」のまねしてかいてみるね

今日は変わるけどね笑)話は今までに思える。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
色々難しい・・・
この前、腰痛とストレスって関係しているのかなぁって思ったので調べてみたら、大いに関係があるようでした
そうなんだ~
・・・って事は、あの事(あえて何の事かは言いませんが)はストレスに感じてたってワケね
しかも、あんなに激しい痛みに襲われてどうなるかと思っていたのに、最近はそんなでもないし、落ち着きを取り戻してるって感じだから、相当しんどかったんだ~

それから、ここ数日休養と称してちょっとダラダラしているんだけど、ちょっとヤバイ
ダラダラしていたら何もする気が起きなくなった
どうもヒマになると精神面が微妙になってくるので、やっぱり私は何かしていないとダメらしい。
・・・って事で、新しい事にでも挑戦するか、好きな事に没頭するか、何か活動をしなくちゃ
ストレス?
今日は義父の手術の日だったけど行かない事になったので、すっかり拍子抜けしてしまったのか、寝坊してしまった
気がついたら6:30だったのに、5:30と勘違いしていたし・・・

お昼ごろ、義母からメールが来て『手術が無事に終わった』と連絡があったのでホッとしましたが・・・
実は、連絡もないんじゃないかと思っていたので・・・(笑)

話は変わるけど、散々痛くて悩まされていた腰痛、完璧とはいかないけど良くなってるんだけど・・・。
股の後ろ側の張りはまだあって、ちょっときつい時もあるんだけど、歩くのが面倒ではなくなった。
腰の方も寝起きは起き上がれないんだけど、起きて動き始めたらいつも通り
このレベルなら、普段とかわらない
最近の傷みは今までにないくらいのものだったので、この先どうなっちゃうのかなぁとかなり不安になったけど、もしかしてストレス
ストレスから腰痛になる事があるのかどうかわからないけど、ないとは言えないよね~。
色々あったからね~
長男の嫁を体張ってやってるって事ですかね~(笑)

でも、それ以外にも色々あったし、さかのぼっていったら次から次へと色々な事があって、2つ以上の事を同時進行している時もあったし、全然休めていなかったように思える。
だから、少し充電期間を作って体を休めて復活したいと思います。
・・・と言っても、貧乏性なのでジッとしていられるタイプじゃないんだけどね
たぶん、自分の好きな事をして過ごす時間を増やす事がリフレッシュになるような気がします。
私って・・・?
明日は義父の2回目の手術なので、今日のうちに明日の分のご飯も考えておこうと思って、午前中買い物へ行き、すぐに出せそうなものをGetしてきた。
これでバッチリと思っていたら、昼ごろ義母から電話が・・・。
明日の時間の事だと思っていたのですが、いきなり『明日なんだけど、来なくていいよ』って。
ワケがわからずにいたら、明日は手術をする先生が少ないらしく、午前中の手術になってしまったらしい。
それで、9時までに病院へ行かなくちゃいけないからと・・・。
義母もついていくって言うし、私が朝早くに家を出てこなくちゃいけないからって気を遣ってくれていたので、その場は了解したけど・・・。

電話切ったあと、すっかり拍子抜け。
気を遣ってもらっている事に対しては、ありがたいと思うけど・・・。

本当は義母だけでできる範囲だと思っていたけど、『仕事が・・・』とか、『同意書にサインするのがちょっと・・・』とか、わがままだし、無責任だから任せておけないと思って、検査の時から病院に付き添う事になったけど、散々人の事振り回しておいてオチがこれ
いったい私って何なんだろうって思った。

それに、私も自分から率先してやる方じゃないけど、やると決めたら最後までやらないと気が済まないタイプなので、不完全燃焼も気持ち悪い
義父に対して、最後までできなくて申し訳ないって気持ちもあるし・・・。

イライラするけど、ちょっと複雑な心境です。
休息(BlogPet)
きょうはもなと休息しようかな。
もなは理解してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
まあまあ
相方の病院の日。
でも、朝はなかなか起きてこない
何とか昼を食べてから行けそうな時間には起きてくれたけど・・・

調子は相変わらずみたいで、テンションのコントロールは出来ていないらしい。
この前の血液検査の結果も低いらしく、でも、眠気ばかりが来る感じみたいなので、またまた薬が変更に。
でも、本当に薬がいるんだろうか
眠気ばかりで効果がイマイチなんだもん。
ただ、相方の場合はテンションの上がり、下がりの自覚症状があるから治るって先生は言っていたけどね。

でも、まだまだ大変な日々は続きそうですね~
私はただ成り行きを見ているしかできないけどさ。
楽しなくちゃ~!
今週は義父の病院にずっと行く事になると思っていたけど、手術後は大丈夫ってなったので少しは楽しなくちゃね~

病院に行く日でも外食ってワケにもいかないし、できてる惣菜ばかりも微妙だと思って、すぐに出せそうな豆腐や、ちょっとしたものはやっていたし、相方のお昼用のおにぎりもちゃんと作っていた。
でも、当たり前だと思われてるみたいだし、腰痛も相変わらずだけど別に何してくれるわけでもないし、こんな調子じゃイライラがつのるばかりなので、少しはご飯も手抜きしなくちゃやってられない
もっと自分が楽する事を考えなくちゃね~
白内障手術
義父の白内障手術です。

でも、今朝るなの発作が出てしまい、本当は家にいてあげたいところだけど、義父の病院へ行かなくちゃいけないし、他に行ってくれる人もいないので、苦渋の決断をしなくちゃいけなくて心苦しかった
るなには申し訳ないと思ったけど、出かけている最中に再び発作が出ないように神頼みをして出かける事に。

実家へ義父を迎えに行くと、義母も仕事を終わらせて病院へ直行するって。
まぁ、そうだよね~。
よくよく考えてみたら、手術当日に実の息子も娘もいないって言うのもどうかと思うけど、これで義母もいなかったら本当にどういう事~だよね~
義父は私を頼りにしてくれているし、私の株は上がるだろうけど、そういう問題じゃないし・・・。

たぶん、義父も本心では実の息子や娘が来ない事を寂しいと思っているんじゃないかなぁ
2人で病院に行った時、よく昔の話をしていたけど、子供思いのいい父親だよね~。
私の父親にはないものがあるから、義父の子供である相方や、義妹たちはいいなぁ・・・って思った。
それなのに、それなのに・・・って感じだよ

手術室の前まで見送りに行って、その近くの椅子で待っていたんだけど、簡易的に作られた待合場所なのでエアコンが効いておらず・・・
暑がり2人組(義母と私)は、『暑い』を連発していました
約40分ぐらいかかったかな?
手術前は義父も少々緊張気味だったけど、終わった後はホッとしたように見えた。
無事に終わってよかったです。

通院での治療なので明日も行かなくちゃいけないけど、明日は容子ちゃんが休みで来てくれると聞いたので、手術後メールで確認してみた。
そしたらOKだったので、とりあえず私の役目は終了。
明後日まで診察があるけど、義父も、相方の病院が週末にある事や、私の体の事を心配してくれて、次の手術の日だけ来てほしいって。
ずっと行かなくちゃいけないと思っていたので、正直ホッとした
来週前半には2回目の手術なので、休めるのは少しだけど、それでも助かります
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
