*All archives* |  *Admin*

2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
健康診断
いよいよこの日が来てしまった
昨夜、22時以降は飲食ができないので、今朝はかなりイライラ
空腹には耐えられるんだけど、喉の渇きに耐えるのがつらい
しかも雨で行くのがすごく嫌なんですけど・・・。
できる事ならスルーしたいくらいだよ。

10時からだったんだけど、あまりにも喉の渇きに耐えられなかったので9時半に行ってしまった
早すぎるって突っ込みはないと思ったし、もし言われても雨だから早く出てきたって言えばいいや。
まぁ、そんな突っ込みはなかったけど・・・(笑)

やっぱり、嫌な事は早く終わらせたいじゃん。
それに行ってしまえば喉の渇きの事なんて忘れちゃうし・・・。

でも、やっぱりバリウムだけは嫌だった
ゲップに絶えるのが苦痛で・・・

そんな感じでとりあえず終了。
終わったら、帰りの足取りは軽かった
速攻、水分をたくさん取ったのでした。
憂鬱
土曜日は健康診断がある。
バリウムも飲まなくちゃいけないし、すごく憂鬱・・・

先週からの風邪も治りがイマイチだし、腰痛も出始めてるし、おまけに胃痛までしてる
たぶん、相方の事があるから色々出ているんだと思うけど、健康診断が近づいてる事で更に出てくるんだろうなぁ・・・。
行きたくないよぉ~
病院
本当は相方の病院明日行く予定だったんだけど、今週になってから会社から診断書を早めに出してほしいと言われ、急遽予約を入れて行く事に
・・・って言うか、ギリギリになってからじゃなくて、もっと早く言ってくれよって感じ。
そしたら、前回行った時にもらって来れたのに

しかも今週は相方のテンションガ低い日が多くて、起きられない~ばかりだしさ。
今日だって、何回も起こしてやっと起きたんだから・・・。
それに、病院も1人で行けって思うけど、1人で行かせたら行かせたで、どうだったかを聞いても曖昧な答えばかりだし、微妙なんだよね~
面倒でも行かないわけにいかないから疲れます
雨も降ってるし、私だってテンション下がるよ

病院では、私に聞かれてもわからない事まで人の顔見て聞くんだよね~
だ~か~ら~、テンションが高いか、低いかは判断できるけど、自分の中での気持ちのアップダウンは見えないから答えられないって
どこまで人任せなんだろうね~

結局、薬の量が変更になって、少し増えてしまった
眠気の問題だって、本人は薬の問題じゃないと思うって言ってるけど、私には薬の副作用なのか、気持ちの問題なのか判断つかないし・・・。

この先どうなっていくのかなぁ
考えるのも怖い。
1ヶ月・・・
気がついたら、相方が休職して早1ヶ月が経ってしまった

もうだいぶ前だけど、足を骨折して会社を1ヶ月休んだ事があったけど、その時も色々大変で気持ちがしんどかったなぁ・・・。
でも、今回は治る見込みすらわからないんだもんね~
焦っても仕方ないけど、出口があるのかなぁって思う時がある。

でも、相方のお気楽度は1ヶ月前よりもアップしてる感じで、すご~く嫌なんだよね~
前にも書いた事あったけど、KYのくせに病むな~って思う。

全部放り出してどこかに逃げ出してしまいたい
でも、責任感の強い私だから、それができない・・・できない自分にも時々イライラする
ず~っとその繰り返し。

正直疲れた
あちゃ~(BlogPet)
もなの「あちゃ~」のまねしてかいてみるね

今日この影響は15:00頃です。
相方も色々話したら義父と言ってすぐに切られた事とかもこの影響は15:00頃です。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
いいよね~
相方、昨日は朝普通に起きて眠気に負けず1日過ごせたのですが・・・
今日は、その反動からなのか昼過ぎまで起きてこなかった

私は今朝腰痛がきつくて起き上がる事ができず、やっとの思いで起きて、いつもの1日スタート
わんこのお世話の時、立ったり、しゃがんだりするのがすごくきつかった
ついに腰痛の季節到来です。
何故か、この時期が一年の中で一番つらいんだよね~

しかも先週引いた風邪が未だに治らず・・・
熱はないし、症状がひどくなっているわけじゃないけど、いつまで経っても鼻が詰まるし、時々変な咳が出て喉に違和感があるんだよね~。

でも、やる事はいっぱい、家事はエンドレスだからね~
風邪引いても、腰痛がきつくても誰も助けてくれるわけじゃないから何とか踏ん張っているけど、気持ち的には結構しんどい。

そんな中、相方は起きてくればPCやったり、突然散歩に出かけたり、お気楽だよね~。
『会社に行け』とは言いにくいけど、いつまでもこんな状態は家の雰囲気も悪くなるし、私の負担は大きくなるし、我慢するのにも限度があるからイヤミの1つも言いたくなるよ。
あちゃ~
今日、相方は実家に1人で行くと言っていたのですが、朝まったく起きてこない
何度か起こしたんだけど全然ダメで・・・
気がついたら昼を過ぎてしまい、実家に電話した方がいいかも・・・と思っていたら義父から電話が・・・。
相方が起きてこない事を話したら、仕事帰りに家に来るって言われた。
またまた心配かけてしまって申し訳ない・・・。

義父との電話を切ってすぐに、今度は義母から電話が・・・。
相方が起きてこない事と、義父が仕事帰りに来るって言ってた事を話すと、いきなりトーンダウン
『じゃ、起きたら電話して』って一方的に切られた
まぁ、こちらから電話をしなかったのは悪かったけど、気分の浮き沈みが激しいお方なので・・・
少なからず相方もこの影響は受けているんじゃないかって思う今日この頃です。

相方は15:00頃起きたようです。
途中、用事を思い出してちょっと出かけていて、その間に起きたから・・・。

夕方、雨が降り始めてしまったので、義父が大丈夫かと心配でしたが来てくれました。
バイクで来るので大変じゃないかと思って・・・。
体調の事とか、会社を休んでいる事とかも色々話しました。
途中、近所に出かけてごはんをご馳走になりました
心配ばかりかけて、その上ご馳走になってしまって申し訳ないです。
でも、一番心配してくれるのは義父なのでありがたいですよね。
病院
相方の病院の日です。
薬の方は現状維持でいけそうですが、体調の方はまだまだって感じです。
先生からは、あと1ヶ月は休んだ方が・・・って言われました

まぁ、確かにそうだよね~。
会社には行ってほしいけど、中途半端な状態で行ってまた調子悪くなって休みます・・・じゃ、その方がクビになっちゃうかもしれないし・・・
ある程度調子も落ち着いて、朝もちゃんと起きる事ができるようになって1日を過ごせるようにならないとね~。

焦る気持ちもあるけど、焦っても解決しないからがんばります~。
電話
母から電話があった。
私も電話しようと思っていたけど、なかなかできなかったので逆にかかってきてよかった。
母も相方の事は心配しているので、現状は伝えたけど、現状と言っても変化はないから、それ以上何もいえなかったんだけどね~
それでも話が聞いてもらえたので少しは楽になったかも。

夕方、義母からも電話があった。
一昨日電話したばかりなので何かあったのかと思ったけど、相方の事だった。
ただ、こちらは相方の事は心配してくれているものの、解決しない事を色々深く掘り下げてくるものだから、ちょっと疲れてしまった
自分の息子の話だから心配する気持ちはわかるけど、何も解決しない事にイライラしている感じが見えて、ちょっと困ってしまった
簡単に解決できるのなら私だって苦労はしないよ
そういうのを本当に理解してもらうのって難しい事なんだなぁ・・・って思った。
まぁ、そういう私も本当に理解できてるかって言うと微妙だけど、口で言うほど簡単にいく話ではないんだよね~。
風邪
どうやら風邪を引いてしまったらしい
熱はないけど、鼻が止まらないし、喉もちょっと違和感が・・・
先月の終わりにも長引かなかったものの体調が微妙だった事があるから、またその時と同じような感じだし、疲れが相当来ているんだろうなぁ・・・。

相方の方も相変わらずだし、どうなんだろうとしか言いようがない。
色々考えたところで解決策もないし、私が色々行動したところで本人の気持ちが乗らないなら意味もないしね~
何もできないのはつらいけど、何かをして解決できるわけじゃないのもつらい。
それとも買い物する(BlogPet)
きょうはもかと相談する?
それとも買い物する?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
やっと・・・
今の相方の事を義母に伝えていなくて、でも、何て言ったらいいのか、何から話したらいいのか、すごく悩んでしまってなかなか連絡できずにいたけど、やっと電話しました。
たぶん、このまま延ばしていたらいつまで経っても電話できなそうだからね~
別に何かをしてほしいとか、助けてほしいとか、そういう事じゃないけど、事実は事実として話しておかないとね。

でも、あちらも大変だったようです
義父の手術後、音信不通になっていたんだけど、義父は仕事復帰してからまたしても犬に噛まれたそうで・・・
前回みたいに縫うほどではなかったようですが、何とも運が悪いと言うか・・・
二度もあったので、三度ない事を祈るよ。

それから、実家で一緒に暮らしているわんこの具合も良くないみたいで、ちょっと大変そうでした。

でも、やっと連絡する事ができて、話もできたので少し気持ちが楽になりました。
話したところで解決するわけじゃないけど、モヤモヤした感じはなくなりました。

最近、ちょっと疲れもきついし、集中力を欠いてしまったり、忘れっぽくなってしまったり、相方見ているとテンションが下がってしまったりで気力が失せてしまう事もあるので、できる事をできる時にやるようにしています。
ランチ
やっと連絡が取れた友達とランチ
前回会ったのが去年の年末なので、ほぼ1年ぶりです~
地元の方まで来てもらっちゃいました。

ドリンクバーのあるお店で、今年に入ってからの色々を話しまくったのでした(笑)
もんきちの事、そな・もなを迎えた事、義父の事、相方の事・・・話が尽きなかった。
・・・って言うか、次から次へと色々な事が起きている私の環境に友達が驚きっぱなしだった
そりゃそうだろうね~。
私だって、ついていくのが厳しい時があるもんね。

今日は、友達の話よりも私の愚痴の方が多かったね~
相方の事は愚痴っても解決するわけじゃないのでスッキリとはいかないけど、重たい空気は多少取れたかなって思う。

あと、深刻な感じではないけど、軽くうつってるんじゃないかって言われた
疲れもあるんだろうけど、ちょっとイライラ気味だし、些細な事を面倒がっているから・・・だって。
確かにそうだね~。
一応、自覚はしていたんだけど、そこにつながっているのかどうかは自分じゃわからないものなんだよね。
最近、料理をするのが面倒、買い物に行くのが面倒、何を食べるかを考えるのが面倒・・・って感じなんだよね~
主婦業が面倒になってるって言うのがヤバイよね~

しばし、逃亡でもした方が良いかしら~(笑)
病院へ
相方の病院の日。
今日は血液検査があるので午前中の診察、8:30に家を出なくちゃいけない
しかも、今日は平日じゃん
満員電車に乗らなくちゃいけないし・・・
相方はとりあえず朝ちゃんと起きてきたので良かったが、満員電車には参った

治療の方は現状維持って感じだったけど、この先どうなるのかな
次回の診察の時には、休みを延長するか、しないかも具体的に決めなくちゃって思っているけど、相方がマイペース過ぎちゃって微妙なんだよね

それに、何だか先生の話が頭に入らない
私まで集中力を欠いてる感じでちょっときつい。
勘違い・・・
限定のケーキの無料券があったので、今日は食べに行くぞぉ~と気合いを入れていたのですが、行く直前になって期間を確認したら、なんと来週だった~
今週だと思い込んでいたので、思いっきり勘違いしてしまった
でも、悔しいからランチ食べに行ってしまった~(笑)
本当は、そんな事している場合ではないような気もしますが・・・

それから、しばらく連絡が取れずにいた友達とやっと連絡が取れた
メールを送っても返事がまったく来なかったんだよね~
今年に入ってから色々あったし、報告したい事もあったから何度かメールしたんだけど反応なしで、どうしているのかと思ったよ。
でも、返事がない事を突っ込んでいる余裕もなくてさ~
まぁ、とりあえず良かったわ
予定が合えば土曜日には一度会えそうだし、色々報告しまくりよ

相方は、相変わらずマイペースって言うか、朝起きてこない事が多いね~
それとか、一度は起きてきて行動し始めたかと思ったら、また寝てしまい、午後になってるって言うのもあるし・・・。
しかも、最近夜型になっているみたいで、かなり遅くまで起きている事も・・・
それだけならまだいいけど、好きな事は出来るようになってきたみたいで、これがまた面倒でね~
今日は、ゲーム買わされた~
そんな調子だから私の疲れが取れない上に、気力も失せるわけだよ
退職(BlogPet)
もかは自分に逆転するはずだった。
だけど、退職するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
調子が・・・
昨日は1日中調子がイマイチ・・・
よく眠れなかったって言うのもあったのかもしれないけど、頭痛いし、昼間もずっと眠いし・・・って感じでした。
なので、昨日の夜は22時前に就寝

今朝はスッキリとは言えないけど、疲れがちょっと取れた感じがした
色々な疲れがたまっているんだろうか

そういえば、相方も昨日は私と同じ時間に寝たのに、午後まで寝ていた
昨日だって起きたのが午後だって言うのに・・・恐ろしすぎだよ

それに、家事とか、食事の支度も手伝ってくれるわけじゃないし、かなりイライラしてる
それでも、毎日ご飯を作らなくちゃいけないのかと思うと、やる気が失せる
買ったものでもいいかなって思うんだけど、収入の事を考えるとそうもいかないよね~
私まで休業状態になってるしさ~
まぁ、その事はゴチャゴチャ言っても始まらないので、これからの事は考えるとして・・・って感じだけどね。

ただ、主婦業をしてくれるどころか、留守番にもならないから、バリバリ働くには厳しい環境だよね~
仕事をするからには、できればバリバリできる仕事がいいけど、家に帰っても仕事が山積みじゃ体壊しちゃうもんね~
前の仕事も、それが理由で辞めざるを得なかったし・・・。
当時の仕事はハードだったのに、家の事は何もしてもらえなかったし、『仕事をしていても、家事を完璧にできて当たり前』とか言ってたし・・・
結局、相方は勝手なんだよね~
今だってきっとそう思ってるんじゃないの~
そんなムチャ振りに答えられるか~~~だよね。
仕事と家事の両立は、そんなに簡単じゃないよ。
相手の理解と協力があってこそ成り立つものだよね
実家へ
雨が降る中、実家へ行ってきました。
先月、行くと言って急に行けなくなってしまったし、雨が降ってるってだけで延期にしてしまったら、次いつ行けるかわからないので、何があっても絶対に行くと昨日のうちに相方にも言っていた。

・・・が、相方は起きてこない
昨日ちゃんと起きれて会社にも行ったけど、その反動なのか、気分にムラがあるって事なのか、出かける時間になっても起きてこなかった。
でも、そんな事にかまっていたら行けなくなってしまうので、出かける時声だけかけた。
『行ってらっしゃい』って反応はあったので、まぁ、大丈夫かな

久しぶりの実家です~
相方のこと、私の仕事のこと、色々愚痴ってきました~(笑)
色々大変な時だけど、ちょっとスッキリしたし、元気も出てきました~
やっぱり、ストレスの発散は必要ですね。
帰りに食材を少々買ってもらって夕方帰宅しました。
本音を言うと一晩ぐらい泊まりたいところだけど、泊まったら帰れなくなりそうな気がしたのでやめました。

家に戻ったら相方は起きていましたが、14時ごろまで寝ていたとか・・・
やっぱり、気分にムラがあるんだろうか
毎日同じ時間に起きて、普通の1日を過ごせるようにならないと会社どころじゃないよね~
会社へ
相方と一緒に会社へ。
今朝はちゃんと起きてきました
私は特に出番もなく・・・って感じで、ただの付き添いでしたが・・・
それに、今日は責任者も本社へ行っているらしくていなかったからね~。

ただ、問題なのは・・・私の仕事がストップされてしまった事
私の実家へは問題なく手配されていたんだけど、私のところは休職中なので、仕事をするのはおかしいって、責任者から物言いがついたらしい
でも、休職中とか言う以前に実際に仕事してるのは私なので、
その仕事してるのは私ですけど、何かって言いたい。
まさか、こんな形で嫌がらせが来るなんて~
何で私まで休職させられてるのよ~
絶対に許せないし、何が何でも責任者の椅子から引きずりおろしてやる~
覚えてろよ~~~
病院へ
相方の病院の日。
今日は16:30の予約だったんだけど、相方は朝一度起きてきたものの、すぐに寝てしまい、今度は昼を過ぎても起きてこない
昼を過ぎたら私の方が眠くなってきてしまい・・・ちょっと昼寝
気がついたら14:30をまわっていて焦った
家からは1時間ちょっとかかるので15時には出ないと。
でも、そんな時間から出かけるのってすごく面倒くさいって思った。
昼ぐらいの予約とか、朝一の方が楽かも~

帰りは遅くなると思ったので、午前中のうちに夕飯の用意をしてたし、私は朝から働いてるんだよね~
行きの電車ではテンション下がっていました
乗り継ぎも悪かったし、着いたらギリギリの時間でした
しかも、予約と言っても時間通りに行くわけじゃないし・・・。

先週、薬の量を少し減らしてもらい、今週も更に減らしてもらいました。
効いて来れば目に見える効果があると言うのですが、それがいつやってくるかはわからないそうで・・・。
起きる事が出来るようになればいいのだけど・・・。

次回は血液検査をするので、午前中の診察になりました。
早起きは大変だけど、夕方の変な時間に行くよりはマシなので、ホッとした
もかは主婦がほしいな(BlogPet)
もかは主婦がほしいな。
もなもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ちょっと面倒
午前中、しばらく連絡をしていなかった友達から電話が・・・。
友達の方も色々大変みたいだし、忙しそうなので頻繁に連絡を取り合う事が出来ない状態になっていたけど、私もここ数ヶ月は色々とあったので、連絡を取る事すら忘れていました
でも、忙しい合間でかけてきてくれたので長話ができるわけでもなく、簡単に近況を・・・って感じになったんだけど、私は相方が今休職している事を伝えるだけで終わってしまった
友達の方からかけてきているので、友達の話の方が多いのはかまわないんだけど、結構一方的だったので切った後、ちょっと面倒くさい・・・って思ってしまった

元々自分が誰かに相談するよりも、誰かが私に相談してくる事の方が多いので、一方的に・・・って言うのはその友達に限らず結構多いんだけど、今まで面倒くさい・・・までは思った事がなかったので、ちょっと疲れてるのかなぁって思った。
それと、私自身もストレスがたまっているし、気持ちが元気な時じゃないので、誰かに聞いてもらいたいって言うのはあるかもしれない。
困っちゃう
相方に主婦業を交代してもらって、働きに出る事を考えているんだけど、主婦業どころか、留守番にもならない
昼過ぎまで寝てるから、わんこたちが放置されちゃうとちょっとね~
それに、今の状況だと自分がいなかったら家の中の仕事が減るどころか今までと変わらないし、今私がいても何故か増えてるし・・・
なんか、余計な仕事を増やされていたりして困っちゃうんだよね~
でも、少しリフレッシュしたいから留守番頼みたいんだけど、それも微妙だしなぁ・・・
何とかならないものかしら~

それから、最近とにかく眠い。
昼も夜も眠くて・・・疲れが取れていないんだろうか
気持ちはどこかに出かけてリフレッシュして・・・って思うんだけど、体がついていかない
まさか、私まで病んでないよねって、時々不安になったりして・・・
でも、病んでるって言うよりはストレスかもしれないね~

ちょっとでもいいから、どこかに逃亡したいなぁ・・・。
自由人
ようやく会社の事が落ち着いて、治療に専念できる環境ができたので良かった~
私の風邪は、その後これと言った症状も出ていないので大した事なさそうだけど、まだ本調子じゃないっていうか、体がだるい

母にも色々心配かけてしまったので、電話で報告しました。
私の事を考えていたら、夜も眠れなかったとか・・・
ご心配をおかけしました~

でも、周りの心配およそに相方は自由人で困っちゃう・・・
今日は、駐輪場代(会社の最寄り駅から会社までチャリを使ってる)を払いに行くと言っていたのに、全然起きてこない
15:00過ぎにようやく起きてきて、『今から行って払ってくる』って。
おいおい、今からかいって思ったけど、まだそこまではいいとして、
『帰りにお風呂(スーパー銭湯)も行って来る』って
あの~、それって夕飯の支度は私がするって事でしょうか~
まだ体調が戻っていないって言うのに、そんな人にご飯作らせるの~
色々心配して疲れもたまって調子が悪くなってしまったのに、それって冷たくない
やっと安心して休める環境が整ったから、その反動で・・・って言うのもあるのかもしれないけど、ホント自由人だよね~
そんな事やってるヒマがあったら会社行け~ってね(笑)

相方が出かけている時、総務のY氏から電話があった。
番号見てすぐに本社だってわかったし、昨日の今日だったから、やっぱり休みダメとか言わないよねってドキドキしてしまった
そしたら、産業医の検診がいっぱいになってしまっていて、今回は受けられないって報告だった
ビックリしたよ~それなら仕方ないよね~。

でも、電話切った後、妙な疑問がわいてしまった。
私には何も言わなかったけど、Y氏と現場の責任者との間で何かあったのかなぁって雰囲気だったんだよね。
Y氏は自ら人とケンカしてしまうようなタイプじゃないし、何かあったとしてもそれを他の人に言うような人でもないから、責任者にガンガン言われたとか・・・
そしたら、月曜日の出来事がよみがえって、休職の規定がよくわかっていないのに、あんなに強気な態度に出てきたってどういう事だろう・・・
あっ・・・まさか、相方をつぶしにかかったのか~
私もそうだけど、相方も上司の言う事をハイハイ聞いているようなタイプじゃないから、責任者にとって相方は目の上のたんこぶだと思っているはずだって言っているのを聞いていたし、責任者がハナから味方だとは思っていなかったけど、相方本人がいないのをいい事に崖っぷちまで追い込んじゃえ~って感じか
だとしたら絶対に許せね~
やっぱり機会を見て反撃開始じゃ~

・・・と言っても、真相はいかにってところもあるけど、しっくりこないって言うか、なんかモヤモヤした感じで気持ち悪いんだよね~
直接本人にハッキリ詰め寄っちゃう(笑)
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
