*All archives* |  *Admin*

2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
働かざるもの・・・
ここ数日、ちょっと気分が落ち込んでいました。

・・・と言うのも、相方が休職して早2ヶ月、こういう病気は長引くのはわかっているけど、変化のない状況にイライラするわけで・・・。
周りも諦めモードに入っていて『気長に行くしか・・・』って言い始めてる。
でも、直接見てない人は他人事だよね。
それが毎日の事となれば、とてもじゃないけど耐えられないと思うし、気分が落ち込んだり、情緒不安定になるのも無理もないよね
私だって、自分をしっかり持たなくちゃって気持ちはいつも持っているつもりだけど、やっぱり疲れちゃうのよ。

気分の問題1つ取っても、いい時はいいけど、ダメな時は起きる事もできない。
起きてきてもダ~ラダラしてたり、ずっとPCやってたり・・・
逆に良過ぎるとテンションが高くて、私が他の事をしていてもおかまいなしで話しかけてきたり、夜もなかなか寝ないで話しかけてきたり、私のペースが乱されてどうにもならない
ずっとその繰り返しでさ~。

で、当の本人は元々の性格が自己中KYおやぢだから、人の事なんて考えてるわけもなく・・・
仕事してないんだから、家の事手伝うとかしてくれてもバチは当たらないと思うけど、まったくそんな気配はなく、私が全部やって当たり前状態・・・
最近、腰痛もかなりきついから頼むよ~!って時もあるのにさ。
そのくせ人一倍食べるからね~
働かざるもの・・・だよ

まぁ、そういう私も職失っちゃったから何とも言えないけど、仕事していなくてもお金にならない仕事が山盛りなんだよ~
余計な仕事も増えたしさ~

私だっていっぱいいっぱいだし、体も心もきついんだよ~~~
検診
年に一度の乳腺の検診です。
毎年の事なんだけど、病院嫌いなので、テンションダウン
ただ、今年は他の事で色々あったので、いつものように1週間前からイヤイヤ病になっているヒマはなかったけどね(笑)

病院に行くと様子がかなり違っててビックリ
去年行った時もあちこち工事はしていたので、きれいになるんだとは思っていたけど、きれいになりすぎた上に場所も色々変わってて大変だった
一応、受け付けの時に院内の地図はくれたけどね。

今日はエコーと診察なのですが、エコーと診察の場所が前は同じ階だったのに、階も違うんだよ。
最初は面倒だと思ったけど、エコー待ちの時はゆったり座って待てたのでよかったけどね。
でも、エコーの時、いつもだったら普通に仰向けで寝ていればOKなのに、今日は何故か横向きの変な体勢を取らされてちょっと微妙・・・
その時は大丈夫だったけど、腰痛持ちにはかなり辛い体勢だった
夜になったら腰がきつかったよ
次回はちゃんと言わないとダメね。

しこりは10mm、去年と変わらずでした。
今のところは問題ないけど、将来ガンにならないっていう保障はないので、次回はマンもを受ける事になりました
診察時時間はたいした事ないんだけど、次の予約を取るのに先生が手間取り、えらい時間かかった(;^_^A
でも、診察終了後、会計の手続き完了まで以前はすごく時間かかっていたけど、すぐに呼ばれたので時間短縮されてラッキー
会計して速攻帰りました(笑)

まずは無事に終わったので良かったです~。
相談するはずだった(BlogPet)
きょうもかが昼寝するはずだったの。
でも、きのう、相談するはずだった。
だけど、きのうもかが、茶太郎と散歩しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
お歳暮
母とお歳暮の品物を買いに行きました
思ったよりも早く決まったので買い物後、近くのモールへ。

朝、私が出かける時には相方はまだ起きていなかったけど、起きてるかどうか確認のため電話
起きていたので呼び出し、3人で早めのランチ

ランチの後、母と私は買い物したかったのでヨー○ドーへ。
相方は散歩してくると言うので、そこで別れた。

買い物後、我が家へ。
るな・そなは母との久しぶりの再会に喜んでいたけど、何故かもなは後ずさり・・・
なんでって思ったけど、よく考えたら、もなが家に来たばかりの頃に一度しか会っていなかったんだ
だから、もなは覚えていなかったみたい。
でも、すぐに打ち解けたみたいで気がついたらちゃっかり甘えていました

母に言われた。
『あんたの子供は人見知りとは無縁ね!』だって。
恐れ入ります~( ̄m ̄〃)
私の友達の子供(↓の記事で書いたエリさん)が人見知りが激しいので、その比較もあったようですが・・・
母は犬まみれになっていました~

母が帰ったあと、相方がどこへ行ってしまったのか気になったので電話して居場所を聞くと・・・
『今、舎人(とねり)公園』だって。
「はぁ
そこって、相方の実家よりも更に奥で、実はお金を渡していなかったので、何故にそんな場所にって感じでした。
駅までは定期で行って、そこから歩いたそうだ。暇人だね~
しかも、その後ごはんの頃になっても連絡がなく・・・
どうやら実家にも寄ってきたそうだ。
いいね~、時間気にせず出かけられるお気楽聖人で
こっちは、ごはんを用意しなくちゃいけない上に、食べるんだか、食べないんだかわからない人の分を取っておかなくちゃいけないって言うのに・・・。

まぁ、出かけてくれたので、母が帰ったあと久しぶりにマイペースに過ごせたけどね
しばらく、家でマイペースに過ごす時間もなかったからね~
寝てたら具合悪いのか~、欝状態なのか~って感じで見てるだけで私までテンション下がるし、起きてたら今度はテンションが高くてやたら話しかけてきて、自分のやりたい事が思うようにできないし、イライラもつのってたからね~
数時間とはいえ、ホッとできた(笑)

お気楽聖人へのイヤミはほどほどにしておくよ
お仕事~!
友達から頼まれていた仕事の会議のため、友達宅へ。

お昼をごちそうしてもらっちゃいました~
本当は、写真撮ろうと思ったのに、すっかり忘れてしまった
忙しい中作ってくれた力作なのでね
まだ1歳のエリさんがいるので、大変な中ありがとうね~
実はおいしかったので、密かに結構食べちゃったんだ(笑)
やっぱり、普段自分で作ったものばかり食べているので、人の作ってくれたものはありがたいっす

で、仕事の方は、社長と相方と私とでしていたんだけど、何とか方向性は決まってきたものの、本当言うともう少し具体的に進めたかったかな?
でも、あまり焦ってもしかたないので、マイペースに行きますか~。
こっちも準備がまだ完璧じゃないしね。

でも、友達とはあまり肝心な話ができなかったわ~
それがちょっと残念でした。
また、ゆっくりお話しましょう

今日は、すっかりご馳走になってしまってありがとうございました
病院
相方の病院の日。

昨日の夜、相方に『明日はちゃんと起きてよ』って言ったら、『明日、何があるの』だって
病院の事をすっかり忘れていたらしい
おいおい・・・だよね~

何とか起きられる日も増えてきたけど、普通に1日を過ごせてるって言える状態には程遠い
薬の影響も強いみたいで、少し減量してもらった。
仕事も復帰してほしいが、安心して送り出せる状況ではないので、来月分の診断書をいただいてきた。
見た目には普通なんだけど、難しい問題です・・・。
きょうはもかと中断する(BlogPet)
きょうはもかと中断する?
それとも期待する?

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
ヤバイ!
私のメインPCが壊れた~
・・・って言うか、立ち上がって最低限の作業はできるんだけど、セーフモードじゃないのにセーフモードみたいなデカい画面になっちゃって、解像度を変えようとしても操作不能・・・
他にも何かできないかといじってみたものの、全然ダメ・・・
色々調べた結果、PCがヤバくなってきているため、最低限の作業しかできないようになってしまっているようだ
まぁ、10年近く使っているのでよくがんばってくれたと思うし、仕方ないと思うけど、新しいPC買えませ~~~ん
今はとりあえずサブのノートPCでやっているけど、こちらは容量が少ないため、画像を扱う作業はできず・・・
正直かなり凹んでおります
実家へ
母の誕生日なので実家へ
今年はプリンでごまかしちゃった
それじゃ、普段の手土産と変わらないじゃんって感じだけど、申し訳ない
気持ちだけは精一杯です
しかも、帰りにはしっかりお土産もらって、食材買ってもらって・・・おいおい
何しに行ってるんだ状態だけど・・・。

つかの間の休息だったけど、ゆっくりできました
病院
相方の病院の日。
今日も起こしてやっと起きてもらいました

前回の診察の時に『できるだけ眠くても我慢して起きているように・・・』って言われていたけど、ちゃんと起きて生活できたのはたったの1日だけ。
あとは昼過ぎまで寝ている状態だったからね~

今回もそこは言われました。
薬は今回も現状維持。

できるだけ色々話すようにはしているんだけど、難しいよね~。
少しでも改善してくれるといいんだけど・・・。

休業を計算しなかったよ(BlogPet)
もなと、休業を計算しなかったよ。
でも、診断書へ判断したかった。
でも、きのうもなと、予約するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
結局
伯父さんが亡くなったので、お葬式には行った方が良いと思っていたのですが・・・
11日がお通夜で、12日が告別式らしい。
11日は相方の病院で、終わってから直行しても時間的に無理だし、実際にわんこがいるので直行は無理だし、12日だけでも・・・と言っても、かなり早い時間に家を出ないと間に合わない。
私はいいけど、相方が起きられるかの心配が付きまとうため、行くと言って、その日になって起きられないから行けませんじゃ迷惑になっちゃうので、申し訳ないけど行くのをお断りしました。
でも、よくよく聞いたら兄妹しか行かないみたいなので、大丈夫だったのかも。
色々心配しすぎたわ。
ウザイ!
7時半頃、義父からの電話にビックリ
いい知らせではないような気がしたけど、義父のお兄さん(相方から見ると伯父さん)が亡くなったと言われました。
相方が起きていないと思って私に電話してきたようです
・・・って、本当に起きていなかったけどね。

本来なら伯父さんだし、相方は長男なので行かなくちゃいけないと思うんだけど、埼玉の本庄なので泊りがけになる事と、相方が起きれるかの問題があり、簡単に行くと返事はできなかった。
もちろん、義父もその事はわかっているんだけどね。

それより、問題なのは張本人の相方。
土曜日は普通に1日を過ごしていたものの、それ以来また昼過ぎ(下手したら夕方)まで寝ている状態
しかも寝起きの顔がおっそろしいのよ
この世の終わりみたいな顔してるんだよね~
その顔見ると、テンションが急激に下がっちゃって・・・

いったい1日何時間寝ている事になるのか計算してみたら、なんと16時間!
おいおい、完全に寝てる時間と起きてる時間が逆じゃん

でも、そうかと思うと起きてる時はやたらテンションが高くてウザイ
相手しているのも疲れるほどで・・・

それに、相方は昼過ぎまで寝てるから、夜も寝るのが遅めで、私が布団に入ってもやたら話しかけてきてさ~
そのうちに目が冴えてきちゃって、私が眠れなくなっちゃうのよ。
それに、こっちはそな・もなが朝早くからワンワンするから、いつまでも寝てられないし・・・。
本当は昼寝したいところだけど、そこら辺でゴロンってするには寒くなったし、実際寝てる余裕もないほどやることは色々あるし・・・。
寝不足もかなり来ていてイライラしやすいんだよね~

本当は『ウザイ』とか言っちゃいけないのかもしれないけど、自分のペースも乱されてるからきついんだよね~
病んでる事を理由に勝手な事ばっかり言ってるしさ~
じゃぁ、もし私が病んだら、私がしてきた事をしてくれるのか?って~の!

ホント疲れた。
全部ポーーーイッ!って丸投げしてみたい
選手交代
今朝、相方は普通の時間に起きてきた。
今週はずっと昼過ぎまで寝てたからね~
1週間ぶりぐらいかしら~?
でも、起きてきたからと言って変に期待をしちゃいけない。
期待をして、また寝ちゃったりすると、その時のガッカリ度は大きいからね~

天気もよかったので、朝から3ポメの散歩
さすがに2人いないと3ポメ一緒に連れ出せないからね~

昼からは亀戸天神の『菊まつり』へ。
カメラは持参しなかったけど、たくさん歩いていい運動になりました。
運動不足の相方にもよかったんじゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それから、仕事の話、相方に相談してみた。
そしたら、設定するのを手伝ってくれるって
ラッキーと思ってやってもらったら、大まかな設定は小一時間でできてるじゃない
なんで~~~って感じでした
まぁ、後から足さなくちゃいけない部分もあるけど、それにしても・・・って感じです。
まさか、躁うつ病だから『躁』の時にやらせたら、普通の人以上にはかどっちゃうってやつ
でも、これで友達にもいい報告ができそうです。
無理~
この前、友達から頼まれた仕事、次の日から早速準備に取り掛かったものの全然進まない
設定がわからないとか、そういうわけじゃないのに、手間取ってるって言うか、やっていると胃痛がしてきて中断してしまい、全然進まない
それでも、やらなくちゃって自分の気持ちを奮い立たせてがんばってみるんだけど、状況は変わらず・・・
もう、どうしたらいいのかわからない。

やると言ったんだから、責任を持ってやらなくちゃいけないけど、でも進められない・・・。
しまいには『もう、無理かも・・・』って泣けてきた
やらなくちゃいけないし、できない事じゃないのに、ちゃんとできない自分にもイライラするし、すごく情けないって思った。
できない事がますますプレッシャーになってしまっている。

このままじゃいけないと思ったので、友達に『仕事を降りたい』とメールしてみた。
でも、『何とかがんばって・・・』って。
気持ちはすごくわかるけど、かえって凹んでしまった

本当は私が誰かに助けてほしいよ・・・
空くん、虹の橋へ
相方の実家のわんこ、空くん(シーズー 10歳)が虹の橋を渡ってしまいました
夕方、義母からメールがきてビックリしました。

若い時から色々病気のある子でしたが、去年からは白血病で闘病をしていました。
本当によくがんばっていたと思います。
寂しくなってしまうけど、今まで本当にありがとう
ご冥福をお祈り申し上げます。
骨折(BlogPet)
きのう、茶太郎は気分が骨折ー!

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
お仕事
友達から仕事を頼まれ、その話を聞きに友達宅へ~
最初は、相方も興味があるから話だけでも聞きたいって言っていたが・・・起きてきません
起きてこない人を待っていても仕方がないので1人で行きました。

友達の愛娘エリさんも数ヶ月前に会った時よりも大きくなっていて(・・・って当たり前だけど)、支えながらだけど歩けるようになっていた
人の子供の成長は早く感じますね。
でも、相変わらずの人見知りっ子ちゃんでした
抱っこできる日は遠いようです・・・。

で、仕事の話の方は経験の差もあり、ちょっと温度差は感じたものの、とりあえずやってみる事にしました。
私も休業に追い込まれてるからね~
フリーでできる仕事もそうそうないしね。

でも、帰る時、『帰りたくない病』になってしまった。(笑)
友達に駅まで送ってもらい、電車に乗ったものの、地元の駅に着いたらまっすぐ帰りたくなくて、意味もなくあちこち寄り道。
気持ちの整理がついてから帰ったのでした。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
