*All archives* |  *Admin*

2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
良いお年を・・・
今年もブログを読んでくださってありがとうございました

最近はすっかり私の愚痴のオンパレードになっておりますが・・・

また来年もよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね

では、毎年恒例(?)、私の1年を振り返りたいと思います。

続きを読む

スッキリ!
相方の会社の事、辞めると決めたらすごくスッキリした
今までずっと頭がモヤモヤしている感じがしていたけど、何でこんなにスッキリしているんだろうってくらい、晴れ晴れしている。
この先の事を考えたら、今よりもっとつらい状況が待っているのかもしれないのにね。
不思議です。

色々考えてみたら、もしかすると今相方が会社に残っている事を心のどこかで良く思っていなかったのかもしれない。
私は会社の体制や、体質に不満だったし、当時の私は向上心の塊でキャリア志向だったので、この会社では自分が成長できないと、20代半ばで見切りをつけ退職。
相方と結婚した1998年に希望退職があったんだけど、相方は残留を決め会社に残った。
その時、今ならゼロからでもやり直せるのに・・・って思って、不満もあったけど、本人が決めたのだから仕方がないと諦めたけど、そこからずっと不満だったんだと思う。
もちろん、その事を引きずって今まで来たわけではないけど、心の奥でくすぶっていたのかな

2003年に相方が足を骨折して1ヶ月の休養を余儀なくされた時や、それ以外にも仕事に行き詰っていた事はたびたびあったみたいで、辞めようと思えばいくらでも辞める機会ってあったのかもしれない。
でも、その頃仕事の話はほとんどしてくれなかったし、聞いても答えてくれなかった。
たぶん、私やわんこたちを守ろうとして努力していたのもあると思うから、その事には感謝をしなくてはいけないのだけど、できればこんなになる前に言ってほしかった・・・。
私ももう少ししっかりしていて経済力があれば、相方をここまで追い詰めてしまう事はなかったのかもしれないけど・・・。
それぞれ別々の人間で、個人だけど、こういう時は結婚している以上、自分だけの問題ではなく、連帯責任になってしまうのだから。

でも、過去の事を色々言っていても仕方ないし、もうすぐ年も変わるんだから、新たな気持ちで前に進んでいかなくちゃね
がんばります
あきれて・・・
会社に来月分の診断書を送って以来、あちらから何の回答もなかったのでどうなっているのかと思ったら、今日メール便で書類が来た。

その中に逆切れくんがボソボソくんに宛てて書いた手紙のコピーが入っていて、『おかしい』のオンパレード
『自立支援の申請をしたから、病院を変えられないのはおかしい』とか、
『自立支援の申請をしている事自体おかしい』とか。

自分がどんなに浅はかな行動をして、何を言っているのかわかっているのかしらって感じ。
そんな手紙を書いて証拠が残るような事をしていたら、訴訟に発展した時、こちらとしてはありがたい証拠になっちゃうのにね。
それを送ってきちゃうボソボソくんも何も考えてないんだろうなぁ・・・って思うけど・・・

前にも書いたけど、主治医を変えろって言う権限は会社にはありませんから
それに、病気に対しての知識も理解もなく、復帰後のケアもできなそうな人に色々言われるのはとても不愉快

私から言わせたら
おかしいのはあなたです

こうなったら、とことんやって・・・って思ったけど、労働相談の方に入ってもらって、こちらに有利な結果が得られたとして復帰できたとしても、『そんな会社にもう行きたくない』って相方に言われてしまった
そりゃ、ごもっともだ。
ハッキリ言って、会社として終わってる。
もはや、勝ち負けの問題ではない。

とことんやれば、もちろんこちらに勝ち目はある。
でも、そこまでやって、すがりつくような会社ではない。
だったら、退職金をもらって、当面の生活費を確保した方がおりこうな選択かもしれないって思った。
相方にとって、今環境を変えてしまう事がいい事なのか、ちょっと心配はあるけど、しばらくは治療に専念してもらいたい。

年明けに退職の意思を伝えて、退職する事にします。

今までの休職期間を振り返って、相方は治療に専念できなかったし、状況も休む前と大して変わっていないし、会社との色々に疲れて、私もおかしくなりそうでした。
・・・いや、少しおかしくなっていたかも・・・。

この決断をしたら、今までモヤモヤしていたものがスッキリしたように感じました。
いつも、即断、即決の私にしてはちょっと決断が遅かったかな
ただ、私の勤め先じゃないから、勝手に決めちゃうのは問題ありだもんね。
物忘れが・・・
昨日、何とか年賀状ができました
今日出せば元旦にギリギリセーフだね

朝一でるなの病院だったので、その時にハガキを持って出るつもりだったのに忘れた~
歩いている途中で気がついた。
でも、引き返すわけにもいかないので、そのまま病院へ。

るなは尿検査をする事になっていたのですが、出かける前にトイレをしてしまったので、すぐに検査ができず、預かってもらって検査・・・になってしまった
まぁ、わかっていた事なので、帰りは1人だったからスーパーへ。
買わなくちゃいけないものがあったし、買い物できて良かったけどね。

ところが、買い物して帰る途中、昼ごはんを買い忘れた事に気がついた
はぁ~、またやってしまった
でも、家に近いところで気がついたので、一度家に戻った。

そのあと銀行に行く用事があったから再び外出。
今度はハガキちゃんと持ったよ。(笑)
帰りに昼ごはんも買い忘れなかったし・・・。

でも、最近物忘れがひどくてね~
自分でも嫌になるよ。
なんか集中できていないというか、色々な情報が入ってくると覚え切れなくて何かが抜けてしまうとか、そういう事が急に増えたんだよね~。
自分が自分じゃなくなっているような気がするよ。
まだボケるには早いと思うから、疲れているだけだよね・・・と思いたいけど・・・。
失望
本社と再交渉。
総務のY氏に電話。

ところが、今まで頼りになると思っていたのに態度が違った。
『逆切れくんが変わらない以上、その指示に従ってほしい』って。
はぁ何それ

あまりにおかしな話に思わず、『そんなもの聞けないから、退職する方向で検討します』って言いそうになってしまった。
ただ、相方抜きでの話なので、勝手に言っちゃまずいと思ってこらえたけど・・・。

こちらの言い分などまったく聞いてもらえず、聞かなくちゃいけない事は山ほどあったのに、何も聞けないまま終了。

電話切ったあと、きちんと対応もできない会社と、信頼していたY氏に失望しました
元は私もいた会社、昔は頼りになったのに、そんなに落ちぶれてしまったとは・・・
自分がかわいいで生きてきたようなタイプじゃないと思っていただけにガッカリした。
Y氏には『失望くん』というあだ名をつけました。

でも、このまま黙って引き下がるものかと、再び労働損段へ電話。
前回お話した方は臨時で来ていた方でいなかったのですが、他の方だとまた最初から話をしないといけないと思ったので、前回の方とお話したいと希望したら、その方がわざわざ電話をしてくださいました。

で、本社との件を話すと、それでは困りますね・・・と。
会社がムチャ振りしているのは明確で、産業医の診察は会社に権限があるけど、主治医(今行っている病院)を変えろという権限は会社にはないそうです。
なので、言っている事がめちゃくちゃって事。

ただ、労働組合が(ほぼ機能してないけど)あるので、そこを通して対応不可能って事にならないと、労働相談の方は間に入れないんだそうです。
しかも、本社は都内なのですが、相方が実際に働いている場所は埼玉なので、失望くんと交渉するか、逆切れくんと交渉するかで、管轄する場所も違うのだそう。
う~ん、結構複雑なのね~。
でも、労働相談の方から『大変だと思いますけど、がんばってくださいね』って言ってもらえた時は、すごくありがたいと思いました。

今年中に解決のめどが立てば・・・と思ったけど、来年に持ち越しみたいですね。

まぁ、ムチャ振りはよくあったけど、会社としてそんな感じじゃねぇ~
両方の電話が終わった後、思わず涙が出てしまった
失望くんには本当に失望したし、でも、そんな簡単な言葉では言い表せないような気持ちだった。
このまま私が攻撃の手を緩めなかったら、会社をつぶしちゃうんじゃないかって思ったよ。
でも、元いた会社だから、ここまでできたのかな

私は元々体制には不満だったし、人の言う事ハイハイ聞いてるタイプじゃないし、それが辞めるキッカケにもなったワケだし・・・。
人に意見もできず、議論もできない会社なんておかしい
ここまで来たら絶対に変えてやるって気持ちも芽生えてくるよね。
・・・と同時につぶれてしまえ~って思いも・・・。

まだまだ闘いは続きます。
年賀状
年賀状、やらなくちゃいけないのに進まない
毎年、ギリギリになってからっじゃないと始めない私ですが、今年は本当にヤバイです。
色々予定が多すぎて、相方に振り回され、全然進まないのですよ

本当は、もんきちの事があったので喪中なのですが、そな・もなにとっては初めてのお正月だし、もんきちは来年年男なので、最初で最後の4ポメ年賀状を作りました
労働相談
相方の会社の件、何とかしなくちゃいけないけど、何をどうしたらいいのかわからなくなってしまったし、正直疲れてしまったので、労働相談へ電話しました。

電話するまでは緊張しすぎてお腹が痛くなってしまったけど、電話したら、とても親切な方で色々話を聞いてくれて、色々教えてもらえてホッとしました

相談員の方の話によると、逆切れくんには落ち度がある事が判明。
産業医の診察ができる時があって、こちらは受診を希望したのに、『どうせ会社に来ないから受けなくていいよね』ってはねてしまった事は、責任者として大問題だそうです。
産業医と本人(相方)が直接会って病状などの話をしなければいけないらしい。

復帰についても会社できちんと『復帰プログラム』というのを作成して、その上で復帰をしなければいけないとの事でした。
会社が動いてくれなければ復帰などありえないというお話でした。

これで自信を持って本社との再交渉にのぞめます
病院Day
朝一でるなの病院
担当の先生が金曜日しか来なくなってしまったので診察に。
食事の方がうまくいっていないので、サプリメントに切り替えたのと、来週もう一度診察に行くことになってしまった
今年最後の診察になると思っていたのに・・・。

るなが終わった後は、買い物に行ったり、少しゆっくりしていたんだけど・・・。
会社から電話あって、またまた逆切れくん(責任者)が色々うるさいらしい。
いつも話をしているボソボソくん(課長)も間で大変そうだけど、そんなボソボソな話し方だと意見も通らなさそう・・・って感じです
・・・って、勝手にあだ名つけてみました(笑)
でも、実際はかなり大変な事になってます
病院に行く前だったので、気が重くなっちゃった。

夕方からは相方の病院
今日の予約が何と18:00
街はクリスマスモードで駅も電車も混んでいたけど、私はテンションサゲサゲ
足取りも重かったです。

先生も会社との事はおかしいと言っていました。
逆切れくんは責任者として問題ありと断言していました。
なので、相談所に電話することに決めました。
法的手段をとるかどうかはともかく、解決策があるのなら何とかしたいし・・・。

病院が終わって家に帰ったら21:00になってしまった
クリスマスだけど、何もできませんでした
私たちはコンビに弁当、わんこたちは普通のご飯でした。
わんこたちには何かしてあげたかったけど、そんな余裕もなく・・・かわいそうな思いをさせてしまいました。
誕生日
今日は、私の誕生日です。
今年も誕生日メールを数人の友達からいただきました。
多忙だったり、色々トラブル続きで厳しい状況だったので、なかなかマメに連絡をする事もできなかったけど、覚えていてくれる友達がいるのはありがたいですね
ありがとうございました

そういえば、去年の誕生日の日のブログを見たら(去年の事全然覚えてなくて・・・)、1日中忙しくしていたらしく、誕生日を満喫できなかったとあったけど、今年も何と同じような感じでした。
トラブルとかはなかったけど、主婦業が崩壊寸前な上に、るなが処方食を食べなくなってしまい、手作り食にしないといけなくなってしまったので作っておかなくちゃ・・・と台所に立ちっぱなし
腰痛もあるので、立ちっぱなしはきつい
参りました~。

今年は、母が買ってくれたケーキがあったので、一応誕生日って感じはあったけどね。
去年はケーキも買いに行けなかったもんね。
実家へ
色々疲れてしまったので、今日は実家へ。
散々愚痴ってしまいました
本当に私疲れてる。

帰る時も、帰りたくなくて、帰るか、帰らないかですごく葛藤してしまった。
わんこがいるから帰らなくちゃいけないのはわかっているけど・・・。

でも、重たい腰を上げて帰る事に。
今日は相方の、明日は私の誕生日なので、母がケーキを買ってくれた。
どうもありがとう

帰る途中、急にお腹が痛くなってきてしまいあせった。
やっぱり、帰るのが嫌でお腹痛くなったんだ。
でも、ケーキ持ってるから、どこかでトイレに入るわけに行かないし・・・
仕方なく家に急いだ。

もちろん、実家に泊まってしまったら、もう二度と帰れないかもしれない。
そんな気もするから、甘えちゃいけないのはわかってる。
逃げても何の解決にならない事もわかってる。
でも、家に帰るのも嫌になってしまうほどの精神状態なのもしんどいよね。

まぁ、帰ったら普通に戻ったけど(笑)
たまにはどこかに逃亡してみたいな。
大迷惑
今日もテンションサゲサゲ~でございます(笑)

だって、相方がウザイんですもの~
最近、何を思ったのか、やたらブログに関心を持っていて、ここ数日で新しく3つぐらい借りてるんですけど・・・
しかも、いちいち報告があるのでウザくて仕方がない。
最初からあるブログもしばらく放置状態で、最近少しずつ復活したばかりだって言うのに、いったい何を考えているんだか・・・
それに、何故今ブログなのかわからん

私だったら、ツイッターやろうか、どうしようかって考え中だって言うのに・・・。
でも、私がツイッターやってたら、『相方ウザイなぅ!』ばっかりになりそうだけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それから・・・相方のペースに巻き込まれる事が多く、主婦業が崩壊寸前なんですけど・・・
職を失い、一番なりたくなかった専業主婦になってしまった事もすごく嫌だけど、専業主婦なら今までよりヒマなんだよね~
もっと自由な時間もあって、仕事をしていた時よりも楽なんだよね~
でも、今までよりも全然時間もないし、主婦業もまともにできない日ばかり・・・。

今までは職業聞かれると、『主婦兼自由業』って言っていて、『自由業って』って、ちょっとミステリアスな感じが気に入っていたんだけどね~
また、そう答えられる日が戻ってきてほしい
お墓参り
相方の実家のわんこ、空くんが旅立って間もなく四十九日を迎えるので、相方、義父母、容子ちゃんと5人でお墓参りに行ってきました。
最初、法要に参加するのかと思っていたのですが、そうではなかったらしい

結構遠いし、駅を降りてからもバスで15分ぐらい乗るので、どんなところなのかと思いましたが・・・思っていた以上にきれいな場所でした。
まずは、スタッフの方からの説明を受けてお墓へ。
お墓へ向かう途中、(ポチたまの)まさおくんのお墓を発見したのですが、空くんのお墓参りを済ませてから・・・と、ひとまずスルー。
空くんにお花と、少しだけどお供え物をしてみんなで合掌

空くんのお墓参りを済ませて戻る途中、せっかく来たのだし、ここで偶然出会えたのも何かの縁だと思ったので、まさおくんのお墓にも合掌だけさせてもらいました。
(写真撮影はNGだったので、写真はありません)
まさおくんも、もんきちと同じ病気で旅立ってしまったんだもんね
でも、今はみんなで楽しく遊んでいるかな
まさおくん、もんきちや、空くんとも一緒に遊んでくださいね

              

その後、皆で新宿へ出て、NSビル内のお店でランチ

NSビルの入り口にクリスマスツリーが飾ってあって、音楽に合わせて色が変わるからきれいで、しばらく写真を撮りながら見入ってしまいました

ランチは洋食だったのですが、私はオムライスを注文、おいしかったです~
ご飯や、パンのおかわりもできるのですが、みんなパンをかなりおかわりしていて・・・
ちょっと恥ずかしかったけど、大満足でした。
でも、夜とか行ったらお高いんだろうなぁ・・・

              

相方と私の誕生日が近いので、義母が好きなものを買ってくれると言うので京王へ。
相方は、ほしかった本を買ってもらっていたのですが、私はこれといってほしいものがなく・・・。
・・・って言うか、ないわけじゃないんだけど、ほしいものが高額なものばかりで・・・
とてもじゃないけど言えません

そうこうしているうちに、相方が人に酔ったのか、何が原因なのかわからないけど、パニック状態になり、顔色悪いし、会話がかみ合わないし、成立しない
これはヤバイと思ったので、相方の調子が怪しい事を言って、解散する事になりました。
私には義母からお金が手渡されたのでした(笑)

家に戻ったら、相方の調子もいくらか取り戻したけど、あせりました
人混みは要注意です。

ちょっと長くなってしまったので、あとは続きで・・・

続きを読む

しんどい・・・
今日は相方の病院の日。
血液検査があり、朝早くに行かなくちゃいけなかったので、6:00起き
寒くなってきたので、起きるのがつらいわ~

でも、それよりつらいのは今の状況かな。
相方の調子は少しずつ良くなってきて、起きていられる日も多くなってきたけど、どうにもならないで困っているのが職場との関係。
・・・って、実際には責任者だけがギャーギャー言っているだけなんだけど、それが厄介で・・・。

相方は躁うつ病とパニック障害で1年前から治療をしていて、時々朝起きられなくて会社を休む事があったものの、それでも何とか仕事を続ける事もできていた。
ところが、9月に入ってから会社を連続で何日も休むようになってしまったので、これはまずいと思って、休職した方がいいと病院で診断書をもらい、私が診断書を会社に出しに行った時から、責任者に『入院しないと休みは認められない』とか、『復帰したらすぐに職場を換えて降格させる』とか、もうパワハラもいいところ。
本当にそうなのかを確かめるために本社に電話したら、『そんな事はありませんよ』と言われ、自宅療養でも休みは認めてもらえたし、給料も半年までは全額保証してくれると・・・。
ところが、そう言われた事を伝えても、『入院した方がいい』としつこく迫ってきて・・・。
現場のトップってだけで、本社のトップでもないのに、そんな事を決める権利なんてないのにね。

挙げ句の果てには、最近になって『入院しなくちゃ治らない』とか、『病院を変えないとダメだ』、『今の病院の診断書では認められない』とか言い出す始末。
直属の上司も今のままで問題ないって言ってるのに、全然ダメでどうにもならない。

私自身もどうしたら良いのか、何が良い方法なのか、最近は考えてるだけで頭が痛くて、思考能力がかなり低下してしまい、考えすらまとまらなくなってしまった。
無理に籍を置いていても厳しい現状は変わらないし、変えられないなら、辞める方向で検討した方がいいのかなぁとさえ、思い始めていた。
それに、こんな話をまともに相談できる人もいないし、どこで誰に相談したらいいのかもよくわからない。

病院では、そういう話もしているので、今回も話をしてみたら、『出るところへ出た方が・・・』と。
やっぱり、それしかないのか?
自分を安全なところに置いといて解決することはできないと思っているけど、そこまでしないと何も変わらないの?

でも、もともとは相方が連続で休むようになった事で仕事に行くのか、行かないのか、ハッキリしないまま放置していたら現場に迷惑をかけてしまう・・・と、少し休養させた方がいいと思って診断書を持って行っただけなのに、まさかこんな事になるなんて思ってもみなかった。
私のやった事が間違っていたのか?って思ったほど。

こんな状況でも自分がしっかりしなくちゃ!って思っているけど、本当にしっかりしているのか、していられるのか、それさえわからない。

              

病院で診断書をもらったので、帰りに役所へ行って精神障害の手帳を申請する事にした。
自立支援の申請も一緒にできると言われたので一緒に申請してもらいました。
これで医療費が1割負担になるから、少し助かる。
その時、保健士の方とお話できたので、会社のトラブルについてはどこで相談できるのか聞いたんだけど、役所も縦割りだよね~。
よくわからなかったみたい。
結局自分で調べないとダメなのかい?
家の場合は病気について相談する事なんて重度じゃないから、そんなにないんじゃないかなぁ?

でも、会社・・・って言うか、現場との事は本当に困ってます。
何とかネットで色々調べたけど、早く何とかしようと思う反面、電話するのが怖い。
また私の行動でおかしな方向に行かないかとすごく不安です。
ボケすぎ!
いや~、相方には参りました
何でそんなにボケてるのって感じです。

金曜日に、相方の実家のわんこの法要に私たちも行く事になったんだけど、義母からメールが来たらしく、『9:30に新宿だって』って言うんだよね。
『新宿って、新宿のどこって聞いたら、『さぁ
『さぁって、改札たくさんあるんだよ。それ、アバウトすぎじゃない

あのね~、そんなざっくりなメールに突っ込み入れないってどういう事
家の最寄り駅に・・・って言うんだったら改札1つしかないから、改札で待ってれば間違いないけど、新宿はJRだけでも思いつくだけで4つか、5つあるし、他の線だってあるし、JRから直接乗り換えられる口もあるし、どこだかわからなかったら会えないかもしれないじゃん
もう、何考えてるんだか・・・。

夕方は夕方で、何かやってる風だったけど、こっちは夕飯のしたくしていたから特に突っ込まなかったんだけど、いい加減経ってから
PCのメールからブログにアップしようとしているんだけど、できないんだよね~』って言うの。
思わず、『はぁ~PCのメールって言ったら、
『いくらやってもできないんだよね~って。
『そりゃ、無理でしょう
『何で
PCでやってるんだったら、管理画面から普通にアップできるじゃん
PCのメールでできるなんて機能があったら、PCの意味がないじゃん。』

『あ、そうか・・・』だって。
何で、そんな事をしようと思ったのかはわからないけど、何言っちゃってるんだか・・・

そして、極めつけは、
『明日、行くんだよね~
『どこへ
病院だよって切れ気味
『明日、水曜日ですけど・・・』
『明日だよね~と言いながら、予約券を見始め、『あさってだった・・・』

勘弁してくれるかなぁ
休みすぎてボケ始めたのかなぁ
またまた頭が痛いですわ~
やっと・・・
ずっと仕事、仕事・・・の日々でしたが・・・ようやく一段落つきました。
ネットショップの開店準備を手伝っていました。
昔、私自身がネットショップをやっていた事があったので、それで頼まれちゃったってワケなのです。
私がやっていた頃は、ホームページで、注文方法もメールに注文商品を書いてもらって・・・って、ショッピングカートを使うのがが当たり前になった今じゃ考えられないような方式で、自分自身も、お客様も大変でしたが、最近は無料のショッピングカートもあるので、多少は設定とか楽なのかと思っていましたが・・・とんでもなかった
世の中そんなに甘くありませんね
結局、説明や、文章の部分はきちんと入れないといけないし、画像に関しても加工は自分でしなくちゃいけないのだから、大変さに違いなんてないんですよね。
それに、準備期間も少なかったので毎日夜中までの作業、しんどかったです~
やっと昨日、開店までこぎつける事ができたのでホッとしました

手作り工房 梅吉

オリジナルのグッズが作れるお店です。
今のところアイテムが少ないけど、これから増えていく予定です

・・・って、アイテム増えたら、また私が設定するんだけどね。(笑)

よかったら覗いてくださいね
はぁ~(BlogPet)
もなの「はぁ~」のまねしてかいてみるね

今月のお話を少ししなくちゃいけないので、本社に疲れ、力尽きて今まで聞いてくれれば・って言うの折り合いがさらにパニック状態に持ってしまい、眠気のお話をなんとかしたら『振りばっかりするなクソ社長~~~』って言うの休養の事、2時間でも、サブPCが壊れた。
でも書いた何時間でも寝て・まぁ、いいお返事もらえなかったら『振りばっかりするなので、本社に電話。
でも寝たい

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
はぁ~
今月の初めに、リアルタイムで愚痴ろうなんて思っていたけど、それから色々大変で愚痴っているヒマもなかったよ
今日は少し落ち着いて・・・っていうか、力尽きて昼寝2時間しました

とりあえず、最近のお話を少しします。

2日
相方の病院、眠気の方が相変わらずなので、パニック障害の薬がさらに減量に。
今のところ発作は出ていないので、眠気が改善してくれれば・・・って感じです。

3日~5日
友達から頼まれていた仕事をなんとかしなくちゃいけないけど、1人ではとても回らないので、2人がかりでPC2台をフル稼働で1日中こもって作業・・・
完全に引きこもりじゃん
しかも、私のメインPCが使えないので、サブPCを使える状態に持っていきつつだから、進み具合が悪くて・・・
まぁ、とりあえず何とか使えるようにはなったけどね。
たま~に怪しい時もあるけど・・・

でも、5日に社長から電話あって今まで聞いていなかった話もあり、仕事が増えてしまい、私たちはさらにパニック状態に・・・
もし、友達じゃなかったら『ムチャ振りばっかりするなクソ社長~~~』って言いたい(笑)

6日
ついに私のメインPCが壊れた
その話は1つ前の記事でも書いたけど・・・。

実は、相方の休養の事で現場との折り合いが悪くなってる
何とかしたいと思い、本社に電話。
でも、進展なしというか、いいお返事もらえなかった
まぁ、会社だから、会社としては1日も早い復帰を・・・って言うのは理解できなくもない。
遊びに行ってるわけじゃないからね。
ただ、今のままでは復帰してもどうなんだろうって思わざるをえない。
どうしたらいいものかと悩んでしまった。

で、今日は友達のところの仕事の事、相方の会社の事、たま~に動作が怪しくなるサブPCの事に疲れ、ダウンでした
何時間でも寝ていていいものなら、もっと寝たい
ついに・・・
ついにメインPCが壊れちゃった~
とりあえず必要なデータはサブのPCや、外付けのハードディスクに落としたし、サブのPCを外付けのハードと併用で何とか使える状態にしたので問題はなかったんだけど・・・。

メインPC、試しにWindowsを再インストールしてみたら起動すらしなくなった~
完全に終わったよ・・・
でも、10年もがんばってくれたから仕方ないよね~。
使いの荒い私のためによくがんばってくれたわ(笑)
ご苦労様でした。

ただ、新しいPCはしばらく買えなそうなので、とりあえずサブのPCにがんばってもらうわ~
あ~あ(BlogPet)
もなの「あ~あ」のまねしてかいてみるね

いつもこんな調子だけど・。
そういう姿を見なくてくれたなんか、家に入れようかなってもらったけど・って思う。

*このエントリは、ブログペットの「もか」が書きました。
あ~あ
いつも、あとになってから あ~でもない、こ~でもない・・・って色々書いてるけど、リアルタイムに思った事書いてみようかなって思った。
まぁ、時間のある時じゃないとできないけどさ。

今日から12月・・・その言葉を聞くだけでテンションダウン
昔は、誕生日とか、クリスマスとか、冬休みとか・・・楽しみだと思う事がいっぱいあったなぁ・・・
でも、今は楽しみだと思う事なんてないし、お金が出て行く事ばかりだし、1人で忙しいし、ちっとも楽しくない
しかも、今年は相方がずっと家にいるとなると、その状況は更に悪化しそうだし・・・
考えただけでため息が出ちゃう。

で、その相方は今日も起きてきませんわ~
10時ごろ荷物が届いて、わんこたちがワンワン吠えてうるさいから、玄関の前に置いてもらったのは良かったけど、家の中に入れようとしたら重くて持ち上がらない
『あれ持ち上がらない・・・』ってつぶやいた私の言葉を聞いて、相方がスーッと起きてきて、家の中に入れてくれたまでは良かったんだけど・・・
そのあと、また布団に戻って寝た
なんか、すごく迷惑なんですけど・・・
一瞬ありがたいと思ったけど、そのあと寝るってどういう事
起き上がったんだったら起きればいいじゃん
ガッカリ度が倍増して、ありがたい気持ちはどこかへ行ってしまった。

まぁ、いつもこんな調子だからね~
自分で何とかしようとするより面倒なのよ~。
それに、そういう姿を見るのも精神的に限界で・・・。

そういうのを見なくてすむところで暮らしたい。
実家へ戻る事も何度も考えたけど、実家の事情でわんこと一緒には戻れないんだよね~。
でも、置いていく事もできないし・・・。
今は、この先 自分が壊れていかなければいいなぁって思う。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
