*All archives* |  *Admin*

2011/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
実家へ
相方は、最近また起きられない日々が続いています・・・
昨日なんて、18時半だし・・・
もう、自分の問題だし、何とかしてくれ~!

今朝もいったん起きて、わんこの世話をしてくれたけど、その後また寝てしまった
私は午後から実家に行く用事があったので、12時半ぐらいに出かけてしまったんだけど、その時点で起きていなかったし・・・

兄貴から頼まれて買ってきたものを届けに・・・。
兄貴は不在だったけど、実家に新しいPCがあるので見てほしいと言われていたのでチェックした。
ん~、キーボードは今使っているタイプと違うので、ちょっと微妙だったけど、PCそのものは使いやすいわ~
・・・って、今の私のPCと比べたら使いやすいに決まってるが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、何故デスクトップ
実家でちょっとネットするだけならノートでいいのに・・・。
母も邪魔だと文句言ってるし・・・
お持ち帰りしたくなったよ(笑)

実家では、いつものようにお土産をゲットして帰ってきました~(笑)
でも、今日はおせんべいを持っていったのに、別のおせんべいを更にいっぱいくれた。

夜、兄貴から電話があって、PCの事聞いたら、いただけるそうで・・・
勝手に持ってって~だって。
ラッキー
ハードの容量は40GBと少なめだけど、メモリーは1GB、快適に使えるような設定も少し入れてくれているみたい
WindowsはXPで、IE8が入っている。
オフィスも入ってい2003だけど、2007以降のバージョンも回覧だけはできるように設定してくれているとの事。
うんうん、これなら家に置いたらすぐに使えるじゃん
最初のWindowsの設定を待てない気の短~い私ですから~(笑)

さて、いつ取りに伺いましょうかね~
しばし、快適PCから遠ざかっていたので、ちょっとワクワクですわ~
腰痛・・・しんどい
最近、腰痛がひどくなってきていて、朝起きられない日が続いていたのですが・・・
ついにヤバイ状況がやってきてしまった。

今朝は1時間も起き上がれなかった上に、起き上がったらお尻の方まで痛い
いったいどうなってるの~
あまりの痛さに動きもスムーズに行かず・・・
でも、相方は起きてこない
こんな大変な時に使えん男じゃ
やっとの思いで家事とわんこのお世話をしたが、それ以上は何もできん
散歩は無理なので、パスして相方に頼んだ。

でも、この感じって去年の夏、義父が白内障の手術をする時に術前検査とかで病院通いが多かった頃になっていた症状に近い。
もしかしたら、その時と同じくらいの痛みかも・・・
ストレスから来る腰痛に違いないわ
そりゃ、そうだよね~。
相方が休職して早4ヶ月、改善してきているはずなのに、相方は相変わらずのマイペースぶり。
イライラする事も多いし、こんな状況でも使えないし、ストレスがないわけがない。
はぁ~、参ったよ。

明日はるなの病院なんですけど・・・
腰痛ベルトなしでは絶対無理だね。
準備しておかなくちゃ。
湯島天神
湯島天神のうそ替え神事に行ってきました。
亀戸のように並ぶ事はないのですが、ダラダラしていると出かけるのが面倒になってしまうので、朝早くに出かけました。
無事に新しいうそを購入してきました。

朝、相方が起きてこなかったので、3ポメが心配で用事を済ませたらどこにも寄らずに地元へ戻ってきた。
ただ、1件だけ用事があったので、地元で寄り道。
思ったよりも時間がかかってしまったので、帰ったらどうなっているかと思ったけど、大丈夫でした

しかし、相方には困ったものだ。
昨日、相方にとってちょっとショックを受けるような事があったので、それが原因で起きられなかったっぽい。
わかりやすいって言ったら、わかりやすいんだけど、いつまでも引きずってほしくないなぁ・・・
うそ替え神事
亀戸天神のうそ替え神事に行ってきました。
今年は平日なので、そんなに並ばないかと思ったけど、どのくらい並ぶのかは想像つかないので、朝早めに家をx出た。
亀戸天神に着いて列を見たらそうでもなかったのでホッ
30分ぐらいで購入できました。
それから、兄貴に頼まれていたものもあったので、一緒に購入してきました。

でも、30分とは言え、寒空で並んだので体が冷えてしまい、お昼は温かいものにしましたよ~。
あとは、明日の湯島天神ですな。
新しい病院
相方の新しい病院での診察日。
私も乳腺科で行っているM病院です。
そこの精神科には、産業関係に詳しい先生がいるみたい(HPで調べた)だったので、その先生に当たってくれれば・・・と期待をこめて・・・。

そして、運良くその先生が担当してくれました
どうやら、いつも通っているK病院の先生が紹介状に会社との事も少し書いていてくれたみたい
助かりました。

診察の方は、担当の先生と、その下についている先生がいて、どちらの先生もとても話やすい方でした。
診断の方は、良くなりつつあるので、仕事復帰に向けて動き出した方が良いとの事でした。
朝起きれないとか、そういうのは長いブランクに伴ってのもので自分自身の問題だから、少しずつ体力、気力をつけて前に進み始めればもっと良くなりますって。

私も薄々良くなりつつあるのに、会社に行くのが嫌で朝起きれないんじゃないかって思っていたんだよね~。
年末から急激に起きれなくなったのもとっても怪しく思えたし・・・。
でも、それを裏付けるものもないから確信は持てなかったんだけど・・・。
やさしいけど、言うべき事はきちんと言ってくれる先生なので、私は好感が持てました。

会社からは診断書を・・・って言われていましたが、診断書は下りませんでした。
主治医のK病院で書いてもらった方が良いでしょうとの事でした。

なので、M病院での診察後、K病院の予約を取り、その足で行くことに・・・。
薬と診断書をもらいました。
K病院は、復帰には少し慎重な姿勢を取っていたけど、リハビリを開始する事になりました。

これで私も少しは気分的に落ち着けるかなぁ
でも、今日は病院のはしご、疲れましたよ
いい感じ♪
最近、IEの調子がイマイチで、バージョンアップさせるとさらに状況が悪化するって噂を聞いていたので、他にいいWebブラウザがないかと思って、昨日、兄貴におススメをいくつか教えてもらった。
で、比較サイトなどでも評判の良かったFirefoxにしてみた。

本当はIEのお気に入りなどもインストールをした時にインポートできるはずなんだけど、何故かインポートしようとするとフリーズ。
それって、私のPCの問題か
まぁ、容量少ないし、仕方ないか~
本当はFirefoxをメインで使いたいところだったけど、1からお気に入りを入れるのも面倒なので、とりあえずIEと併用する事に。

ファーピーはサーバーが重たいので、Firefoxで行きたいと思い、早速試してみた。
う~ん、かなり快適
本当に快適なPCを使っていればもっと快適だと思う
これは誰かに教えたい
食事&実家
相方、久しぶりに普通に時間に起きてきた。
太陽の光をたくさん浴びさせて・・・(笑)

11時ごろ、一番上の兄貴から電話が・・・。
ちょっと頼まれ物をしたので、昼を兼ねて取りに行く事に。
・・・って、しっかりご馳走になってきました(笑)
PC関連の話も色々聞きたかったので、こちらもちょうど良かったわ。

その後、相方が今年に入ってから実家にまだ行っていないので、挨拶したいと言い出し、実家に行く事に。
もう、ほとんど勢いじゃない?
実家にある使えそうなPCを見せてもらう事ができたので、これで実家に帰った時も安心してネットができそうだわ
両親はPCやらないし、まさか兄貴のマシンを使うわけにいかないからね~
人のマシンは勝手に使うと、そういう時に限って不具合とか出たりするし・・・
太陽光発電?
曇り気味だったので、頭がスッキリしないって言うか、冴えない
太陽の光を浴びないとパワーも出ないのか
まるで、私の気持ちは太陽光発電しているみたいじゃないか(笑)
でも、少し外へ出たら落ち着いてきたので、やっぱり、太陽がないとダメらしい

夕方、突然義父がやってきた。
・・・と言っても、相方には電話を入れていたらしいが、相方の携帯、家の中でもマナーモードだし、電話としての役目が果たせていないし・・・

相方の事が心配できてくれたのだから、ありがたいと思わなくちゃね。
一緒に夕飯も食べてご馳走になってしまいました。
少しずつ・・・
最近、不調が続いていたけど、去年の今頃も苦しんでいた事があったので、その時の日記を読み返して、朝は眩しくてもカーテンを全開にして、太陽の光を浴びて・・・ってやっていたら調子がガタ落ちしなくなった。
去年の不調については、改めて説明するのも・・・なので、詳しくはこちら!

やっぱり、光を取り込むのはいい事なのね~
私の不調には太陽の光が欠かせないみたいです。

話は変わって、やっと3連ちゃん病院が終わった~
水曜日はるなの東大、昨日は相方の病院、今日はるなの地元病院、って、私の病院ではないのよ~
先週もるなの病院が2回あったから3連ちゃん病院だったし・・・。
来週は、とりあえず3連ちゃんは回避できたけど、2連ちゃんが・・・
毎週こんな調子なので、きついっすね~
病院
相方の病院
来週、別の病院での予約を取れた事を先生に伝え、紹介状を書いてもらった。
今後、どちらをメインにするのかは行ってみてから決めるって事で話をしたのですが、先生はこれで最後・・・みたいな雰囲気でちょっと寂しげだった。
なんか申し訳ない気がしてしまった。
でも、会社との色々もあったし、他の病院での診察はやむを得ない。
今の先生も悪くないんだけどね~。
大丈夫?
自分で自分に『私、大丈夫』って問いかけたくなる瞬間が最近多くなった。

朝も起きるのがつらくて、なかなか起きられないんだよね~
いつまでもダラダラしているわけにもいかないんだけど、かなりきつい。
今の時期、寒いからって言うのもあるし、腰痛持ちだから起き上がるのがちょっと・・・って時もあるにはあるけど、それとは明らかに違う感じ。

それに起きたら起きたで、些細な事にイライラ
イライラするのも良くないと思うが止まらない・・・。
でも、何とかやる事やって一息ついたら、もう何もしたくないって感じ。
パワー不足も感じるけど、全然気合いも入らないし・・・

それって・・・まるで私が病んでるみたいじゃない
本当に大丈夫かぁ
でも、正直よくわからない。
診てもらうのは相方ではなく、私か

それから、相方の新しい病院、何とか来週中に予約が取れた。
とりあえずホッとした
病院探しも大学病院だと得意分野の問題があって、条件に合わなかったり色々大変だったけど、できれば近い方がいいからね~。
結局、大学病院ではなく、総合病院にしました。
けど、新しい病院はどの曜日も午前中しか診察がないので、ちゃんと起きれるだろうか
今から心配しても仕方ないけど・・・。
イライラ
相方の状態は相変わらず・・・
朝も全然起きれず、起きて来るのは昼・・・いや、夕方に限りなく近い・・・
それが毎日ともなれば、かなりイライラするし、こちらのペースは乱れ、テンションもがた落ち

それに、今日は何とか起きてもらおうと努力したら『起こさなくていい』って言われた
そんな言い方ないんじゃない
普通は起きていなくちゃいけない時間なんだし、調子悪いから・・・ばかり言われてもね~
それが毎日通ると思ったら大間違いだよ。

そのおかげで私の調子が悪くなり、夕方から2時間ぐらい昼寝
もうやってられません
ただでさえ、朝は早く、夜は変な時間から起きてる人に振り回され、いつまでも眠れないから万年寝不足でかなり限界だって言うのに、人の事なんてお構いなし。
そういう態度が嫌なのよ
何でも人にやってもらって当たり前みたいなところがさ~
私が調子悪くなったらどうするつもりなんだよ
そうやって人の事考えないから、病気だっていつまで経っても良くならないんだと思う。
病気に対してもちゃんと向かい合っていると思えないし、人に感謝する気持ちがないもんね。

まぁ、こうなる前からそういう感じだったし、そういうところが気持ち的にかなり限界だったから、更にこの状況が嫌だと思うんだけどね。たぶん・・・
どうして私には逃げる場所がないんだろうって思う。
たまには逃げたっていいじゃん

それに、この何ヶ月かで自信がすっかりなくなった。
もともと自信過剰ではないけど、がんばれば何とかなるって、いつも思っていた。
それで何とかしてきた(なってきた)。
でも、もうがんばりたくない・・・
がんばる自分も、頼られる自分もすごく嫌いになってしまった。
色々
ちょっと色々あったので、まとめてになりますが・・・

5日
仕事始めの日だったので、会社に電話
ボソボソくん(課長)に、退職の意向を伝えた。
上司なので一応止めには入ると思っていたけど、想像していた以上に熱かった
今までそんなに動いてくれるタイプだとは思っていなかったけど、かなり説得をされ、30分も話してしまった。
しかも、近いうちに伺うと言われ・・・
まさか、サシでそんなに話す事になるとは・・・
相方もそんなに話をした事がないと言っていたし・・・

6日
昼ごろ、ボソボソくんから電話があって『今日、会社が終わったら伺います』って。
え~、そんなに早く来るとは思わなかった。
こりゃ、かなり本気モードですね。

家に来てもらうのは良いが、わんこたちがうるさいので、近くのコーヒーショップでお茶しながら話をする事に。
昨日の電話の時と同じくらいの勢いでした。
いつも、そんなにしゃべらないのにね~驚いたよ。

それに、逆切れくんのやり方はおかしいと思うし、納得いかない事もあると言っていた。
ただ、治療にちゃんと専念して、ある程度の期間ゆっくり休めるようにするためには、他の病院での診察をして、診断書を持ってくれば納得するはずだから・・・と。
そこの乗り越えれば、ゆっくり休めるようになるからって。

正直ホッとした。
元々理解はしてくれていたし、何とかお互いにうまくいく方法を考えてくれたんだね。
さすがに会社ではできない話も聞けたし、ありがたかった。

何とかするしかないっすね。

7日
新しい病院探し。
これがまた結構大変な上に、相方がわがまま、ムチャ振りしてきてね~
『病院変わるのの嫌だ』って言い出すわけよ。
はぁじゃない。
昨日、課長に『できる事なら会社辞めたくない』なんて言っておいて、そりゃないでしょう?
潔く辞めるんだったら、これからどうしようと勝手だけど、辞めないんだったら、会社の言う事がおかしくても妥協しなくちゃいけない事もあるじゃん?
そのために課長だってわざわざ来て、妥協点を見出してくれたわけだし・・・。
そんな事言ってたら、課長のやってる事が意味なくなっちゃうじゃん!
だから相方は甘いんだよ
いい年こいて甘ったれた感じがムカつくんだよね~
修羅場を知らないって言うかさ~
あったとしても、面倒な事は全部丸投げして私に押し付けてきたわけだし・・・。
病気してるからって以前に社会人としてなってないっ
ちょっとイライラモードでした。
食事会
義父母と佳代さん夫妻と食事会
相方の調子が微妙で、まったく起きられない状態なので、最初は断ったんだけど、機能になって時間を16時にすると言われたので、さすがに行かざるを得ない状態に・・・
それに、あちらが色々大変な状態だった時期があり、佳代さんたちには何年も会っていないので、行かないわけには・・・でした。
今年最初の長男の嫁としての任務です

買い物もしたいという要望もあったのですが、相方が人混みに行くとパニックの症状が出てしまうので、食事のみで勘弁していただきました。
短い時間だったけど、とりあえず任務は完了できたので・・・(笑)
悲しいっす
巷では『仕事始め』って言葉を聞くようになった。
そう、私、去年の10月にクビになってしまい・・・
あれから、もう3ヶ月が経ってしまったよ
相方の事、会社の事、色々ありすぎて、未だ就職活動すらできていない
しかも、大嫌いな『専業主婦』ってやつには未だに慣れる事ができず・・・

みんな仕事が始まるんだぁ~って思ったら、すごく凹んでしまったよ
私も仕事がしたい
仕事と言える仕事がしたい

でも、色々な問題があるので、働き方についてはもう少し検討して、それから活動開始になる予定です。
実家へ
私の実家へ新年のご挨拶に行ってきました。

相方は・・・起きてきませんでしたので1人で・・・
完全にうつのビッグウェーブが来てますね
後で聞いたら16:00に起きたらしい
その間、そな・もなはゲージの中・・・
ごめんね~
留守番がいるのに、これじゃ~困りますわ

さて、私の話に戻して、
お年賀を買うため、お店に寄ったら義母から電話が・・・
まさか、今日家に来るとか言わないよねとドキドキしていたら、そうではなかったのですが、今使っている製水器の調子が悪いに始まって、相方の調子の事やら、話が長い
駅に着いても話が終わらないので、駅前で寒い中立ち話
あの方も1人じゃ何もできず、何でも人任せだから困りますわ~。
やっとの思いで話を終わらせ、電車に乗ったのでした。

そうそう、相方が全然起きてこないから初詣にも行っていなかったので、実家近くの神社でお参り
その神社の近くにペットと一緒に暮らせるマンションがあるのですが、ここで私と、わんこたちだけで暮らせたらいいなぁ・・・ってちょっと思ってしまった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして実家へ。

お寿司と、母の手作りなます
おいしかったです~
やっぱり、母のなますは最高
ありがたいですよね。

それから、兄貴2人からもお年玉をゲット
いい年しておいおい・・・ですが、ありがたいっすね~
やっぱり、独身貴族(死語だけど)は羽振りがいいね~
優しいお兄様たちに感謝だわ~(調子良すぎっ!!)

色々愚痴も言ったけど、ちょっとだけのんびりできました
実家の家族に感謝です。
今日はお世話になりました~。
帰りは、ちょっと『帰りたくない病』に見舞われたけど、何とか帰宅。(笑)
わんこたちだけは裏切れません。

今日も・・・
相方は、昨日も16:30起きだったけど、今日も15:00起き
もちろん、夜は普通に寝てての話ですよ。
また、前みたいに戻ってしまっている
やっぱり、規則正しい生活を心がけようと努力をしても、そう簡単にはいかないものなのかなぁ
でも、これじゃ、完全に仕事どころではない
会社がどうこう以前に、休養期間が長引くだけで結局は自動退職に追い込まれてしまうって事だよね。

私も何とかしなくちゃいけないと思うけど、主婦業と仕事を両立して稼ぎ頭になる方法って・・・
普通に考えたら、どちらかを優先させれば、どちらかがおろそかになる。
仕事だってバイトじゃ稼ぎ頭にはなれないし、正社員でやれば主婦業は崩壊だろうし・・・。
こうなったら起業でもしちゃう
・・・って何やるんだ
今から考えてたら、いつになることやら・・・
本当にどうしましょう・・・。
2011年
あけましておめでとうございます

わんこブログの方でアップするものがたくさんあったので、そちらに夢中になっておりました(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

              

今日は色々ありましたよ~。

まずは、相方が起きてこなかった事。
昨日・・・って言うか、日付は変わっていたけど、0:30に就寝
9:00どころか、16:30まで起きてきませんでした
1年の始まりは元旦にありなのにね~
いきなり参りましたよ。

今年は1人でお雑煮食べたわさ~
三が日は挨拶回りが多く、家にいない事が多いからおせちは基本的には作らないし、食べないので、かなりむなしかったっす。
しかも、今年は義父のお兄さんが亡くなっていて喪中だから、相方の実家は行かないし・・・。
まさかの家にいる正月に、こんな事になってしまうなんて・・・

それから、年賀状で大変なミスをしてしまったのだ。
るなの表記が『Luna』じゃなくて『Lona』になっていたの~
友達からメールが来て指摘されるまで全然気がつかなかった~~~
もう、あまりのショックに頭が真っ白になっちゃいました。
今年は大事な年だから気合いを入れていたのに、気合いを入れていただけにショックも大きくて凹んでしまいました。

友達、年末から風邪引いてるって言ってたのに、『お大事に・・・』って言うのも忘れてしまったよ
ごめんなさい・・・。
この場を借りて・・・お大事にしてくださいね

いきなり波乱な予感をさせるようなスタートになってしまったけど、今年もがんばっていきます~
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
