*All archives* |  *Admin*

2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぅ~
昨日は、遅れている発送の準備や、お店のブログの立ち上げなどで、ほとんど1日終わってしまったのですが、今日は一段落ついたので、実家へ電話。

その後、父がどうしているか聞いたら、食欲も出てきて、ご飯も食べるようになってきたし、夜中は起こされるみたいだけど、昼間はトイレも1人で行く回数が増えたと言っていたのでホッ
もちろん、良い状態がいつまで続くのかって言うと微妙だけど、とりあえずは良かった。

薬の管理も母に任せたから、精神的にホッとしたのかな
もっと早く気がつかなくちゃいけなかったんだろうね・・・。
こんな時、そばにいる兄貴たちが気づいてくれればいいんだけど、使えないからなぁ・・・
やっぱり、男の兄弟ってダメだね~
おまけに、お一人様だからお気楽だし・・・。

本当は、週に何回かは見に行ったり、1日ぐらいは泊まったりも・・・と思っているんだけど、今のところは大丈夫だと言われたが、母が用事がある日の昼間の留守番は頼まれた。
最初、出かけるのをやめようとしていたから、そこまでする事ない。
父の顔ばかり見ていたらおかしくなっちゃうから、早く友達に連絡して参加するって言った方がいいって言いました。

相方の状態がひどかった時、私もおかしくなって、いつか殺してしまうんじゃないか・・・って思った事があるからね~。
私と性格が似ている母だから、完璧主義だし、限界を超えてもがんばっちゃうから、追い詰められたら大変
相方の事での経験は生かさなくちゃいけない。

それに、父がこうなる事は予測できていたから、実は意外と冷静なんだよね。
この前行った時も、初めて見た場面なのに、動じる事なく冷静に対応できたし・・・。
たぶん、夫婦と親子の違いだろうね。
父の事は私の方が冷静でいられるから、私が出来る限りの事はした方がいいと思うので、がんばりま~す!
スポンサーサイト
20日~22日の日記
ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたが、最近、実家の事で色々あったので、まとめて記事にしたいと思います。

20日
友達の家にPCのメンテをしに行っていたのですが、その間に母から家に電話があったみたいで、もらいものの果物がたくさんあるから、取りに来てほしいって言っていたそうで、その事を相方がメールくれたんだけど、気づかずにそのまま家に帰ってしまった
友達の家から実家は近いので、メールに気づいていれば寄って帰れたのに・・・。

21日
るなの東大の予約を入れていたので、午前中は病院
帰ってから、実家に電話をしようと思っていたら、病院に行っている間にも母から電話があったらしい
これは、なんかおかしいなぁ・・・と思いながら、帰ってから電話をすると・・・
父が急に寝たきり状態になってしまったと・・・
しかも、普段飲んでいる薬が行方不明になってしまい(父がどこかに置き忘れてるとか、しまいこんでしまったとかで)、母が探しているけど何日も見つからないって・・・。
他にも色々聞いたんだけど、これはただ事ではない
台風がこれから上陸って言ってるから、最初は明日探しに行くって言ったんだけど、電話を切ったあと、やっぱり、今行った方がいいんじゃないかなぁって思ったので、支度をして、あとの事など考えずに飛び出した。

実家に着いたら、母は驚いていたけど、まずは、薬探し。
その薬以外にも喘息の薬を飲んでいるから、薬が山のように出てきた
こんなにあるって事は、ちゃんと飲んでないのでは
しかも、よく見れば薬の袋だけが置いてあったり、薬だけが置いてあったり、更には袋と中身が違っているものまで・・・
母と片っ端から、袋の中身を確認。
30分後、見つかった~

母は、中身まで確認していなかったらしく、袋を見て病院名が違うから、違うものだと思い込んでいたみたい。
私がいなかったら、絶対に見つけられなかったと言っていた。

でも、薬の状態を見る限り、ちゃんと飲んでいない感じだし、飲む量も間違っているような気もするので、父が自分で管理をするのは無理だから、面倒でも母が管理した方がいいって言いました。

・・・と、薬の方はすぐに解決したのですが、その時点で既に電車がストップしているというニュースをやってて、帰れなくなってしまいました。
家の方も頼りない相方を残してきているので微妙だけど、もう任せるしかなかった。

父は、母の言うようにトイレ以外は寝てばかりになっていました。
しかも、起きるたびに、『トイレはどこ』って・・・。
認知症も急激に進んでいるのを感じた。
半月前『まだ大丈夫』と言っていた父の言葉が引っかかったのが現実になっているよ・・・。

母も色々あったせいで、疲れていて食欲がなかったみたいだけど、夕飯は私がいたから『今日はいっぱい食べれる』って食べていました
やっぱり、一緒に食べる人がいないと寂しいものだよね・・・。

22日
父母は下で寝ていて、私は2階で寝ていたのですが、夜中の1:30頃、父のうめき声のような声で目が覚め、下に降りていって『どうしたの?』って聞いたら、『背中が痛いから起こしてほしい』って。
母は疲れているみたいでイビキをかいて寝ていたので、起こさないように・・・って思ったのに、私の声で起こしてしまったみたい
その後、トイレもしたいと言うので、母と2人でトイレへ。

トイレの奥の部屋で寝ている上の兄貴は、イビキをかいて寝ていた。
まったく気づいていないみたい・・・。
でも、台風で早い時間に電車が止まって、動き出したのも結構遅い時間になってからだったから仕方ないか・・・って思ったけど、朝になって話を聞いたらそうじゃなかった。
電車が無理だから、途中までバスに乗って、そこから歩いてきたから20:30頃には地元にいたと・・・。
でも、帰ってきたのは23:00頃だったから、それまで何していたのか聞くと・・・『ご飯食べて飲んでた』って。
ご飯はともかく、飲んでるってどういう事~
そんな気もしていたが、本当にそうだったとは・・・怒りを通り越して呆れて物も言えなかった。
台風もそうだけど、自分の父親が大変だって時に・・・一緒に暮らしているのに使えないから、いざって時は私が出てくる事になってしまう。
私、何でこんなお気楽星人と兄妹なんだってマジで思った。

ちなみに、下の兄貴は連休+有給で、現在メキシコへ旅行中・・・ハッキリ意思を聞いていないが、面倒を見るのを放棄しているような事は言ってるみたいだから、最初からアテにしてないけど・・・。

父の事も心配だが、家にも困った人がいるので、朝ごはんを食べて8:00に帰宅。
家に着いたら、鍵を開けたものの、チェーンがかかってて締め出し状態・・・
まだ寝てんのか~出てこいや~状態でした
こんな事だろうと思ったけど・・・困りますね・・・。
帰って早々、ぽめずのお世話でした。
お店の発送も遅れてるし、銀行にも行かなくちゃいけないし、ハードなのに・・・。

急に状況が変化して追いつけないでいる中、PC開いたら悲しいお知らせが・・・
悲しみと同時に、前の日にPCが出来なかった事で遅くなってしまったので、更にパニックしてしまいました。
昔からのお付き合いで、大事なお友達のわんこだから、慌ててお花の手配をしました。
ラーちゃんのご冥福を心より申し上げます。



3日分をまとめてしまいましたが、これでも簡単にまとめた方でして・・・
本当はもっと言いたい事は色々あるけど、終わらなくなってしまいそうなのでやめておきます。
最後まで読んでくださってありがとうございました
眠い・・・
一時期、夜なかなか寝付けず、朝もいつも同じ時間に起きなくちゃいけなくて、かなりつらかったのですが、最近は、昼でも夜でも眠い・・・
時間にしたら30分ぐらいだけど、昼寝をしてしまう事もあるのに、夜も普通に眠れてしまうんだよね~。
疲れはあると思うけど、それにしても眠いよ~。
寝れば解決するってワケでもないけど、やっぱり睡眠は大事かなぁ
体力の回復を図るためにも、充電は必要かもしれませんね。
しばらくは、ネムネムDayになるかもね~
あか~ん!
相変わらずお腹の調子が悪く、気がついたら2週間に・・・
原因がストレスでも厳しいっす。

しかも、今日は最悪な展開が・・・
急に調子が悪くなって、相方は寝ていたからゆっくりしていても大丈夫だろう・・・と思っていたのですが、トイレから出た途端、目の前に相方が立っていて『早くしてよ』と言われた
最悪~しかも、あの言い方何なんだ~って思っていたら、再びお腹が痛くなってしまった
やっぱり、腹の調子が悪い原因は相方で間違いない
そう確信したのでした。

お腹の調子はイマイチだったけど、実家へ行く事になっていたので、出かけてきた。
どんなに調子が悪くても、外へ出るとおさまるので・・・( ̄m ̄〃)

でも、実家では父の事がもっぱら心配・・・
母が父に『この人(私の事)、娘だってわかるよね』って言ったら、父は『まだ大丈夫』って言っていた。
その場は笑っていたが、『まだ・・・』が非常に引っかかった
『どちら様ですか?』って言われる日は近いのだろうか
それとも、私が帰った後母に『ところで、あの人誰』なんて言っていないだろうかって、すごく不安になった。
老いていくのは止められないが、忘れてしまうのは怖い・・・。

父の心配はあるけど、散々相方の事を愚痴って、たくさん頂き物をして帰ってきたのでした

でも、帰った途端、また腹の調子が・・・
もう、あか~ん!
本当に、相方といる事を拒絶しているよ・・・
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。