*All archives* |  *Admin*

2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イライラ
もう、毎日イライラが止まらない
その原因は、もちろん相方・・・。

よくわからないけど、毎日、毎日、余計な事ばかりしてくれて、そのたびにそれ絡みでぽめずが何かしらやらかし、余計な仕事が増え・・・
イタズラしているのはぽめずかもしれないが、その元を辿ると必ず相方に辿りつく。
当の本人はもちろん、ぽめずのせいにしているが、そういう問題ではない

毎日イライラし、同じような事ばかり言っている自分にも嫌気がさしてくる
もう、いい加減にしてほしいわ~。
スポンサーサイト
最悪~!
昨日のお詫びってワケでもないけど、今日はべったら市へ。
本当は母と一緒に行きたかったけど、父の事もあるし、出かけられないかなって事で、相方と出かけて買ってきて、実家へ届けた。
父も食べたがっていたし、喜んでもらえました

実家からの帰り、大通りの信号のところで相方が突然、子供を抱っこした女性に話しかけてる。
誰だろうって、その人を見たら全然知らない人。
思わず、『誰』って言ってしまった。
その人が『人違いでは・・・』って言ったので、相方が『あ、すみません・・・』って言って、その場を離れたんだけど、話を聞くと、私の友達と間違えた・・・いや、『似てた』って言い出した
『似てた』って何
似てるだけじゃ本人じゃないじゃん!どういう事~
でも、友達には全然似てないし、唯一共通しているのは子供を抱っこしている事ぐらい
もう、言ってる事がワケわからないし、笑い話にもならないし、怖いとしか言いようがない。
私、今後一緒に歩くの嫌だ
実家Day
母が父の大学病院へ薬をもらいに行くため、実家で留守番Day。

ところが、私の体調が最悪
朝から激しいヲトメ痛&お腹の調子も悪い
本当は、鎮痛剤を飲みたいところだけど、お腹には効くものの、胃痛を起こしてしまうので飲む事ができない
仕方がないので、ひたすら我慢。

実家に行って、色々忙しくしていれば何とかなるかなぁって思ったけど、甘かった。
実家に着くと父が起きてきて、『今日は少し調子が良い』って言っていた。
午前中はずっと起きていて、昼ごはんを食べ終わるまでリビングで過ごした。
父の調子がいいのはいい事だけど、私の調子は時間と共に悪化
母が戻ってきたら、すぐに退散させていただきました
使えね~
でも、家でゴロゴロしたい気分だったよ。

まさか、こんな時にこんな事になるとはね~。
次回はちゃんとできるようにがんばります~。
頭痛い・・・
私を悩ませる問題は色々あるけれど・・・相方にはホント困ってる

この前、ちょっと色々言ったんだよね。
仕事の事もそうだし、トリマーの資格取るって言って勉強始めたのはいいけど、この数ヶ月中途半端な状態にしている事とか・・・。
何もかも中途半端にされたら、こっちも困っちゃうから、ちゃんとやってほしいって。

そしたら、その次の日から朝起きなくなった
昼過ぎまで堂々と寝てる
しかも、言い訳ばっかりするし・・・
何でそうなっちゃうわけ
私にちょっと言われたくらいでそんな状態じゃ、今までどうやって生きてきたの
もっと厳しい言葉を浴びせてくる人だっていたと思うんですけど・・・。
まさか、相方の周りにはいなかった・・・なんて事はないよね~

黙っていればいい気になってるし、言いたい事言えば起きなくなるし、一体どうすればいいのよ~

病気を否定するわけじゃないけど、心の病気って見えないし、見えないって事は自分の中にしかないって事だから、自分が解決させようって意志を持って、困難にぶち当たっても乗り越えていかなくちゃ解決できないんだよね。
逃げたり、言い訳しても解決しないし、人がどんな言葉をかけても、最終的には自分自身って事。
これは、この病気を通じて私が感じた事です。
おんぶに抱っこ?
実家に電話したら、家での父は相変わらずみたいだけど、デイケアにはちゃんと行っているようで、お風呂入れてもらって、初日は1000円カットにも連れて行ってもらって、ヒゲ剃りや、爪も切ってもらったらしい。
帰りは、何人かで車に乗るみたいで、自分家が一番近いから送り届けが最後らしく、K区や、S区の方まで行ったりして、ドライブ気分みたい。
正直、もっと嫌がるかと思ったけど、そうでもないみたいで良かった。
やっぱり、入浴サービスはありがたいからね~

家では相変わらずで、『車椅子で少し出かける?』って言っても嫌がるみたいだけど・・・
来週は1回留守番Dayがあるので、またお家介護だね~。

・・・と、実家の方は何とかできているようで一安心なのですが、問題は我が家。

今更ながらに気になった『プー太郎』と『ニート』の違い。
相方はどっちになるんだ
・・・って事で調べたら・・・

プー太郎・・・働く気があり、求職活動もしているが、職に就けていない人
ニート・・・15〜34歳の学生、主婦を除き、求職活動に至っていない人

だそうです。
・・・って事は、年齢制限でニートにはならないが、求職活動してないし、働く気もない様子。
どう考えてもプー太郎にはならないと思うから、じゃぁ、『ニートおやぢ』

・・・と言うわけで、勝手にニートおやぢと命名しました
拍手をしている場合じゃないが、マジでヤバイっす

私がこんな状況になってもやる気なし
まだ、何でもかんでも病気のせいだし、人の事なんてまったく考えてない。
さすがに、雇用形態に関係なくフルタイムじゃ働けないし、週2.3日の都合のいい仕事なんてないし、父の事もあるからできれば近場で・・・なんて言ったら、この不景気に仕事に就けるわけがない。
それに、介護経験のあるお友達に聞いたけど、仕事しながらの介護は無理だから、その時は仕事辞めたって言ってたし・・・。
そういう事わかってないんだろうね~
わかっていても、何とも思っていないんだろうね~

全部私に丸投げすれば解決だし・・・。
わんこの事もそう。
特にるなに至っては、『自分は関係ありません』って態度だもん。
るなの病院Dayは必ず昼まで寝て、起きてこないからね。
協力してくれとは言わないけど、そんなわかりやすい態度されるとイライラしちゃうじゃん!

それに、家の事もそう。
今朝は調子が悪くて、9時ぐらいまで寝ちゃったんだけど、起きてわんこのお世話をしてくれたのはありがたいが、私への心配の言葉は一切なし。
洗濯もしなくちゃいけない日だったのに、何もせず置き去り。
干してくれとは言わないから、洗濯機回しておいてくれてもいいんじゃない?
人への気遣いとか、配慮が足りないよね

何してくれるわけでもないのに、収入面まで私に頼ろうなんて、どういうつもりなんだろう
どこまで私におんぶに抱っこする気だ~

あまり、こういう発言したくないが、我慢の限界だし、こんな生活いつまでも続けたくない
でも、父の事もあるから、世話にならざるを得ない時もあるし、心中複雑だよ。
もうっ!
皆様、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は、連休らしい事は特になく・・・(笑)

話は変わって、最近、ウザいお方(あえて、そう言わせてもらいます)が本当にウザくてイライラがつのっている私です。

この前、実家に行った時に作ってきたパーツを完成させようとしていたら、ちょっとした事から初めから作り直しになってしまったのです
なのに、ウザいお方がどこからか、昔作ったパーツを出してきて、『これ、いいんじゃない?』と言い出し、商品にした方がいいって言い出した
あ~、もう、作るのは私なんだから、余計な事言わなくていいって~
しかも、そのパーツもそのままでは使えなかったので、作り直さないといけない状態・・・。

それから、しまっていたビーズも片っ端から引っ張り出してきて、勝手にまとめ始めるし・・・
だから、頼んでないし、家捜しみたいにやめてくれ~
昔、内緒で買ったものまで出されちゃって、最悪なんですけど~

それから・・・これ以上は、小さい事も多いし、キリがなくなっちゃうのでやめておきますが、とにかく余計な事ばかりして、最終的に私の仕事が増えるんですけど・・・
家の事にしろ、ショップにしろ、私の事を邪魔しているとしか思えない
邪魔してないと言うなら、何もしないでくれ~
何もしない方がまだマシだ。
介護Day
実家で留守番&介護Day。
母が出かけている間の数時間の事なのですが、まるっきり1人での介護は、今日がデビュー戦。

昼前に母は出かけてしまったので、まずは昼ご飯の用意。
・・・と言っても、パンをトーストするだけですけどね
あと、コーヒーの用意。
食後にバナナも食べてもらったけど、いつも食べているおせんべいは『いらない』って言われた
最近、めまいがするとは聞いていたけど、食欲もイマイチみたいだなぁ・・・。

その後、1時間毎にトイレに起きてくるので、時々グチャグチャになってしまう
掛け布団をきれいに直して・・・
喉が渇いてるんじゃないかと思って、何か飲むか聞いても『いらない』、『飲まない』と言われ続けた
喘息もあって、今日は咳が多かったので、余計に喉が渇いているように思ったんだけど、冷凍庫の氷を少しだけつまんでベッドに戻っていく状態・・・。

でも、ベッドに戻ってしまうと何もやる事がないので、ビーズを持参して新作作りに励みました
家で作るよりもはかどったわ~(笑)
とりあえず、持って行った分のモチーフ作りは全部できたよ~

15:00ごろ、実家近くに住む友達も、お子ちゃまの散歩がてら顔を出してくれた
家に入ってもらいたいところだったけど、父もいるし、友達のお子ちゃま、かなりの人見知りで入ってもらえそうもなかったので外でしゃべっていた。

しばらく話をしていると、実家の前に横付けしてくる車が・・・
何だ?誰だ?
車から降りてきた男性、迷わず実家のチャイムを鳴らそうとしていたので、声をかけたらケアマネージャーさんだった。
今日は来るって聞いていなかったし、初めてお会いしたので、誰かと思ったよ~
サインしてもらいたい書類があるって事だったので、母が出かけていて、私が留守番をしている事と、16:30頃戻ってくる事を伝えたら、また出直しますって帰っていった。

それからも友達としゃべっていたら、15:45ごろ母が戻ってきたので、友達とバイバイして、父の事を報告。
母は『もう、わがままね~』って言ってたけど、私にとってはまだ序の口かと・・・(笑)
でも、食欲が安定しないのはちょっと困るよね~
それに、明日はデイケア初日だし・・・。

16:30ごろ、ケアマネージャーさんが再び来ました。
少し話をして、母が書類にサインして終了。

その後、私もぽめずが心配だし、アテにならないおやぢの事もあるので帰宅。
実家にいる時は疲れた感はなかったけど、家に着いたらメチャクチャ疲れてしまい、ドカ食いしてしまったよ~
ヤバイね~
介護は、まだまだこれからなのにね~
毎回、こんな調子になっちゃったらどうしましょう・・・って思った。
調子が悪い理由
一時期、お腹の調子が悪いのも解消されたかに見えたけど、最近再び・・・で、今度はかなりヤバイ

完全に相方といる事がストレスらしく、昨日はほぼ1日中調子が悪かった
しかも、昨日は仕入れにもついてきちゃったからね~
それも良くなかったみたい。
外では辛うじて大丈夫だったけど、家に帰ったらもうダメ状態でした

明日は実家での留守番なので、行っている間はいいと思うけど、帰るとまたお腹痛くなりそう・・・
悪い方へイメージしたくないけど、別行動していても家に帰ると・・・ってパターンが続いているだけに、正直怖いよ。
よかった~
ちょっと忙しく、実家に電話できずにいたのですが・・・。
私の出番もないままに、話は進んでいたよ~
母は、私と一緒ですぐに動くからね(笑)

父の状況を聞いたら、電動ベッドのレンタルができて、そのおかげで1人で起き上がれるようになったらしい。
トイレにも1人で行けるって。
ベッドになってから、夜中に呼ばれる事もなくなったみたいだし・・・。

それから、デイケアにも週2回行く事になったらしい。
施設も、家からちょっと離れたところの施設はいっぱいだったみたいで、探してもらった結果、もっと近いところにあったらしく、そこに決まったって。
お風呂に入れてもらえるみたいで、母も助かる~って言ってた。
さすがに家での入浴はきついからね~
リハビリもあるし、必要なら床屋にも連れて行ってくれるんだって。
やってくれる人の事を思うと大変だろうなぁ・・・って思うけど、ありがたいよね

木曜日は母が出かけるので、私が実家で留守番。
思ったよりも出番はなさそうだね。
でも、誰もいない家での留守番は心配だからね~。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。