*All archives* |  *Admin*

2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
実家へ
午前中、るなの病院に行って、今年最後の検診。
異常がなくてよかった~

午後からは実家。
兄たちも休みに入っているのでいました~。
3日の新年会も行く事を伝え、年賀の数も確認。

父は、最近寝ている時間が長くなったそうな。
あと、私が着く前に母と何かもめていたっぽい
大丈夫だろうか
そのうち、私との会話もどんどん微妙になっていくのかなぁ

でも、色々話し込んじゃって、あっと言う間に真っ暗になっていた。
相方も自分の実家に行っていたので、ぽめずの事が心配で急いで帰った。
みんないい子にお留守番してくれたので、褒めてあげました
でも、体は疲れた。
やっぱり、病院&実家はハードすぎる
来年は・・・
実家から電話があった。
休みの日にかかってくる事はほとんどないので、最初何かあったのかと思ったけど、そうではなかった

年明け早々にある、従姉妹の新年会、行ってきたらって言われた。
父もあんな調子だから、正月も関係ないし、正月にわざわざ来なくていいよって。
その代わり、年末は食材あげるから来なさいって(笑)

母も大変だから、本当は正月ぐらい私が見ていなくちゃいけないのに、相方に疲れてる私に気遣ってくれる母に感謝です
誕生日
私の誕生日、40歳になりました~
・・・って、ここで公表するのもどうかと思うけど・・・
基本、年なんて気にしてないし、たぶん40には見えないし・・・(笑)

それより、何より、ここ数年、誕生日を慌しく過ごし、あっと言う間に終了・・・が続いていたのですが、今年もやられた~

もんきちの月命日でもあったので、お花を買いに行って、それから買い物&ケーキを買いに・・・
結局、1日中駆けずり回っていて、ぽめずの散歩はできず、楽しむ余裕もなく
そして、今更ながらに気がついた!
何で、私は自分の誕生日に自分でケーキを買って、自分でご飯の用意をしているんだろうって。
普通、主役が動かないよね~
家っておかしいんだ・・・って、マジメに思った。
自分で動くんだったら相方なんていらないじゃん
今年いっぱいで契約も切れるし(何の契約じゃ?)、コンビ解消しちゃおうかしら( ̄m ̄〃)

それから、毎年いただく友達からのメール、そして、ツイッターでお祝いしてくださった皆様、ありがとうございました
この場をお借りして、改めて御礼申し上げます
ダメだ・・・
最近、色々あったんだけど、ブログ更新している時間がなかったから、ドッカリ全部忘れてる
思い出そうとしても、全然思い出せない
ボケるにはまだ早いけど、色々あるせいでどんどん前の事が抜けていってしまうっていうのもあるのかなぁ

でも、今日の事だけは書き残しておきたいわ。
一番上の兄貴から電話があったんだけど、何かと思ったら、
『正月、従姉妹の家でやる新年会出れる』って
はぁうちらの父親が大変な時に何考えてるんだろうか
長男としていったい何を考えてるんだ

おまけに、何もしていない事を指摘したら、私もそんなには・・・みたいな感じで言うから、そんな事はないって言ってやった。
『それに対して何かないわけ』って言ったら、『ありがとうございます~』って言ってたけど、軽い

まったく、長男って、何でそんなにお気楽なんだ
ホント、困った兄貴だ。
実家Day
ちょっと忙しく、なかなか行けなかったので、久しぶりの実家Day。
母が出かけるので、留守番もあるのですが・・・。
父の状態は聞いていたので、色々心配もありましたが、とりあえず問題はなかったです。
でも、あまりいい状態ではないのかなぁって気もしました。
細かいところは何とも言えないけど、私なりに思うところがあったのは事実。

定期的に顔を出さなくちゃと思いながら、私自身も色々あるので、なかなか顔を出せず、ほとんど母に丸投げになっているのがちょっと申し訳なく思った。
年内は、最低でももう1回は行けるようにしなくちゃね
検診
年に一度の乳腺の検診です。
今回は、マンモがあるのでかなり憂鬱でしたが・・・

マンモは今回で3回目。
前回受けたのが4年前、その時は問題なくクリアできたので、今回も・・・と思ったが、検査室に入って機械を見た途端『あか~ん』って思った
やっぱり、初めて受けた時の殺人的な記憶がよみがえり、逃げ出したい心境に
今回は、少し苦しい感じがあって、ちょっとしんどかったけど、殺人的ではなかったので何とかクリアできた。
今も胸周りが少し痛むけど、何とか大丈夫かな?
でも、やっぱり、マンモが精神的にも、肉体的にも撃沈するね~

続いてエコー検査。
今回担当してくれた方は、たぶん前にも担当してもらった事があるような気がする。
顔を合わせない年も、隣で検査している事があったと思う。
去年は、横向きの変な体制を取らされて微妙だったけど、今回は普通に寝ている姿勢でやってくれたので良かった~
腰痛持ちにはつらいですから~

ここまで時間通りに進んだ。
問題は診察だけど、1人に最低でも10分ぐらいはかかるからね~
どのくらい待たされるかと思ったけど、待ちの人数が少なかったので、30分遅れぐらいで呼ばれたよ。

結果は、しこりは10mm、去年と変わらずでした。
現状維持でOKでしたが、急な変化には気をつけてほしいと
怪しい時はすぐに診察に来てほしいって念を押されてしまった。
そんな怖い事言わないで~
でも、進行する可能性があるのは確かだね~

とりあえず、来年の予約を取って終了しました。

マンモがあったから、かなり時間がかかるかと思ったけど、思ったよりはスムーズでよかった。
今年も検診終了でホッとしました~
12月
12月に入って、早5日が経ってる~
だいたいの日常はわんこの方のブログに書いているので、今更書くのも・・・と思いますが、1日24時間では足りないくらい毎日大変で・・・
PC時間も以前より減ったから、自由になる時間も減ったって事だよね。
でも、解決しない問題は山積み
どこから・・・って言うより、私自身は今、日々精一杯がんばる事しかできない。
私が考えても解決しない事ばかりだし・・・。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
