*All archives* |  *Admin*

2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、4年に一度しか来ない2月29日。
この日は世間的にはあまり好かれていないようですが、個人的には特別な感じがあって意外と好きです
いつもと違った何かをしてみたくなる日ですね。
でも、今年は特別な事はできなかったなぁ・・・

昨日の夜から雪になって、朝の時点では屋根や、人の歩かないところは結構積もっていましたが、道路には積もっていなかったので、これなら大丈夫かなと思っていたのですが・・・。
昼前にはちょっと積もりだし、雪の降り方も激しくなってきたので、これは実家の雪かきに行かないといけないかなぁって状況に。
夕方頃にはやむとは言っていたけど、明日まで放置したら凍結しちゃうし、もし、やむんだったら今日中に何とかした方が・・・と、外とにらめっこしながら過ごしていた。
昼を食べた後、出かけようとしたら、相方が『行ってくる』と言い出した。
任せて大丈夫だろうかって言うのと、今の父の状況も話でしか知らないので、そっちでも大丈夫だろうかって言うのはあったけど、たまには働け~って事で送り出した。

よくよく考えたら、家に残ってもやる事は結構あったので、あっと言う間に夕方になっていました
『終わったから帰る』の連絡が入って、もうそんなに時間が経っていたのか・・・と、驚いたほどだった。

雪かきの方は、そんなに大変じゃなかったようで、時間もかからなかったらしい。
私が心配したほどじゃなかったんだね。
あと、父の事は『見に行って良かった』と言っていた。
現実を目の当たりにして、少しはわかってくれたんだろうか
だったら、もう少し私を理解してくれるとありがたい。
スポンサーサイト
実家へ
今日は留守番Dayではなく、父の様子を見ながら、母と話がしたかったので実家へ行って来た。
本当は昨日行く予定だったんだけど、母から今日にしてほしいって言われたから・・・。
今朝、るなの発作も出てしまい、心配ではあったけど、無職おやぢがいるから見ててもらった。

今日は留守番がメインではないので、30分ぐらいだけど、久しぶりに母と買い物にも行った。
父も寝ている事が多いから、寝ている時にね。

今気がかりなのは、父が検査入院する事になっているんだけど、ベッドが満室でなかなか入院の順番が来ない事。
1ヶ月は待っているので、そろそろ来るかなぁ?って思うんだけど、この2.3日中に連絡が来られると困ってしまうのが私
先週、るなの検診を受けた時、子宮蓄膿症の疑いがあったので、一緒に検査してもらったら、その症状は出ていなかったけど、薬で治療をしても繰り返す事が多いし、るなは今でも薬をたくさん飲んでいるので、これ以上薬を増やすのも危険だし、避妊手術をした方が・・・って話になっていて、早ければ金曜日に手術になる可能性があるし、そうじゃなくても、その日は病院へ行かないといけない。
父の病院は原則、前日に連絡が来て、次の日に入院しなければいけないらしいので、木曜日に連絡来て、金曜日の朝一・・・なんて言われちゃうと、かぶっちゃうので非常に困る
父が早く検査が受けられる状態になってほしいと思う反面、今週は連絡来ないでほしいと願う私がいる
やっぱり、入院の時に私が行けないのは、母にとっても大きな負担になるからね~。
母には、るなの事も、金曜日の事を話しておいたけど、どうか来週以降で・・・と密かに願っている。
呆れた
昨日は本当に凹んで夜もなかなか寝付けなかった
でも、今朝になったらいつもの私だった(笑)
何もかも忘れてスッキリとはいかなかったけど、気持ちも落ち着いたし、ちゃんと自分の道を歩いていこうって思っている自分がいた。
誰がどんな考えであろうと、私は私
そこから巣立っていくと思えば良いのです。

さて話は変わって、今日は相方にうんざりDayだった
一時期落ち着いていたかと思っていたら、最近またまた発作やら、起きてこない日々に逆戻りしてしまって最悪なんですけど・・・
私は私でやる事いっぱいだし、まともにかまっている暇なんてないんですけど・・・。
それに、起きられない理由も気づいてないのは本人だけで、私にはちゃんとわかってる。
でも、それは自分自身の問題だから自分できちんと乗り越えなければ、薬を飲もうが、先生に頼ろうが解決しない。
やっぱり、何もわかっていないんだ・・・って思うとイライラするし、馬鹿なんだなぁ・・・って思う。

それから、もう1つやらかしてくれまして・・・
昨日、自分で髪の毛切った・・・というか、バリカンを入れたらしい。
直後は前しか見ていなかったので気づかなかったし、前も変だとは思っていたけど、変なのは前だけじゃなかった
今日は午後まで寝てたし、私が買い物に出かけている間にぽめずの散歩に行っていたみたいだから、夕方まで顔を合わす事もなかったんだけど、夕方、後姿を見て大爆笑
長さは揃ってないし、部分的に切りすぎてハゲてるし、その姿で散歩に行ったのかと思ったら笑わずにはいられなかった。
でも、笑ったのはそこまでで、『床屋行って何とかしてもらわなくちゃ~』と始まり、自前カットでお金をケチったつもりが余計にお金がかかる始末。
呆れて物も言えなかった
馬鹿に塗る薬はないって言うけど、誰か開発してくれないかなって本気で思ってしまった。

ここだけの話だけど、実はぽめずの散歩1ヶ月以上行っていない
相方が時々行ってくれているけど、私は完全に行けない状態になってしまっている
さすがに色々あるとは言え、他では言えないので密かにカミングアウト。
凹むなぁ・・・
今日は凹む事ばかりだった

実家Dayだったんだけど、朝からお腹の調子がイマイチ
出かけてからは問題なかったけど、精神的なものだろうなぁ・・・。
母に任せきりじゃいけないと思う反面、放り投げてしまいたい気分になってしまう事も。
自分の立場はわきまえなければいけないけど、見えないプレッシャーがあるんだと思う。
でも、そんな事誰にも言えないし、言っても何かが解決するわけじゃないし・・・。
実際に、今日もうまく行かないところもあり、1人反省会だわ

帰ったら、お友達から手紙が届いていた。
言いにくい事もきちんと言ってくれるので、ありがたい存在だし、人としては良い人だと思う。
でも、残念な事に終わってしまいました
その人の考え方なので、私のライフスタイルが許せないのは仕方がありません。
結婚して子供を産まない事を言われるのは、もう慣れてます。
それで去っていった友達もいっぱいいます。
でも、ほしくても産めない事情があるんです。
その事ではたくさん苦しい思いもしたし、私の事情も知らないくせに・・・って気持ちもあるけど、今更わかってもらおうなんて思わないし、去るものは追えません。

それに、お友達の事は大事にしなくちゃって思うけど、躁うつ病無職おやぢを抱えて、主婦業から、介護、仕事(・・・と言っても稼ぎ良くないけど)、わんこの事まで、片手間にやっているわけじゃないし、優先順位などつける事ができないくらい全部を同時進行でこなさなくてはならないので、自分の事で手一杯なのが本音です。
きっと、私のそういう完璧主義なところが躁うつ病無職おやぢを更にダメにしているって言うのもわかっているが、今を何とかするためにはやるしかない。

そして、夜はお仕事の電話
HPのレイアウトが完成したと思っていたけど、レイアウトを少々変更する事になってしまった
初のHPの仕事なので、こんなもんかなぁとは思いますが・・・。

あまりにも凹みすぎてしまい、テンションが下がりすぎている
全部は無理だけど、一晩寝たら少しは凹んだ気持ちも忘れられるかしら
実家Day
今日は、実家Day。

母から様子は聞いていたけど、先週、椅子に座ろうとしてお尻を踏み外し、尻もちをついて以来(ケガはなかった)、足元が更に不安定になっているようで、トイレに連れて行くのも手をかさないといけなくなってしまいました
でも、父の手が重力に負けてる感じで、手をつかんでも下に落ちてくるから、手を引いてる私の姿勢が悪くなってきてしまい、腰に来ますね~。
介護もいよいよ体力勝負になってきています。
まったく歩けないってワケではないけど、足腰が弱っているのを感じました。

それに、わがままぶりは相変わらずで、注文が多いからご飯も食べた気がしないくらいな状況・・・
今日は、トイレ以外でも起きてくる回数が多く、ベッドが変とか、布団グチャグチャとか、お水がないとか、しまいには『ママいつ帰ってくる』って言われた
まぁ、私じゃ完璧にこなせないから仕方ないけど、そりゃないでしょう
・・・って言うか、母は私のママですから~~~(笑)

これからは、ますます大変になりそうなので、もっと頻繁に出かけないとダメだわね~。
ぽめずと、おやぢのお世話もあるけど、体力が続く限りやらなくてはならんね。
色々と・・・
また少し間があいてしまいましたが、時間がなく、ブログの更新までたどり着けない日々・・・

まず、仕事の方は、HPの製作を頼まれまして・・・仕事としてやるのは初めてなので、ちょっと戸惑いとか、大丈夫だろうか?って言うのもあるのですが・・・。

それから、実家は相変わらず・・・って言うか、またちょっとありましてね。
細かい事は何とも言えないけど、困ってます。
今月は、留守番Dayも何日かあるので、どうなる事やら・・・です。
そういえば・・・
色々あって忙しくなってから、ずっとコメント欄を閉じていたんだけど、ふと気づいたら拍手のところから結構コメントが入っていた
拍手のところからだとお返事のしようがないので、コメント欄をオープンにしようと思っていたのに、すっかり忘れていた
でも、コメント欄をオープンにしたくない記事もあるので、今日からオープンにして良いところだけ手動でオープンする事にします。
見に来てくださっている方はそんなにいらっしゃらないと思いますが・・・(笑)
これからも、よろしくお願いいたします
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。