*All archives* |  *Admin*

2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況
色々とあったのですが、時間的にゆっくり更新ができませんでした~

父の入院生活は、すぐには終わりが来ない状況で、胃潰瘍の方も治療中です。
もちろん、ある程度の時間はかかると思いますが、心配も尽きないですね~。
ここで詳しく言うのもどうかと思うので、やめておきますが・・・。

父の面会や、病院からの呼び出しで行く時以外の日も、ゆっくりしているというわけには行かず、結構きびきび動いてますよ(笑)
最近、運動不足がたたって、腰痛がちょっときついのと、体が重たいですね~
がんばって動けば、ちょっとは痩せるかなぁと、意味のない期待をしています( ̄m ̄〃)

わんこの事は、相方に任せて・・・と言いたいところだけど、反対に丸投げされてる感じです~
朝起きてくれず、昼近くまで寝てるから、私が朝早い時は、5時半とか、6時起きも当たり前。
おまけに、相方のイビキがうるさく、なかなか寝付けなかったり、夜中に起こされたら寝られなくなっちゃう事もあるから、寝不足は結構来てます~
他の事は多少つらくても我慢するけど、相方の事だけは我慢できない
やっぱり、親切にしたくない相手だね~(笑)
でも、いつまでもいい気になってるとヒドイ目に合うぞ
・・・と、心の中で思っている。( ̄m ̄〃)

話があちこちに飛んでしまいましたが、そんな感じです。
スポンサーサイト
まとめて・・・
ゆっくり更新できる時間がなかったので、まとめてになりますが・・・。

10日
前日から調子がおかしかったけど、相方がまったく起きてこない
夕方まで寝ていました。
で、よくよく聞くと、8日の診察の時に何をどう言ったかわからないけど、薬を増量してもらったら、その薬が合わないらしい
私には、本人が言うほど調子悪いようには見えなかったけど・・・。
自分の都合のいいように診療してもらってるのかしら
でも、その結果はそれじゃ困るよね~。
私はてっきり鬱々のビッグウェーブ再来かと思ったよ

11日
もんきちのお彼岸法要へ。
いつもお世話になっている墓苑が移転になって、新しい場所での法要だったのですが、以前よりも広くなったので、窮屈な感じがなくなってよかった。

12日
母が前日に父のお見舞いに行くと言っていたので、様子を聞こうと電話したら留守みたいで全然連絡が取れない
しかも、相方は薬の事で病院に電話したら、夕方診察したいって言われたらしく、行く事になったんだけど、ついてきてほしいって言うし・・・

相方の病院へは付き合ったものの、1時間かけて行って、1時間待たされ、5分診療で、再び1時間かけて帰る・・・だったので、すごく疲れた
特に私から先生に話したい事があったわけじゃないから、何しに行ったんだか・・・って感じ。

夜になって、ようやく母と連絡が取れた。
お見舞いには行ったものの、ずっと寝ていて起きなかったらしい。
何度か起こしてみたんだけど、全然起きないから帰ってきちゃったと・・・。
もんきちの法要の予約を入れていたから、行けなかった事を気にしていたけど、まともに面会できなかったのなら大丈夫だったみたいだね。

13日
父が入院していなければ実家で留守番Dayだったのですが、実家に行く必要がなくなったので、朝一でるなの病院へ。
無事に抜糸してもらいました。
カラー生活ともお別れになったので、るなのストレスも少しは減るかな

家に戻ると母から電話。
父の病院から呼び出しされてるんだけど・・・って。
母は元々用事があったため、軽くごはんを食べて、すぐに出かけた。

入院した日にした血液検査の結果が良くなくて、その原因を調べていたら胃の方に問題がある事がわかり、胃カメラをしたいので同意書にサインしてほしいって事だった。
何を言われるかと思ってドキドキしたよ。

夕方、母に病院での事を報告。
その後、病院から胃カメラの結果も電話があって、胃潰瘍だと言われました。
本来の検査が全然できる状態ではないので、胃潰瘍の治療を優先させるそうです。
検査入院のつもりが、検査だけではすまなかったみたい・・・
明日は母と病院に行く予定でいたので、また明日詳しい話を聞いてきます。
入院
父が検査のため、入院しました。

先週は色々とあり、どうか連絡が来ないでほしいと願っていたので、私の願いが通じて今日になってくれてよかった。
明日だったら、また大変だったからね~

でも、よくよく考えてみたら、わんこの入院は怖いくらい慣れているのに、人の入院に付き添うのは今回が初めてだった
私が子供の頃、父はよく喘息の発作が出て入退院を繰り返していたんだけどね~

父がどんな状態であろうと、介護施設ではなく、普通の病院だから色々心配な事があったけど、看護師さんが父の状態や、できる事、できない事を色々聞いてくれて、必要な介助はしてくれるそうでよかった~
トイレも連れて行ってくれるし、着替えもしてくれるって言うし、看護師さんの対応に感謝です

昼過ぎには無事、荷物の整理も完了して、入院できました。
短い期間だとは思うけど、母も少し楽ができると思ったらホッとしました
時々様子は見に行かないといけないけど、それでも24時間一緒にいる事を考えたら、母の負担も違うしね。

父の病気の具合は気になるところではあるけど、検査結果を待ちながら過ごします。
いよいよ・・・
父の入院、明日に決まりました。
昼頃、母から電話が来ました。
準備など手伝う事があるか聞いたら、いつ連絡があってもいいように、ほぼできてるから大丈夫って言われた。

検査入院なので、そんなに長い期間ではないけど、少しでも母の負担が減ると思うと良かったと思う反面、散々わがまましてきているので、病院でも先生や、看護師さんに迷惑をかけないだろうかという心配もあり、ちょっと複雑な心境です。

言い出したら他にも心配事はありますが、まずは明日寝坊しないように・・・だわ(笑)
今更ですが・・・
2日にるなの避妊手術をして、それからバタバタしたり、疲れて早く寝ちゃう事もあって、ブログの更新が追いつけない状態になってしまったので、今更ですが、3日のひな祭りに食べた散らし寿司と、桜餅&道明寺を乗せておきたいと思いまして・・・

17394324.jpg

17394335.jpg
自分のスタイル
一時期眠れない事があって、眠る事や、睡眠時間にこだわっていた事があったけど、それがかえって自分のリズムや、バランスを崩していた事に気づいた
元々寝る前に考え事をしたり、1日の事や、自分自身を振り返ったり、とにかく何かしらを考えながら寝るのが普通だった。
でも、一般的には『寝る前に考え事をすると余計に眠れなくなるから、リラックスしたり、心を無にして・・・』などと言います。
実際に眠れなかった時は実践してきたし、確かによく眠れました
・・・が、日々せかせかと動き回っている私には、寝る前以外にゆっくり色々な事を考える時間がないんですよね。
そんな私から考える時間をなくしてしまったら、何も考えない人・・・つまり、冷静に行動できなくなってしまう自分がいました。
早い話が心も乱れきってしまい、暴走するばかり・・・
それじゃダメでしょう。
本当は他にも原因があるかもしれないけど、最近の私の失言や、暴言の大部分はここから来ているような気がしました。

睡眠時間は大切だけど、自分の心が乱れてしまってはどうしようもないので、色々考え事をして、少ない時間しか眠れなかったとしても、朝起きた時にちゃんと動ける自分であればOKにする事にしました。
それに、考えたい事がたくさんあっても、体が疲れていたら自然に眠ってしまうと思うし・・・。
やっぱり、自分のスタイルは崩しちゃいけないんですよ。
だいたい、変人の私に一般論なんて通用するはずもないし、人と同じ事しようなんて一番似合ってないし・・・( ̄m ̄〃)
誰が何と言っても和が道を行く私じゃないと、何事もうまくいかない気がしました
感じ悪いなぁ・・・
昨日、相方が雪かきに行ってくれて助かったし、快くやってくれたから感謝をしていた私だったのですが・・・。
今朝は疲れたと言わんばかりに起きてこないじゃん
それじゃ、無理に行かせたみたいで私が悪者ではないか~
あからさまに『疲れた』って言われるのも嫌だけど、態度でやられるのもどうかと思うわ~
だったら私が行けばよかった・・・って思ってしまった。
結局、いつもそうなのよね~。
自分の事しか考えてないから、平気でそういう事ができるんだよね。
人がどう思うかを気にしないのはいい事なのかもしれないけど、人の事を考えないのは良くないと思うよ。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。