*All archives* |  *Admin*

2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
悔しいけど・・・
仕事ですが、色々考え、悩みましたが、辞退する事にしました。
研修に行った日に契約書をもらっていたので、本採用はほぼ確実ではあったのですが・・・。

何がきつかったかって、先輩の厳しさでも、仕事内容でもなく、体がついていけなかった
ハードなのは覚悟をしていたし、ブランクや、年齢を考え、何もしないで乗り込んだら、すぐに根を上げちゃうと思ったので、1ヶ月前から体力作りをしてきたのに、それでも体がついていけず、研修が終わった次の日はまったく動けなかった。
父の病院に行く日だったのに、情けない姿で行く事になり、そして、腰痛も激しくなり、更に情けない状況に・・・

そして、どちらかというと自信があった笑顔も、ダメ出しがあり、我に返った。
体がついていくのに必死で、笑顔まで苦笑に変わっていたのかと・・・
これじゃ、老体にムチ打っているようなものじゃない
まさか、こんなに体力が落ちているなんて思わなかったけど、現実なんだよね・・・。

憧れの仕事が目の前に、諦めるのはすごく悔しいし、負けたくないって気持ちもある。
でも、根性だけでは乗り越えられないと思った
それに、お金もないからがんばらなくちゃいけないけど、この仕事で主婦業との両立は厳しいと思った。

前の仕事も同じような仕事で、社員と同じシフトで入らないと忙しかったので、社員と同じに働き、日数も限りなく週5に近く、通勤時間も1時間・・・それでも家の事もちゃんとやってきたから、今回は、通勤時間は同じだけど、時間も日数も以前よりは少ないからやれる!って思ってしまったのは、ちょっと甘かったと思うけど・・・。
あの頃は若かったんだね。
歳を取る事の恐ろしさを感じました。

今後の仕事は、腰痛も出ているので、鞍替えするかも含めて改めて考え直します。
はぁ~
一昨日、ブログを更新した直後に、相方から連絡があって、実家にいられない事情ができたとかで、戻ってくると言われ、昨日の午前中帰ってきました。
やれやれです・・・。
でも、いる時間はぽめずを見てもらえたので助かりましたが・・・。

昨日は、午後から初仕事でした。
まだ本採用ではないので、研修としてですが・・・。

ハードな仕事なので、覚悟はできていたのですが・・・ブランクも長いし、40の体にはかなりきつかった(;^_^A
特に、階段(2階もあるので)上る時の足取りが他のスタッフは若いから軽いのに、私だけ重い事・・・
それに、今までにはなかった展開に少々・・・いや、かなり戸惑い、終わったらグッタリでした。
しかも、休憩がなかったんです・・・6時間立ちっぱなし(ノ_・。)

本当は、研修は3日って話だったのが、1日でOKってなったので助かった~!
3日もやったら、ぶっ倒れてるかも・・・(;^_^A

そして、仕事もそうですが、根性だけでは超えられない問題もあり、続けるかどうか悩んでおります。
本採用になって、契約をすると(バイトだけど契約制)半年はやめられないからね~。
1日で辞めたら、根性なしだと思われそうだけど、いくら仕事で疲れたからって、家で何もしないわけにはいかないからね~。
それに、根性はある方だと思っていたけど、その私がめげるほどなので、かなりハードである事は間違いない。
苦渋の選択
相方が忘れ物を取りに帰ってきた。

やっぱり、明日初仕事を迎えるにあたって、るなの事が気がかりだったので、相方にバイトに来てもらう事にしました。
明日は、相方も病院なので、いない時間もあるけど、私の仕事が何時までかかるかがハッキリしていないので、そこがちょっと問題なんだよね。
でも、凶暴なるなを他の人には頼めないし、バイト代を払わないといけないのはちょっと痛いけど、お金には変えられないし、初仕事ぐらいは無事に乗り切りたいからね~。
仕方ないです・・・。
ドキドキな1日
午前中、もんきちの仏壇の掃除をしていたら、観音像の飾りが取れた
すごい焦りと共に、そんな簡単に取れるの~?とビックリ。
こういう時って、不吉な事が起きるか、役目を終えたか、って言うよね。

どうしよう・・・って焦っている中、相方から電話が・・・。
もしかして、私たちの関係が終わったって事か?って思った( ̄m ̄〃)
修復不可能って事で・・・。

でも、何かの身代わりになっているって事もあるので、不幸を回避できたのかな?
前向きに考えたいよね・・・。


話は変わって、午後は、るなの小発作が・・・。
昨日も出ていたけど、今日もおさまる気配はなく・・・。
そして、夕方には嘔吐まで
お昼に食べたおやつが丸ごと出てきた。
最近、食べるのが遅くなったので、他のぽめずに取られないよう隔離しているのに、テンションアゲアゲで丸飲みしちゃったのかしら~?
テンションが高いと言う事は・・・発作が怪しいって事になる・・・。

あさって初仕事を迎えるので、これから発作が出るような事があると、かなりヤバい!
るなは、群発発作だからね~
もちろん、仕事を始めたら、発作が出ても休めないから、葛藤しながらも行かなくちゃいけない事は覚悟しているけど、できれば初日からは勘弁してほしい。
お願いだから、発作は出ないで~!(^人^)
もう、神頼みしかない。

そうじゃなくても、台風の影響であさってはすごい雨って言ってるし、初日から波乱の予感がするって言うのに・・・
色々な事にドキドキだよ・・・。
無理・・・
今日は、相方からの電話がしつこかった

実家でもイビキがうるさいとクレームがついたらしく(・・・って、あのイビキでまともに眠れる人はいないと思うけど)、耳鼻科に行ったそうなのだが、扁桃腺の周りの筋肉が腫れているとかで、薬を処方されたんだけど、改善しない場合は手術になるって話だった。

そんな話を聞いたら、お世辞でも(笑)心配する言葉も出るかと思ったけど、そこには『ふ~ん・・・』って思うだけの無関心な私がいた。
おまけに、途中で義母に電話代わったりして、話を大げさにするから、更に冷めた。
原因がわかったのは良いけど、お世辞の一つも出てこなかったし、興味ないし、どうでもいいって思った。

それに、そんなお金がかかりそうな時だけ連絡よこすって言うのもどうなんだろう?
お金払う時だけ呼び出されたりしても困るし、また頼られるのか・・・って思うだけでストレスだし、相方としゃっべっただけでテンション下がる自分がいる。

悪いけど、無理だ。
やっぱり、相手を思いやる気持ちや、気遣いをする気持ちが持てないと、これからの人生を一緒に暮らすのは無理だよ。
今の私に、そんな器がないのがよくわかった。
なので、そのあとすぐ『別居宣言』のメールを送った。
返事もないから、了承って事だろう・・・。

お互いに、頭冷やして考える時間も必要だし、これからの事ももっと真剣に考えないといけないと思う。
そして、何より相棒としてふさわしいのかどうか・・・だよね。
相方は、仕事してればOKとか、お金入れればOKとか、思っているみたいだけど、私にとってはそんな次元の問題ではない。
人としてとか、気持ちの問題だから、かなり根は深いし、簡単に修復できるものではない。

ただ、ぽめずにだけは、1人ずつにちゃんと謝った。
もちろん、天国のもんきちにも・・・。
私の勝手で、こんな事になってしまってごめんなさい・・・って。
でも、どんなにつらくても絶対に守るからね!
実家へ
1日雨降りで、いつもなら、こんな日は家にいたいって思うけど、昨日はダラダラしてしまったし、今日もダラダラしてしまうのはちょっと・・・って思ったので、実家へ行ってきた。
病院に行く時だけじゃ、あまりゆっくり話せないから、今日は思い切り愚痴ってきた!(笑)

ところが、帰ってからツイッターで発言したら、相方からクレームが!
何でクレームをつけられているのか、意味がわからない。
だって、散々人を不愉快にしているのはそっちなんだから、それをわからないっていうのはおかしいでしょう?
ハッキリ言って、病気かどうかなんて関係ない!
人として違うのよ!
人として、大人として、社会人として、ぽめずの親として、いつも人任せで、無責任なその態度にノーだ言っているのよ!
・・・って言ったって、わかるわけもないと思うが・・・(;^_^A
だから、いつまで経っても話が平行線なのだ。

そんな状態が続いているから、こっちだって我慢の限界なのだ。
誰かに愚痴ったっていいじゃないか~!
のんびり
夏休み2日目、楽しんでおります!(笑)
昨日は結構慌しく、あまりゆっくり出来なかったけど、今日はのんびり過ごしております
夜もよく眠れたし、自分のペースで気兼ねする事ないし、精神的にすごく楽です。
ぽめずと一緒に昼寝して、遊んで、穏やかな時間が流れていました。
ぽめずも心なしか、穏やかです。
やっぱり、相方は我が家のペースを乱しているみたいですね・・・。
この穏やかな時間が続いてほしいと願うばかりです。
合格&夏休み
まずは、ご報告。
一昨日、面接を受けた会社から連絡があり、合格をいただきました。
年齢制限で不採用にならないかと少々不安でしたが、大丈夫だったみたいでよかった~

・・・と言っても、研修をしないと本採用にならないので、これからが本番です。
研修は3日間と聞いていたのですが、1日でOKだそうです。
今までの経験が優遇されたのかな?
でも、ちょっとプレッシャーでもありますね。
3日分の仕事を1日でやらなくちゃいけないのかな?(笑)とか、接客技術のチェックが他の人以上に厳しいかな?とか、思ったりしています

研修でヘマして不採用・・・なんて事にならないように気をつけなくちゃ!
それに、面接の時、取り扱いブランドが他店と違う事や、ブランドを把握できていなかった失態があったから、ちゃんと予習しておかなくちゃ!
憧れのペット業界で、一度は挑戦したいと思っていた会社で掴みかけたチャンスだもん!
がんばらなくては!です。

それから、制服がなく、自前のシャツが必要になったので、買って来ました。
洗濯しやすいポリエステルのがいいと思ったのに、最近どこへ行ってもあまり種類がないのよね~
それに、いいなぁ・・・って思ったのは予算オーバーだったし・・・
仕事着なんだから安い方がいいと思って、何軒もお店を見て回ったよ。
とりあえずゲットできたので、初出勤に備えます。



話は変りますが、今日から相方が実家へ帰りました。
1週間との事でしたが、もっとゆっくりしてきていただいてもOKなんだけどね~。
私にとっては、今日から遅い夏休みです!
ぽめずのお世話は大変になるけど、気持ちは楽になるからね~♪
夜もゆっくり眠れそうだし・・・。
1人を満喫しなくちゃ~!
ハードな1日
面接の日なのですが、午前中、るなの大学病院があって行ってきた。
最近の様子から、薬の変更をする事になったのですが、その薬がまだ届いていないって事で、後で取りに行くって事にしていた。
ところが、家に戻って早々に連絡来たので、相方に頼もうと思ったけど、大学病院と、面接するところが同じ沿線だったので、面接に行く前に取りに行く事にした。
でも、そこからが大変だった

いつもの靴ではなかったので、歩きづらいし、足痛いし、大学病院にたどり着く前に足が既に限界
やっとたどり着いたと思ったら、思いのほか待たされ、時間がヤバイよ~!と焦ってしまった。
薬をもらい、会計したら、何と思っていた以上の値段にビックリ!
目が飛び出るかと思った。
そして、面接へ・・・。

さすがに、面接に向かう電車の中では緊張していたけど、慌しかった分、緊張してる時間が短かったので、私にとっては良かったのかも?!
ただ、他で大変だった分、変なテンションになってしまい、しゃべり倒してしまった
手応えはありだったけど、どうだろか?

終わった後は、足がきつくて速攻帰った。
ところが、家に帰ったら、相方は寝ているではないか!
まったく、何様のつもりじゃ~!
やっぱり、仕事始めたら、グータラしてるんだろうなぁ・・・。
でも、ぽめずを私が食べさせたいからなぁ。
もし、決まったらがんばるしかないね!
明日・・・
明日、会社の面接を受けてきます。
前日って事もあって、かなり緊張してます・・・

今日は、会社の下見もしてきました。
・・・と言っても、今月に入ってから一度見に行っていて場所はわかっているのですが、前日に下見に行って、迷わずたどり着けると受かるって言うジンクスがあるので、一応げん担ぎって事で・・・。

仕事の業種は鞍替えせず、今までの路線で行く事にしました。
昔、会社を辞めたあと1年ぐらいプー太郎してた事があって、その時に鞍替えしたくて、異業種に挑戦した事もあったのですが、異業種からの転職には閉鎖的な会社が多いと言うか、手応えがなかったし、何と言っても、月~金の内勤の仕事はつまらないし、向かないって思ったから・・・。
ちなみに、最後に勤めていた会社で少しだけ内勤していた事があって、そこは午前中は品出しがあったから良い方だと思ったのに、1週間目で何かが違うと感じ、2週間目でやっぱり違うと感じ、3週間目で朝になると具合が悪くなり、出社拒否で退職した経験が・・・
↑もちろん大人ですから、違う理由を言って退職してますよ・・・。

やっぱり、ちょっと大変でも努力が実ればインセンティブがある方がやりがいある♪
そして、今度は自分の好きな方面で再出発したいから・・・。
車両基地
しばらく出かけられなかったのですが、久しぶりに東京メトロの駅を制覇するキャンペーンに参戦!
駅を集めて行くのはもちろんですが、各線にある車両基地をゲットするのも楽しみの一つなんです♪o(^▽^)o
…って、完全に『乗り鉄』になってますが…(笑)
今日は、綾瀬車両基地と中野車両基地をゲットしてきました。

綾瀬車両基地



中野車両基地
眠い1日
昨日からるなの発作が出ていて、ちょっと寝不足っていうのもあったけど、とにかく1日中眠かった。
昼寝をしても眠いし、何をしていても眠い・・・。
たまっている疲れが取れていないんだろうなぁ・・・。
寝ても疲れは取れない場合もあるけど、休息は必要なんだろうなぁ。
仕事をするようになったらダラダラしていられないから、今のうちに少しダラダラしておきたいところでもありますが・・・(笑)
いよいよ・・・
1ヶ月ほど前から、仕事復帰に向けて体力をつけたり、体重を落としたりと、動いてきた。
体重の方はイマイチ落ちなかったけど、準備の方はだいぶ進んだ感じがしたので、以前から一度挑戦してみたいと思っていた会社へ面接の申し入れをしました。
面接の日も決まったので、いよいよ本格的にスタートです!

今月に入ってから私の周りでは、しばらく会社勤めから離れていた人たちが次々と仕事復帰をしているので、私もその浪に乗れるといいなぁ・・・。
休業宣言!
昨日の続きみたいになっちゃうけど、相方の自己中、自由すぎるところには疲れたので、バシッと主婦業の休業宣言をしてやりました!

今まで、もう疲れた、もう限界は、本人にも散々言って、ここでも何度も言って、それでも、それを乗り越えてきたわけではなく、ただ単に本人にわかってもらえなかっただけ…(^_^;)
何も変わってないのです。

ハッキリ言ってもわからない人だから、本当にわかってもらえてるかは微妙だけど、いつまでもダラダラされるのは困るからね。

それに、頼られるキャラも、期待に応えるキャラも疲れちゃった。
相方との関係に限った事じゃないけど、今までの自分を振り返ったら、いつもそうだった。
本当は実力がないのに、過大評価されてて大事な場面で起用されたり、もしかしたら実力ないのもわかっているのかもしれないけど、負けず嫌いな性格でカバーして来るんじゃないかって期待されてる雰囲気があって…。
それに、私がずっと乗せられてただけなんだと思う。

本当は、私の方が自由人で、人の事なんて全然考えていなくて、ひたすら我が道まっしぐら!
だって、わがまな末っ子だもん!o(^▽^)o
人に頼られ、期待に応えるなんて面倒だよ!

休業宣言で、疲れた自分を少しでも開放してあげたい!
・・・・・。
相変わらず、いい加減な生活を続けている相方。
今日なんて、夕方まで寝ていた
いったい何を考えているのか?って言いたいけど、きっと何も考えていないと思う。

そして、そんなヤツを私が許しているように思われている事がもっと嫌だ!
許しているわけないじゃないか~!

こんな生活をずっと続けるのか、ずっと見なくちゃいけないのか、考えただけで頭がおかしくなりそうだよ。
一日も早く終わらせたいけど、ストーカーのようについてきて困ってる・・・。
もちろん、ハッキリ言っているけど、ハッキリ言ってもわからない人が世の中にいたんだよ
そんな人にはどうすれば良いのか?と、こっちが頭抱えちゃう・・・おかしな話だと思うけど・・・。

それから・・・私、専業主婦は無理。
昔は『永久就職』なんて言ったけど、お金は入ってこない、休みもない、定年もない、ちっとも楽しくないし、一生を棒に振るみたいな生活耐えられない
そもそも、奉仕の精神がない私には絶対向かない職だと思う。

『専業主婦』って聞こえは良いけど、女性を馬鹿にしてる感じがする。
最近は、『専業主夫』もいるみたいだけど、私は経済的に自立できていない事が屈辱的だなぁ。

男女平等・・・いや、どちらかというと女尊男卑な私だから、仕事でも、プライベートでも、女性を下に見ている男性は絶対にダメ。
お互いに仕事を持って、経済的に自立していて、家事はできる方がやる。
それが理想的なんだけどね。

やっぱり、私は1人でも生きていけるタイプなのだろうか?(笑)
神様デコ
神様デコをゲットしました♪o(^▽^)o



東京メトロの『神』のつく駅7つ
神田、神保町、神楽坂、神谷町、王子神谷、明治神宮前(千代田線、副都心線)のすべてににチェックインするともらえるのですが、期間限定なので、早めに行かなくちゃ!って、かなり慌てました(^_^;)
無事ゲットできて嬉しいです♪o(^▽^)o
神様も結構かわいい…♪
マイタウン
最近、マイタウンにハマっています♪



街を作っていくゲームで、実際に存在するお店を建てる事もできるし、期間限定のイベントもあるので、更にハマっています。o(^▽^)o

最近は、東京メトロの駅を制覇するキャンペーンもあるので、ムキになりますね~!(笑)

ハマり過ぎているので、これから時々ゲットしたアイテムなどを載せていこうと思っています。
9月
今日から9月です。早いですね~

朝からショックな出来事が・・・。
しばらく、はいていなかったチノパンを出してきて、はこうとしたら・・・はけない
しかも、ウエストではなく、腹で止まって、そこから先に進めない。
おかしいなぁ・・・体重も増えてないし、腹が前より出てきた感じもないのに、何故?
それに、そんな昔のものを出してきたわけじゃないのに・・・。
そして、嫌な予感がして、最近はいていなかったズボン類をはいてみたら、今メインではいてるの以外はけないではないか~
きっと何かの間違いだと思いたいけど、全滅したのにショックでかなり凹んだ
でも、よく考えてみたら、2年ぐらい新しいのを買っていないような・・・?!

ウエストはそんなでもないけど、腹の事を考えたら、あまり見栄を張ったサイズじゃダメって事ね~
早速、新しいものを買いました。
今日は、気に入ったものが1本しかなかったけど、近いうちにもう1本買わなくちゃね。



話は変りますが・・・

コメント欄をずっと閉じていましたが、再開する事にしました。
・・・と言っても、長い期間閉じていたので、コメントもほとんどないと思いますが・・・(笑)
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
