*All archives* |  *Admin*

2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お知らせ
私事ですが、本日18:40、父が亡くなりました。
まずは、ご報告させていただきます。

これから色々大変なので、少しの間ブログをお休みします。
怒り心頭
ちょっと具体的には言えないのですが、ある問題に頭を痛めている・・・と言うか、頭にきています。
昔から、そういう事はたびたびあったのですが、さすがに我慢の限界と言うか、今回の件はちょっと大事になっているにも関わらず、相手が無責任な態度を取り、常識のない言動をしているので、今すぐ殴り込みたいような心境です。
ただ、こちらも事情があってすぐに動けないので、とにかくイライラしっぱなし。
動けるようになったら、速攻ケリつけてやる~!
風邪?
朝から鼻がズルズルする・・・風邪引いたのか?
嫌だなぁ・・・。

夜、用事があって母に電話したら、『誰?』って言われた
おいおい、娘の声を忘れたのか?
名前を名乗っても半信半疑みたいで疑われ続けた挙げ句、『あんた、声が別人だけど・・・』って言われた
そんなに声が違うか~?

でも、元は母が風邪引いてたから、それがうつったっぽいんですけど~
寝不足
昨日の事があったので、夜中に電話がかかってこないか、もしきたら、すぐに対応できるか?とか、色々考えすぎちゃって、なかなか寝付けない・・・。
やっと寝付けた・・・と思ったら、3時前、ぽめずに起こされた!
るなの発作だった。
そして、それからは更に寝付けず・・・眠りにつけたと思っても、突然ハッと目が覚め、その繰り返し。
気が付いたら、朝になっていた。
電話はこなかったものの、結局起こされる運命だったのか・・・と思った。
当然ですが、寝不足です・・(ノ_・。)

心配しすぎかもしれないけど、病院からの連絡は、必ず私の携帯にかかってくるから、ミスがあってはいけないと思ってしまう・・・。
最近、そういう完璧主義のところにも疲れる・・・。
でも、完璧じゃないと嫌なのよね~。
もっとアバウトになりたいと思うよ。
まぁ、相方みたいにアバウトすぎるのも微妙だけどね~(;^_^A
焦った(;^_^A
最近、体重が増えてしまい、太り気味のそな。
元々太りやすいので、気をつけているけど、さすがにこのままじゃいけないと思ったので、ロング散歩をする事に・・・。
でも、近所の公園では嫌になると『抱っこ』って言われそうだから、皇居周辺の散歩をする事に。
1時間半かけて1周してきました。
そなも満足&疲れたようですが、私もさすがに疲れた。

帰ってから、1時間ぐらい昼寝をしてしまったので、あっと言う間に夕方に。
明日は、もんきちの月命日だからお花を買いに・・・と再び出かけ、お花を買い、お金を払っていたら電話が・・・。
父の病院からで、かなり危ないような言われ方に、外だったこともあって、焦ってしまった(;^_^A
すぐに行かなくちゃいけないと思ったので、家に戻り、母に電話したが、タイミングが悪く出られないって言われたので、相方と行く事に。
行くまで不安で、不安で仕方なかったけど、いざ着いてみると、状態は少し不安定だけど、そういう感じではなかった。
でも、また何かあると嫌なので、帰りはすぐに帰らず、近くのファミレスでごはんを食べつつ、電話が来ない事を確認してから帰った。

しかし、今日はちょっと油断してたかも・・・。
昨日までは、外にいてもすぐに行けるよう、色々考えていたはずなのに・・・。
そんなものなのかな?
メトロキャンペーン
東京メトロの駅にチェックインするのが、もう少しで制覇出来そうだったので頑張ってきました。

空飛ぶ電車がもらえて嬉しい♪o(^▽^)o


そして、車両基地も全部制覇出来たようで、整備員のデコがもらえました!o(^▽^)o


ダブルで嬉しいです~♪(o^^o)
お花
開院のお祝いに贈ったお花の写真です。
ネットで注文しているから、実物を見る事ができないけど、お店から写真を送ってもらえるとありがたいです。
小さめだけど、きれいです~

img59605568.jpg
内覧会
もんきちのがん治療でお世話になった先生が病院を開業する事になって、今週、内覧会をしているので、行ってみようと思っていました。
本当は明日行く予定でいたのですが、明日以降は天気も微妙になるって、はるかぜの病院に行った時にラジオで言ってたし、父の事も気がかりで、今日行かなかったら行けなくなるような気がしたので、急遽行く事に。

はるかぜが来る前に退職してしまったので、お披露目も兼ねてはるかぜと、我が家の代表としてたいようと一緒に行きました。
病院へお邪魔すると、既にはるかぜの事も聞いていたらしく(笑)、ご存知でした。
病院の中を見せていただきながら、色々なお話をして、たい・はるの爪も切ってくださり、お土産までいただいてしまいました。
お花の手配はしていたのですが、まだ届いていなくて、事実上手ぶらで行ってしまったのに、色々とありがとうございました♪

たい・はるには、用事に付き合ってもらったので、内覧会のあとはお散歩タイム。
病院はスカイツリーの近くなのですが、スカイツリーには目もくれず、浅草へ連行されました(;^_^A
雷門の前で写真撮影したり、たくさんの方に話しかけていただいて、終始ご機嫌でした♪

天気も良かったし、色々な意味で今日行く事ができてよかった。
車両基地
今日の収穫です。

新木場車両基地


最新型 駅出入り口

こちらは、東京メトロの駅にチェックイン300回でゲットしました!
また・・・
また切れちゃいました(;^_^A
どうせ言ってもわかってもらえないし、聞いてるんだか、聞いてないんだかもわからないし、オチは『忘れちゃった』って言われるんだし、言うだけ無駄だと思うけど、やっぱり我慢ならない!
そんな事言うと、『忍耐力がない』とか、『我慢が足りない』なんて言われそうだけど、ちゃんとやっている方が馬鹿を見るなんておかしいと思う。
もちろん、言っても改善しないけど、言わなかったらもっといい加減な事されるからね。

毎日、毎日、こんな調子だから、頭がおかしくなりそうだし、いつか参ってしまうのかなぁ?
好きで切れてるわけじゃないし、無駄に体力を消耗するのは嫌なんだけどね。
無事・・・
昨日、今日で伯父の葬儀がありました。
父の事もあるので、病院から電話がないかと冷や冷やでしたが、無事に終わってくれてホッとしました。
伯父は、父と仲が良かったので、父を連れて行ってしまうのでは・・・と思って、正直怖かった・・・。
でも、父の事もまだまだ油断できないですけどね。

話は変わって、相方には参った。
昨日、実家から戻ってきたのですが、こんな時なのに自分の話ばかりしてるし、テンション高いし、空気が読めないし、ホント自己中過ぎる。
普通だったら、大変な時なんだから、精神的に支えてくれなくちゃいけないのにね。

今日なんて、朝早いから、ぽめずのごはんができないから頼んでいるのに、起きても来ない。
もちろん信用していなかったから、5時に起きて他の事もやって、ぽめずのごはんをあげてから出てきたけど、結局、自分の事以外、何も考えてないんだろうね。

帰ってきて、その事を言っても、『そんな話、聞いてない』とか、『忘れちゃった』とか、そればっかり。
寝てばかりいるから、いくらかボケてきているのか、元々人の話を聞かないから、結局は聞いていないのか、わからないけど、迷惑な話。
本人は、それで解決してるつもりかもしれないけど、私の中では何も解決していない!
モヤモヤした感じが残るだけだ。
毎日こんな調子だから、無駄に体力が奪われるし、精神の安定を図りたいと思っても、図れるわけがない。
仕事・・・
そういえば、今年は仕事に縁がないなぁ・・・。

先日、研修に行っただけで辞めてしまった仕事もそうだけど、父が入院する前に引き受けていたHP作りの仕事も、検査入院のつもりが、父の病状が良くなかった事で辞退せざるを得なかったんだよね~

それに、販売の仕事を続けていたとしても、伯父が亡くなり、父の状態が・・・ってなっても、人数ギリギリでやってて長期で休む事ができないから、結局病めざるを得なかったかも・・・なんだよね~

色々な事を考えると、まだ復帰の時期ではないのかなぁ?
でも、このまま何もしないでいるのも不安なんだよね~。
休養日
今日は、今週唯一の休養日。

相方も昨日から実家に帰っていて1人なので、のんびり・・・と行きたいところだったけど、そうもいかなかった。
やる事がそれなりで、忘れていた事もあり、あっと言う間に時間が過ぎて行った・・・。
夕方になって少し落ち着いたので、少しだけ昼寝。
やっぱり、休養できていないから、体の疲れが全然取れない。
ただ、相方がいない事で精神的にはかなり楽だし、疲れも感じにくい。
どうせなら、2年ぐらい海外に行ってくれないだろうか・・・( ̄m ̄〃)
撃沈Day
午前中はるなの病院、午後は父の病院と、出かけっぱなしの1日でした。

父の病院では、病状の説明があると言われていて、いい話が聞けるとは思えなかったので、撃沈する事は覚悟だったのですが、予想通りに撃沈

ところが、何もないだろうと思っていたるなの病院でも撃沈する出来事が・・・。
担当の先生が11月いっぱいで退職してしまうと言われ、ショック
るなのてんかんが出始めた頃から見てもらっていたのですが、長年のお付き合いや、先生の人柄もそうだけど、我が家にとっては信頼できる先生だった。
これは、後を追うしかないか!と次の行き先を聞くと、なんと、奥様の仕事の都合でアメリカに行く事になったので、しばらく獣医師から離れると・・・
残念すぎる~
しかし、今までプライベートな話ってした事なかったけど、先生が格差婚だったとはビックリした!

朝から撃沈してしまったので、家に戻ったらグッタリでした。
新しい靴
黒の靴が必要なので、新しい屈を買いに行ってきた。
最近、ヒール靴をはかないので、面接の時は持っていたものをはいていったんだけど、靴擦れがひどかったからね~(;^_^A
やっと靴擦れの痛みが取れて、かさぶたになっているのに、また繰り返したら最悪だもんね~。
今度も大丈夫かと言う心配がなくもないけど、足がむくんでも多少の融通が利くようにと、皮が柔らかい物を選んだ。

普段はまったくはかないので安いもので良いと思っていたから、靴が安いと言えば上野でしょう!って、上野まで行ったんだけど、思っていたより高くて、予算オーバーになってしまった(;^_^A
昔、売り場ではく靴は、今日行った靴屋で買ってたんだけどね~、やっぱり、時代が違うか?(笑)
あ~あ
伯父に不幸があったというのに、相変わらず自己中な相方。

一昨日の夜なんて、『少し実家に帰る』って言い出したからね。
自宅で亡くなったから色々大変だったみたいで、葬儀の予定が決まらずにいた中での発言に、どこまでKYなんだ!って思った。
さすがに、相方とは直接の関係はないから参列はしていただかなくてもいいけど、私が留守になる時間が多くなれば、家の事があるでしょう?
信じられないよ・・・。

昨日は昨日で、昼過ぎまで寝てる・・・
午前中、母から連絡があって、予定も決まったって事だったので、午後から母と一緒に伯父の家に行って来た。
伯父の家に行く前に、ぽめずの手作り食の仕込みをしてから出かけたんだけど、それも当たり前って感じなんだよね~(;^_^A
もう、いいわ!

小さい事かもしれないけど、毎日こんな感じだから、精神的に参っちゃうんだよね~。
自分の事しか考えてないくせに、つらいだの、何だの言うな!
訃報
私事ですが、今朝伯父が亡くなりました。

入院していたので、お見舞いに・・・と思っていたのですが、母が9月末に電話したら、既に退院していて自宅療養している事を昨日聞いたばかりだった。
同時期に伯母も入院していて、従姉妹がすごく大変だったのを知っていたので、何かできる事はないかと思っていた矢先だった。
お見舞いに行けなかった事、何もできなかった事を悔やむばかりです

でも、まさか伯父さんが突然逝ってしまうとは思ってもみなかった・・・。

最近、とても書きづらかったので封印していましたが、実は私の父も危ないのです。
一昨日、3連休明けに病状の説明をしたいと言う連絡があり、これは怪しいぞ・・・と思いながら、昨日面会に行くと、酸素マスク着用で、点滴が増えていたので、驚いて看護師さんに聞いてみたら、水分が不足気味で、栄養だけでは足りず、酸素濃度も下がっているので、酸素マスク着用していると・・・。
それを聞いて、かなり危ないかも・・・連休中に何かないと良いけど・・・って思っていたところだった。

父の事はもちろん心配ですが、思わぬ事態に言葉もうまく出てこないです・・・。
伯父さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
人騒がせ
最近の相方は・・・と言うと、グータラな生活に逆戻り
結局、私が仕事しようが、どうしようが、何も変わらないのである。

そして、グータラな生活とは別に困っているのがイビキがうるさい事。
いない間はよく眠れたのに、帰ってきてからというもの、よく眠れず、寝不足気味で朝がつらい
でも、朝ちゃんと起きてくれるわけじゃないので、どんなにつらくても動くしかないのだ。

今朝は、まったく起きてこないので、またか・・・って思っていたけど、こっちも他の事で手一杯なので、かまっている余裕はない。
ちょっと落ち着いたところでツイッターを見たら、『ぎっくり腰になった』と言う相方の発言が・・・。
ツイッターで知ったと言うのも微妙だけど、それ以上にちょっと笑いが・・・。
運動不足だからに決まってるじゃん!自業自得だね!ってね。
しかし、ただでさえ使えないのに、更に使えないって言うのはどうなんだ?
困ったものだわ。

昼を過ぎても起きてこないから、用事と買い物でちょっと出かけてきたんだけど、帰ってきたら相方は起きていて、しかも普通に歩いていた!
どういう事なのか聞いてみたら、ぎっくり腰ではなく、ただの腰痛だった
あまりに痛くて起き上がれなかったと・・・。
あの~、その状態、私はよくあるんですけど・・・
ひどい時は、目が覚めていても1時間ぐらい起き上がれませんから~!
それでも、私に一切気遣いないじゃないですか~!
どうやら、ぎっくり腰がどういうものなのか、わかっていないらしい・・・。

荒れは、なった人じゃないとわからないよ。
腰が抜けた・・・と思ったら激痛がして、何が起きたのか、わからなくなるもんね。
半日やそこらで動けるわけがないし、あの痛みは半端じゃないからね~

まったく人騒がせな相方である。
再起を誓う!
やっと、落ち着きを取り戻しつつあります。

仕事の方は、事情がどうであれ、自分で手放したのだから悔いはないし、次に進もう!と言う気持ちなのですが、予想以上に体が回復せず、その事がショックで気持ちが不安定になってしまい、この数日、昼間から突然得こんでしまったり、何もやる気がしなかったりしていました。
まるで相方みたいな生活ぶりだったので、まさか病んでないよね?と正直不安にもなりました。

でも、病んでいる場合じゃない!
グッタリしている私にぽめずは見向きもしないので、きっとそんな私にノーだと思うし、私がしっかりしていないと ぽめずもついてきてくれなくなっちゃうから、がんばらなくちゃいけないのだ!
色々抱えてる事も多いけど、私がやらなくちゃ、誰もやってくれないからね。
相方なんてアテにするほどヤボじゃない!

もちろん、仕事探しも再開しました!
体力や、体調面をもう少し考えて・・・と思って探し始めたけど、気がついたら販売系の仕事探してた!
『オイ、全然懲りてね~よ、このオバちゃん!』と、思わず自分で自分に突っ込んでしまった。
でも、やっぱり、今まで販売系で活きてきたし、このまま引き下がれない!
鞍替えして、事務職なんてできない!
だって、負けず嫌いだもん!
体力に負けたなんて納得できないもん。
絶対に、もう一花咲かせるんだ!
今度こそ負けない体力作りをして、必ず返り咲くぞ!
凹んでます・・・
今日から10月です。
今朝は、台風一過の気持ち良い青空だったので、爽やかな気分でいきたいところですが・・・。

昨日、仕事を辞退したので、また一から・・・って思いたいけど、やっぱり悔しいし、自分が情けなくて昨夜はなかなか眠れなかった。
今朝になっても気持ちの切り替えができていなくて、気持ち良い青空とは裏腹にどんよりモード。

なのに、相方がしつこいし、傷を深くするような発言ばかり・・・
それに、いつもの上からな物の言い方で、『がんばったよ!』とか、『1日だけでも、憧れの仕事が出來たんだからいいじゃん!』とか言うけど、そんな偉そうに言われても、私にとっちゃ、ちっとも慰めになっておらん!
がんばったって体がついていけず、結果が出せなかったんだからダメじゃん。
そんなに私が悪いのかい?って感じだよ。
誰よりも悔しいのは私なんだから、気持ちが切り替えられるまでそっとしておいてくれよ。
まったく、無神経なKYおやぢのせいで更に凹んだ。

結局1日、波に乗り切れなかったよ・・・。
プロフィール

Mona*

Author:Mona*
最近の楽しみは、お馬さん(競走馬)を見て、美味いものを食べる!
うま☆うまライフ♪・・・これに限ります!(笑)
ブログの内容も、お馬さん&食べ物中心です。

時々、一緒に暮らしているポメラニアンのもんきち(♂)と、るな(♀)、そな(♀)、もな(♀)、たいよう(♂)、はるかぜ(♂)、あじさい(♂)の話題も登場するかも?!

7ぽめのブログはこちら!

Powered by 一口馬主DB

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
7ぽめず*mini blog


7ぽめず*mini blog
ミニブログです。
最近のコメント
リンク
お馬リンク
おススメリンク



スイーツ
icon-heart2a.gif伊藤久右衛門
icon-heart2a.gifお茶とどら焼の胡蝶庵
icon-heart2a.gifおいしい神戸直送便・フランツ
icon-heart2a.gif焼きたての味 田園ぽてと
icon-heart2a.gifいっぷく茶屋
icon-heart2a.gif秋月堂
icon-heart2a.gifまざあぐうす
icon-heart2a.gifお茶の里城南
icon-heart2a.gifあせひら

グルメ
icon-heart2a.gif餃子の王国
icon-heart2a.gifサンライズファーム
icon-heart2a.gif雪江ハム
icon-heart2a.gif餃子の破天荒
icon-heart2a.gif米甚 楽天市場店
icon-heart2a.gif食彩工房 ギョーザの勇次郎

ポイントサイト
懸賞サイトChance It!
お得なポイント貯まる!ECナビ
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポケマNet
ぱんだポイント クチコミ


QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
